ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たらこキューピー( 8 )

内容はないよう

d0013065_2023873.jpg

なんかえらいこと平和ですよ。

久しぶりに携帯から更新ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by unai-fsp | 2006-05-07 00:00 | たらこキューピー

年賀状が

書き終わったよーヽ(゚∀゚ )ノ
d0013065_22344120.jpg

今年はこのデザインだー
[PR]
by unai-fsp | 2005-12-30 22:35 | たらこキューピー

恋と変

恋というものはあくまで滑稽なものだと思います。

だってあれですよ、ほんの些細な事で、ナメクジ湧くんじゃないかってくらいうウジウジと落ち込んでみたり、
かと思えばもう脳に春が来たといわんばかりの勢いでウキウキしてみたり、
もうどうでもいいですよほっといて下さいよさわんじゃねと投げやりになってみたり、
あーもうダメダダメダダメダダメダって胸詰まらせてみたり、
もうアンタ悲しいんだか嬉しいんだか怒ってんだか苦しんでんだかはっきりしなさいよです、わけわかりません。
彼なしは生きていけない!なんて言っても、んなこたーないですよアンタ、一人でもご飯食べて寝て屁こいて立派に生きていけますよ。

昔話や童話なんかのお話の中でも、女に惚れて国傾けちゃいましたとか、
自分の種族全員と声捨てて、更に歩くたびに激痛が走るというペナルティ付きで恋した人の側にいく事にしましたよって漢な事したりとか、
好きな人の恋しさのあまり、よく似た幼女さらって自分好みに育てあげましたという、それはもう犯罪ではないのですか?というような、
恋というラベルがついているからなんとなく容認されているけれど、よく考えたら大分それはどうだろうという行動がよく見られます。

また、恋する乙女は美しいと言いますが、決して全面的にはそんな事言えないんじゃないかと思います。
確かに、脳で何か分泌されるのか肌の調子がよくなったり、おされに目覚めてどんどん綺麗になっていくっていうのは、実際に経験したりそんな友人を見たりしたからわかりますが、その分行動がおかしくなってしまう事が多いです。
おされに目覚めたはいいけれど、努力が斜め45度の方向に歪んでしまい、うん、それは確かにテレビの中の人なら似合うんだろうけども君が着たらマトリョーシカになってしまうよ?な服を買い込んでしまったりとか、会ったら何を話そうか脳内で小一時間、ものすごく事細かにシミュレーションしてしまったりとか、相性占いを片っ端から試してその結果に一喜一憂したりとか、
ええ、もうこれ私ですよ!全部やっちゃいましたよ!!
ああもうキモスキモス自分テーラーキーモースー!!やめて自分もうやめて恥ずかしいから恥ずかしすぎて泣くから、しかしやってしまうのが恋の恐ろしさ。
自分の名誉の為に言っておくと、上記の行動はあくまで過去の事ですから。ホントですよ?
もうこんな行動を起こさないように、葉巻を吸いながら膝に謎の小動物を乗せて、部下に悪事を指示して失敗したら容赦なくそいつを始末してしまうような冷血な人間を目指したいと思います。



恋愛が美しいといえるのはあくまで愛にまで昇華した恋であって、まだ恋の段階ではやはり滑稽としかいえないんじゃないでしょうか。
恋という字は変という字に似ている、とは誰が言ったのか、しかし的を得ている言葉だと思います。

しかし避けようと思っていてもいつの間にか落ちているのが恋というもの。私もやはり、いつの間にか恋をしておりました。
そして、その恋がついに、ついに実ったのです!ずっとその相手と一緒にいられることになったんです!
ってここまで前フリ長いことしておいて、おそらく大部分の人が気づいているでしょうからもうドーンと

























d0013065_2385580.jpg

はじめまして。

きーたーよー!マイハニーがおうちにやってきーたーよー!お迎えしてるのは今度人に押し付ける用に購入したアヒルちゃん。
火曜の夜に注文して金曜に届きました。仕事早いぞアヲハタさん。
このたらこキューピー、でかいです。とにかくでかいです。
3歳児二人分くらいあります。
d0013065_23141412.jpg

