ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:製作:その他( 20 )

ゴールデンヘッドギア2

d0013065_6385124.jpg

土台できたよ!
これにラリッサ貼ったり装飾つけたりするよ!
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-15 06:38 | 製作:その他

ゴールデンヘッドギア

d0013065_6414648.jpg

作るよ!
型紙できたよ!
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-13 06:41 | 製作:その他

グランドクロス

d0013065_12305387.jpg

色々と死ぬかと思いましたが無事に完成しました。
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-01 12:30 | 製作:その他

ひっそり宣言

よし、騎士作る。
[PR]
by unai-fsp | 2007-09-05 20:56 | 製作:その他

とりあえず

なんとか残ってくれたようです。

ttp://www.gungho.jp/entame/rjc2007/cosplay/index.html

写真は時間がなくて、夜中に15分で着用化粧まで慌ててこなして、セリフ撮りがどうしてもできなくて父者を慌ててひっぱってきて5分で撮ってもらったものだと言い訳しておきます。まあどっちにしろ自分のせいか。
写真の出来よりも、父者にばっちり見られた事の方が実は地味にorzだったりします。家族にこんな姿を見られることだけはないようにしていたのに……まあ気にしない、うん気にしない!

他のメンツが凄すぎてとても勝てる気がしないんだぜ!
なにこのあきらめにも似た切な寂しい気分。
とりあえずRJCを全力で楽しむ事だけを考えて行きたいと思いますよー

あ、あと今回もヒゲメガネを作って配布する予定です。
グルグルメガネ再入荷してくれたダイソーありがとう超ありがとうヒャッホーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by unai-fsp | 2007-04-21 10:18 | 製作:その他

依頼品 & バトン

Lump of Sugar様(18歳未満は閲覧禁止の為注意)
『いつか、届く、あの空に。』唯井ふたみの箒を作らせて頂きました。
10月22日東京ビッグサイトで開催される、ドリームパーティ東京 2006秋のブース内で展示して頂くそうなので、もし行く人がいたら箒をちょろっとだけ見て、後はLump of Sugar様のブースを堪能しまくると良いと思うのです。いやむしろ行く予定がなくても行こうよ!
d0013065_21371479.jpg

装飾部分は主にスタイロフォームにFRP加工をしています。
今回初めて人様から依頼を受けたのですが、ものすごい勉強になりました。色々とorzとなる部分があって本当に申し訳ないと思ったりするのですが、作らせて頂けて良かったです!
ありがとうございました!




そんでそのままバトン。双羽 カズさんからいただきましたよ。

■コスプレバトン■

★1、貴方のコスプレ7つ道具を教えて下さい。

1 ホットボンド
2 100均
3 ホームセンター
4 布屋
5 作ってるときのワクワク感
6 作り終わった時の達成感
7 面倒くさいと思う心を抑える意思

特に7が足りませんorzどこかで売ってないですかー!!?


★2、『このキャラやる!』となる決め手は?

萌えと衣装の作り甲斐やり甲斐。


★3、『究極のコスプレ』と聞いて浮かぶのはどの様なものですか?

元々二次元を三次元にする時点で無理が生じているんだから、そんなものは存在しないんじゃないですかね。
その無理をどうやって越えるかを考えるからこそ、挑戦しがいがあるし面白いのだと思う。


★4、貴方のコスプレイベントでのエピソードがあったら教えて下さい。

ずっと前にサボテンダーやってた時に、やたらめったらおねえさん方に抱きつかれてもう(*゚∀゚)=3<ウッハーでドキドキもんだった。
着ぐるみはイイ、イイよ!

★5、貴方が今現在しているコスプレで、一人だけキャラになれるとしたら何になりたいですか?

ハンターですかねー集中力向上が日常生活で地味に役に立ちそう。
あとファルコン使ってみたい。


★6、コスプレするにあたって、一つだけ願いが叶うなら

製作の腕が上がりますように。造形も裁縫も。


★7、コスプレでの野心はありますか?

野心というか、今のところ作ろうと思ってるのがベルセルクのキャスカの鎧。
あと、ものすごく細かい細工が施されてる鎧が作りたい。
ロードオブリングやナルニア国のメイキングみて、Weta Workshopの仕事ぶりにものすごく憧れました。すごいよ本当にあれすごい。あんなのいつか作ってみてえーと思います。


★8、コスプレをやっていて良かったなと実感する事は?

