ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バトン( 7 )

コスプレバトン

こんにちはお久しぶりです生きてます。
こないだ車で信号待ちしてたら、後ろからきたチャリのおっさんがガードレールと車の間に挟まってました。
どう考えてもおっさんのが悪いのにキレられました。
その後3時間ほどこの事でムカムカしてたのですが、すごいよマサルさんで「デグチホソナール」につかまったマサル父を思い出したら怒りがスッと消えてきました。
右乃衣さんは今日も元気です。

うろ覚えデグチホソナール解説図
d0013065_2002384.jpg

とても真面目に描きました。褒めて下さい。




kyoukiタンからバトンもらったよー
回答遅くなってすまんです。


1.あなたについて聞かせてください。

1-a.コスネームは?

右乃衣
ROの2ndキャラ作る時に、これは1stキャラの姉妹だよねということでウナイ(沖縄の方言で姉妹の意)と命名

2ndがメインに

そのままコス名にする

カタカナだと画数が悪かったので無理矢理漢字つける

ナ=乃は自分でも大分強引だったと思いますが、黄熊と書いてぷうと読ませるほどぶっ飛んでませんので許してください。


1-b.年齢とコス歴を教えてください。年齢は差し支えない程度で構いません。

レディに年齢を聞くのは失礼ってものですわよ?
コス暦は途中何度か休止期間があるんで、やってる年数だけ数えたらのべ7~8年になってました。


1-c.体型は?これも差し支えない程度で。

きょにゅう












漢字をあてると 
『 虚 乳 』

人間年をとると自分自身をだますのが上手くなってくるよね!


2.コスプレについて

2-a.最近コスプレしたキャラとジャンルを5つ教えてください。

・♀騎士(RO)
・♀セージ(RO)
・ロードナイト(RO)
・キャスカ(ベルセルク)
・♀パラディン(RO)
五つさかのぼったら一年以上前のイベント参加までさかのぼる事になりました。


2-b.次に予定しているキャラを教えてください。

当分騎士とか今までやってたやつとかでいきます。


3-c.相方はいますか?

生粋のソリスト。べっ別に寂しくなんかないんだから!


3-d.いる人は相方自慢をしてください。いない人は理想の相方像を教えてください。

理想は身長と体重が同じ数値で、二頭身で、押入れに住んでいて、青くて、手が球状の癖になぜか何でも掴めて、ポケットからどこでもドアーとかタイム風呂敷とか着せ替えカメラとか素敵過ぎるアイテムを出してくれる(←ここが最重要)未来からきたネコ型ロボット。声は大山のぶ代さん以外は認めねえ!

マジレスするとコスでは相方持つのに向いてない性格だと思うんでいらねっす。
別に相方とかって定義しなくても、会場で仲良く出来ればそれで良いじゃん、と。

2-e.好きな会場ベスト3

あんまり詳しくないんですんません。
でもハイジ村と撮影会でお邪魔したフリーウェイのスタジオはロケーションが素敵だった( ´∀`)


2-f.密かにやりたいと思ってるキャラを3人教えてください。

・ROだと公式絵がでたらルーンナイト。あと自キャラの殴りアチャとか。男装も気になる。
・FF6とかFFTでいくつかやりたいキャラがいるけど、私がやるのは何か申し訳ないので、やるとしてもものすごくひっそりこっそり隠れてやると思う。
・プリクラのグラドリエルをリベンジする
・荒川アンダーザブリッジの村長。誰か、誰かシスターをやって下さい……!そして頭の皿に六甲のおいしい水を振りかけてください……!
・純情パインのパイン。ちゃんと脇は剃り残しするぜ。なみえはやれば出来る子なのでジャンプSQに連載をお願いします集英社の中の人。
・稲中のカップル死ね死ね団のコスチューム。いやほら、そろそろ12月だしね?

3人超えたけど特に謝りません嘘ですごめんなさい。

2-g.コスプレにおけるあなたの萌え要素はなんですか?

全体的な雰囲気。あと衣装が細かく作られてるとハァハァします。


2-h.今後の目標は?

電車に忘れ物をしない。


3.お友だちに答えてもらうコーナー。

100均にEVAボードが復活しているという噂は本当じゃろか?


4.このバトンを回す人をコス歴×2人に回してください。

お好きにお持ちください。
[PR]
by unai-fsp | 2007-11-11 20:03 | バトン
13日日曜日、ラグフェス参加してきました。
そしてよくよく考えたら、ブログでRJC参加してきましたの報告すっかり忘れてた(;´∀`)
両日ともすごく楽しかったですヽ(´ー`)ノ
お相手頂いて皆さん本当にありがとうございました。



そしてそのままバトンーkyoukiタソから頂いてきましたよー

○気になるあの子バトン

1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

各自気が向いたらお持ち帰りで。


2:お名前は? ニックネームは?

右乃衣。でも誰も漢字で呼ばぬ。私も未だに慣れぬ。
あと地元の友達からは婆臭いニックネームで呼ばれてます。


3:おいくつですか?

角砂糖は二個でお願いします。


4:ご職業は?

普通に会社員ですよ。
でも実は世界を守る伝説の戦士で、今は前世で共に戦った仲間をさがしt(ry


5:ご趣味は?

本読んだり音楽聴いたり映画観たりPCやったり、ひきこもってする事全般。
変な服を作ったり着たり。
寝る。今くらいの季節だと昼寝に丁度良くて天国。
適当に出かけて適当なところで車とめて、適当に本読んだりご飯食べたりぼーっとしたりして過ごす。


6:好きな異性のタイプは?

前なんかで書いたからパスで。
あ、いや、涼やかな風が吹くような心を持ついくさ人と、半妖のツンデレで甘いもの嫌いな子と女の子扱いされるが嫌いな子と、ピエロメイクで趣味が人形遊びで最後神になる人と、地下ダンジョンにいて、高速で剣振り回してよく他人をピヨらせて馬に囲まれてる半透明な人と、人食べるのが好きな精神科医と、鎌振り回してて仲間にする時は崖っぷちでぽつねんとしてるM字デコの人と、あと(延々と続くので略)なタイプなら3秒で嫁に行く。むしろ嫁にもらう。

二次元の世界に旅立てる扉はどこに開いていますか?


7:特技は?

異様に寝つきが良い。のび太並に良い。
あと手の指が第一関節だけで全指曲げられます。
役に立つかどうかは聞いちゃいけねえぜお嬢さん。


8:資格何か持ってますか?

ワープロとかエクセルなんかの簡単なPC操作のやつ。
それとかなり忘れちゃったけどファイリング関係とリンパマッサージ。
マッサージは頼まれればやるお。ただねっとりと粘着質に体触りますけどウヒヒヒヒ。


9:悩み何かありますか?

小腹が減ったけどこれから何か食べるか否か。
幸福感と美容どっちをとるか。超重要問題ですよ!


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなのは加熱処理したトマト。煮ても焼いても炒めても。
水飴とかもんじゃとかマンゴーとかねっとりとした食感のもの。
チンチコチンに熱いもの。息とか吹きながらゆっくり時間をかけて食べる・飲むのが好き。

嫌いなのは甘いおかず。人参のグラッセとか酢豚の中のパイナップルとかうちの母者の作った煮物(砂糖の量が半端ない)とか。あと味噌も生そのままだと無理だ。


11:最近の喜怒哀楽を教えてください

喜 :鎧の造型褒めてもらいました。有難い事この上ねー
怒 :こっちの地方でハンニバルライジングが上映されないと知った時。確かにR15じゃ客の入り悪いだろうけどさぁ……でもさぁ……!!
哀 :DMC三巻が売り切れてた。
楽 :イベント楽しかったですよヽ(´ー`)ノ


12:ナンパ・キャッチ・勧誘。

当然華麗にスルー



される。私が。


ところでこないだ上京した時、新橋駅のあたりで女性から宗教の勧誘(あなたの幸せを祈らせて下さい系?)みたいなことで話しかけられました。
ものすごく分かり易く無視しているのに、ずっと話しかけてきていい加減鬱陶しくなったので、自分的にこれはもう最高だろうと思われる極上の笑顔で「すいません、急いでいるのでぇー(ハァト)」ってやったら速攻で離れていきました。
ちょ、オイ!やばかったのか?!そんなに私の笑顔がやばかったのか?!


14:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

しっと団かラブコメ死ね死ね団に入団してると思います。
それかサンタハンターになってサンタ狩りしてくる。
俺、このサンタ狩りが終わったらケーキ食うんだ……一人で……!


15:最近告白されましたか?

早く家の犬が「実は俺喋れるんだぜ?」と告白してくれないかと毎日待ってる状態です。


16:好きな漫画はなんですか? 

山ほどある。
一番好きな漫画だったら西原理恵子の『ぼくんち』
人に貸すと
「うん、すご……かったよ(;´Д`)」
って引き気味になるか
「これすっごい良かったー(*゚∀゚)=3」
って好評な感想になるか、必ず分かれるのが面白い。
人によって好き嫌いが激しい点は、なんだか納豆の好き嫌いに似ていると思います。

最近読んだので面白かったのはセンゴクと7SEEDS
7SEEDSは一応少女漫画だけど男性にもオススメ。7巻~の夏のAチームのドロドロした展開が好き(・∀・)


17:最近お気に入りの曲はなんですか?

音楽と言うか映像だけど、
『音楽ファンタジーゆめ』を最近ずっと見てる。
名前じゃわからなくても、観れば「ああ、あったあった」って思い出す人多いと思います。

有名なやつ
天国と地獄

蝶々婦人が激しく観たい。微妙に高い気がしてDVD手出せないですよ。


18:最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
ウーパールーパー見た。
顔が(・-・)だった。なにその漫画顔、絶対狙ってるな貴様(*´Д`)


19:最新の買い物情報を教えてください

ブラックブラックガム。ボトル入り。ないと仕事中に寝る。


20:お気に入りのブランドを教えてください

最近美肌一族というブランドが気になってますの。
まあ見て頂けるかしら?

美肌一族

「そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?」
なんて挑発的なんでしょう!でも相手は紗羅様ですもの、敵いませんわよね。
この間シートパックを試してみましたの。そうしたら肌のHPが真っ赤から黄色くらいには回復してくれてありがたかったのですわ。何回か続けたら紗羅の美肌に近づけるかしら?
こっちにはシートパックしか販売しておりませんから、他の商品が試せなくて残念ですわ……

こちらのスレで淑女の皆様が研究されてますけれど、ノリが素敵過ぎですのよ!オーッホッホッホッホ!!


21:猫派ですか?犬派ですか?

わんこ。
いやっ、猫も好きだ!好きなんだけど猫はこっちを好きになってくれないんだ!

*これに対する「自分猫にもててもてて困っちゃうんです」な自慢レスは不要です。


22:好きな人はいますか?

漠然と好きとか言われてもそりゃ好きな人ばっかりですよ。


23:貴方が愛する人へ一言

元気で笑ってりゃーそれで良いよ。


24:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

だから持ち帰りだって。
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-16 03:18 | バトン
d0013065_1294671.jpg

ヒゲメガネ現在状況。
とりあえず店にあった7個すべて買ってきました。大人買いです。これに透明のホットボンドでぐるぐるを描いてグルグルメガネの完成です。
レジに出す時、いい年してなんで私はこれを大人買いしているんだろうなあとふと思いましたが、私が大人買いするといったら、せいぜいうまい棒30本とかコンビニにおいてあるプリンありったけとかそんなものなので、ああ普段通りなだけかと安心しました。
そしてレジの人はカゴの中に積まれているメガネの小山を見ても顔色ひとつ変えませんでした。プロだと思いました。



kyoukiタソからもらったコスプレバトンですよー

■最近のお気に入りのコスプレは?
最近やったのがLKだけなのでLKで。

いや違う、LKだけじゃないです、今現在もコスプレしてるんですよ、庶民の。
本当の自分は某国の姫なのですが、王位継承権をめぐって命を狙われている為にやむなく庶民の生活に身を落としているのです。本当は箸も持てないほどなのに……と毎晩なく日々、うう…… 
うん嘘です。最近突っ込み待ちをせずセルフ突っ込みが多くなってきました。
生まれも育ちもどうみても庶民です。食べ物が落ちても、場所によっては3秒ルール発動できるくらいには庶民です。場合によっては5秒ルール10秒ルールも発動されます。幼い頃、山から下りてきたムジナに与える為に、親が地面にまいたかっぱえびせんをムジナと共に奪う合ったくらいには庶民です。それは庶民ではなく野生児とかむしろ意地汚いだけとかそういうものなのだろうか。



■これからコスプレをしてみたいキャラを3つ答えて下さい。
・ROのセージ
・キムタクのファーザー
あとひとつは、やりたいけど自分がやったらキャラのイメージ崩れるんじゃないかとジレンマ中。



■よく読む雑誌は何ですか?
コスプレに関係ありそうなのだとジャンプとサンデーくらい。
なんかすごい賢そうな雑誌をあげて頭良さげに見栄を張ろうかと思いましたが、そもそもすごい賢そうな雑誌の名前が思い浮かびませんでした。頭悪そうじゃなくて頭悪いです。



■コスプレグッズ・衣装等はいつも何処で買う?それとも自作?
自作。


■コスプレに関する買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
絶対一人で。
100均やホームセンターでハァハァしてる姿なんて絶対見せらんね。



■今まで買った服の中で一番高価なコス服は?
買ったことないですよ。



■お気に入りのコスプレグッズ・ウィッグ等を紹介してください。
悪魔HBとティアラは割りとお気に入りです。



■難しくてコスプレ出来ないけど好きなキャラは?
乳のあるキャラ全般。あれ目から心の汗が。



■コスプレに目覚めたのは何歳の頃?
初めてイベント参加したのは中3の冬休み最終日。
目覚めたとか言われると、幼少の頃のごっこ遊びなんかが原点になってる気がします。
パーマンごっことかアタックナンバーワンごっことか。ちなみにパーマンごっこは椅子の上からひたすらジャンプをし続けるもので、アタックナンバーワンごっこはわざとボールを受け損ねてその場で座り込んで肩を落とし、落ち込んで涙を流すふりをするものです。



■振り返りたくない過去のコスプレを教えて下さい。
振り返りたくないから振り返らないのになぜ振り返らそうとする貴様!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛パンドラの箱ががががががが


■お金がない時、食費とコスプレ費用どっちを削る?
なんでそんな切羽詰った状況でコスするんだ。



■異性のコスプレで好きなのは何?
メガネ。



■次にコスプレして欲しい人(回す
お好きにお持ち帰り下さい。
[PR]
by unai-fsp | 2007-04-25 01:29 | バトン

ROレイヤーバトン

以前いーのさんの所でお見かけして、落ち着いたらやろうと思ってたバトンです。

■ROコスいつ頃からはじめましたか?

コミケ66から。確か二日目?暑かったです。

■一番初めにやったROコスキャラクターは?

♀ケミ。3年ほどコスプレは引退してたんですが、ある日突然ケミ服が着たくなったので復活しました。きっと暑くて脳が溶け出したせいだと思われます。

■今までやったことのあるROコスを全て書き込んで見て下さい!

