ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 72 )

ブログのひっこし

今までずっとこのブログ一本で日記を綴ってきましたが、これからコスプレ等に関係のない普通の日記はこちらのブログで書きます。
コスプレの制作日記等はいままで通りここで書いていきます。
お手数をかけて大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
[PR]
by unai-fsp | 2009-03-30 23:59 | その他
最近一番驚愕したこと

最近家にDSがあると知った母が、脳トレをやりたいとせがむので先週買ってきました。
母、毎日やってます。私は最初にちょろっとさわっただけなので、ほぼ母の専用ソフトに。
今日祖母と母と私とで落語を見に行った時に、開演前に時間が結構あったので「おばあちゃんも脳トレやってみようよ!」とDS取り出しておばあちゃんの悪戦苦闘ぶりに(´∀`*)ウフフとなりながら遊んでたんですよ。
んでじゃあ私も久しぶりにやるかーと個人データ選択するページ見てみたら、母の名前欄が

「スタイル美人」

おかあちゃーん?!人が見てないと思ってなにやってんのー!!!!



最近一番もえたこと
d0013065_325490.jpg

これがうちにあるよ
これがうちにあるよ
PS2もってないのにかってしまったよ
なぜなんだろう
なぜなんだろうったら

ぼのぼののポエムの真似しようとして失敗した。
やっちゃった……やっちゃったよ買っちゃったよ葛葉ライドウ対アバドン王!
経緯を説明すると、
・最近ペルソナ2に激しく再燃したのでファンサイトによくお邪魔する
・メガテン関連(厳密にはペルソナ違うらしいけど)で一緒にデビルサマナー関連のもの置いてたりプレイ日記がある
・ちょっと興味がわいてアマゾンレビューを見る
・評価高め、ちょっと面白そう
・公式動画みる、結構面白そう
・仲魔関連のシステムについて読む、すっげー面白そう
でついうっかりテンションが上がりまくって購入を……!
あとな、あとな!主人公が喋らなくて、いつも一緒にいるゴウトってキャラが喋るって予備知識だけがなぜかあって、きっとゴウトって名前からしていかつい系かビズアル系な人か悪魔なんだろうなーとか勝手に想像してたんですよ。
そしたらな、なんかな、猫だったんですよ!びっくりですよおっまえなんですかその猫とかネコとかぬことかCatとか!しかも黒猫とかそれが喋るとかずっと着いていてくれるとか!!
何このドキドキする気持ち……これがギャップ萌えとかいうやつか?!雨の日に不良だと思ってたあの人が、捨てられた子犬に傘を差してたり餌あげてたりあまつさえ拾ってったりしたのを目撃してキュン……とか、道に迷って困ってるおばあちゃんに声かけて、道案内をしながら自分はおばあちゃんの荷物持ってあげてる現場にでくわしてドキン……とかそういう類の感情か!?
ここまで(;゚∀゚)=3ムッハーにさせられたらもうやるしかないじゃないか!
もし現実に二択で選択肢がでても、

このゲームをプレイしますか?
ニア YES
   はい

なもう二択のようで二択じゃないよやるしかないよママンですよまったく!
アクションなんて苦手も苦手ですけど!モンハンPSPの1を買ったは良いけれど、ランク3ぐらいのクエスト(砂からでてくるやつ)で詰まって放置してから一年半経過してますけど!後からはじめたはずの妹者のクエストレベルがガンガン上がってどんどん装備がごっつくなっていくのを指くわえてみて、ああリアルに水戸黄門様の歌だなあと思ったとかそんなあれですけど!

最初は年末に妹者がPS2持って帰ってくるから、その時用にね、いざやりたい時に売ってなかったら嫌だから一応あらかじめ購入ね!
程度の気持ちだったのに、
いや、別に私もPS2ぐらい持っててもいいんじゃないか?やりたいソフトもあるし、そんなに高価ってわけでもないし、ほら、DVDも再生できるし!
で無理矢理自分を納得させた気がしないでもないけどまあいいかー!でPS2も買うことにしました。
ただこれから年末にかけてやることが詰まってるので、年内にやると目標したことを全部こなしてしまうまで封印することに。
うん、どう甘く見積もっても12月中旬になりそうだけどね……全部終わるの……あれ目からさっき飲んだ黒酢が溢れ出てきたよなんでだろう。
とりあえずソフトの方は妹者に里子として送ってしばらく預かってもらうことにしました。
べっ、別にあらかじめやっておいてもらう事で私がやる時に助言してもらおうとか、否応なしにはまってもらってゲームの話題でキャッキャウフフしまくろうとかそんな魂胆があるわけないわけなくて勿論ありありのありですよ?
あと、目が覚めたら部屋にPS2があってかわりに財布の中身が軽くなってたとかありそうですしね。こう無意識の領域にも影響がありそうっていうかね。

