ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春眠

昨日、読書の春なんて書いてたくせに、本結局一行たりとも読み進めませんでした。
寝てました。ぐっすりと。

最初はまったりする気で満々だったんですが、部屋に雑誌が落ちてましてね、
その見出しに、
「春だから・・・大変身のススメ」
ってあったんですよ。

脳内
「春だから・・・たいへん、身のススメ」
ああ、季節の変わり目って色々あるしね、特に春だと花粉症とか大変だもんね、変な人も沸いてくる季節だしね、うん、大変だよね。でも身ってなんだ身って、せめて身体にしろよ誤植か?

(・∀・ )・・・
(・∀・;)・・・アラー?
誤っていたのは私の脳でございました。

〔コタツ〕λ.........睡眠足リテネェー
と、とりあえず、仮眠をとる事に。

そして目が覚めました。
・・・朝日で目が覚めるのはやっぱりお約束な気がします。
誰か起こしてくれよ!とも一瞬思いましたが、よくよく考えたら途中、母者が起こしに来てくれてました。激しく。


起きろの歌    作詞作曲:母者

おっきろー おっきろー おっきろー
おきないよーおきないよー いいかげんおきないよー
ふとんいきないよー おきないよー
しょんないこんなとこで寝てからにー
ほらおきないよー おきないよー おきないよー

*おきないよ 起きなさいよ、の方言

これを耳元音量フルボリュームで3回ほど、荘厳に歌い上げてくれた記憶が、まだ半回転の脳に華麗に蘇ります。
この真夜中の歌謡ショーに対し、
「大丈夫、ちゃんと起きるから、大丈夫、大丈夫」
と、大丈夫繰り返しで乗り切った記憶も蘇ります。
酔った人が「酔ってないよぉー」と同じで、ちっとも大丈夫じゃない大丈夫です。クヒオ大佐並に信用しちゃいけません。

そうか、歌謡ショーと酔っ払いでは、酔っ払いの方が強い。そんな、どうでも良いことを発見した朝でございました。
[PR]
by unai-fsp | 2005-03-31 22:02 | その他

乾いた心に潤いを

最近夜更かしする事が多いので、今日はあんまりPCに触らずにまったりしてようと思います。
つかね、たまには自分を潤さないと、殺伐としすぎた挙句、気付いたら性転換が起こってても不思議じゃないのです。


朝になって鏡を見たらヒゲの生えてる自分。
胸毛も生えてる自分。
声が野太くなってる自分。
腕毛足毛がモッサーな自分。

という状況が起こっても、今の乾ききってる私の精神状態だと、あっさり受け入れてしまいそうな気がするのです。
むしろ新しい自分を満喫してしまいそうな予感でいっぱいなのです。
流石にそれはちょっと悲しいので、今夜はゆっくりまったりのほほんと過します。

d0013065_1835347.jpg

ドラゴン好きな妹から本を強奪拝借。
仕事帰りに春らしい色のマニキュアも見つけたので、爪塗りつつ乾かしつつ読書の春。
[PR]
by unai-fsp | 2005-03-30 18:35 | その他

と、いうわけで。

ついにブログなるものを始めてみました。
いやね、最初は別にHPあるし、いらないやとか思ってたんですよ。
しかし、この迫り来る情報化社会の勢いと、それに呼応するかのような一個人によるグローバルな自己の開放、またそれに伴う各情報源の多様性の指示によってですね、これはある意味、人類の各々を中心とした視点から、ロングビュー的な視点への移行が始まり、やはりここは私もブログに触れる事によって究極の第三者的な見方を手に入れるべきだ、と強く感じるようになりましてですね、こうやって始めてみたと言うわけで。



と、超適当に全くもって意味もなく、小難しげな言葉を羅列してみましたが。
・・・…すいません、正直に言います。
単純に皆が羨ましかったんですよー。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか画像UPすんのも更新すんのも簡単だって言うし、まわり皆ブログブログで和気藹々で淋しい事この上ないし。
しかし根が捻くれてますので、そう易々と流行に乗せられて
「ブログ私もはじめちゃぉー☆ミ」
などと言う事もできず悶々とする日々。
しかし、
「我慢できませんっ」
と、心の奥に住む小さな自分が、一日50回程呟き続けますので、
最初は聞かない振りしてた、心の上に住む大人な自分も、やっと素直になってみたと、そういうわけで。

どうせブログ始めるなら、ついでにHPも改装しちゃえ、という事で、HPの方もなんとなく変わってます。まだ外だけで中身変わってないですが。

一緒にタイトルも変わってますが、今度は前HPタイトルと違って別に深い理由などございません。
ただ、こうなった経緯をお話しますと、
細木数子の占いによると私は火星人(-)→ラッキーカラーに黄色と黒が
→その組み合わせだったら蜂がいいかもしれん→そういや虫の眼ってなんかすごいよなー、虫の眼で世界みたら面白そうだよなー
→決定。
つまりは細木数子が名付けたという事か。・・・違うな。
そして、毎日(理想)更新のブログは日進、多分月単位更新になるだろうHPは月歩と区別。
あくまで理想は理想なわけですが( ´_ゝ`)

まあボチボチやっていけたらなーと思っています。


今日のRO日記

ヴィンがDL様にサインを貰いに行こうと言うので、カタコンへ。
ヴィンだけDL探しに行って、離れてる時に暇を持て余した私達。

d0013065_23471618.jpg


なんですかこの自作自演ギルド。
[PR]
by unai-fsp | 2005-03-29 23:50 | RO