大きさをわかってもらう為に、椅子に座らせて私が普段愛用してるはんてん着せてみました。やっとこさ紐が結べる胴回りです。
d0013065_2316139.jpg

さらに比較用にジンギスカンキャラメルと並べてみました。横向いてるのが拗ねてるみたいで(*´д`*)ハァハァです。

そしてうちのたらこキューピーたんについてのろけさせてもらうと、
すっごい抱き心地が気持ちイイー!モフモフモフモフ!こたつに一緒に入っても布団で添い寝してもぬくぬくーぬくぬくー。そして何よりカワイイイイイィィー!!癒されます、非常に癒されます。今も膝に抱いて頭にあご乗せてこれ打ってます。もう離さないったらありゃしません。
そんなたらこに狂っている姿を見ていたうちの家族ですが、最初は呆れた目線だったのに段々哀れむ視線に変わってきていて少し不安になります。

でもいいです、私は今幸せです。変でも幸せ、それが恋。
[PR]
by unai-fsp | 2005-12-05 23:34 | たらこキューピー

いとしいしと

ちょっとそこの人!いいからコレ見ておくれよ!












                       コレ















ハッハニーー!!私のハニーがっ!
こんな所にいたのねマイハニーィィィィィ!!!!!

これは早速おうちに連れて帰って抱きついてモフモフしたり一緒にお布団入ってヌクヌクしてネムネムしたりしてラブラブでスイィーットな生活に突入せねば!せねば!!


さあ、さあおうちにおいでキューピーたん、さあ、さあ、さあ
購入ボタンをポチッと・・・・・・

販売価格(税込)3,990円


・・・・・・
んー、なんだろうものすごく微妙な数字だ・・・・・・

いや、本買うのを少し我慢すれば・・・・・・
服を買うのを少し我慢すれば・・・・・・
化粧品買うのを少し我慢すれば・・・・・・
変な服作るのを少し我慢すれば・・・・・・
サプリメント買うのを少し我慢すれば・・・・・・
遊びに行くのを少し我慢すれば・・・・・・
しかしなあ・・・・・・なんとなくなあ・・・・・・うーん・・・・・・


あー、そうだ、折りしも季節はクリスマスまっしぐら!まっしぐら!
サンタさんに頼めばいいんだ、よーし頼むよサンタさん!

( ´_ゝ`)「母者、今年のクリスマスにこのたらこキューピー抱き枕が欲しいんだが、サンタさんは持ってきてくれると思うか?」
(´<_、`  ) 「プッ」

うわあーハナで笑われたよサンタさん(母者)に!それとなく打診してみたというのに!

(´<_`  )「自分で買え」

とも言われたよ!そうだねその通りだねいい年だものね私、もう夢見る乙女じゃいられないものね!

よし、じゃあ自分で買お・・・・・・
・・・・・・
んー・・・・・・どうしようかねえ・・・・・・

誰か、誰か私の背中を押してください!
背骨折れんばかりに押してください、お願いします!
[PR]
by unai-fsp | 2005-11-27 20:59 | たらこキューピー

たらこキューピー成形

たらこキューピーちゃんを作り始めました。
いや、さっさと作り始めちゃえば良かったんですが、ひぐらしがね、鳴くんですよ、ひぐらしがね。
んで一応区切りもついたんで、さくさく作業に取り掛かり。

やり方は単純明快、キューピーちゃんを粘土でくるんでいくってだけです。
今回使った粘土は、『ハーティーソフト ホワイト』
なんでも強度・弾力性に優れたプロフェッショナル・ユースでけば立ちにくくて乾燥しても収縮が少なくてしなやかな仕上がりだという夢のような粘土!そりゃープロだって使うだろう!
や、単に紙粘土除いたら手芸屋で一番安かったってだけなんですけどね。一袋200gで600円くらいですか。
d0013065_2235366.jpg