ああああ早く大型獣系の悪魔仲魔にしてモフモフしたい幼女悪魔と会話したいマッド系と戯れたいイヌガミを引き連れて結界師ごっことかやってみたい、悪魔を迷子にしてオロオロする様をニヤニヤしながら見守りたい、ゴウトにゃんをねこじゃらしで弄びまくりたい、合体させた悪魔から手紙もらって和んだりせつなくなったり激しく罪悪感にかられたりしてみたいいいぃいいー!!
こんなにプレイ前からゲームが楽しみなのって超久しぶりだ!ゼルダの時オカ以来ぐらい?

一度何かにはまるとずっとそればっかりになってしまうので、他の事に集中するために明日から今月いっぱいライドウ関係のものはみないようにしようそうしよう。
プラスの方だからマニクロできるのも楽しみでなりませんよ!人修羅にハァハァしまくる予測のセオリーです。

冬コミは一日目に久しぶりに参加できるのでヒャッハーと思ってましたが、これで更に楽しみが。というか一日本を買いに奔走して、でもきっと本買ってもまだ未プレイかあんまり進んでない状態だからネタバレが怖くて本を読めず、しかし結局誘惑に負けて手を伸ばし、脳みそお花畑にまでなっている自分がありありと見えます。アラこれは予知能力の類ですか?



最近一番落ち込んだ事

これくらいの季節だと返る頃にはまっくらだから、対向車から運転席が見えなくていいなあと思いながら歌を歌いつつ帰宅中。
赤信号で停止中、横に原付がとまりました。
青信号で走り出して30秒後に、窓が全開になっていたことに気付きました。

曲はエキセントリック少年ボウイのテーマでした。



熱唱でした。
[PR]
by unai-fsp | 2008-11-17 03:23 | その他

チラリズム

明日の準備の為に、以前作った槍を袋にいれました。
d0013065_2245549.jpg

はーみーでーてーるー!
しかもぎざぎざした形してるからしまうにしまえません。
明日でっかいバッグ背負って変なものはみ出させてる人間がいたらそれはきっと私です。
[PR]
by unai-fsp | 2008-09-27 22:45 | その他

九月九日にきた つづき


日付的にはまだ昨日だから!嘘じゃないから!という言い訳をしようと思ったのに今日も書いてたら日付が変わった。うん、すいません。
これの続きです

前述の通り台風明けの日に家にやってきたコロ。特に大きな怪我や病気をすることもなく、14年間平穏に我が家の一員としてすごしてきました。ここ二・三年で老化により足腰や歯は弱くなったものの、毎日の散歩はやはり楽しくて仕方がない、そんな生活です。
仕事で家を出る時、家に帰ってきた時、その時々で寝こけていたり、何かを期待する目でしっぽを振っていたり、私の呼びかけに対して顔をあげたり、そんな姿を毎日ずっと見てきたし、これからも見続けていくのだと思っていました。

思っていたのです。



8月も終わりかけの金曜日の夜。仕事から帰ってきた母が厳しい顔をして言いました。
「コロが死ぬ」
それは本当に厳しい顔で、状況が決して甘く見られるものでなく、母自身もそれなりの覚悟を決めざるを得なかった事が伝わってきました。確認をしに、すでに犬小屋から手近な倉庫に移動させたコロの元に行くと、確かにぐったりとして立ち上がることすらままならない様子。餌どころか水さえ口にしません。
ああ、これは、死んでしまうんだな。
楽観的な予想をするわずかな余裕もなく、そう思わされました。

