ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

悪代官様と越後屋ごっこ

先週の日記に書いた通りやってきました!
ご飯食べてお祝いしようという事になっていたので、まずはレストランに。出掛けに、例のお菓子を風呂敷に包んで、忘れないように車に詰め込みます。
勿論それだけじゃありません。
d0013065_21333467.jpg

座布団とチョンマゲズラ、そして写ってませんが扇子(日の丸)だって忘れない!
そしてレストランに到着。お菓子は車に置いておいて後で渡そうと思っていましたが、天気が良くて車の中だと熱くなってお菓子が傷んでしまいそうだったので、そのまま風呂敷包みを抱えてレストランの中へ。
しっかり悪代官様をやってもらうには、あらかじめ心の準備が必要じゃないか?!と思い主役の友人におもむろに風呂敷包みを差し出してみる。
「誕生日プレゼントなんだけど……」
そして風呂敷をぱらっとあけて
「お代官様に気に入って頂ければ良いのですが……山吹色の菓子でございます」
そして友人達の反応は、
「ちょwwwwwおまwwwwwwwwwナニコレwwwwwwwwww」
よっしゃ好感触ー!
実は他に諸々の小道具も用意してあって、後で是非悪代官様になって欲しいという事を告げると、ものすごく良い笑顔で快諾。
良かった……もしここで「そんなことできるかアフォが、お前洗ってない犬のにおいがすんだよ」オーラでも出されたもんなら、およそこの先2週間は立ち直れなかったはずですありがとう友よ!


しばらくしたら遅れてた別の友達が到着しました。しばらく会ってなかった友達だったので
「うわー久しぶりだねー2年ぶりぐらい?」
とかなんとか再会を喜びつつ談笑。
そしたらなんか「ちょっとちょっと」と声をかけられました。服の襟でも曲がってるのかなーと思いながら聞き返すと、
「ちょっとブラのパッドもっと入れなよ!」

……( ゚Д゚)

……Σ(゚Д゚)

『友達に2年ぶりに会ったと思ったら、ブラにパッドを詰めろと怒られた』
な……何を言ってるのかわからねーと思うが、私もも何を言われたのかわからなかった…(以下略)
すとんとしたワンピース着てたから、胸のあたりが貧相に見えて気になったらしいです。や、確かに自分でもなんか貧弱貧弱ゥだなあ……とは気付いていたけども、まさか面と向かって言われるとは思わなかったぜ!
そしてこのもっと悲しいことには、別に私、今日パッドのないブラしてたわけじゃなかったんだ……しっかり入ってたんだ……うん……ねえ……その、なんだ……うん……

そのあとメニューはハンバーグを頼みました。
この肉が全部胸に付けばいいと念じながら食べました。
美味しかったけど、少し自分自身の血の涙の味が混じっているような気がしました。


ご飯が食べ終わったら、友達のうちへ。
いよいよあの夢のシーンをやることができる……!
座布団は自前の3枚+友達の家でお借りした5枚くらいでしっかり高さを演出。
扇子は勿論友達の手に、装着を渋られると予想していたズラもさっくり被ってくれました。
なんという、なんという豪気!ここは自分も彼女の漢気に応えなければ女じゃない!(色々矛盾した文ですが気のせいです)と強く感じたため、その場で自髪をちょんまげ風に髪の毛を結い直し、ピンでデコ丸出しにして越後屋になってみました。
これですべて準備は整った……さあ、はじめようか……!

以下再現中の会話。
「お、おだぅい官様(噛んだ)、お代官様のお好きな山吹色の菓子でございます……」
「ホホゥ……苦しゅうない、近うよれ」
「近うよれって町娘に対してじゃね?」
「えー?」
「越後屋がお代官様にべったりはべったらまずいっしょー」
「あ、じゃあ苦しゅうない、お主も悪よのぅ」
「いえいえ、お代官様ほどでは……」
「ホッホッホッホ……」
「フッフッフッフ……」

やった、やったよお母さん、途中ちょっと止まったけどあのシーンをやる事ができたよー!!
もう感無量。ものすごいやり遂げた感。
勿論ズラ被ってる所や再現中は他の友人の手によって写メ撮り有りです。悪代官様を円状に囲んで撮影しまくっているその光景は、イベントや撮影会にしか見えず、しかし私以外全員非オタなのでそれを訴えることもできず、そっと唇を噛みしめるのみでした。


その後いよいよ菓子箱オープン!
包装紙を剥がしてでてきたのがかなりしっかりした作りの箱で、皆してすげえええええと驚く。
d0013065_21335479.jpg

更にその箱を開けると
d0013065_22463680.jpg

おお……まさに山吹色のお菓子!またしても皆してすげええええええええ!!と驚く。

とりあえずお代官様の前に積んでみる。
d0013065_22482667.jpg

くるしゅうない くるしゅうない

庶民を哀れに思ったお代官様が、お菓子をめぐんでくれました。中身はしっとりとした胡麻餡のパイで美味しかったです(*´Д`)

そのあと髪の毛ちょんまげのままでいたらお客さんが来て大変焦ったとか、その場にいた友達の一人からメールが来ててみてみたら、再現中のシーンの動画が添付されててうわあああああとなったとか、WiiFitで遊ばせてもらったらフラフープでアホほどハッスルして腰を回しまくってしまい、800回到達して大満足だけど疲労でダウンとかそんなことが色々と。
まあなにはともあれ、
d0013065_22505389.jpg

今日はお疲れ様でした。
[PR]
by unai-fsp | 2008-03-23 22:51 | ネタ文