人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

制作状況1

現在ぼちぼちと型紙を作ってます。
制作状況1_d0013065_331980.jpg

相変わらず思い通りの形を作るのは難しいなあ、などと思いながら切ったり貼ったり。
しかしここできっちり作っておかないと、後々後悔すること間違いなしなので必死です。
以前、寸法間違えてスカートを作ってしまい、しかし時間がなかったのでそのままイベントで着用したらプッチーンと糸が弾け飛んでうわああああああな事になったあの恥ずかしさを決して忘れてはいけないのです。薪の上で痛みに耐えながら眠るように、苦さを我慢して肝を舐め続けるように、あの屈辱の思い出を何度も何度も繰り返して思い出し、いつかはその感情ををばねにしてレッツフライミートゥーザムーンわあー空も飛べるはずー何言ってんだ自分。

真ん中のものが鎧本体になります。後からカップ状のものをかぶせるので胸部には穴をあけてあります。
これの型紙を試着しているとき、父者がおそらく風呂空いたぞみたいな事を言いに部屋にやってきました。

「おーい風呂あい……」
「…………」
スッ パタン

父者ー!黙ってふすまをそっと閉めないでええー!

今、父から自分は今どういうものを作っていると思われているのか微妙に心配です。
しかし、敢えて
「父者、娘は別におっぱいミサイル発射口がついていような服は作っていないぞ」
というのも逆に気まずい雰囲気を招きそうな気がしてならないので、早く父者の脳から見てしまった記憶が消え去るように祈りながら寝ようと思います。
by unai-fsp | 2007-03-07 03:03 | 製作:LK改