人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の勝負

おはようございます。
うっかり変な時間に寝たら目が冴えてしまって、寝付けずに日記カキカキでございます。

妹者に
「部活の試合なので、日曜の朝8時にバス停まで送りやがって下さい」
と頼まれましたので、
じゃあちゃんと起きなくちゃね、早目に寝なくちゃねーと思いつつも、昨晩は何故か4時に寝ました。朝の。

いやゴメン妹、寝る前に色々テンションが上がっちゃったんだ、お姉ちゃんテンション上がるとなかなか下がらないんだ。テンション高いまま寝れないから、眠くなるまで待ったら朝4時だったんだ。

と、寝坊してもどっからどう見ても隙のない謝罪文を考えつつ布団へ。

そもそも、時間がきたら妹者に起こしてくれるように言ってあるから心配する必要もあまりないのです。
無事起こせれたら妹の勝ち、起こせなかったら私の勝ち……っ
ルールはただそれだけ……っ
実に簡単、実にシンプル……
クククククク、ベル式の音のでっかい目覚まし時計がすぐ横でなっていても、20分は余裕で気付かない私に果たして勝てれるか、妹よ……!
と一人悪人面になりつつ就寝。

そして朝。当然良い気持ちで寝ていました。朝の涼しい空気が、布団の温もりとの相乗効果で更に幸せな眠りを提供してくれます。
この眠りが妨げられることなどそうそうない……クククククと思ってか思わずかそもそも寝てるんだから思うも何もとにかくスヤスヤしてたわけです。
それがレム睡眠になったからでしょうか、起きてるようで起きてないような、なんとなくぼんやりうつらうつらした状態になった私の耳に、どこかから音楽が聞こえてきました。

ジャンジャンジャジャジャン ジャジャジャンジャジャジャン

ああ、これはどこかで聴いたことのある……

ジャンジャンジャジャジャン ジャジャジャンジャジャジャン

なんだっけ、ああ、あの……

セフィロス!! たったかたー

片翼の天使かよ!

田代!!

やめろぉー片翼の田代変換するな私の脳ぉー

一旦田代に変換されてしまうと、もうそれにしか聞こえず、延々と繰り返される

田代!!

隣の部屋から聞こえてくるのを見ると、どうやら妹が、自分自身の目覚まし用に携帯で流してる模様。
朝の目覚ましに、しかも試合のある日にその曲をチョイスするのはどういう了見なのかとか、妹者も私と同じくらい片翼の田代に脳が汚染されている筈だから、田代イメージが脳を離れなくて平気なのかとか、部屋を隔ててここまで聞こえてくるくらい大音量なのに、いまだ止まる気配が全くないのはどういうことなのかしかもAC版だからやたらと豪華な音ですねとか、やっぱり

田代!!

と変換してしまうこの頭はどうにかならんもんかとか、もう様々なことが頭の中をグルグルして寝るどころの話ではありません。

これはもう起きるしかない……そして布団からもぞもぞ這い出してふと気付きます。
こうやって私を起こすのが目的だったのか妹者!?
恐るべし……この策士め!!
良かろう、その奇策にまんまとやられた以上、望むところまで車を出してやろう!

そう思ってたら、何のことはない、妹本人が寝坊してバスに乗り遅れたというオチ。

これはもうあれだな、引き分けだな。しかし妹者アフォだなあと思いながら帰ってきました。そしてプリキュア久しぶりに見たら、髪の毛短い子眉毛太くなったなあとか名前こんなんだっけーとか主役二人が変わってることに残り5分くらいまで気付かず、
ああ、妹者、姉者も馬鹿だったよ、馬鹿姉妹だねアハハハハと思いながら日曜の朝を満喫しましたとさ。
by unai-fsp | 2006-07-24 05:10 | ネタ文