ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:製作:LK改( 7 )

潤いを求めて

d0013065_1447157.jpg


今回の造型部分です。まだこれで全部ではありませんが。
テーブルが小さかったので無理矢理乗せました感でいっぱいです。

ところで明日はハイジ村という場所でイベントがあります。
ロケーションがかなりプロンテラっぽいのでものすごいワクテカしてますが、場所が山梨と少し遠く、日帰りで行くにはちょっと面倒だということで、今日こちらを発って一泊する予定です。

そして山梨といえば甲府です。

甲府といえば温泉です。

そうです温泉!温泉なんですよ!おんせんオンセンあたたかいいずみそうON!SEN!
宿泊する予定のホテルに15種類の温泉があるとかでもうオラすっげえワクワクしてきたぞなんですヒャッホーイ!ワイン風呂とかあるんだってもうどうしましょうウヒョーイ!
うんごめん、自慢のようですが悪いが実際自慢だ。
だってここ最近どこかに遊びに行った記憶なんて皆無だったりするのです。買い物なんてホームセンターと100均くらいしか店まわってなかったりするのです。あとはすべて接着剤臭く散らかった部屋で一人黙々と作業の日々。あと風邪で寝てた。潤いなんて一滴もない殺伐とした生活だったのです。
昨日服屋行けてすごく嬉しかったんだー……ゲーム屋行けてすごく楽しかったんだー……
一人だったけどー……けどー……

だからそう、花には水を、空には光を、私には潤いを。ついでに財力と権力を。
というわけで満喫してきます。温泉を。それでは。
[PR]
by unai-fsp | 2007-03-31 14:47 | 製作:LK改

〆切ギリギリですが

d0013065_823289.jpg

今朝出勤時に応募写真をポストに投函してきました

自分を追い込む為にネット断ちしてみたり、風邪で5日程寝込むハメになったり、写真撮影できたのが昨晩むしろ今日だったり、まだできてない箇所が実は少しあったりなんかしますが、とにかく、とにかく終わったー!
今だけは自分褒めるの許して下さい、よくやったよ自分頑張ったよ自分。
そんでおつかれーっ!
[PR]
by unai-fsp | 2007-03-30 08:23 | 製作:LK改

現在状況4

d0013065_6442597.jpg

手の部分土台完了。手の甲側だけ貼り付けるやり方だと物を持ったりする時に楽でいいんですが、やっぱり手の平側・指の先までカバーしてるタイプの方が好きなのできっちり作りました。

一回作ってサイズが小さすぎて作り直し→素材選択を間違えていて作り直し→現在

流石に指一本につき、パーツ数3×10、で30個あるパーツを作り直すのは('A`)<ウボァーでした。
あと手袋を実際にはめてホットボンドでパーツをつけたのですが、熱さを我慢しながらの作業をいうのは、何かこう変ななにかに目覚めてしまいそうになる気がしました。

……あれ、新しい扉が見えるよ……?
[PR]
by unai-fsp | 2007-03-16 06:44 | 製作:LK改

d0013065_22453971.jpg

ただ今FRP作業中。
作業場一人で怖いんですが!なにこれもう!(逆ギレ)
[PR]
by unai-fsp | 2007-03-14 22:45 | 製作:LK改

現在状況3

d0013065_649295.jpg


十字架の中にはホットボンドがみっしりとつまっている。

とりあえず布の部分を除く全型紙を作り終えました。今日からそれぞれのパーツの強度を上げる作業にかかります。
まずは鎧本体のFRP作業からかな。

……作業場夜いくのこええ……orz
[PR]
by unai-fsp | 2007-03-14 06:49 | 製作:LK改

現在状況2

腕のパーツの型紙が完成しました。
d0013065_645381.jpg

どうでもいいけどはるぴったん延々リピートしてます
頭の横でこぶしぐるぐるさせてる時のハルヒの可愛さは異常だと思うんじゃよー!!
そうは思わんかね!なあ!

さて、今日も元気に出勤出勤。
[PR]
by unai-fsp | 2007-03-09 06:45 | 製作:LK改

制作状況1

現在ぼちぼちと型紙を作ってます。
d0013065_331980.jpg

相変わらず思い通りの形を作るのは難しいなあ、などと思いながら切ったり貼ったり。
しかしここできっちり作っておかないと、後々後悔すること間違いなしなので必死です。
以前、寸法間違えてスカートを作ってしまい、しかし時間がなかったのでそのままイベントで着用したらプッチーンと糸が弾け飛んでうわああああああな事になったあの恥ずかしさを決して忘れてはいけないのです。薪の上で痛みに耐えながら眠るように、苦さを我慢して肝を舐め続けるように、あの屈辱の思い出を何度も何度も繰り返して思い出し、いつかはその感情ををばねにしてレッツフライミートゥーザムーンわあー空も飛べるはずー何言ってんだ自分。

真ん中のものが鎧本体になります。後からカップ状のものをかぶせるので胸部には穴をあけてあります。
これの型紙を試着しているとき、父者がおそらく風呂空いたぞみたいな事を言いに部屋にやってきました。

「おーい風呂あい……」
「…………」
スッ パタン

父者ー!黙ってふすまをそっと閉めないでええー!

今、父から自分は今どういうものを作っていると思われているのか微妙に心配です。
しかし、敢えて
「父者、娘は別におっぱいミサイル発射口がついていような服は作っていないぞ」
というのも逆に気まずい雰囲気を招きそうな気がしてならないので、早く父者の脳から見てしまった記憶が消え去るように祈りながら寝ようと思います。
[PR]
by unai-fsp | 2007-03-07 03:03 | 製作:LK改