これをこねこねしていきます。柔らかくなるまでこねこねこねこねこねこねこねこね。
この粘土、トルコアイスみたいにニョーンとよく伸びます。
この伸び具合、この弾力性、私はどこかでこの感触を味わった!とこねこねしながらずっと考えてたんですが、そういえばねり消しの感触とすごく似てるんですね。

適度な柔らかさになったら、キューピーちゃんの生首頭部をくるんで形を作っていきます。
この間の日記で、頭部だけにしたのは小さいサイズのキューピーちゃんだけと書きましたが、結局胴体部分が邪魔になったので、全部頭部を粘土埋め込みで作ることにしました。

d0013065_22444266.jpg

後ろがバラバラ殺人事件の様になってますが、無かった事にしておいて下さい。

資料見つつ、できるだけ近くなるようにペタペタ。途中乾燥してひび割れてきたら、水をつけて再度ペタペタ。形が整ったら、表面を滑らかにする為に、三度水をつけてペタペタ。
粘土に色がついているのは、アクリル絵の具を混ぜたため。微妙に本物とは違う色になってしまったので、後日乾燥したら改めて色を塗りなおす事にしました。
小さいサイズはストラップにするので、頭部に引っ掛ける部分を埋め込み。使ったのは100均(ダ○ソー)のメガネストッパー。完成後、これにやっぱり100均のストラップをつけます。
やっぱり偉大だぜ100均(゚∀゚)ノヒャッホーイ!

d0013065_22542611.jpg

成形終了。
これが乾燥したら、着色して再度乾かして完成です。
今のところやる事は無いんで放置。


で、私自身の日記になりますが、最近やっとひぐらしのなく頃にというゲームをやり始めまして、案の定ハマっております。休日一日につき一編づつ進めちゃってるダメ人間ペースです。乙女的にはあんまり褒められた休日じゃございません。
率直な感想は、『やり終わった後すげえ鬱』。怖いっていうのもあるんですが、とにかく鬱。非常に鬱。陰々鬱々。
京極シリーズで、もし京極堂が謎解かないで場内大混乱のわけわからん状態で終わっちゃったら、これの鬱に近くなるんじゃないかと適当にいい加減な事を言ってみます。全然別物だから比べようがないんですが、なんとなく鬱の度合いがね。延々彼岸に旅立った関口君の一人語りとか入りそうだし。
あ、さりげなくリンク張ってあるのは、体験版で丸々一編分できるから、それやって鬱仲間を増やそうとかそういう魂胆じゃ決してないんですよ?ですよ?あはははははははは。

んでまあ、夜ゲーム終わって寝ようとするわけですが、寝れません。
はっきり言って、私は小心者です。恐がりです。じゃ、最初からそんなのやらなきゃいいんですが、タチの悪い事に小心者の怖いものみたがりでもあるので、ついついやってしまうのです。
下手したらトイレにもいけません。恥も外聞もかなぐり捨てて、
「お姉ちゃんが歯磨き終わるまで、洗面所にいて、ね!ね!!?」
と妹に頼み込む始末です。
しかし、いくら妹に頼み込んでも、布団の中までは一緒に来てくれません。いくら
「目をつぶるとオヤシロ様が!オヤシロ様が私の枕元に立つの!」
と訴えてみたところで、鼻で笑われるばかりです、八歳下の妹に。

仕方がないので、ものすごく眠くなって、布団に入った瞬間に眠れるようにキューピーちゃん作りを進める事にしました。

コタツに入って、まだ粘土をつけてないキューピーちゃんを、ペタペタペタペタ。





そして、私はいつしか眠ってしまったようです。



昨晩の感覚を引きずっているせいか、案の定、何かに追われるような、すごく焦っている夢を見てが覚めました。

目蓋ごしに伝わる眩しさが、朝の訪れを教えてくれます。

寝ぼけながら、今まで見ていたのが夢であることにホッとして、ゆっくりと目を開けると・・・・・・































d0013065_23514362.jpg






おはようございます。









ヒイィィイィアアアアァー!!!!