♀ケミ
最初復帰したばかりで、洋裁の仕方を忘れミシンもなく、既製のキャミワンピを改造しただけの今考えるととても厳しいというかうわああああ思い出したくない思い出したくないorz
流石にこれではいかんと思い、夏コミで一回だけ着てすぐに型紙から作り直しました。
まだ胸の部分とかブーツ作ったりできなかったんだよなー

♀剣士
冬コミ用に作りました。肘あてなんかは初の造形で、1cm近くあるウレタンに、これまた厚みのある合皮を貼って無理矢理作ったので、なんというかもっさりーな出来に。でもカシメは設定画通りのものをわざわざ通販して取り付けたとか謎の凝り方を。私は全体を見ずに変に細かい部分にこだわってしまう悪癖があるようです。反省。
後に造形部分とスカートを作り直したのが、このブログに載せてるものです。

♀ハンター
メインキャラがハンターなので、「袖は腕にぴったりじゃなくてすそをふわっと広げる!」とか、「巻きスカートは絶対にローライズで!」とか色々と自分内ハンタ服設定を詰め込めて楽しかったです。スカートのタグ(?)部分には自ギルドの略称入れてみたりとか。ちゃんと靴まで作ったよー

♀ロードナイト
初の鎧衣装ですね。ポリエチレンボードにラリッサ貼りという造形ではオーソドックスなやり方で作ったんですが、何せ田舎在住なのでまず材料の仕入れから右往左往して作り上げました。
これで造形の楽しさに開眼。この衣装のせいで道を踏み外したとも言える。

♀マジ
夏コミは暑かろうと思い、涼しさを追求する為にふんどし。ピンク色の布で作ったので一応転生マジシャンだと言い張ってみる。
衣装の一部分がというかありていに言えば胸部が、設定画通りだと色々ととてもとても不都合な事になってしまう為デザインは変えてあります。でもあんまり意味なかったんだぜ何故なんだぜ?
露出する部分はがっつりボディファンデで隠したので、ふんどしなのにあまり涼しくありませんでした。どうでもいいけどふと今、大根持って「ふんどし!」と濃い顔で叫ぶというネタをやれば良かったと思った。

♀パラディン
鎧第二段。とにかく作っていてひたすらに楽しかったという思い出しかありません。ロードナイト作ってるときは途中で投げ出したくなったりしたのにな。接着剤の匂いでハイになっちゃってたりしたのでしょうか。
肩の部分の型紙を作るのが一番大変だったと思います。結局いまいち綺麗に形が出ないままで完成させちゃったし。でも、ホットボンドで柄を書いて、上からラリッサ張って線状に柄を浮き上がらせた模様は、自画自賛ですが上手く行ったと思うのですよ(´∀`*)ウフフ

■一番お気に入りのRO衣装は?(理由もあればドゾー)

ハンタとパラ。メイン職業はやっぱりやってて楽しいし、力入れて作った衣装を着るのも楽しいです。でもパラの方はイベント毎に補修作業が必要になってきました。ラリッサ表+ホットボンドは忘れた頃にはがれてきやがるぞ!気をつけよう良い子のみんな!

■ROコスをやる上で気を付けている事ってありますか?

単に「ROの職業の服を着ただけの人」ではなくてROのキャラクターとしてバランスがとれるようなコスにしようとは心がけています。難しいと思うし、実際自分が出来ているかなんてさっぱりわかりませんが。

ROのコスプレに限った話ではありませんが、衣装を作るときに、作業前にデザインや素材、作り方の方法について考える時間はたっぷりととること。大体一着につき、ながらでぼんやりとした具体案を考えて1~3ヶ月、PCと睨めっこしながら更に詳しく考えたり検索したりする10~20時間は最低でもとる。
特にぼんやりしている時に良いアイデアが出る事が多いので、ながらで考える時間は大切。
それと最近気をつけ始めたことですが、「面倒臭い」という言葉は使わない。
そうやって誤魔化しながら作ってたら、最初に真面目に作ろうと思った自分自身にも、丁寧に作っている他のレイヤーさんにも失礼じゃないかと思ったんですよ。誤魔化しさえなければ、例え失敗しても反省も立ち直りも早いでしょうし。

■ROオンリーイベント行ったことありますか?

ある。

■上の質問で「有る」と答えた人のみお願いします。初めてROオンリーイベントに行った時の感想は?

うわああぁーあんなキャラやこんなキャラがいっぱいっぱいいいるよー!可愛い子もいっぱいだようわあー しゃ、写真撮らせてください!おおおおおおおおお持ち帰りはお持ち帰りはどこにいったらできますかうわああああああ

こんな感じで不審人物丸出しでした。そして写真の9割が女の子だったという。
それと、あるプリさんが服の隅っこにちゃんとカード挿してて感動しました。見えにくい所にもこだわっている姿から、本当にRO好きなんだなーと感じられて。
そのプリさんの様な姿勢をいつまでも保ち続けたいと思いますよほんとに。

■あなたと同じROコスさんを発見!どうしますか!?

うほっいい職業、や ら な い か

それは置いておいて、衣装について色々聞かせてもらうと思います。自作だったら作り方の違いが面白いし、既製品でも処理の仕方等がすごく参考になるので。

■これだけはゆずれない!!と思う事がありましたらどうぞ

そんな大層な事特にないなー……あー、靴までちゃんと作ること。

■ROコスをやっていて良かったことがあれば

ものを作る楽しさに目覚めました。多分コスプレは引退しても、何かを作る事はずっと止めないんじゃないかと思います。
それと普通に生きていたら、絶対に会うことのなかった人達と出会う事ができたのは、とても得難く貴重な体験だと思うのですよ。

■逆に嫌な気持ちになったことがありますか?

別にないなー。
同人やコスプレなんかのオタク趣味とは全く縁のないギルメンの皆にこの趣味がばれたときは、流石に恥ずかしさのあまり死ぬかと思いました。が、「まあ、そういう趣味もアリじゃね?」って感じに受け入れてもらえたので逆に良い思い出。本当にありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。

■何か野望がありましたらこっそりと・・・
やっぱりROで野外ロケは憧れですねえ……遊園地イベントとかになるのかな。

あとROに限った話じゃないし、野望とはちょっと違うけど、早目に衣装を作って余裕を持ってイベントに参加する事。
いつもギリギリで、更に作業中は他の事に手を回せなくなるので、睡眠・手入れ不足でいっつも肌ボロボロなのは流石にまずいと思うお年頃。

あともっと衣装作るの上手くなりたい。色々な素材に挑戦してみたい。色んな技術を身につけたい。もっと綺麗なデザインを考え出せるようになりたい。写真撮られるときにポーズしっかり決められるようになりたい。メイク上手くなりたい。ぶっちゃけもっとかわいくなりたいきれいになりたい。もっと衣装綺麗に着こなせるスタイルになりたい。
何この欲深魔人。でも現状で満足してしまうとそこから伸びなくなるしね。まだまだ伸ばせる場所があるって事で。

■コスと直接関係無いですが、あなたのツボな職業は?

はっきり言って♀職なら全部ツボだ!
♂職だとプリ系。ROの相方さんがプリメインなので。
あとはBS系とWiz系も好きです。胸板!胸板!細腰!細腰!
でもちょっと言わせてくださいよ、あれな、♂プリの尻な。なんで素プリの時は座った時にくっきりぴっちりと良いラインが出てるのに、ハイプリになるとゆったりした感じで尻ラインがでないのですか!あの執拗に描き込まれた尻ドットに込められた重力の魂はどこに行った!?尻を返せ戻せ産めぇー!
男尻の良さについて今の重力の中の人に小一時間といわず小一日くらい説教かましたくて仕方ありません。

■これからやってみたいと思うROコスがあれば暴露して下さい!