しばらく様子を見て、私達がそばにいても休むことも出来ないだろうから、とコロのそばを離れ母屋に帰りました。そして相談し、病院が嫌いな犬だから、最期に嫌な思いをさせて延命するよりは、そのまま自然に死を迎えるのをまとう、ということになりました。
コロが死ぬ。その事実はあまり突然すぎて、自分の中にある感情をどうやって処理していいのかもわかりませんでした。それが悲しみなら、涙に変換して吐き出せば幾分かは楽になるはずなのに、泣こうとしてもじわりと一瞬涙が溢れそうになるだけで、流れるまでにはいたりません。老化が進んでいたのだから、遠からずこういうことになることは頭では分かっていたのに、根本的な部分ではまるで受け入れていなかったんだなあ。もしかしたら私コロが死んでもそんなに悲しくないのかもしれない。本当は悲しくないのに、悲しいような気になってるだけしれないなあと、ぼんやりと頭の隅で思いました。

土日はそのまま特に症状が進退することもなく過ぎました。
月曜日。仕事が終わって家に車を走らせてると、前方に僅かに虹が出ているのが見えました。そういえば、死んでしまった動物が行く虹の橋のたもの話があったなあと思いながら運転を続けていると、最初に見えた虹はただの一部分で、途中で雲に隠れたりしているものの、本当はとても大きな虹が前方の空いっぱいにかかっていることに気付きました。
ああ、きっとコロはこの虹のたもとにいくんだ。いったんそう思い出すと、もう本当にそうだとしか考えられなくなって、きっとこの虹はコロを迎えに現れたんだ、本当にもうコロはいってしまうんだ、そんな考えが頭の中をまわります。そうしたらもうどうしようもなく悲しくなり、気付いたら目から涙が溢れ出していました。
体を撫でられるよりも頭を撫でられる方が好きで、頭をぐいぐい押し付けて早く撫でろと催促してくる姿。耳の部分のそこだけふわふわと柔らかくて短い毛の感触。散歩の時の嬉しくて仕方がないといった軽やかな足音。そんな細々としたイメージもぶわっと湧き出してきてもう止まりません。
静かに涙をこぼす泣き方だったらまだましだったのでしょうが、私は顔をゆがめて、さらに涙どころか鼻水もノンストップで溢れ出てくるという酷い泣き顔の人間なので、対向車両で私の顔を目撃してしまった人はさぞかしびっくりした事と思います。
しかしもう外聞を気にする余裕もなく、家に帰り着いてコロがまだ息をしているのが分かるまで、どうしようもなくみっともない姿を直すこともできませんでした。
なんだ、悲しくないなんてことないじゃないか、とんでもなく悲しいじゃないか。そう思いながらしばらくの間ずっと、静かに伏せているコロの頭を撫で続けました。





















そしてそれから十日以上経った現在。犬小屋はがらんとしています。


だが、そこには庭を元気に走り回るコロの姿が!


ええええええ今まで死ぬ死ぬ言って盛り上げておいてなんだそれ!と思われるでしょうが、びっくりしたんだ!私も家族も!元気になるなんてまったく予想してなかったからすごくびっくりしたんだ!それはもう世界○みえ風にナレーションしてしまうほどに!日記に書いてこのびっくりを伝えないとと思ってしまうほどに!犬小屋が空いてるのはいまだに倉庫で暮らしてるからだ!

以下経緯
二日目くらいでよく起き上がるようになり、三日目あたりで庭をぐるっと回れる程度に歩け、四日目五日目はさらに長い距離を散歩できるように。そして六日目には家を脱走して(つないでおく紐が緩んでいた)散々一人散歩を楽しんだ挙句、それでもまだ散歩を続けようとするので、祖母に首根っこを引っつかまれて家に帰還。
それまでずっと会社の昼休みにコロがまだ生きてるか確認の電話を入れる日々ではあったのですが、ここらへんであれ……?なんか元気になってね……?と気付く。
それでも餌は口にしないので心配していたのですが、十日目になってパン(犬用)を一口。それからはずみがついたのか、まだ胃が受け付けないだろうからとふやかそうとする端から食べる食べる。いまではもう依然とほぼ変わりなく体調が回復しました。
なんだよーもう心配させて!と言ってはみるものの、コロが久しぶりに餌を口にした時はもうここ数ヶ月で一番という勢いで嬉しくて嬉しくて、クララが立った!ばりに喜んでしまったので説得力がありません。
とりあえずまた同じようなことがあったら、今度はたとえ嫌がっても絶対に病院に連れて行こうと思いました。