目が覚めて真っ先に叫び声を上げるという、貴重な体験をしました。おかげで目覚めバッチリ☆
酒飲みに行って、朝気がついたら見知らぬ男が横に寝てた並に驚く体験だったと思います。
寝覚めの悪い人に、キューピー快覚醒法。みのさんあたりが紹介してくれたら、多分全国の主婦が横にキューピーちゃん置いて寝ると思います。間違いなく。



ニヤリとして頂けたら、ランキングをクリックお願いします。
ごめんね、管理人必死だから、ごめんね。
[PR]
by unai-fsp | 2005-05-24 00:07 | たらこキューピー

おそるべき魔性

今日の日記ですが、あんまりお子様の教育上よろしくない画像になっております。
あんまり気持ち悪いのがお好きではない方、見るのをお控え下さいませ。
あと多いです画像。

先日日記で書きましたように、たらこキューピーを心ゆくまで愛でんが為、大量のキューピーちゃんを買って来ました。
d0013065_21184799.jpg


んで、このキューピーちゃんにたらこを着せる訳ですが、ひとつ問題が。
よくたらこキューピーの形状を思い出してください。そう、たらこを着せるには、腕の部分が邪魔になってしまうのです。

あの可愛いキューピーちゃんの腕をとらなければならない・・・・・
大きいタイプのキューピーはまだ良いのです。腕も可動式になってるので、そのまま力を入れれば簡単に取り外す事が出来ます。
問題なのは、腕がそのままくっついている小さいキューピーちゃんです。
腕を取るためには、鋏を入れなければならないのです。
もともと取り外せるタイプのものと違って、気分的にものすごく悪い事をしている気がして、なかなか取り外せません。

たらこキューピーは作りたい。しかし、このいたいけなキューピーちゃんに鋏を入れるなど、とてもできそうにない。
どうしようもありません。アンビバレンツににっちもさっちもどうにもブルドッグです。

どうしたもんかなーと思いつつ、キューピーちゃんの体を弄っていると、あることに気付きました。
小さいタイプのものでも、首だけは可動式なのです。
・・・・・・これなら・・・・・・いけるっ!!
迷っている暇はない!!やるんだ自分ー!!





というわけで。






d0013065_2150668.jpg

生首になりました。

こっちの方がよっぽど怖いじゃねえか!とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし考えてください。あなたにもきっと覚えがある筈です。
幼い頃、○カちゃん人形の体に、○レンジャーの頭をくっつけて遊んだ事を!
ア○パンマンの腕と、ドラ○もんの腕を繋げ直して遊んだ事を!
親がちょっと目を話した隙に、宇宙人がキャトルミューティレーションして途中でめんどくさくなって放り出したかのような、何故かとんでもなく恐ろしい事になっている人形達。あれと同じです。
繋げなおしさえすれば、全て元通りなのです。


で、このキューピー(頭部のみ)ちゃん、見ているうちに、なんだか可愛くなってきました。


d0013065_2225437.jpg

井戸端会議に興じるキューピー(頭部)

d0013065_2234495.jpg

並んでお出かけのキューピー(頭部)

d0013065_2254814.jpg

えなりかずきを発見。サインをねだるキューピー(頭部)

d0013065_2262913.jpg

おっちゃんの横で一休みのキューピー(頭部)

d0013065_2271119.jpg

おっちゃんに感謝しつつ再び旅立つキューピー(頭部)


ほら、もうメルヘン!メルヘンといわずになんと言おう!
頭だけでこんなにも強力なテンプテーションを発揮するとは・・・・・・恐るべしキューピー
やばいです、もうこのままで十分可愛いから、たらこにしなくても良いじゃないか、と思い始めている自分がいます。
へたしたらこの頭部だけでストラップにして愛でてしまいそうです。
誰か、誰かたらこへの愛を再び思い出させてえぇえーヽ(`Д´)ノ




