人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長いバトン後半

長いバトン後半。まだの方は前半からどうぞ。

■HELLSING ◎ (血を吸うシーンはただならぬエロスが漂っていると思う。インテグラの指のアレとかリップヴァーンの苦痛を通り越して恍惚になったような表情とか。読み終わった後カバーめくるのが最高の楽しみですよ)
■仮面ライダーカブト ×
■ハチミツとクローバー ◎ (最新刊が……)
■ベルセルク ◎(セルピコかわいいよ歪みっぷりが素敵だよ。たまきちさんもセルピコ萌えしててウレシス。キャスカの鎧作りたいなー、それか聖鉄鎖騎士団の頃のファルネーゼの鎧)
■シャーマンキング ◎ (最後の方話についていけてなかった。メイデン様がかわいいという事ははいつだってわかっていた)
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ◎ (パンジャが……)
■金魚屋古書店 ◎ (これ読むと、しみじみ漫画というものは良いものだなあと思って幸せになります。しかし読みたい漫画が増えすぎて困る。ここの店の地下ダンジョンに住めたらどんなにか幸せだろうと思う)
■V-Kカンパニー ×
■トリニティブラッド △ (衣装がものすごいということは知ってる。手出したら後が怖そうで読めません先生!)
■今日からマ王! △ (なんかやおいっぽい?という事をキオさんのブログで読んだ後、一番下の妹が集めてるのを発見。私、真ん中の妹に続き、確実にオタの道を歩んでいる妹の姿に涙(嬉し泣きで))
■フルーツバスケット △ (面白いらしいんで今度借りてきます)
■うしおととら ◎ (これは読んだ方が良い。作者の藤井さんの、ほんとに熱く漫画が好きだという思いがほとばしってる。巻末クイズの面白さは異常)
■るろうに剣心 ○(全部読んだはずなのに何故かストーリーが頭の中でとびとび。ジュディマリのそばかすとか、TMレボリューションが歌ってたエンディング曲とかすんごい好きだった。最近よく聴き返してる)
■ゼロの使い魔 ×
■きせかえユカちゃん ×
■バカ姉弟 ○(ああー、一巻観て面白かったんで、買おうと思って忘れたまんまだった(;´Д`)荒俣宏先生出てくるよね?)
■俺たちのフィールド ×
■攻殻機動隊SAC △
■ぱにぽに △
■黒鷲死体宅配便 ○(1・2巻だけ読んだ。サイコみたいにもっとグロ目か、リアルにエンバーミングの実際に触れてるのを期待してたのでちょっと拍子抜けした覚えが)
■超人ロック △
■3×3EYES △ (途中まで読んでたのにこれも記憶がorz)
■Switch ×
■破天荒遊戯 ×
■エア・ギア △
■赤ちゃんと僕 △
■金色のガッシュ!! △
■彼氏彼女の事情 ○ (アニメのノリすごい好きだったなー)
■capeta ×
■イングマン ×
■逮捕しちゃうぞ △
■頭文字D △
■D.N.ANGEL ×
■xxxHoLiC △
■薔薇のマリア ×
■ドージンワーク △(こないだ2巻ちょろっと立ち読みして、一巻売ってなかったので買うの止めた)
■天上天下 △(アホ毛がすごいお姉さんがいることは知ってる)
■ガウガウわー太 ×
■賭博黙示録/破戒録カイジ ◎ (漫画喫茶で適当に読み始めたら、展開の面白さ熱さにものすごいびっくりした。閉店になっても読み終わらないから、別の漫喫に移って、途中で合流した連れと面白い連呼しながら読みふけった)