そして元気になったのはいいのですが、散歩の際立ち止まると私の周りをぐるぐるまわってリードを絡みつかせるという新しい技をかけてくるのはやめて下さいコロさん。一人緊縛プレイは特に趣味ではないです。たまにあなたごと絡まってきますが、一人と一匹での緊縛プレイも特に趣味ではありません。
あと神社の鳥居のすぐそばの草むらでふんばらないで下さい。もちろん処理はしますが、バチがあたりそうで飼い主どっきどきです。
それと最後に、できるだけ元気で長生きして、これからも一緒に散歩に出かけて下さい、どうかお願いします。
[PR]
by unai-fsp | 2008-09-12 01:32 | その他

九月九日にきた

我が家には現在犬が二匹います。以前日記にも書いたラテともう一頭、おそらく雑種のコロです。おそらくというのは、コロがどこからともなく家にやってきた犬で、親犬の情報がさっぱりないからです。
灰色と黒の混じりあった毛並みに、ピンと三角形にたった耳、大きさは中型くらいでしょうか。和犬っぽい顔と言われればそんな気がするし、洋犬っぽい顔といわれればそんな気もする。どうにも思い当たるような犬種がないので、やっぱり雑種なのだと思います。


一週間どころか三日前の天気すら思い出すことが怪しいレベルで鳥頭な私ですが、14年前の今日九月九日の天気はよく覚えています。前日の夜に台風が通り過ぎ、嵐が過ぎ去った後特有の、洗いざらしたようなさっぱりとした青空の広がる日でした。
台風のおかげでその日は休校となることが前日からすでに決まっていたために、思いがけず手に入った気持ちの良い秋の休日に妹とはしゃいで家を飛び出すと、まだ水のひいていない庭のすみにまだ生後二・三ヶ月は経っていないくらいの子犬が、途方にくれたように座り込んでいました。それがコロです。
いまでこそコロという名前ですが、家に来た当初は「九月九日の救急の日に家に来たから」という安易な理由で「きゅーちゃん」と呼ばれていました。そのおかげで私のあまり働いてくれない脳でも、コロが家に来た日付をいまだに覚えていられます。
ちなみにきゅーちゃんからコロに改名したのは、あまりにも
「ぼく は コロ です」
という顔立ちのためいつのまにかそうなった……と思っていたのは私だけで、家族に聞いたら、私がコロとよび始めたので、そっちの方がよびやすいからそうなっただけ、別にコロって顔じゃないんじゃね?と言われました。
え、いや絶対コロって顔だって!もうコロ以外になんてよぶのか想像もつかないほどにコロって顔じゃん!と強く思っていたのに衝撃です。
そうか……私のセンスはまた間違っていたのか……しかも14年越しかでか……そうか…・・・


コロは大体において淡白な性格の犬です。
ラテの方は何をするにしても、

「なんですか、ボールですかそれ!あそびますか!?あそびますねヒャッホー!こんどはヒモですか!ヒモですねひっぱりあいっこですね」!なんですかそれはおやつですか!おやつですか!おやつなんですね!!くださいくださいはやくください!おいしいですねもっとください!ところでごはんはまだですかごはんごはんごはん!」

といった勢いで欲望に忠実なリアクションをするのに対し、コロの方は

「ボールっすね。いやじぶんべつにきょうみないんで。おもちゃもとくにきょうみないんで。あ、おやつっすか、ども。……ごはんですか?なんでもいっすよ、もらえればてきとうにたべますよ、ええ。」

といった雰囲気で、執着心がまるでなさげです。

しかしそんな彼でも思わず大興奮の大好きなことがあります。散歩です。散歩に出かけようとすると犬がかわったようにはしゃぎ、
「さんぽっすか!さんぽっすね!ヤッホウさんぽ!さんぽ!さあはやくさんぽようのヒモつけて!さあはやくはやく!うおおじっとしてられねーまわるぜ!とりあえずぐるぐるまわるぜ!なんかしかられてるけどまわるぜそわそわするぜ!さんぽ!さんぽ!」
ともうとりあえず落ち着けええと叫ばずにいられない様子で喜びます。
なによりも散歩に命をかける、それがコロという犬なのです。