オマケ。妹が素敵画像を作ってくれました。
d0013065_2281063.jpg

・・・憎い人・・・っ
[PR]
by unai-fsp | 2005-05-16 21:18 | たらこキューピー

真夜中の

仕事が終わって、一人ノコノコと街にやってきました。
真夜中のやじさんきたさんが死ぬほど観たいから、という理由もあるのですが、最大の目的は↓を買う為でございます。

d0013065_21274877.jpg


ないのなら 作ってしまえ キューピーちゃん
頑張るよ!アタイ頑張るよー!!
[PR]
by unai-fsp | 2005-05-13 21:27 | たらこキューピー

妄想の日々

ごめんなさい、今日の日記は私の感情をそのまま吐き出しますので、恥ずかしい日記です。
そんなもの、見てもちっとも面白くないかもしれません。
でも、吐き出さずにはいられないんです、ごめんなさい。



最近、すごく気になる人がいます。

初めてその人を見た時は、正直恐いと思いました。とてもじゃないけど、受け入れられるタイプじゃないな、と。

でも、そんな彼への印象は、何度も顔を会わせる内に、段々と変わっていきました。
彼がどうしようもなく魅力的に思えてきたのです。

彼は、とても真面目に仕事をこなします。私は、何故彼がその仕事をする事になったのか知りません。そもそも理由もないのかもしれません、
ただ言えるのは、仕事中の彼の表情が、常に何かを楽しむかのように微かに微笑んでいて、それがたまらなく素敵だという事です。


彼に会いたい、といつでも思っています。
彼に触れたい、といつでも願っています。

彼の頬の柔らかさを、この手で確認出来たら。

彼の体のしなやかさを、硬さを、私のこの体で感じる事が出来たら。

彼がずっと私の近くにいて、私を見ていてくれたら。

想像するだけで、涙が出そうになる程、胸が一杯になるのです。


こんな事を、ずっと妄想している私は、きっととても恥ずかしいと思います。

でも、許してください。
私に出来る事は、こうやって妄想で自分を慰める事だけなのですから。

彼は、私などでは、とても手の届かない所にいるのです。

せめて、夢に出てきてくれたら、と思います。
しかしどんなに強く念じても、彼が私の夢に現れてくれた事はありません。

切なくてどうしようもなくて、携帯電話の待ち受け画面も、彼の画像にしてしまいました。
携帯電話を開く度に、私は一瞬だけ喜びで震えて、そして遠い彼を思って悲しくなるのです。

苦しいです。
この苦しみを、叫ぶ事で消す事ができるのなら、いくらでも叫びます。
恐いです。
彼を手に入れる為なら、なんだってしそうな自分が恐いです。


私は、一体どうしたらいいのでしょう。

誰か、どうか、教えて下さい。



そうだ、皆さんにも彼を見てもらえたら、きっとこの気持ちを分かってもらえると思います。
本当に素敵なんです。


仕事中の彼です。





























た~らこ~た~らこ~ たっぷりた~らこ~
うおおぉおおおおたらこぉぉおぉー!!!!!
たらこが欲しいよパパン!携帯ストラップ売り切れだよママン!
いやほんと言うと携帯ストラップじゃなくて実物が欲しいんですよ!!
あの赤い部分はプニプニしてるに違いない。PCやる時の手のクッション並に気持ち良いに違いない。
ああもう一日中プニプニプニプニプニプニーって!ぷにーって!
沢山並べてドーンってダイブして全身プニプニプニプニプニプニ天国だ(゚∀゚)アッヒャー!!!
なんて妄想を毎日してるわけですよ、ええ!!
アアンもうたらこ~たらこ~ォオオオオーーー
ある朝玄関を開けたら、大量のたらこキューピーが整列してたらもう失神します、嬉しくて。
愛しいたらこキューピーよ・・・・・・嗚呼・・・・・・

ヤツは♂なのかとか一人じゃないだろとか、無粋な突っ込みはナシで。
恋するヲトメは何言ったって聞いちゃいないのさ!
ちなみに、たらこ行進編最初のシーンの、4列目右端のちょっとうつむいてるアイツが一番好きです。
[PR]
by unai-fsp | 2005-05-12 22:04 | たらこキューピー