ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

塗ってみた

特に面白いもんでもありませんが、これから今現在私が作ってるもんを、ちょっと紹介していこうかと思います。
ほかに書くことないからね!

今日は剣の塗装をしてみました。
塗装前
d0013065_2243288.jpg


黒のスプレーで下塗り済みです。刃の部分は銀で試し塗りしてます。短剣はLK作った時に着色しましたが、いかにもスプレーで塗りっぱなしです!な感じなので修正することに。
もとは100均のおもちゃの剣です。右の短剣がダ○ソー、左の鞘とセットになってるのがセ○アで購入したもの。
値段の割りに装飾が細かくて、自力じゃとても作れそうにないのでありがたい限りです。
買う時すごい恥ずかしいけどな!
「オホホホホホ小さい甥っ子の為に買っていくんですよオホホホホホ」
という心の嘘設定を無理矢理作って自分を騙しながら買いました。
ちなみに甥っ子も姪っ子もいません。

塗装後
d0013065_2395177.jpg

汚し塗装に挑戦しました。ちょっと重そうに見えるようになって嬉しいです。
d0013065_2313356.jpg

長剣の刃は、あまり刃物っぽく見えない上に、鞘に収めたらガリガリ剥げてきたので、結局全部塗装剥がしちゃいました。
アルミテープ貼るのが簡単そうだけど、すぐ破れちゃいそうだし、かといってラリッサだと厚みで鞘に入らなくなりそうだし。
アルミテープ貼って、トップコートを塗ればいいのかな。悩む。
鞘は本体と同じく100均で買った合皮風シールを貼りこみました。
ありがとう100均愛してる100均!
だからレジの時出来るだけ目あわせないで下さい。
心にウソ設定作っている身としては、レジのお姉さんの健全という眩しさに耐えられそうにありません。
[PR]
by unai-fsp | 2005-09-23 23:17 | 製作:その他