正直全部やってみたいですが、現実的なところで言えばLKとセージ。
LKはデザイン、カラーはそのままで、表面に細かく模様入れて作ります。5月のラグフェスに合わせて製作予定。
セージは夏コミかな。わっかの固定方法どうしようとか色々考えて今からワクテカしてます。

あとROのオンリーイベントがなくなる前に、一回ぐらいはヴァルキリー作ってみたいですねえ。オールジャンルだと誰も気付かなそうだし。羽いっぱいで激しく楽しそうなんですが!



これでおわりー。あとは好きに持ってってください。
[PR]
by unai-fsp | 2007-01-15 21:27 | バトン

長いバトン後半

長いバトン後半。まだの方は前半からどうぞ。

■HELLSING ◎ (血を吸うシーンはただならぬエロスが漂っていると思う。インテグラの指のアレとかリップヴァーンの苦痛を通り越して恍惚になったような表情とか。読み終わった後カバーめくるのが最高の楽しみですよ)
■仮面ライダーカブト ×
■ハチミツとクローバー ◎ (最新刊が……)
■ベルセルク ◎(セルピコかわいいよ歪みっぷりが素敵だよ。たまきちさんもセルピコ萌えしててウレシス。キャスカの鎧作りたいなー、それか聖鉄鎖騎士団の頃のファルネーゼの鎧)
■シャーマンキング ◎ (最後の方話についていけてなかった。メイデン様がかわいいという事ははいつだってわかっていた)
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ◎ (パンジャが……)
■金魚屋古書店 ◎ (これ読むと、しみじみ漫画というものは良いものだなあと思って幸せになります。しかし読みたい漫画が増えすぎて困る。ここの店の地下ダンジョンに住めたらどんなにか幸せだろうと思う)
■V-Kカンパニー ×
■トリニティブラッド △ (衣装がものすごいということは知ってる。手出したら後が怖そうで読めません先生!)
■今日からマ王! △ (なんかやおいっぽい?という事をキオさんのブログで読んだ後、一番下の妹が集めてるのを発見。私、真ん中の妹に続き、確実にオタの道を歩んでいる妹の姿に涙(嬉し泣きで))
■フルーツバスケット △ (面白いらしいんで今度借りてきます)
■うしおととら ◎ (これは読んだ方が良い。作者の藤井さんの、ほんとに熱く漫画が好きだという思いがほとばしってる。巻末クイズの面白さは異常)
■るろうに剣心 ○(全部読んだはずなのに何故かストーリーが頭の中でとびとび。ジュディマリのそばかすとか、TMレボリューションが歌ってたエンディング曲とかすんごい好きだった。最近よく聴き返してる)
■ゼロの使い魔 ×
■きせかえユカちゃん ×
■バカ姉弟 ○(ああー、一巻観て面白かったんで、買おうと思って忘れたまんまだった(;´Д`)荒俣宏先生出てくるよね?)
■俺たちのフィールド ×
■攻殻機動隊SAC △
■ぱにぽに △
■黒鷲死体宅配便 ○(1・2巻だけ読んだ。サイコみたいにもっとグロ目か、リアルにエンバーミングの実際に触れてるのを期待してたのでちょっと拍子抜けした覚えが)
■超人ロック △
■3×3EYES △ (途中まで読んでたのにこれも記憶がorz)
■Switch ×
■破天荒遊戯 ×
■エア・ギア △
■赤ちゃんと僕 △
■金色のガッシュ!! △
■彼氏彼女の事情 ○ (アニメのノリすごい好きだったなー)
■capeta ×
■イングマン ×
■逮捕しちゃうぞ △
■頭文字D △
■D.N.ANGEL ×
■xxxHoLiC △
■薔薇のマリア ×
■ドージンワーク △(こないだ2巻ちょろっと立ち読みして、一巻売ってなかったので買うの止めた)
■天上天下 △(アホ毛がすごいお姉さんがいることは知ってる)
■ガウガウわー太 ×
■賭博黙示録/破戒録カイジ ◎ (漫画喫茶で適当に読み始めたら、展開の面白さ熱さにものすごいびっくりした。閉店になっても読み終わらないから、別の漫喫に移って、途中で合流した連れと面白い連呼しながら読みふけった)
■ウルトラマニアック ×
■清村君と杉小路君と ◎ (この人のギャグすっごい好き(*´Д`)清村君の弄られっぷりが素敵過ぎる。清村君と杉小路くんよの方も読みたいんだけど、なんでか置いてないんだよなー)
■まもって守護月天! ○ (ガンガン読んでた頃は読んでた。最後の方作者替わってたって聞いてびっくりしたよ)
■涼宮ハルヒの憂鬱 △ (観たいのに放映してない田舎の辛さ)
■THE KING OF FIGHTERS ○ (高校の頃みんなやってたなあ。いおりんすごい好きでした。こないだ最新作出たの知って、まだ続いてることに驚いたよ)
■ひぐらしのなく頃に ◎ (三作目までやって、それからプレイできないでいます。チキンなので。さとこかわいいよさとこ。)
■BLDDY ROAR ×
■愛斜堂 ×
■放課後保健室 ×
■ちょびっツ △(コスプレでパンツ見せてる衣装があって、思わず凝視してしまった)
■鋼の錬金術師 ◎ (アニメの方はあんまり観れなくてションボリでしたよ)
■平凡ポンチ ◎ (こんな所に名前あがっててすんごいびっくりした&嬉しかった!世のおっぱい貧しいさんと映画好きは皆読むべきです。とりあえず私も伝説の巨乳水を探しに旅立ってみたり巨乳の里に辿り着いたりしてみようと思う。)
■銀牙 流れ星銀 ◎ (クマでけえー ウィードの方途中まで読んでそのままだったわ)
■Gu-Guガンモ △ (ちっちゃい頃みてたなー)
■ひよこや商店 ×
■半分の月がのぼる空 ×
■しにがみのバラッド ×
■R.O.D ×
■ハイパーあんな ×
■OUTLAW STAR ×
■スプリガン ◎ (映画観て何冊か本買ってきたら、それ読んだ妹が大ハマリして挙句の果てには同人誌まで発行してた。魔女のねーさんが好き)
■お迎えです。 ×
■りびんぐゲーム ×
■ロトの紋章 ○ (ガンガン初期を思い出します(ノд`))
■伝説の勇者の伝説 ×
■スーパーロボット大戦 △
■ヴァルキリープロファイル △(鎧作りたい)
■よつばと! △
■Pinkの遺伝子 ×
■刻の大地  ○ (途中でレヴァリアースのウリックが出てきて嬉しかったです。夜麻みゆきさん今どうしてるんだろう……)
■NHKにようこそ! △ (ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂは面白かったからこれも今度読もうと思ってる)
■すごいよ!マサルさん ◎ (高校の頃はみんなでウォンチュ!で挨拶してました。やな女子高生だな。友人の一人はまさる会議に出てきたオンディーからつけられたあだ名で未だに呼ばれている)
■隠の王 ×
■いぬかみっ! ×
■魔法先生ネギま! △ (女の子盛りだくさんということは知ってる)
■舞-HiME △
■舞-乙HiME △
■極上生徒会 ×
■リンダキューブ △ (友達が絶賛してたからやりたかったなー)
■少年エスパーねじめ ◎ (尾玉なみえの本全部持ってて、いつでも読めるようにPC横に常備してるよ(*゚∀゚)=3ダイスキダイスキ!セリフ回しが素晴らし過ぎる。すぱなとるきじの絡みが好き。あと尻穴きゅっ。個人的になみえは呼び捨てで呼ぶのが敬称だと思う。皆これ読んでとろけなよ そしてみだれなよ)
■極楽りんご×
■ドクター秩父山×
■くりぃむレモン △ (勝手に改蔵のネタで名前を知った)