■ウルトラマニアック ×
■清村君と杉小路君と ◎ (この人のギャグすっごい好き(*´Д`)清村君の弄られっぷりが素敵過ぎる。清村君と杉小路くんよの方も読みたいんだけど、なんでか置いてないんだよなー)
■まもって守護月天! ○ (ガンガン読んでた頃は読んでた。最後の方作者替わってたって聞いてびっくりしたよ)
■涼宮ハルヒの憂鬱 △ (観たいのに放映してない田舎の辛さ)
■THE KING OF FIGHTERS ○ (高校の頃みんなやってたなあ。いおりんすごい好きでした。こないだ最新作出たの知って、まだ続いてることに驚いたよ)
■ひぐらしのなく頃に ◎ (三作目までやって、それからプレイできないでいます。チキンなので。さとこかわいいよさとこ。)
■BLDDY ROAR ×
■愛斜堂 ×
■放課後保健室 ×
■ちょびっツ △(コスプレでパンツ見せてる衣装があって、思わず凝視してしまった)
■鋼の錬金術師 ◎ (アニメの方はあんまり観れなくてションボリでしたよ)
■平凡ポンチ ◎ (こんな所に名前あがっててすんごいびっくりした&嬉しかった!世のおっぱい貧しいさんと映画好きは皆読むべきです。とりあえず私も伝説の巨乳水を探しに旅立ってみたり巨乳の里に辿り着いたりしてみようと思う。)
■銀牙 流れ星銀 ◎ (クマでけえー ウィードの方途中まで読んでそのままだったわ)
■Gu-Guガンモ △ (ちっちゃい頃みてたなー)
■ひよこや商店 ×
■半分の月がのぼる空 ×
■しにがみのバラッド ×
■R.O.D ×
■ハイパーあんな ×
■OUTLAW STAR ×
■スプリガン ◎ (映画観て何冊か本買ってきたら、それ読んだ妹が大ハマリして挙句の果てには同人誌まで発行してた。魔女のねーさんが好き)
■お迎えです。 ×
■りびんぐゲーム ×
■ロトの紋章 ○ (ガンガン初期を思い出します(ノд`))
■伝説の勇者の伝説 ×
■スーパーロボット大戦 △
■ヴァルキリープロファイル △(鎧作りたい)
■よつばと! △
■Pinkの遺伝子 ×
■刻の大地  ○ (途中でレヴァリアースのウリックが出てきて嬉しかったです。夜麻みゆきさん今どうしてるんだろう……)
■NHKにようこそ! △ (ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂは面白かったからこれも今度読もうと思ってる)
■すごいよ!マサルさん ◎ (高校の頃はみんなでウォンチュ!で挨拶してました。やな女子高生だな。友人の一人はまさる会議に出てきたオンディーからつけられたあだ名で未だに呼ばれている)
■隠の王 ×
■いぬかみっ! ×
■魔法先生ネギま! △ (女の子盛りだくさんということは知ってる)
■舞-HiME △
■舞-乙HiME △
■極上生徒会 ×
■リンダキューブ △ (友達が絶賛してたからやりたかったなー)
■少年エスパーねじめ ◎ (尾玉なみえの本全部持ってて、いつでも読めるようにPC横に常備してるよ(*゚∀゚)=3ダイスキダイスキ!セリフ回しが素晴らし過ぎる。すぱなとるきじの絡みが好き。あと尻穴きゅっ。個人的になみえは呼び捨てで呼ぶのが敬称だと思う。皆これ読んでとろけなよ そしてみだれなよ)
■極楽りんご×
■ドクター秩父山×
■くりぃむレモン △ (勝手に改蔵のネタで名前を知った)

