ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:製作:グラドリエル 再挑戦( 6 )

グラドリエル6 完成

完成しましたー!

全体像
d0013065_2138785.jpg

トルソーだと良さげに見えますが、私が試しに着てみたらえらいことずん胴になって凹みました。
どこだ、どこがいかんのか!胸か?胸なのかこんちくしょおおおおおおおお

造形部分
d0013065_21401745.jpg

腕と足。
下半身がスカートとドロワーズでボリュームのある衣装なので、膝下はすっきりさせたくて市販のブーツに染めQで着色したものにしました。自分でブーツカバー作ると、足にぴったり合わせて型紙作ってもどうしてもズドーンと太くなっちゃうのは何故だ。
グローブはLKの流用です。指だけで30個のパーツ作るとかそんな気力はもうなかったんだ……

ズラ
d0013065_21415153.jpg

前髪切りすぎたorz仮に結ってみただけなのであとでまたやり直しッス。


d0013065_21431221.jpg

完成してみたら予想していたよりもでっかくなってました。組み立てると全長130~140cmほどあります。
ダンボールに木工用ボンドで、工作用紙→模造紙→合皮っぽい布を貼り付けていって作りました。ダンボールだと強度あんまり出せないかと思ってたのに意外にガッチガチに硬くなってて驚きました。木工用ボンド侮れねえ……
模造紙貼る時にボンドの水分で皺ができてしまい、布張っても消えなくてしょんぼりです。なんか、ペラペラのアルミそのまま貼ってみましたみたいな安っぽさがorz

d0013065_2159367.jpg

おもりもちゃんと作ったよー


ところでこの衣装をさっき試着してたら、

妹者( ´∀`)「おねーちゃんこれってさー……」
私 ( ゚Д゚)「……」 Σ( ゚д゚ )「?!」

妹者(゚∀゚)「!」
私 ( ;´Д`)「イッイヤアアアアァァァァァァァ!!!!」

妹者( ゚∀゚)「ブハハハハハハハハハ!」
私 ( ;´Д`)「やめてぇー見ないでえぇぇーイヤアアアアアアアアー!出てって、出てって頂戴!」


10分後

母者( ´∀`)「ねーアンタ明日さー……」
私 ( ゚Д゚)「……」 Σ( ゚д゚ )「?!」

母者(゚∀゚)「!」
私 ( ;´Д`)「イッイヤアアアアァァァァァァァ!!!!」

母者( ゚∀゚)「ブハハハハハハハハハ!」
私 ( ;´Д`)「やめてぇー見ないでえぇぇーイヤアアアアアアアアー!」

母者( ゚∀゚)「ブハハハハハハハハハ!」
妹者(・∀・)「ニヤニヤ」
私 ヽ(;´Д`)ノ「妹者またこっちくんなああああぁぁぁぁ!」

という羞恥プレイが繰り広げられました。
何故うちの家族は声をかけてから部屋に入るという事をしないのか!
本当に全力で「イヤアアアアァァァァ!」とか叫んでしまったので、まるで自分が乙女にでもなったような錯覚に陥ったじゃないかまったく!

……あれ?乙女で錯覚……あれ?
[PR]
by unai-fsp | 2008-02-22 22:19 | 製作:グラドリエル 再挑戦

グラドリエル5

d0013065_625461.jpg

造形部分ができたよママン!
これで大きな作業はあらかたおわりましたーやったー!
[PR]
by unai-fsp | 2008-02-21 06:32 | 製作:グラドリエル 再挑戦

グラドリエル4

d0013065_626075.jpg

剣。まだ塗装前。
基礎はダンボール。
[PR]
by unai-fsp | 2008-02-21 06:30 | 製作:グラドリエル 再挑戦

グラドリエル3

d0013065_6281136.jpg

パニエできたのではかせてみた。
おお……ちゃんとドーム状になってくれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
セーターは今回は市販のやつでいきます。
袖作るのにちょっと調べてみたんですが、「え?パフスリーブ?レッグオブマトン?チキン?なにそれ?え?え?うわあああああああああああ」で自分の手に負えないことがわかってしまったので!
[PR]
by unai-fsp | 2008-02-21 06:28 | 製作:グラドリエル 再挑戦

グラドリエル2

エプロンできたー
d0013065_21591787.jpg

着脱するのはファスナーにしようとしたけど、きつくなってしまうかなーと思ったので結局編み上げ式にしました。
[PR]
by unai-fsp | 2008-02-16 21:59 | 製作:グラドリエル 再挑戦

グラドリエル1

はい、昨日はバレンタインでしたねー
私ももちろんチョコレートを用意しましたよ^^

d0013065_3191897.jpg


自分用にな!

ほら、バレンタインってあれじゃろ、自分への御褒美(笑)にチョコレート食べる日じゃろ。
それ以外の目的があるもんですか、あるわけないよあるわけないあるわけないウフフフフフフフ


以前作りかけて途中で挫折してたプリンセスクラウンのグラドリエルを、ワンフェス用に今作ってます。

d0013065_713044.jpg

とりあえずスカートができました。
まだパニエはかせてないからしぼんでるけど、はかせたらちゃんとドーム状になるはず。多分。

あとドロワーズもつくったんですが、ちょっと寸法が足りなかったみたいで、腰ではくというより、むしろ尻ではく!感じになりました。でも気にしない!
[PR]
by unai-fsp | 2008-02-15 03:19 | 製作:グラドリエル 再挑戦