人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の色々のはずが二番目の記事が長すぎてこれだけになった。

最近一番驚愕したこと

最近家にDSがあると知った母が、脳トレをやりたいとせがむので先週買ってきました。
母、毎日やってます。私は最初にちょろっとさわっただけなので、ほぼ母の専用ソフトに。
今日祖母と母と私とで落語を見に行った時に、開演前に時間が結構あったので「おばあちゃんも脳トレやってみようよ!」とDS取り出しておばあちゃんの悪戦苦闘ぶりに(´∀`*)ウフフとなりながら遊んでたんですよ。
んでじゃあ私も久しぶりにやるかーと個人データ選択するページ見てみたら、母の名前欄が

「スタイル美人」

おかあちゃーん?!人が見てないと思ってなにやってんのー!!!!



最近一番もえたこと
最近の色々のはずが二番目の記事が長すぎてこれだけになった。_d0013065_325490.jpg

これがうちにあるよ
これがうちにあるよ
PS2もってないのにかってしまったよ
なぜなんだろう
なぜなんだろうったら

ぼのぼののポエムの真似しようとして失敗した。
やっちゃった……やっちゃったよ買っちゃったよ葛葉ライドウ対アバドン王!
経緯を説明すると、
・最近ペルソナ2に激しく再燃したのでファンサイトによくお邪魔する
・メガテン関連(厳密にはペルソナ違うらしいけど)で一緒にデビルサマナー関連のもの置いてたりプレイ日記がある
・ちょっと興味がわいてアマゾンレビューを見る
・評価高め、ちょっと面白そう
・公式動画みる、結構面白そう
・仲魔関連のシステムについて読む、すっげー面白そう
でついうっかりテンションが上がりまくって購入を……!
あとな、あとな!主人公が喋らなくて、いつも一緒にいるゴウトってキャラが喋るって予備知識だけがなぜかあって、きっとゴウトって名前からしていかつい系かビズアル系な人か悪魔なんだろうなーとか勝手に想像してたんですよ。
そしたらな、なんかな、猫だったんですよ!びっくりですよおっまえなんですかその猫とかネコとかぬことかCatとか!しかも黒猫とかそれが喋るとかずっと着いていてくれるとか!!
何このドキドキする気持ち……これがギャップ萌えとかいうやつか?!雨の日に不良だと思ってたあの人が、捨てられた子犬に傘を差してたり餌あげてたりあまつさえ拾ってったりしたのを目撃してキュン……とか、道に迷って困ってるおばあちゃんに声かけて、道案内をしながら自分はおばあちゃんの荷物持ってあげてる現場にでくわしてドキン……とかそういう類の感情か!?
ここまで(;゚∀゚)=3ムッハーにさせられたらもうやるしかないじゃないか!
もし現実に二択で選択肢がでても、

このゲームをプレイしますか?
ニア YES
   はい

なもう二択のようで二択じゃないよやるしかないよママンですよまったく!
アクションなんて苦手も苦手ですけど!モンハンPSPの1を買ったは良いけれど、ランク3ぐらいのクエスト(砂からでてくるやつ)で詰まって放置してから一年半経過してますけど!後からはじめたはずの妹者のクエストレベルがガンガン上がってどんどん装備がごっつくなっていくのを指くわえてみて、ああリアルに水戸黄門様の歌だなあと思ったとかそんなあれですけど!

最初は年末に妹者がPS2持って帰ってくるから、その時用にね、いざやりたい時に売ってなかったら嫌だから一応あらかじめ購入ね!
程度の気持ちだったのに、
いや、別に私もPS2ぐらい持っててもいいんじゃないか?やりたいソフトもあるし、そんなに高価ってわけでもないし、ほら、DVDも再生できるし!
で無理矢理自分を納得させた気がしないでもないけどまあいいかー!でPS2も買うことにしました。
ただこれから年末にかけてやることが詰まってるので、年内にやると目標したことを全部こなしてしまうまで封印することに。
うん、どう甘く見積もっても12月中旬になりそうだけどね……全部終わるの……あれ目からさっき飲んだ黒酢が溢れ出てきたよなんでだろう。
とりあえずソフトの方は妹者に里子として送ってしばらく預かってもらうことにしました。
べっ、別にあらかじめやっておいてもらう事で私がやる時に助言してもらおうとか、否応なしにはまってもらってゲームの話題でキャッキャウフフしまくろうとかそんな魂胆があるわけないわけなくて勿論ありありのありですよ?
あと、目が覚めたら部屋にPS2があってかわりに財布の中身が軽くなってたとかありそうですしね。こう無意識の領域にも影響がありそうっていうかね。

ああああ早く大型獣系の悪魔仲魔にしてモフモフしたい幼女悪魔と会話したいマッド系と戯れたいイヌガミを引き連れて結界師ごっことかやってみたい、悪魔を迷子にしてオロオロする様をニヤニヤしながら見守りたい、ゴウトにゃんをねこじゃらしで弄びまくりたい、合体させた悪魔から手紙もらって和んだりせつなくなったり激しく罪悪感にかられたりしてみたいいいぃいいー!!
こんなにプレイ前からゲームが楽しみなのって超久しぶりだ!ゼルダの時オカ以来ぐらい?

一度何かにはまるとずっとそればっかりになってしまうので、他の事に集中するために明日から今月いっぱいライドウ関係のものはみないようにしようそうしよう。
プラスの方だからマニクロできるのも楽しみでなりませんよ!人修羅にハァハァしまくる予測のセオリーです。

冬コミは一日目に久しぶりに参加できるのでヒャッハーと思ってましたが、これで更に楽しみが。というか一日本を買いに奔走して、でもきっと本買ってもまだ未プレイかあんまり進んでない状態だからネタバレが怖くて本を読めず、しかし結局誘惑に負けて手を伸ばし、脳みそお花畑にまでなっている自分がありありと見えます。アラこれは予知能力の類ですか?



最近一番落ち込んだ事

これくらいの季節だと返る頃にはまっくらだから、対向車から運転席が見えなくていいなあと思いながら歌を歌いつつ帰宅中。
赤信号で停止中、横に原付がとまりました。
青信号で走り出して30秒後に、窓が全開になっていたことに気付きました。

曲はエキセントリック少年ボウイのテーマでした。



熱唱でした。
by unai-fsp | 2008-11-17 03:23 | その他