こっからふーかちゃんのバトンで今まで出てない&知ってるやつ
■名探偵ホームズ ○ (小さい頃好きで、オープニング曲を聴くと何故か泣けてくる。モーティアス教授(だっけ?)今思うといいキャラだったなあ)
■ガラスの仮面 ◎ (恐ろしい子……!とか白目になったりするのをギャグ目的で読み始めたら、ストーリーの面白さにどっぷりはまった。高校の時演劇やってたんだけど、その時に読んでいたかったよ)
■ぼくの地球を守って ◎ (アニメから入って単行本イッキ読みしました。エンディングの曲の浮遊感が好き。)
■シュガシュガルーン ◎ (アニメの方は観れてない (´・ω・`)何気に端々に出てくる家具とか大人魔女の衣装とかの小道具がすごいツボ。バニラのくるっくるの髪型良いなあ)
■魔法陣グルグル ◎ (すっごい好きだった。友人と、「オレ様の強力な水中バレエを見て思いきり笑った後は魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!」 とか 「肩の後ろの2本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右」と長い文を暗記して学校で言い合って笑い転げるのが大ブームに。しばらく読んでなくて、古本屋でバイトしてる時、休憩中にうっかり読んだら爆笑しそうになって死ぬかと思った。途中から評判悪いけど、ブランクがあったせいか最後まで好きだったなー)
■のだめカンタービレ ◎ (呪文料理食べてえー。コシ・ファン・トッテで「それが女ってもんだろが!}と訳がついてるのみて、たまに頭の中でコシ・ファン・トッテと叫んでる)
■観用少女 ○ (文庫版一冊だけ読んだ。読む前はもっとドロドロしてるか、エロゲっぽい展開だと勝手に勘違い。ふんわりした雰囲気で非常に癒されたので、これから単行本見つけ次第読む予定。わ た し も 少 女 一 体 ほ し い で す 。こ こ ろ か ら。)
■PEACE MAKER(鐡) ○ (妹が集めてたので読ませてもらった。沖田すっごい女の子っぽいねえ。忍者のねーさんいいなあ。鮎ねーさんもいいなあ。)
■ペケ ◎ (大好きーヽ(゚∀゚ )ノ いまだになくしもの探す時は「ないないの神様ないないの神様……」と呟きながら探します。夢路とかイナバ兄弟とか良いネタ多かったねえ。ルイルイを消されたと思って先生が叫んだ「返せ戻せ生めぇー!」という言葉は自分の中で名言として残ってる。新井理恵先生、「うまんが」まで追っかけてたんだけど今何描いてるんだろう)
■さよなら絶望先生 ◎ (久米田ガンバレ超ガンバレ……!!改造といい、たまに不覚にも主人公に萌えてしまうのは何故だ。あれか黒髪萌えなのか自分。)
■行け!稲中卓球部 ◎ (さっきコンビニで立ち読みしてきたばっかり。貪るように読んでたね!カップル死ね死ね団のコスしたらわかってくれる人いるだろうか。当然パンダのアレにのって。ペーペーポペーペポポー)
■突撃!パッパラ隊 ◎ (そろそろ寒くなってきますが、12月も近くなってきたら嫉妬マスクの出番ですね。)