長くなってしまったので続きは明日。そして気付いたらすでに九月九日じゃなくなってた件。
[PR]
by unai-fsp | 2008-09-10 01:33 | その他

明日はワンフェスですが

真ん中の妹者と一緒に会場ぶらぶらすることになりました。

経緯

前回のワンフェスで、帰り際に等身大のでっかい北斗の拳のフィギュア(って言っていいの?)の写メールを、北斗の拳ファンの妹者に羨ましがらせてやろうと思ってメール送信。

即座に返信
( ゚∀゚)「何そのイベント!行きたい!超行きたい!」

流石に家族にはコスしてる姿なんて見せられないので
(;´Д`)「いや、次回開催は夏だし北斗の拳の同じ出展があるとは限らないし」
とさりげなく止めるようなメールを送ってみる

( ゚∀゚)「それでもいいよ!開催日分かったら教えて!」

アラヤダまだ行く気マンマン
(;´Д`)「(夏になる頃には流石に忘れてるよなあ……)」
そして何ヶ月か経過

妹者に誕生日プレゼントで何か欲しいものがあるか聞いてみる

( ゚∀゚)「北斗の拳の等身大フィギュアー!」

おーぼーえーてーたー!

もうこうなったらとことん付き合おうと覚悟。
ちなみに北斗の拳でなくてもフィギュア見るのが楽しいからそれで良しだそうです。

んでワンフェス開催日に無事休みが取れたということで妹者のイベント参加が決定しました。
妹者が来る前にササっと少しだけコスするだけなので、あまり長時間コスプレスペースにはいられないと思いますが、明日参加される方よろしくお願いします。衣装は着脱の簡単なハンターで。

べっ別に妹者とデートがウヒョーイヽ(゚∀゚)ノなんて浮かれてないんだから!
フィギュアみて二人でキャッキャウフフしようなんてこれっぽっちも思ってないんだから!
イベント終わったらお台場とかに遊びに行こうかなウフフなんて考えてないんだから!
ご飯どこで食べようかとか調べてたりなんてしてないんだから!
ワンフェスではドラゴンアイス食べられないかなあなんて夢見てないんだから!
もしドタキャンなんてことになったら自分魂抜けた抜け殻みたいになりそうだなんて想像してないんだから!
本当だよ、本当だからね!

まあどっちにしろ、ワンフェスで毎回はコスし終わったあと会場ちょっとだけ回ろうと思って、気付いたらフィギュアの写真でデジカメのデータがいっぱいになってたとかそんな感じなので、純粋にフィギュア見まくれるのは嬉しいです(*´∀`)


んでせっかくだから新しく頭装備作ってみた。
黒猫耳です。猫耳って言うか形失敗したので別の動物っぽいなあ。
d0013065_2149549.jpg

今年はRJCリアルではイベントやらないと聞いてかっとなって作った。
今まで絶対にやりそうになかったものならなんでも良かった。
反省はしていない。

でも多分絶対着用中に後悔はすると思うんだ!
自分の現在の状態がわからなくて遠い目をしているハンターがいたら多分私だと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by unai-fsp | 2008-08-02 21:49 | その他

<●> <●>

               -― ̄ ̄ ` ―--  _          昨日のトトロ見逃した……
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
[PR]
by unai-fsp | 2008-07-19 10:56 | その他

スコーンを焼く休日

タイトルそのまんまですが、最近休みの日になるとスコーンを焼きます。
いや別にいつも頭の悪いことしか書いてないので、たまには乙女☆な所を見せ付けんが為この日記書いたわけじゃないんですよ?ないったらないんですよ?!
久しぶりに作ったら意外なほど美味しかったんだ!はまっちゃったんだ!
一時間ほどで作れるから忙しくても大丈夫だし、大した料理スキルがなくてもガーッと混ぜてガーッと形作ってガーッと焼けばそれで出来てしまうので素敵です。
いつも分量はレシピの倍にして、家族で焼き立てを食べた後は冷凍保存してその週の私の朝食に。朝から幸せですよ( *´∀`)

