ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:製作:その他( 20 )

今現在

d0013065_6591498.jpg

装飾用のホットボンドを延々と搾り出すマシーンと化しています。
終わる気がしない…!
[PR]
by unai-fsp | 2012-02-09 06:59 | 製作:その他

おひさしぶりです

ワンフェス用の衣装を作り始めています。
装飾用の紋様をPCでちまちま作ってたら手書きのほうが余程早く作り終えることに作り終わってから気がついた朝。
[PR]
by unai-fsp | 2012-02-08 07:02 | 製作:その他

むかしつくったもの

こんにちはお久しぶりですこんにちは!
前回の記事の日付を見たら余裕で一年半前で本気でお久しぶりですね、そもそもここに訪れてくださってる方はいらっしゃるのかしらと思いつつもこんにちは!

新作ができたわけではないのですが、余裕のあるうちにちょっとまだ上げてない写真をまとめておこうと思って出てきました。
うん…別に原稿から逃げてるわけじゃないよマジですよええもうほんとにホントにホントニーあーもーさっぱり話まとまんねぇー…

とりあえず今日はラグフェスにサークル参加した際に作った色々を。

●コロネット
d0013065_012281.jpg

ホットボンドで成形、染めQで着色してあります。
ぱっと見かたそうですがホットボンドなので触るとくにゃくにゃ。

アップ。
d0013065_0123027.jpg


●大きな金の鈴
これは確か二種類作った…のかな?(数年前のことなので記憶が怪しい)
ひとつめ。
d0013065_015567.jpg

布が中華風のタイプ。
横に小さい飾りがついています。動くとちらちら揺れるようにしたくてつけました。
d0013065_0172672.jpg


ふたつめ。
d0013065_0135710.jpg

布がレースのタイプ。
布部分は取り外してシンプルにできます。
d0013065_019670.jpg


●グランドクロス
d0013065_0195820.jpg

アイテム説明のイラストと大分違いますが、なんかもうイメージで!で作りました。
柄は伸縮化。
けっこう厚め。
d0013065_0315997.jpg
ラグフェスサークル参加時、ありがたいことに他のものは全部手にとっていただけたのですが、これだけは残ってしまいオクとかに出さなきゃなあ…と思いつつ未だに物置の奥深くに封印されているという…
ほんとに今どうなってるんだろうこれ…

そしてグランドクロスとは逆に速攻でなくなったのが
●スピングラス
d0013065_028134.jpg

これでした(ノ∀`)
[PR]
by unai-fsp | 2010-11-15 00:29 | 製作:その他

我が家の節分

d0013065_2023287.jpg

今年の戦利品。

ちなみに豆は一個も拾ってないことに今気付いたよ、もう節分じゃなくて菓子ばらまき争奪戦だよ!
[PR]
by unai-fsp | 2009-02-03 20:23 | 製作:その他

わー

d0013065_2333423.jpg

衣装ほぼ完成したよー!
ズラが一番の強敵だったぜ……!
[PR]
by unai-fsp | 2008-12-26 23:33 | 製作:その他

できたよ!

FFⅥのティナができたったー!!(゚∀゚)
d0013065_22172638.jpg


d0013065_22293710.jpg


d0013065_2230690.jpg

もし完成できなかったら……と思って黙ってちまちま作ってましたがやったよできたよママン!
もう十数年ごしでずっとやりたくて、密かに二年前くらいから布とかアクセパーツを集めてたりしてたキャラなので感涙にむせび泣きそうですブホホウホウー(泣声)そして集めた布の大部分が行方不明になって結局買いなおしたという別に意味でも泣きそうなキャラですボフブホオオホウゥー(泣声)
ブーツにも装飾つけたかったとか肩当作りたかったとかまだまだやりたりない部分はいっぱいですがひとまず!ひとまずこれで!
明日の夏コミ二日目はハンター、三日目の明後日はティナで行く予定です。
参加される方会場でお会いしましたらよろしくお願いしますですよ( ´∀`)
[PR]
by unai-fsp | 2008-08-15 22:17 | 製作:その他

夏コミ用に

ウィッグ加工しました。
d0013065_22335814.jpg

前髪整えてポニーテールにするだけだから30分もかからないだろうとタカをくくってたら、気付いたら二時間以上経過してたってどういうことでしょうか。

いやーロングのウィッグをポニテにするのって結構難しいんですねーちょっと失敗すると内側のネットが見える見える。
以前どこかのウィッグ販売サイトさんでポニテの加工の仕方が載ってたから、それを参考にすればすぐにできるもんだと甘く見てました。うむ反省。
ショート+テールウィッグの組み合わせだと楽そうでいいなあと思ったんですが、それだとキャラのイメージとちょっと違うしなー
とりあえずイメージどおりの形にできてよかったーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by unai-fsp | 2008-08-07 22:33 | 製作:その他

ゴールデンヘッドギア5

d0013065_1027175.jpg

できたよ!

そして今まで書くの忘れてましたが、自分のじゃなくて友達に使ってもらう用に作りました。
ゴールデンヘッドギアへの熱い思いをきかせてもらって、そのままスルーできるほど冷めたハートは持ち合わせちゃいないのですよ?

ところでこれの製作中に、母者に聞かれました。

「それ何?」

「えっ、あ、ぱんt……」

言葉に詰まりました。
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-17 10:27 | 製作:その他

ゴールデンヘッドギア4

d0013065_9565742.jpg

ホットボンド塗りつけが終わったよ!これから塗装だよ!
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-17 09:56 | 製作:その他

ゴールデンヘッドギア3

d0013065_20417100.jpg

ラリッサを張り込んだよ!
これから要らない部分を切り取って色々装飾だよ!

ところで素敵なレイヤーさんの写真見ると制作のモチベーション上がるね!
うおおおテンション上がってきたー!!

一人で。
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-15 20:41 | 製作:その他