こっからふーかちゃんのバトンで今まで出てない&知ってるやつ
■名探偵ホームズ ○ (小さい頃好きで、オープニング曲を聴くと何故か泣けてくる。モーティアス教授(だっけ?)今思うといいキャラだったなあ)
■ガラスの仮面 ◎ (恐ろしい子……!とか白目になったりするのをギャグ目的で読み始めたら、ストーリーの面白さにどっぷりはまった。高校の時演劇やってたんだけど、その時に読んでいたかったよ)
■ぼくの地球を守って ◎ (アニメから入って単行本イッキ読みしました。エンディングの曲の浮遊感が好き。)
■シュガシュガルーン ◎ (アニメの方は観れてない (´・ω・`)何気に端々に出てくる家具とか大人魔女の衣装とかの小道具がすごいツボ。バニラのくるっくるの髪型良いなあ)
■魔法陣グルグル ◎ (すっごい好きだった。友人と、「オレ様の強力な水中バレエを見て思いきり笑った後は魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!」 とか 「肩の後ろの2本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右」と長い文を暗記して学校で言い合って笑い転げるのが大ブームに。しばらく読んでなくて、古本屋でバイトしてる時、休憩中にうっかり読んだら爆笑しそうになって死ぬかと思った。途中から評判悪いけど、ブランクがあったせいか最後まで好きだったなー)
■のだめカンタービレ ◎ (呪文料理食べてえー。コシ・ファン・トッテで「それが女ってもんだろが!}と訳がついてるのみて、たまに頭の中でコシ・ファン・トッテと叫んでる)
■観用少女 ○ (文庫版一冊だけ読んだ。読む前はもっとドロドロしてるか、エロゲっぽい展開だと勝手に勘違い。ふんわりした雰囲気で非常に癒されたので、これから単行本見つけ次第読む予定。わ た し も 少 女 一 体 ほ し い で す 。こ こ ろ か ら。)
■PEACE MAKER(鐡) ○ (妹が集めてたので読ませてもらった。沖田すっごい女の子っぽいねえ。忍者のねーさんいいなあ。鮎ねーさんもいいなあ。)
■ペケ ◎ (大好きーヽ(゚∀゚ )ノ いまだになくしもの探す時は「ないないの神様ないないの神様……」と呟きながら探します。夢路とかイナバ兄弟とか良いネタ多かったねえ。ルイルイを消されたと思って先生が叫んだ「返せ戻せ生めぇー!」という言葉は自分の中で名言として残ってる。新井理恵先生、「うまんが」まで追っかけてたんだけど今何描いてるんだろう)
■さよなら絶望先生 ◎ (久米田ガンバレ超ガンバレ……!!改造といい、たまに不覚にも主人公に萌えてしまうのは何故だ。あれか黒髪萌えなのか自分。)
■行け!稲中卓球部 ◎ (さっきコンビニで立ち読みしてきたばっかり。貪るように読んでたね!カップル死ね死ね団のコスしたらわかってくれる人いるだろうか。当然パンダのアレにのって。ペーペーポペーペポポー)
■突撃!パッパラ隊 ◎ (そろそろ寒くなってきますが、12月も近くなってきたら嫉妬マスクの出番ですね。)

こっから追加 5冊だとあまりにも足りないので更に10冊追加。でもまだ足りない。

■神聖モテモテ王国 なんで最終回までの話が載ってる巻を小学館は発行しないのかままならねーことこの上ねー!とりあえず変なポーズ!ヽ( ゚Д゚)ノ
■CLAYMORE 女の子に大きい得物は良いものだ。強い女の子は良いものだ。めくってもめくっても女の子ばっかりとか幸せすぎるですよ?ガラテアたんが一番好きなんだけどこれから活躍してくれるかなぁ
■ストレンジ・プラス 実はゆっくりじっくり楽しむためにまだ途中巻までしか集めてません。正宗さんにただならぬ親近感を感じるのは私だけではない筈。ドロシーたんがどんどんかわいくなっていくよー(*´Д`)心が弱った時は心の回復呪文インリンオブジョイトイインリンオブジョイトイで大丈夫。
■シグルイ (出てくる人たち皆ヘンタイ。いや熱い展開ですが、登場人物のキワモノっぷりがただ事でない。
ttp://higepen.hp.infoseek.co.jp/column/muzan1.html
皆でちゅっぱちゅぱぱぱって歌おうよ!)
■ファイブリアシリーズ (最近読み直してるんですが、今読んでも、読みやすいんだけどネタが随所に隠されてて人を半分くったような文章がすごい面白いよ。ROでロールプレイごっことかしたいなー とりあえず初期キャラ、姫(マジ)ウィブ(シフ)ソアラ(殴りプリ)スラン(騎士)イシュカ(クルセ)ピコ(バード)であてはめてみたがどうか。)
■死と彼女と僕 (タイトルだけきくとホラーっぽくて、実際死者とか出てくるけど、実際は深い人間ドラマになってる。完全にハッピーエンドというばかりではないけど、その人間の持つ業の深さ悲しさがまた良い。ほんっとにオススメなんだけど読んでる人がまわりにいなくて悲しいので読め。
■火の鳥 小学生の時初めて読んで、世の中には天才がいるもんだと心から思わされましたよ。未来編の最後の方のスケールの大きさとか、いくら想像してもまだ足りなくてもう呆然とした。ところで望郷編に出てくるネズミ商人の最後、自分の記憶と文庫版で違ってるだけどどっちが正しいんだろう。雌雄同体の宇宙人って子供生んだよね?
■ファントム無頼 (自衛隊オタの父親が持ってるのを小学生の時から愛読。戦闘機の名前に詳しい嫌な小学生でした。栗さんのメガネから、私の眼鏡萌えが始まったといっても過言でない。)
■げんしけん (最新刊の荻上があまりに可愛すぎて萌え死ぬかと思った。登場初期の無表情さから、ゾウさんの前での表情の変化とか、もう荻上が幸せなら何もいらないと思ったですよ。いつの間にか女単位も取得してて、もうお母さん涙で前見えません)
■G線上ヘヴンズドア (無闇に熱いしくさい展開なんだけど、なんかもう読み終わったあとうおおおおお!!!と叫ばずにはいられない。勢いがすごい濃度がすごい。漫画好きなら読め)
■殺し屋イチ (これもまたヘンタイしか出てこないねー。どれだけヘンタイ好きなのか私は。)
■strawberry shortcakes (読んでると自分自身の経験と重なって、イタタタタタってなる。秋代の思いつめっぷりとか、ほんとに色々思い出してしまって痛くて仕方ない。鈴木さん別の本で出てきて、念願が叶ったみたいでヨカッタヨカッタ)
■GOGOぷりん帝国 (友達から「37564(ミナゴロシ)」ってポケベルに送ってもらって、ハッ仲間からだ!とかやってたなー。ポケベルとかまた時代が伺えてしまいますね。くぼたまことの描く、にじみ出る日常臭さの表現が素晴らしい。もしかしたら復刊するかもしれないらしいですよオクサマ!( ゚Д゚)アラヤダ!
■ジョジョの奇妙な冒険 (今までこれが出てなかったとかありえない。今更語るまでもないので語らない。)
■荒川アンダーザブリッジ (ニノかわいいよニノ。シスターのコス誰かやってくれよー見たいよー。私星やるから。それか村長。夏コミに星と村長いたらしくて、見れなかったことを後悔しきり)

えー、これ書き始めたの午後2時です。そんでいま夜11時です。途中で外に御飯食べに出かけたものの、えんえんとこれ書き続けてました。最後まで読む人いないだろコレ。
読み直したら私がヘンタイ臭いのですが。
でも書けて非常に満足(*゚∀゚)=3 オタで良かったと心から思いましたよ。
今までの人生で、もしこれらを全く知らなかったと思うとゾッとするし、これからまだまだ面白い漫画やゲームなんかに遭遇できるかと思うと幸せすぎます。
ビバオタク!ビバ!!

