ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

依頼品 & バトン

Lump of Sugar様(18歳未満は閲覧禁止の為注意)
『いつか、届く、あの空に。』唯井ふたみの箒を作らせて頂きました。
10月22日東京ビッグサイトで開催される、ドリームパーティ東京 2006秋のブース内で展示して頂くそうなので、もし行く人がいたら箒をちょろっとだけ見て、後はLump of Sugar様のブースを堪能しまくると良いと思うのです。いやむしろ行く予定がなくても行こうよ!
d0013065_21371479.jpg

装飾部分は主にスタイロフォームにFRP加工をしています。
今回初めて人様から依頼を受けたのですが、ものすごい勉強になりました。色々とorzとなる部分があって本当に申し訳ないと思ったりするのですが、作らせて頂けて良かったです!
ありがとうございました!




そんでそのままバトン。双羽 カズさんからいただきましたよ。

■コスプレバトン■

★1、貴方のコスプレ7つ道具を教えて下さい。

1 ホットボンド
2 100均
3 ホームセンター
4 布屋
5 作ってるときのワクワク感
6 作り終わった時の達成感
7 面倒くさいと思う心を抑える意思

特に7が足りませんorzどこかで売ってないですかー!!?


★2、『このキャラやる!』となる決め手は?

萌えと衣装の作り甲斐やり甲斐。


★3、『究極のコスプレ』と聞いて浮かぶのはどの様なものですか?

元々二次元を三次元にする時点で無理が生じているんだから、そんなものは存在しないんじゃないですかね。
その無理をどうやって越えるかを考えるからこそ、挑戦しがいがあるし面白いのだと思う。


★4、貴方のコスプレイベントでのエピソードがあったら教えて下さい。

ずっと前にサボテンダーやってた時に、やたらめったらおねえさん方に抱きつかれてもう(*゚∀゚)=3<ウッハーでドキドキもんだった。
着ぐるみはイイ、イイよ!

★5、貴方が今現在しているコスプレで、一人だけキャラになれるとしたら何になりたいですか?

ハンターですかねー集中力向上が日常生活で地味に役に立ちそう。
あとファルコン使ってみたい。


★6、コスプレするにあたって、一つだけ願いが叶うなら

製作の腕が上がりますように。造形も裁縫も。


★7、コスプレでの野心はありますか?

野心というか、今のところ作ろうと思ってるのがベルセルクのキャスカの鎧。
あと、ものすごく細かい細工が施されてる鎧が作りたい。
ロードオブリングやナルニア国のメイキングみて、Weta Workshopの仕事ぶりにものすごく憧れました。すごいよ本当にあれすごい。あんなのいつか作ってみてえーと思います。


★8、コスプレをやっていて良かったなと実感する事は?

普段絶対見られない世界や会うことのなかった人達に会えた事。
自己満足的な達成感。
作ってるときものすごい楽しい。


★9、レイヤーの〇〇さんにメッセージを!(複数可)

遊んでくれてありがとうございます。


★10、レイヤーさんの名前、似合いキャラと共にバトンを回して下さい(10人)

お好きにもってって下さいな、と。
ところで佐賀って良い所ですよね。行った事ないけど。
[PR]
by unai-fsp | 2006-10-21 22:07 | 製作:その他