ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:製作:グラドリエル( 8 )

グラドリエル製作7

さて、立ち止まっていても仕方ないので作業を進めます。完全に立ち止まっちゃって、何もできなくなるのが一番怖い。
前回は木工用ボンドを下地に使いましたが、今回は造形サイトさんを参考にブラックジェッソ+メディウムを下地にします。
ブラックジェッソ塗り終わりー
d0013065_301415.jpg

焼き鳥のくしに貼り付けて作業してるのでちょっとパーツが食べ物チック。
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-09 03:00 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作6

うおおおさっぱり作業が進んでませんよヤバスヤバス
というか顔が肌荒れて赤いですよヤバスヤバスヤバス
もし夏コミまでに治らなかったらゴブ面とか作っていこうそうしよう。

とりあえず靴加工しました。
d0013065_2144573.jpg

もう履かなくなった靴を引っ張り出してきて、お風呂マットの切れ端を貼り付け。就職活動用に買った靴だけど、まさかこんな使われ方をするとは、私もデパートのお姉さんも靴自身も思わなかったし思わなかった事でしょう。
色々と面倒くさくなったので、ホットボンドで直接貼り付けました。靴の先は損傷が激しそうなので、合皮やラリッサを貼って保護した方がいいと思いましたが、やはり面倒なのでホットボンドを塗りつけてごまかしごまかし。熱で溶ける風呂マットだったのですが、見なかったことにして塗る、とにかく塗る。
私の('A`)マンドクセ具合はひとまず置いておいて、ホットボンドは良いよホットボンド。もうホットボンドがなかったら造形物作れないよムリュムリュ出るのが愛おしいよ、ジュテ~ム何故君はそんなに熱いんだい?私はもう火傷しそうさアッハッハッハこの可愛い奴め、と思いながら作業してます。
ジャンル:無機物
カップリング:私×ホットボンド
生物と無機物の違いを超えて生まれる愛、果たしてその行方は……!
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-05 21:04 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作5

朝にもちょっと作業してみた。
なんて言えばいいんだろう、スカートの先についてる謎のおもり。
d0013065_6122850.jpg

ガチャガチャに穴開けるのにドリルとかなかったんで、ホットボンドの機械を無理矢理ハンダゴテみたいにして熱で開けました。
ごり押し!ごし押し!押して駄目なら更に押せ!
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-04 06:12 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作4

指のパーツ作り終わりました。
d0013065_10435.jpg


ねみいぃいいいいいー
眠らなくていい体が欲しいぃいいぃいぃいいいいー

そうだ機械の体になればいいんだ機械の体を手に入れよう
スリーナインに乗ってメーテルと一緒に旅に出るよさよなら地球ーヽ(゚∀゚ )ノシ
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-04 01:00 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作3.1

おはようございます朝ですよ朝なのですよコンチキショウ!!
こないだ日記に
>10時くらいに寝て、早朝3時4時に起きて色々やる生活にしてみようかと思う。
と書いてその通りに実践しようとしたら、9時に寝て普通に朝5時起床の無駄に健康生活ですよイヤッホーウ!!
当然のごとく作業は全く進んでおりません、ええ。
ネタもないので適当に写真up。
d0013065_643677.jpg

手の甲の部分のとげとげです。LKにもついてるやつ。
できるだけ危なくないように、EVAボードだけで立てて先っぽはちょん切ってホットボンドで丸めてあります。
グニグニですよグニグニー
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-02 06:43 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作3

眠くなったんでうっかり横になったら、中途半端な時間に起きてしまったので夜中に作業。
最近生活リズムがおかしいな、いっその事10時くらいに寝て、早朝3時4時に起きて色々やる生活にしてみようかと思う。

接着してホットボンドで縁取りなんかして、土台ほぼ完成しましたーふぉー
指がまだだーふぉおおー
d0013065_4103658.jpg

[PR]
by unai-fsp | 2006-07-31 04:10 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作2

さっき久しぶりに、恥ずかしくて顔覆って地団駄踏みまくりそうになる失敗をしでかしました。
ぼーっとしてる時に慣れない事はするもんじゃない。
そして私は私が馬鹿だという事をもっと十二分に理解するべきだ。自分の馬鹿さ加減を甘く見てはいけない。
ヽ(`Д´)ノバーカバーカ私のバーカ!

製作の方は、型紙をEVAボードやポリエチレンボードに書き写して切り取った所です。
これから接着ですよ。段々形になってくるのでワクワクする所ですよ。
d0013065_19315095.jpg

[PR]
by unai-fsp | 2006-07-30 19:31 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作1

型紙製作終了。

d0013065_13511148.jpg


まだこの段階だと何がなんだかわからんね。
[PR]
by unai-fsp | 2006-07-30 13:51 | 製作:グラドリエル