色々な味のスコーンを楽しみたいので、作るたびにレシピは変えてみてます。
バターを使って作るのが多いんですが、最近品薄なので使わなくても作れるタイプのに挑戦中。
d0013065_1365918.jpg

最初に作ったスコーン。間違ってベーキングパウダー多目にいれちゃったけど、かえって食感が軽くなって食べやすかったです。型抜きが面倒だったので包丁でそのまま切ってみました。私が料理を作るとなぜか必ず『男の料理』な雰囲気が漂います。

d0013065_1372011.jpg

ホットケーキミックスで作ってみました。三角形のはプレーン、丸型のは苺ジャム入りです。かために焼きあがったので、なんとなくスコーンって言うよりクッキーっぽいものになりました。

d0013065_1373110.jpg

バターの代わりにマーガリンを使ったレシピのスコーン。外側がざくざくで内側がしっとり目。腹割れ(焼きあがったときに横半分に割れ目ができてる状態)ができなかったのでちょっと残念。

d0013065_1374198.jpg

今週焼いたもの。バターやマーガリンは使わず、生クリームが使われているレシピのものです。生クリームのおかげなのか中身がしっとりというかフワフワ(*´Д`)
生地の半分は板チョコがあったので少し刻んでのせてみました。何か塗らなくてもチョコの甘さでそのままで美味しく食べられました。


焼きあがったスコーンにはいつも自家製のジャムを添えます。ジャムを作るときはいつも大量です。
どのくらい大量かというと、
d0013065_27479.jpg

材料の苺がこれくらい。
春の終わり頃、旬が少し過ぎてしまうと苺作ってる家の方が大量に譲ってくれるのです。田舎住まいもこういうことがあるから中々悪いもんじゃないと思います。
それから更に別の人に譲ったりそのまま食べたりして消費するんですが、なにせ元が元なので、
d0013065_215379.jpg

ジャムにするのもこんな量に。

苺をくつくつと煮詰めると家中に甘くて透明な香りが充満して、とても幸せな気分になります。
お玉で大鍋をかき回すのは魔女になった気分。うっかり焦がしてしまうとこの上なくがっかりした気分。でもジャムの焦げた香ばしい匂いもなかなか悪くなくて、やっぱり少し幸せな気分。
ところで煮詰めてる途中で苺をすくい出して、そのままの熱いまま食べるのが一番好きな苺の食べ方なんですけど、もしかして一般的じゃないのかといつも少し葛藤。しかしやめない。

苺だけじゃなくて、今くらいの時期だと桃もよくジャムにします。砂糖は少なめなのでそのままだと保存はあまりききませんが、小分けにして冷凍保存するので問題なし。食べ尽くしてしばらくすると、また新しくジャムを作る季節が巡ってきます。

というわけでスコーン(゚д゚)ウマーな生活を楽しむ今日この頃ですが、

なんか足がいつになく太いよー(゚∀゚)ワァー
意識して多目に歩いたり踏み台昇降してるから筋肉かと思ったけど触るとたぷたぷだよー(゚∀゚)ワァー

これはあれか?やばいのですか?相当やばいのですか?

とりあえずすぐにできる対策として
d0013065_2535828.jpg

今日は七夕なのでこう祈っておきました。どうせなら願い事は多い方がいいよね☆の精神で要求を二項目にしておきました。この後更に美肌も付け加えておきました。乙女はわがままなものときまっているので問題ありません。問題ないのです。誰が乙女じゃないんじゃゴルァー!
[PR]
by unai-fsp | 2008-07-07 03:01 | その他

お知らせ

サークル制作品アップ用ブログ『むしみせ』
5月3日『RAG-FES17』B19にスペースとれました。
お暇な方は是非。
[PR]
by unai-fsp | 2008-04-20 21:56 | その他
だらだらと落ちも特に考えずに日記書いていきますよー

