ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:製作:パラディン( 2 )

間に合うのか、オイ

こないだ間違えて作ったロードサクレ、新しく金で作り直すのもマンドクセ('A`)
だったんで、中央の玉マスキングして適当にスプレーしたんですよスプレー。
そしたらなんか端っことか塗り残し多いんですよ。でも塗りなおすのもまたマンドクセ('A`)
だったんで、また適当に銀で汚し塗装してそれっぽく誤魔化してみたんですよ。
そしたら脳内麻薬がまた分泌されちゃって、汚れ塗装タノシーヽ(゚∀゚ )ノ になっちゃって、ずっとやろうか迷ってた鎧本体への汚れ塗装、やっちゃいました。

父者からプラモ塗装用の「黒鉄色」っての借りて、銀色と混ぜてそれっぽくペタシペタシ。
この父者、私が鎧作ってるのとほぼ同時期に、車庫にて町内の祭りの子供御輿用に等身大ドラえもんのハリボテ(ぼく桃太郎のなんなのさバージョン)作ってました。蛙の子は蛙というか、オタの子はオタというか、間違いなく親子なんだなあと思いました。最大のライバルはこの人だとよく思います。まだまだ超えられる気がしないんだけどな!
d0013065_0454949.jpg


逆に貧乏臭くなったような気もするけど気にしない。
肩パーツの真ん中に入ってる記号みたいなものはルーン文字です。元絵が小さくて模様がよくわからなかったんで、オリジナルで入れました。
最初、クルセ=十字軍の騎士ってのが頭にあって、その上位職のパラがルーン文字使ったらマズイかと思って色々調べてみたですよ。そしたら、ルーンミッドガルドはオーディンを主神として奉ってるらしく、当然クルセ・パラもオーディンに仕える事になり、北欧神話だとオーディンが見出したとされるルーン文字を使うのは全く問題なし(だと思う、多分)。そもそもRO自体が北欧神話をモチーフにしてるんだから最初に気づけ自分。
でもオーディンに仕えてるにもかかわらず、デザインに十字が多用されていて、なおかつスキルもグランドクロスとかプレッシャーとかに十字使いまくりで宗教違うんじゃございません?とか思うんですがそこんとこどうなんですか重力の中の人。
ROのオーディンは本来の北欧神話とは全く別物で、十字がその象徴になってるって事なんですかね。よくわかりません教えてエロイ人!
[RO世界観考察スレ]λ....トリアエズ カエル
神話とかかなりいい加減な覚え方してるんで、すごい勉強不足を感じます。体系的に勉強しなおしたいと思ってはいるんですが。

んで肩パーツに話を戻すと、パラディンに合うような意味のやつを選びました。、左の矢印状のものは戦士(ティール)、右のは力(ウル)を意味するらしいです。
ただ、これ書くのに改めてルーン文字について調べたら、矢印のは戦いの神テュール、左のは雌牛アウズフムラを表すらしく、オーディンを表すルーンを使ってなくて大丈夫なのかと少しどきどきしました。ヤッパリ ベンキョウ タイセツ。
しかしいくら大切だからっつってずっと調べてたら、気づいたら今3時ですよ。
そしてそういえば昨日、風呂上りの格好のまま半纏だけ着て畳の上で力尽きて寝てたんで、喉痛み始めの風邪の足音が聞こえてきてて今日は早く寝ようとか思ってたんですよ。
さらに明日のうちに完成させなきゃならんのに、まだマントもスカートも手付けてないですよ。つか裁縫マンドクセ('A`)でまた脳内麻薬切れましたよ。脳内麻薬廃人ですよ。
ガンバレ超ガンバレ私の体。頑張って脳内麻薬また分泌させてえええー!!
[PR]
by unai-fsp | 2005-10-15 00:45 | 製作:パラディン

オタ魂再び

世間様は秋の三連休を楽しんでいらっしゃるでしょうこの週末、ひたすら引きこもって
d0013065_21302094.jpg

パラディン鎧

を作ってました。
前々からちまちま手をつけてはいたんですが、やっぱり時間をとって一気に作業したほうが、作業に集中できてよろしいです。
集中しすぎて、朝の9時から次の日の朝3時まで、18時間ご飯トイレ以外はずっと作業してた事に気づいた時は、流石に自分の脳に危ないものを感じましたが。

 今回の鎧作り、ものっっっっっっっっっっっっっっっっそく
タノシ━━━━━━━━━━━━ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ━━━━━━━━━━━━!!!!!
かったです。
以前LK鎧作った時に大体の要領がわかって、さくさく作業できたというのもあると思うんですが、恐らく私が、二次元のものを三次元に表現するという、頭で考えたことをダイレクトに実現させることが堪らなく好きな性癖であり、それが存分に発揮できた作業であった事が、楽しかった一番の原因だと思います。

ポリエチレンボードやラリッサの切れ端、型紙用の画用紙や新聞紙などで恐ろしいほど散らかり、接着剤のにおいが充満した部屋の中で一人、ただ黙々と作業を進めている自分に対して、世間一般の女の子の幸せというやつが、100m9秒77の速度で走り去っていくのは感じるのですが、どうやっても、オタ作業の愉しみを捨ててまでそれを追いかける気にはなれないのです。
もう、脳内麻薬がばんばん分泌されてるんでしょうねえ。
単に接着剤で脳が危ない状態になってるだけなのかもしれませんが。

 んで今回、ひとつだけものすごく後悔したことがあります。
上の写真の左端を見て下さい。



ロードサークレット銀色で作っちゃったー!!!!

ドラクエの勇者の被ってるやつ、という覚え方してたのがいけなかったです。ロードサクレなんて普段見慣れないもんだから・・・・・・というよりとても手の届かないものだから・・・・・・
貧乏!貧乏がすべていけないんだー!!
(後で確認したら、ドラクエのやつも金色でした。結局いけないのは私の脳だったみたいです)

あー、もう直すのマンドクセ('A`)
色塗り残しとか細かい処理すんのもマンドクセ('A`)
あとスカートとか洋裁部分一切手付けてないけど、全部マンドクセ('A`)
脳内麻薬切れたっぽいけど、またオタ成分注入してハッスルすんのマンドクセ('A`)

誰かなんとかしてくださいこの脳内麻薬廃人。
[PR]
by unai-fsp | 2005-10-10 21:30 | 製作:パラディン