こっから追加 5冊だとあまりにも足りないので更に10冊追加。でもまだ足りない。

■神聖モテモテ王国 なんで最終回までの話が載ってる巻を小学館は発行しないのかままならねーことこの上ねー!とりあえず変なポーズ!ヽ( ゚Д゚)ノ
■CLAYMORE 女の子に大きい得物は良いものだ。強い女の子は良いものだ。めくってもめくっても女の子ばっかりとか幸せすぎるですよ?ガラテアたんが一番好きなんだけどこれから活躍してくれるかなぁ
■ストレンジ・プラス 実はゆっくりじっくり楽しむためにまだ途中巻までしか集めてません。正宗さんにただならぬ親近感を感じるのは私だけではない筈。ドロシーたんがどんどんかわいくなっていくよー(*´Д`)心が弱った時は心の回復呪文インリンオブジョイトイインリンオブジョイトイで大丈夫。
■シグルイ (出てくる人たち皆ヘンタイ。いや熱い展開ですが、登場人物のキワモノっぷりがただ事でない。
ttp://higepen.hp.infoseek.co.jp/column/muzan1.html
皆でちゅっぱちゅぱぱぱって歌おうよ!)
■ファイブリアシリーズ (最近読み直してるんですが、今読んでも、読みやすいんだけどネタが随所に隠されてて人を半分くったような文章がすごい面白いよ。ROでロールプレイごっことかしたいなー とりあえず初期キャラ、姫(マジ)ウィブ(シフ)ソアラ(殴りプリ)スラン(騎士)イシュカ(クルセ)ピコ(バード)であてはめてみたがどうか。)
■死と彼女と僕 (タイトルだけきくとホラーっぽくて、実際死者とか出てくるけど、実際は深い人間ドラマになってる。完全にハッピーエンドというばかりではないけど、その人間の持つ業の深さ悲しさがまた良い。ほんっとにオススメなんだけど読んでる人がまわりにいなくて悲しいので読め。
■火の鳥 小学生の時初めて読んで、世の中には天才がいるもんだと心から思わされましたよ。未来編の最後の方のスケールの大きさとか、いくら想像してもまだ足りなくてもう呆然とした。ところで望郷編に出てくるネズミ商人の最後、自分の記憶と文庫版で違ってるだけどどっちが正しいんだろう。雌雄同体の宇宙人って子供生んだよね?
■ファントム無頼 (自衛隊オタの父親が持ってるのを小学生の時から愛読。戦闘機の名前に詳しい嫌な小学生でした。栗さんのメガネから、私の眼鏡萌えが始まったといっても過言でない。)
■げんしけん (最新刊の荻上があまりに可愛すぎて萌え死ぬかと思った。登場初期の無表情さから、ゾウさんの前での表情の変化とか、もう荻上が幸せなら何もいらないと思ったですよ。いつの間にか女単位も取得してて、もうお母さん涙で前見えません)
■G線上ヘヴンズドア (無闇に熱いしくさい展開なんだけど、なんかもう読み終わったあとうおおおおお!!!と叫ばずにはいられない。勢いがすごい濃度がすごい。漫画好きなら読め)
■殺し屋イチ (これもまたヘンタイしか出てこないねー。どれだけヘンタイ好きなのか私は。)
■strawberry shortcakes (読んでると自分自身の経験と重なって、イタタタタタってなる。秋代の思いつめっぷりとか、ほんとに色々思い出してしまって痛くて仕方ない。鈴木さん別の本で出てきて、念願が叶ったみたいでヨカッタヨカッタ)
■GOGOぷりん帝国 (友達から「37564(ミナゴロシ)」ってポケベルに送ってもらって、ハッ仲間からだ!とかやってたなー。ポケベルとかまた時代が伺えてしまいますね。くぼたまことの描く、にじみ出る日常臭さの表現が素晴らしい。もしかしたら復刊するかもしれないらしいですよオクサマ!( ゚Д゚)アラヤダ!
■ジョジョの奇妙な冒険 (今までこれが出てなかったとかありえない。今更語るまでもないので語らない。)
■荒川アンダーザブリッジ (ニノかわいいよニノ。シスターのコス誰かやってくれよー見たいよー。私星やるから。それか村長。夏コミに星と村長いたらしくて、見れなかったことを後悔しきり)

えー、これ書き始めたの午後2時です。そんでいま夜11時です。途中で外に御飯食べに出かけたものの、えんえんとこれ書き続けてました。最後まで読む人いないだろコレ。
読み直したら私がヘンタイ臭いのですが。
でも書けて非常に満足(*゚∀゚)=3 オタで良かったと心から思いましたよ。
今までの人生で、もしこれらを全く知らなかったと思うとゾッとするし、これからまだまだ面白い漫画やゲームなんかに遭遇できるかと思うと幸せすぎます。
ビバオタク!ビバ!!

バトン、やりたい人は勝手に持っていってやるといいですよ。

追記
今UPしようとしたら、内容が長すぎるってエキサイトに怒られた。根性だそうよエキサイト。そうだね無理だねごめんね。
by unai-fsp | 2006-09-09 23:20 | バトン