普段絶対見られない世界や会うことのなかった人達に会えた事。
自己満足的な達成感。
作ってるときものすごい楽しい。


★9、レイヤーの〇〇さんにメッセージを!(複数可)

遊んでくれてありがとうございます。


★10、レイヤーさんの名前、似合いキャラと共にバトンを回して下さい(10人)

お好きにもってって下さいな、と。
ところで佐賀って良い所ですよね。行った事ないけど。
[PR]
by unai-fsp | 2006-10-21 22:07 | 製作:その他

ラグフェス写真ですよ

コスプレ製作品の写真を上げることはあっても、それを人が着用している写真は、基本的にこのブログでは上げません。
Cureのように、最初からそれ目的で人が訪れる場所と違って、コスプレに全く関係のない方もいらっしゃってますし、検索などでふらりと立ち寄って下さる方もいるので、
「まあよくわからないけど、そういう世界もあるんだな」
程度に思っていただければ良いと思っています。

でもね!でもですね!
今回ばっかりはその自戒も破らせてもらうよ誰が止めたって破るよ写真うpヒャッホーイ

コスプレ写真に特に嫌悪感がなく、見てもいいよという方は続きからどうぞ。

ラグフェス写真こちらから
[PR]
by unai-fsp | 2006-10-11 01:21 | 製作:その他

ハンター靴直し

終ったああああぁぁあー
ひとまず終ったああぁあぁぁぁぁあぁあああああー

ヤッタ!ヤッタヨ!オーオオオ!

とりあえず完成したのぼちぼちあげてきます。
ハンターの靴をしっかり作り直し……たつもりなんですが、横の銀色の線(?)、本当は内側と外側で3本ずつ必要なのに、外側しかいらないと思って6本しか作ってませんでした
めんどいのでそのままです。もうね、おかあちゃんやる気メーターゼロなの、これからボード切って……とか考えられないの、だから妥協するの、これが大人というものなの、わかった?
うんごめん、私自身がよくわからん。
d0013065_22441245.jpg

下の新聞紙と部屋の散らかり具合に目をつぶると、明日の運勢超ラッキーデーになるって誰かが言ってたよ。
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-10 22:44 | 製作:その他

ハイ次

RJC終わって一週間経過した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

はーい次のやつ作るよ次のやつ。
しばらくは作らなくていいやーってなると思ったけど、作りたくなっちゃったもんは仕方ない。
電波受信しちゃったんですよ、受信しちゃったら作るしかないんですよ。

とりあえず今回は
●あんまり焦らずに、暇があったらちまちま作る
●余っている材料を出来るだけ使う
他にもあるけどこんな所を目標に、簡単なやつを作ります。
あれですね、月にいっぺんくらいにおかんがやる「冷蔵庫のいらない物全部投げ入れてみました鍋」みたいなそんな感じですね。

今日はテレビ観ながらお風呂マット切り出し。土屋アンナかわいいよ土屋アンナ。
d0013065_23172356.jpg

これが剣の中身になります。裏表考えてなくて、早くも失敗した気配濃厚ですが、失敗なんぞ日常茶飯事だからなんとかなるなる。うん。多分。なるよ・・・・・・ね?
[PR]
by unai-fsp | 2006-05-29 23:17 | 製作:その他

塗ってみた

特に面白いもんでもありませんが、これから今現在私が作ってるもんを、ちょっと紹介していこうかと思います。
ほかに書くことないからね!

今日は剣の塗装をしてみました。
塗装前
d0013065_2243288.jpg


黒のスプレーで下塗り済みです。刃の部分は銀で試し塗りしてます。短剣はLK作った時に着色しましたが、いかにもスプレーで塗りっぱなしです!な感じなので修正することに。
もとは100均のおもちゃの剣です。右の短剣がダ○ソー、左の鞘とセットになってるのがセ○アで購入したもの。
値段の割りに装飾が細かくて、自力じゃとても作れそうにないのでありがたい限りです。
買う時すごい恥ずかしいけどな!
「オホホホホホ小さい甥っ子の為に買っていくんですよオホホホホホ」
という心の嘘設定を無理矢理作って自分を騙しながら買いました。
ちなみに甥っ子も姪っ子もいません。

塗装後
d0013065_2395177.jpg

汚し塗装に挑戦しました。ちょっと重そうに見えるようになって嬉しいです。
d0013065_2313356.jpg

長剣の刃は、あまり刃物っぽく見えない上に、鞘に収めたらガリガリ剥げてきたので、結局全部塗装剥がしちゃいました。
アルミテープ貼るのが簡単そうだけど、すぐ破れちゃいそうだし、かといってラリッサだと厚みで鞘に入らなくなりそうだし。
アルミテープ貼って、トップコートを塗ればいいのかな。悩む。
鞘は本体と同じく100均で買った合皮風シールを貼りこみました。
ありがとう100均愛してる100均!
だからレジの時出来るだけ目あわせないで下さい。
心にウソ設定作っている身としては、レジのお姉さんの健全という眩しさに耐えられそうにありません。
[PR]
by unai-fsp | 2005-09-23 23:17 | 製作:その他