バトン、やりたい人は勝手に持っていってやるといいですよ。

追記
今UPしようとしたら、内容が長すぎるってエキサイトに怒られた。根性だそうよエキサイト。そうだね無理だねごめんね。
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-09 23:20 | バトン

長いバトン前半

土曜日は毎週鍼に行きます。チクチク針打たれてます。そのあと布屋とかホームセンターとか100均とか本屋とか寄って買い物してくるのが黄金パターンです。
会社の人に、休みの日は鍼いってるんですよーと言ったらババ扱いされました。更に整体にもたまに通ってますが、ますますババ扱いされると思って、そっと心にしまったひとかけらの乙女心を、これから大事に大事に奉って生きて行こうと思います。

んで今日も鍼行って買い物してきて、一息ついたらまた出かけようと思ってたんですが、たまきちさんのところで見つけたバトンをやりたくて、いてもたってもいられなくなったので今すぐやりますやりますともさ。
前ふーかちゃんのところでもらったバトンと似てるので、あわせて一緒ということでお願いします。


みちゃったらバトンですが別に見てもやらなくていいと思いますよ。長いから。


◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


■NARUTO ◎ (キャラ付けに語尾が変な人が多い印象。ヒナタをもっと出せば良いと思います!というかヒナタをヒロインにしてしまえば超良いと思います!)
■D.Gray-man ◎ (チョメ助が可愛すぎるが今後が心配)
■テニスの王子様 △ (ジャンプ読んでるけど、何週か飛ばしてしまって話が解らなくなってから読んでない。超人テニスということは理解している)
■BLEACH ◎ (ルキア!ルキア!ルーキーアー!!)
■ONE PIECE ◎ (最初からまた読み直せば読み応えあるんだろうなー)
■機動戦士ガンダム △ (Wならわかります。私の中の腐の血が疼くぜ……!)
■ファイナルファンタジー ○ (5・6・7・8と9の最初の方をちょっとだけやりました。曲よくPCやってるときに聴いてる。サントラ欲しい。ケフカかわいいよケフカ。6のティナが物凄く好きなんですが、好きすぎて逆に自分じゃイメージが合わない!と思ってコスプレやりたいんだけど手が出せません)
■新世紀エヴァンゲリオン ◎(映画版見た帰りの鬱度はすごかった。友人皆で暗い顔して、各自のトラウマとか何故か告白しあいながら帰った。今度また観てみよう)
■ドラゴンクエスト ◎(プレイしたのは5・6・7だけなんだけど、4コマ劇場がすごく好きでほとんど持ってたり、設定集なんかを買い集めてたので、ストーリーだけは7までほぼわかったりします。この間の夏休み期間中にアニメやってて、録画しなかったのを激しく後悔しましたorz最近小説版を読み直していて、その面白さに改めて驚愕。ロザリーかわいいよロザリー)
■BLACK CAT ◎ (カウボー(略))
■学園ヘブン ×
■ドラゴンボール ◎ (水曜日は御飯食べながら必ずアニメ観てたなー。ピッコロさんがお嫁に欲しいです。それかフリーザ様。)
■北斗の拳 ○ (子供の頃やってたアニメは、頭部破裂とかが怖くて見れませんでした∵。Д・゚∴・゛ヒデブ! アミバ様の名前がやたらと思い出されるのは元ローディストの性か)
■聖闘士星矢 ○ (瞬が氷漬けになるシーンをたまたま観て、男なのにその色っぽさは何事だ!と思いながら早朝の再放送を観る為に早起きしていた中学の頃の思い出)
■ボボボーボ・ボーボボ ○ (途中まですごく好きだったのに、ジャンプ見るときに最後の楽しみにとっておく→忘れる でストーリーとか解らなくなってしまいました。でもあのハジケっぷりのテンション高さがいまだに続いてるのを見ると安心する)
■HUNTER×HUNTER ◎ (休止多すぎでなんだかなあと思うけども、展開の面白さなんかはやっぱり流石だと思う。ネフェルピトーの脳クチュの衝撃はいまだに忘れられん)
■銀魂 ◎ (出てくる女の子が皆強くて良し!変態ばっかりで更に良し!!)
■DEATH NOTE ◎ (月の変顔が愛しいです)
■魔人探偵脳噛ネウロ ◎ (今私の中の萌ランクでかなり上位にある漫画。ヤコカワイイよ細いよいじめたいよ浅田忠信が羨ましいよ。僕等は……見守る……)
■少女革命ウテナ ◎ (アンシーのドレス着たかったなー)
■Dr.スランプ アラレちゃん ◎ (夏休みは毎日観てた。スペシャルかなんかでDBの悟空と共演してたときは感動したさ)
■パタリロ! △ (ほとんど覚えてないけど、クックロビン音頭は歌えます踊れます)
■地獄少女 △  (黒髪着物の女の子がかわいいなあということは知っています)
■交響詩篇エウレカセブン △ (髪の毛とスカートの短い女の子が可愛いなあということは知っています)
■ゼノサーガ △  (モッコス様が恐ろしいなあということは知っています)
■灼眼のシャナ △ (女の子と刀は大変に良いものだなあということは知っています)
■魔術師オーフェン ○ (小説読んでたけど、ストーリーほとんど忘れてる自分の記憶力のなさに愕然としました。あ、ポチョムキンは覚えてる!ポチョムキンは!)
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ △(何故か、確かこれと同番組枠でやってたグランソードと混同していました)
■ストリートファイター ◎ (初めてやった格闘ゲーがこれでした。ああ、ゲーメストとか懐かしい……)
■かしまし~ガール・ミーツ・ガール ×
■こいつら100%伝説 △ (読みたいんだけど未だに読めてない)
■スラムダンク △ (上と同じく。今度単行本まとめ買いしてこよう)
■名探偵コナン ○ (バーローww)
■ビックリマン・愛の 戦士 ?(?の部分は『ヘッドロココ』だよね。すんごい好きだったー!!連載前の読み切りから読んでたよ!!最初かぐやがヒロインだったと思うけど、もうね、マリアが途中からどんどん可愛くなってって、完全にヒロイン化してね、チョコパフェ好きとか可愛過ぎでねもう。素直になれない所なんか、今思えばツンデレキャラだったんだなあ。あー、もう一回読みてええええええええ!!!!!!)
■ツインシグナル ◎ (懐かしい……最後どうなったんだろコレ)
■GANTZ ◎ (これの最萌キャラは絶対おっちゃんですよね。むしろヒロインがおっちゃんですよね。次点が犬とパンダ。ネギ星人ストラップ欲しかった……!)
■ギャラリーフェイク ○ (こないだ文庫版の一巻だけ読みました。面白かったんでこれから読み進める予定。褐色の肌の女の子は良いねー)
■ローゼンメイデン ○ (アニメ何回か観れただけ。全部みたいんだけどなー)
■I"s ◎ (女の子がね、やーわらかそうでね、こうね、ああ女の子は良いものだなあと心から思った次第ですよ)
■サクラ大戦 △ (何故か主題歌は歌えるという)
■どうぶつの森 ○ (妹がやってるのを横から見てた。今度やらせてもらおう)
