ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 01月 20日 ( 1 )

見えないと見えるもの

帰ってきましたコンバンハ

さて今朝の話。
私は一回ピアスをつけると、それが大ぶりで邪魔なものでない限り、しばらくつけっぱなしにしてしまいます。
今日もピアスつけっぱなしで寝ていました。

朝になって起きて、いつも枕代りにしている半纏をはおると、チャリーンとなにか小さくて固いものが落ちた音がしました。
嫌な予感がして耳に手をやると、ピアスがありません。寝ている間に外れてしまったようです。
このままだと、あとで掃除機でピアスが吸い込まれかねません。慌てて這いつくばって床を探します。
カエルのような姿勢で床をぺたぺたやっていると、祖母者が通りかかりました。
孫がカエルになっていたら当然驚くわけで、ピアスを落とした事を伝えると、流石にカエルにはならないものの、一緒に探してくれるようです。
ありがとうおばあちゃんと思いつつ、そこは一旦諦めて布団のところに落ちてないか自室へ。
やっぱりないなー……と探していると、
「ちょっと、見つけたにー、コレそうだら!」
おお、流石祖母者!我が家での探し物ハンターの名前は伊達じゃないぜ!ありがとうございます!と手をさしだして渡されたモノ
d0013065_83854.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

なんだろう、これは見た感じも触った感じもピアスだと思われないのだが、もしかして潰されたかなにかして、ピアスが変形してしまったのだろうか?
いや、これはどうみても元ピアスと呼べるものではない。ならば祖母者の勘違いか?もしかしたらぼk……いやいやいやいや!
そもそも祖母者はピアスというものが何なのか知っていたのか?もしかしたら石をピアスとよぶとか勘違いして、漬物石とか見て「あらでっかいピアスねえ」とか言ってたりしてなかったか?
そもそも祖母者の勘違いではなく、私の勘違いかもしれないぞ?私がつけていたピアスは、はじめからこんなんだったのかもしれない。得意顔してこんな石みたいなピアスつけてたなんて、もう恥ずかしいったらありゃしませんってー、ちょ、おばあちゃんこれピアス違う!違うよー!!
と?を5個ほど使って一瞬思考した後、祖母者にツッコミを。
「えー?」
祖母者、私の手の上をまじまじと見つめる事5秒。
「あー、こりゃ違うねえ」
そうですよね違いますよねおばあさま、勘違いなどではありませんよね!しかし一体何故こんなものをピアスと?!
「目が悪いって良いねぇーエッヘッヘッヘ」
ああそうか、眼鏡かけてなくて見えにくかっただけかーそっかー。
しかし良いって何?!何故目が悪くて石をピアスと間違える事を良しと言うのか貴方は!

私が今まで知らなかっただけで、物を見間違えたらラッキーとかそんな風習があったのだろうか?
人参とわさびを見間違えてラッキー、歯磨き粉と洗顔フォームを見間違えてラッキー、出汁つゆと麦茶見間違えてラッキー、小泉前首相とDr.マシリト見間違えてラッキー。
そんな、そんなの全部大惨事になる事が目に見えているじゃないですか!鼻につーんとくるカレーが出来るじゃないですか!変な液吐いて朝から洗面所の掃除しなきゃいけないじゃないですか!噴き出した出しつゆで虹が見れるじゃないですか!国家予算でキャラメルマン増産とかやっちゃいそうじゃないですか!いけねえーそればっかりはいけねえー

いや違う、これはきっとすごく哲学的な内容を含んでいるんだ、
「孫、汝、見えぬ事にこそ喜びを見出せ」
とかそんな感じで。うわかっけー!
それでそこに答えを出せば、一家に代々伝わる秘術とか教えてもらえちゃったりするんだ、よくわからないけど塩にとけてなめくじ状になったりとか、触れた体の表面から血吸ったりとか、エロスな事すると毒の息を吐くとか、見ただけで人を殺せる瞳術とかな!SUGEEEEEE!
でも敵対する一族とか出てきちゃったりするんだ、そして敵方の頭首と恋におちちゃったりなんかしてどうしようどうしよう、果たして私に……愛しい人が討てるだろうか……!
おばあさま御免なさい、あなたの孫は……一族を裏切るやもしれませぬ……おばあさま!

あっ

祖母者もういねえ



ちょっと妄想に付き合って欲しくて寂しかった自分。
そして目が悪くて良かったの謎は明かされぬまま、多分適当な事を適当に口走ったんだろうな、と恐らく最も正解に近い推理をする、その適当の血をしっかり受け継いでいるやはり適当な自分。
そしてSINOBI観てバジリスク全巻を最近読み直し、殺られるくらいだったら殺るよねーとか話してた事を思い出す自分。

エッヘッヘッヘと祖母者の笑い声が耳にこだましつつ、すこし脱力した休日の朝。
そしてピアスが見つかったのはトイレの床だったという。何故だ。解せん。
[PR]
by unai-fsp | 2007-01-20 08:38 | ネタ文