ちょっと体調を崩してたのですが、しばらく寝込んでたら治ったよー!もう熱ないよ体だるくないよ気持ち悪くないよ頭いたくないよやったー!
よし、今なら『やらないか』30分以上ずっとエンドレスリピートで踊れるぜヒャッホイ!と思って夕食後に挑戦してみましたが、3周目あたりでピッコロ大魔王のように胃から何かが生まれ出てきそうになったのでやめました。
危うくもう少しで一児(一卵?)の母になる所でしたよ危ない危ない。
もし生まれてきたものが、恐怖の大魔王とか主食が人間のエイリアンだったりしたら今頃人類滅亡の危機だったと思うので、そんなものを生み出さなかった私の英断を褒め称えると良いと思います。毎日繰り返される日々に退屈している人は、「もしかしたら人類滅亡で今頃この世にはいれなかったかもしれない……」と思えば、何気ない普通の日常も輝いて見えるってもんですよ?
ちなみに夕飯はカレー(ソースがけ)だったので、きっとカレー色n(自粛)。

ところで体調が悪いと考えることがカオスになってくるので面白いですね。変な方向に思考が伸びていくというか。
普段の思考
「可愛いおにゃのこは人類の宝ですよねウフフフフフでも可愛い眼鏡も人類の宝ですよねウフフフフフいやまてカコイイおねえさんも宝ですよカコイイ眼鏡も宝ですよウフフフウフフ」
こんなことが脳内のほぼ90%を占めるのに、体調悪い時だとこんな事に。
「(その時はステゴザウルスについて考えていた)たった一匹生き残ったステゴザウルスが、最後に吠えたその声を、私の祖先である生き物は聞いていたのだろうか。
その最後の声が四方へ遠く遠く伸びて、山や、岩や、木々にぶつかり、砕け、そしてさらさらと土に溶けながら静寂へと変化していくその様子を、じっと木の葉の影に隠れながら、その小さな目で見守っていたのだろうか。
脳に、細胞に、遺伝子に、その時の記憶がほんのわずかにでも残っていたら良いと思う。いや、きっと残っている。熱のせいで鳴り止まない耳鳴りの響きの中には、ステゴザウルスの最後の声も、きっと含んでいる。
私は、初めて地球に誕生した命から自分へと、延々と途切れることなく受け継がれてきた自分の中にある遺伝子のことを思う。
そして、過去確かに地球上に存在していたのに、受け継がれることなくふつりと途切れてしまった多くの遺伝子のことを思う。
その彼らの事を、その最期の声の事を思うのは、弔いにならないだろうか。誰も気付くことなく、省みられることなく終わってしまったその道筋の終点を思うことは」
なぜか考えることがうさんくさくまともっぽい文章になります。しかし所詮私の思考なので、この後
「いやでもそもそもステゴザウルスの鳴き声ってどんなんだ?そもそも鳴くのか?もしかして鳴き声がピョッピョロリ~ンッポッポンポポンとかスチョッスッチョッポー……ピーリラリラリ~みたいなアレな鳴き声だったらどうしよう……フンワカワッパーフンワカフンワカフンワカワッパッパーとか……あれこれよしもとじゃないかそういえば大阪名物パチパチパンチの人は今……」
そしてパチパチパンチからきんちゃんの仮装大賞へ、仮装大賞から最近の小学生の給食事情へ、そして最終的に冷凍みかんの歌がリフレインし始めたあたりで自分でも何考えてるのか手がつけられなくなってふて寝します。

世界樹の迷宮やったことのある人限定の話題になっちゃうのですまんのですけど、買い物のときに商品を入れてもらうビニール袋があまりにもたまり過ぎて、なんだか腹が立ってきたので少し前にエコバックを買ったんですよ。100均で。

このエコバックの柄が
d0013065_23322280.jpg

鹿なんですが、これが
d0013065_2333760.jpg

フィンドホーンが現れた!

にしか見えません。さらに

新たに敵が参戦した!
d0013065_23343823.jpg

狂える角鹿 が現れた!
こいつもいるよ!f.o.e!f.o.e!
これ使ってる時は頭の中にあの戦闘曲がかかりっぱなしです。
微妙にリズムにのりつつ、やけに鼻息を荒くしながらこの柄のバッグに野菜ジュースを詰め込んでいる人間がいたら、それはおそらく私です。
[PR]
by unai-fsp | 2008-03-19 23:46 | その他