■MOTHER ◎ (2クリアしたときだだ泣きでしたよ。どせいさんが愛おしすぎる。サントラ何度も聴きすぎてケースとかボロボロになってる。3やりたい。しまった1も途中orz)
■ドカポン ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所  ○ (基本的に好き。ちょっと知った風にオタク文化を語る回はどうかと思う)
■ついでにとんちんかん △ (アニメ観てたのに記憶が飛んでるorz先生の顔はそらでかける人多いよね?)
■デビューマン ×
■ドロヘドロ △ (読みたいんだけどなかなか買うタイミングがない。この間買おうと思って入った本屋がいわゆる男性向け書店で、立ち読みした後レジに持って行く勇気が出せず、そのまま逃げるように出てきてしまったチキンです。)
■ガンスリンガーガール ×
■寄生獣 ◎ (ミギーが私も欲しかったです。これは絵柄とかで敬遠せずに読むべき。絶対後悔しないから。読み終わった後色々考えるよ)
■COWBOY BEBOP ◎ (エドかわいいよエド。あーもっかい最初から全部みたい。よし借りてこよう)
■ぴちぴちピッチ △
■アルプス伝説 ×
■帯をギュッとね! △
■大相撲刑事 ×
■ハヤテのごとく! ×
■機動警察パトレイバー △
■センチメンタルグラフティ △
■機動戦艦ナデシコ △(ばかばっか、という単語は知っている)
■スレイヤーズ ◎ (ゼロスさんが好きだった(*´Д`)何考えてるかわからない飄々としたキャラはいいなあ)
■フルメタルパニック! △
■自由人HERO ◎ (タイガーかわいいよタイガー)
■LOVELESS △
■桜蘭高校ホスト部 △
■天は赤い河のほとり △
■青い花 ×
■シティーハンター ○ (主題歌とか大好きだったなー)
■純情ロマンチカ ×
■MONSTER ◎ (連れにやけに薦められるので読んだら、面白すぎてその場でイッキ読みした。なまえのないかいぶつが絵本版で出たら買ってしまいそうだ)
■幻想水滸伝 △
■おおきく振りかぶって △
■RAVE ◎ (妹が集めてるので読ませてもらった。絵柄せめてもうちょっとわんp(略))
■メダロット ×
■ヒカルの碁 ◎ (碁全くわからなくても普通に読めるってすごいなーと思いながら読んでた。おとこのこの いろけが ありすぎだと おもいます。でも それがいいと おもいます)
■BLUE SEED ×
■覚悟のススメ △ (シグルイの人が作者だということと、なんかよくわからんがとにかく良しという名言は知ってる。読みたいんだけど見つからないんだよな)
■トライガン △ (買おう買おうと思っていつも忘れる)
■女神転生 ○ (ペルソナ2で淳に大ハマリした懐かしい腐の思い出。ペルソナ以外はちゃんとやってないのばっかりだからとりあえずPSPで今度ソウルハッカーズ買おう)
■美少女戦士セーラームーン ◎ (微妙に成長した頃に放映開始したから、モロ子供向けなのが恥ずかしくてコソコソしながら見てました。セーラーサターン(ほたる)と誕生日が同じなのが密かな自慢。冥王星惑星じゃなくなっちゃったけど、もし今も連載してたらセーラープルートの扱いどうなったんだろう?セーラー戦士の資格剥奪とかは勘弁!マジ勘弁!)
■Fate/stay night △ (プレイしたら恐らくセイバーにはまることが容易に予測できる)
■ハーメルンのバイオリン弾き ◎ (すごい好きだったー(*´Д`)あのシリアスとギャグの温度差はすごいね。ガンガン途中で読むの止めちゃったから、最後どうなったのかわからんので今度買ってきます)
■ワイルドアームズ △(ふーかちゃんイチオシゲームということは知ってる。
■マリア様がみてる △(スールとかロザリオとかの単語が私の中で一人歩きして、恐らく本物とは大分違ったイメージを抱いていると思う)
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! △ (いもうとが これの じゅうはっきん どうじんしを こっそり もっていて しょうげきを うけました それで わかめざけ という たんごを はじめて しりました)
■コゼットの肖像 ×
■テイルズ オブ ジアビス ○ (妹がやってたのを横から見てた。ティアかわいいよアニスたんと大佐性格素敵過ぎだよラスボスモップで挑戦してよとか口出してたらしかられた)
■GS美神  ○ (日曜日に観てた思い出。漫画版だとまた面白いらしいんで読んできます)
■聖剣伝説 △ (私もなぜか2だけプレイ。最後すごい切なくなったなあ)
■幽遊白書 ◎ (萌えとか燃えとか色んなモノが混ざり合って大好きでした。躯と飛影の関係にただならぬものを感じていた甘酸っぱい記憶)
■ジャングルの王者ターちゃん ○ (下ネタが多いから、家族の手前大っぴらに見れなかった懐かしい思い出。狂四郎読んでみたらものすごく面白かったんでターちゃんも読み直そうと思う)
■ARZA ×
■世界名作劇場 ◎ (なんでやらなくなっちゃったんだろう?この間小公女セーラの再放送を観て、幼い頃の記憶とあいまって、意地悪な先生とかそばかすの子にプンスカ本気で怒ってたら周りに引かれた)
■ジブリ作品 ◎ (ナウシカが一番好きです。ナウシカ漫画版は読んでおくべき。これのおかげで虫とかわりと好きになったなー。ブログのタイトルに蟲がついてるのも、もともとはナウシカの影響です)
■気まぐれオレンジロード △
■魔法騎士レイアース ○ (なかよしのカラーページで、友人と共にその彩色技術に驚愕した中学の頃の思い出。オープニングの曲好きだー)
■アウターゾーン ○ (ミザリーの肌の質感の艶やかさが良い。何回か泣かされたなー)
■ドラえもん ◎ (藤子不二雄さんの亡くなるまでの映画は、小さい時から何回観たかわからん。スペシャルの時は絶対ビデオ撮りしてこれも何回も観てた。大晦日はドラえもんのスペシャル観れるのが楽しみで仕方なかったですよ、人生の深いところに流れてますよドラえもん。)
■ふたりはプリキュア ○ (こないだ主人公が替わってて驚いた)
■家庭教師ヒットマンREBORN! ◎ (ビアンキのねーちゃんが好きなのに最近出番が少なくて悲しい限りです)
■ZONE-00 ×
■セイバーマリオネットJ ○ (中学生くらいの時、あかほりさとる好きの男友達に何故か押し付けられて読んでた。私の女の子かわいいよ萌えは多分この頃に形成されたと思う)
■GANGKING ×
■ROOKIES ○
■サムライチャンプルー ○ (こないだ漫画版の一巻売ってたんで読んだ。アニメ版もあのテンションの高さなん?メガネ!メガネ!)
■PAPUWA ○ (南国少年パプワ君の時は全部読んだけど、PAPUWAの方は途中までしか読んでないや。南国~の方はいとこの家で初めて読ませてもらった時、ほんとに腹の底から笑い転げるという経験をしました)

長いので一旦分割。後半に続きます。
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-09 23:15 | バトン

何かバトン

なんか最近色んな事が面白くなってきました。
あっちもやりたいしこっちもやりたい、楽しめる事は全部楽しみつくしてやりたいです。
そんでよく思うのが、人生の中で「今」や「時間」というものは、ものすごく貴重なモンなんだなーと。
例えば今家族と楽しく暮らしていても、永遠にそういう生活が続くわけじゃない。家を出る人もいるだろうし、死も避けられない。
今勉強できても、これから同じようにできるとは限らない。勉強にかける金銭や時間がなくなるかもしれないし、脳の衰えもある。
他にも遊ぶ事、仕事する事、本を読む事、音楽を聞く事、食べる事、もうありとあらゆる事が、今日できていても、絶対明日できるとは限らないんだなーと。

別に物事が変化することは止めようもないし、当たり前の事だから、暗く考える必要は全くないと思います。変化したらそれをまた楽しんでいけばいい。
ただ、今の状態が絶対でないとすると、なんかこう全ての事が楽しいっていうか愛しいっていうか、あー有り難いなーと思います。

ゴメンよくわからんね、私もよくわからん。

んじゃ本題へ。ふーかちゃんからバトンもらいました。
今までバトン系はお断りしてたんですが、最近もっと自分の事を出してもいいんじゃないかと思うようになってきまして。
今まで回してくれたのに断ってしまった方、身勝手でほんっとに申し訳ない。

コレ何バトンなんだろう

1 ぜひこれ聞いて!を5曲
●Cocco 『Rainning』
 一番好きな曲ですね。腕切るとかイタイ系の描写もあるけど、タイトルとは裏腹に抜けるよう な青空を想像させるサビのメロディーが良すぎて死ぬ。
●姫神『神々の詩』
 縄文時代の言葉で歌われてるらしく、ありゃーああーそっありゃーああーそっかみーのもーとーありゃーああそーって歌詞だけだと意味はさっぱりわからじ。以前同タイトルの番組のテーマ曲で使われていて、大自然をバックにこの曲が流れてたんですよ。それがものすごく合っていて、自然に対する畏敬の念や祝いというか、自然の中に神を見るスケールの大きさに圧倒されました。何度も聴いてるけど、影響の受けやすい時だといまだにこれ聴いて泣けるくらい良すぎて死ぬ。
●ドビュッシー『アラベスク』
『リリィシュシュのすべて』って映画で使われていてはまりました。これがきっかけで少しずつクラシック聴き始めるようになったのかな。聴いてるだけで知識なんかはさっぱりだけども。
音が踊るような音階の流れが綺麗過ぎて死ぬ。
●THE YELLOW MONKEY『球根』
高校の時に友人がイエモン好きで影響受けました。かっこよくて切なくて綺麗でバカでエロくてってそりゃーはまるさぁ!体で体を強く結びましたという力強さが良すぎて死ぬ。
●Saju『JING LING』
映画『スプリガン』で使われていて、映画観た直後CD買いに直行した曲。中国人のアーティストの方なんですが、中国語で畳み掛けるように盛り上げるサビが良すぎて死ぬ。

2 こんな異性に弱い!な5ポイント

優先順位の低い順から
●メガネ
必要メガネじゃなくておされメガネね。あの「僕ちょっと頭良いですよ?」感がたまらんですよ。
●痩せてる
痩せすぎもアレですが、痩せ型で適度に筋肉ついてるバランスの良さがたまらんですよ。
●ふとした時にかわいい
媚でかわいいじゃなくて、気が緩んで隙が出来た瞬間のかわいさがたまらんですよ。
●ものの見方が面白い
通り一遍の見方ではなく、その人独自の物の見方を見せられると「おおっ」って思います。この人面白いなーって。
最近「おおっ」って思ったのは、人生最後に何を食べるか?という話をしていて「俺は食べない、その分の時間別の事をする」と言われた時。あー、でもこれ異性だけじゃなくて同性でも「おおっ」って思うや。
●この人には敵わないと感じさせる
全般的な事ばっかりじゃなく、何かひとつでも「この人には敵わない」と感じさせられる部分があると惹かれます。要は尊敬できるかどうか。逆に言えばこういう部分がないと全く惹かれません。

3 自分の失敗を5話

●道に迷う(デフォルト機能)
道に迷いやすい上に、無駄な行動力はあるので迷ったまま帰ってこれません。最近、道を引き返すという高等技術を覚えたよ!
●仕事で10万円する機械を落として壊した
どんだけ機械を川に投げ込んで隠蔽してしまいたいと思ったかわかりません。
●聞き間違える
軽度の難聴なのでよく聞き間違えます。相手が車の話してても、何故か漬物の話だと思って合わせてたりとか。電話だと口の形が見えないので必死です。
以前電話で15分かけて相手の名前を聞き返し続けたときは泣きました。結局名前判明しなかったのが更に泣けました。
●電車で寝過ぎて慌てて降りようとしたら、荷物を倒してしまい、荷物とたこ焼き、ジョジョの単行本をぶちまけてしまった
半泣きで拾っていたら、見かねた高校生カップルが拾うのを手伝ってくれました。お礼にぶちまけてない綺麗なたこ焼きあげたんだけど、あれはありがた迷惑だっただろうか。
ちなみにジョジョは第4部エステ『シンデレラ』が出てくるあたりでした。

つーかさ、ほんとにやばい失敗談なんてこんな所にかけませんよアハハハハハハハ

4 自分の持ってるお気に入りを5つ

本とCDだと数が多すぎるのでそれ以外で。
●月と蛙の置物
なんかどっちも外国人っぽい顔してます。ヘーイジャーック!とサワディ・クラップって言いたくなる顔。
●名前
本名ハンドルネームどっちもしっくりきます。ただ。『ウナイ』だと画数が悪かったんで無理矢理『右乃衣』って漢字当てはめたんですが、右乃衣って出ると一瞬誰?と思う時があります
●蝶のピンキーリング
出かけるときは仕事の時以外ほとんどつけてます。パッと見蝶に見えないデザインがかわいらし過ぎなくて好き。一回なくして、他の指輪だとどうしても気に入らずもう一度買い直しました。
●はんてん
衿についてる、ふわふわつるつるしてる生地の感触がものすごく好きです。本読んでてもテレビ観ててもPCやってても、常はんてん着てにサワサワ触っててライナスの毛布。寝る時も枕にしてるくらいだからなんかもう末期。
●スギナの化粧水
一週間にいっぺん、乾燥させたスギナを煮立ててグリセリンとエタノールぶちこんで作ってます。
スギナを煮ながら、イーヒッヒイーッヒッヒイィーヒッヒって魔法オババごっこもまたいいもんですよ?

5 幸せなひとときを5つ

●温泉行って一日過ごす
お風呂入ったり出てぼーっとしながらソフトクリーム食べたり、また温泉入ったりのぼせて体冷やしながらだらだら持ってきた本読んでみたり、ものすごく贅沢な時間の使い方してると思う。
●ちょっと涼しくて晴れた日に、風がよく通る場所で昼寝する事
今だとちょっと暑いかな。布団干したてだと幸せドン更に倍。よだれたらしながら寝るべし寝るべし!
●面白い本や映画見て、クッハーたまんねーおもしれー!ってなる時
面白すぎて口から変な気体吐くのがいいのです。
●何か夢中になって作ってる時
料理でもコスプレでも文章でも、自分で納得が行くものを作れているときは脳汁だだもれです。
コスプレなんかは、実は着るよりも作ってる方が脳汁イッパイ出てます。
●寒い時に人の背中にくっついて寝る時
向き合うと、いびきかくかも、口臭いかも?!といらん心配してしまうので、あくまで背中に子泣き爺のようにひっつくのがいいのです。暑くなったらさっさと離れれば良い気楽さが素敵。

6 次にまわす人5人
お好きにお持ち下さい。
[PR]
by unai-fsp | 2006-06-07 02:17 | バトン