ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

(ノ∀`)

d0013065_239698.jpg

パソコン壊れましたよ、見事なまでに。
今父者が修理してくれてます。難航してるっぽいです。
祭りに向けて物作るのに、そろそろ必死にならないといけない時期なんで、丁度良いって言えばそうなんですが、やっぱり少し寂しいです。
タバコみたいに口が、じゃなくて、脳が。
依存症ですかね。
とりあえず、頑張れPCと父者。
[PR]
by unai-fsp | 2005-04-19 23:09 | その他

いじらしい子

グリンがBSになりました。
d0013065_2323492.jpg

黙々とレベル上げを・・・(ノ∀`)えらい子やー
転職試験に苦戦してる姿が更にいじましさ増量。
早い所お母さんに製造支援をさせてください。
[PR]
by unai-fsp | 2005-04-18 23:32 | RO

花見、その3

花見の続きです。

いなたい雰囲気を散々堪能した後、近くのみやげ物や名産品売ってるところに行きました。
試食品をつまみつつ一通り見て回ると、入り口辺りであるものが売られている事に気付きました。

『大人気!しらすアイス』

しらすアーイス!しらすといったらあれか、白くてちっちゃくて鰯の稚魚で、たまーに混じってるちっちゃいタコを見つけると少し幸せな、御飯のお供としておなじみのあいつか。
あれをアイスに混ぜようというのかッ!なんたる発想力!なんたる奇策!
これはもう注文しなきゃバチが当たるってモンです。これをスルーしたらネ田に怒られます。
しかも横には、わさびアイスなる、しらすアイスに負けず劣らず、すごいオーラを発しているものも売られています。
い く し か な い

ひとつのアイスカップで、二種類のアイスを半々ずつ乗せてくれるタイプがあったので、迷わずしらすアイスとわさびアイスを注文。
見た目はごく普通のアイスです。白いしらすアイスと、緑のわさびアイスのコントラストが午後の日差しに美しく映えます。しらすアイスの黒い粒々はバニラビーンズでしょうか。

友人が生暖かく見守ってくれる中、最初の一口を口に運びました。まずはわさびアイスから。
・・・・・・あら、ちょっとおいしいかも。最初にバニラアイスの味が来て、そのくどさをかき消すようにわさびの辛味が爽やかに舌の上を通り過ぎます。ちょっと大人の味というところでしょうか。

そして、今度はしらすアイスです。
あ、普通においしい。というか、ただのバニラアイスだよ。生臭いとかそんなこともないし、全然だいじょ・・・ぶうっ!?
しらすの粒々が・・・・・・口の中に残る・・・・・・
海の波が、貝殻や美しい石を浜辺に打ち上げ、そして引いて行く様に、口の中に残されたしらす。
別にしょっぱいとかそんなことも無いのですが、バニラの味にしらすの食感、ものすごく不愉快です。
そして更にある事に気付きます。しらすアイスの黒い粒々は、バニラビーンズなどではなく、しらすの目玉だという事に。数多の目玉が、アイスの上から中から、私を見つめているのです。
これは、この世にあってはいけないものだ。目玉を見つめ返しながら、悟りました。

しかし、ここで捨てるなんて事は、お米には一粒に7人の神様がいると教えられて育った人間です、できません。どんなにやばいブツだとしても、一応は食べ物なのです。もったいないオバケがでます。それにしては、よく冷蔵庫の中の物を腐らせてたりしてましたが、いつの間にか食べれなくなってた食べ物に比べ、あくまで新鮮な物を捨てるというのは胸が痛みます。

よし、やってやる!食べきってやる!
”決意スキルを使用しました。やる気が上昇しました”
ぱく、ぱく、ぱく、。三口ほど食べました。


・・・・・・無理だ!
”あきらめました。やる気が減少しました”

しかし!私にはまだまだ秘策がありました。友人達です。
アンパンマンだって、たとえアンパンチも効かない強敵であっても、カレーパンマンと食パンマンの力が合わさってトリプルパンチを繰り出せば、倒す事が出来るのです。
さあ友よ!一緒に強敵(しらすアイス)を倒そうじゃないか!

「あのさ、一緒にこれたべてく・・・」
『ヤダ』
即答か!しかもハモりでか!
所詮は・・・所詮は愛と勇気だけが友達なんだぁー!!!

更に涙の味も加わってパワーアップしたしらすアイス。私は果たしてコイツに勝てる事が出来るのでしょうか。
できるだけ味わう事のないように、わさびアイスでカモフラージュしつつ、飲み込むように消費していきます。それでも口の中にのこるしらす。やはり強敵。
ここで思わぬ伏兵が。わさびアイスです。普通に食べればそんなことないのでしょうが、そのまま喉に通すように食べているため、喉にわさびの刺激が直撃、喉が痛んできたのです。
そして更に悪い事に、4月前半とは思えない暖かい気温によってアイスが溶け出し、食べるスピードを上げざるを得なくなったのです。

なんで私は、こんな事をしているのだろう。周りは皆楽しそうです。どの人も輝く笑顔で通り過ぎていきます。私だけが一人、絶望と戦っているのです。ごく普通のアイスを美味しそうに食べている子供が、死ぬほど羨ましいです。お姉ちゃんとそのアイス交換しない?と言ってしまいそうです。
力を振り絞るようにしてスプーンを口に運ぶ私の脳に、ある曲が流れてきました。
水前寺清子『365歩のマーチ』!

しあわっせは~あるいてこない~だーからあるいていくんだね~

嗚呼そうか、私は幸せ(アイスからの開放)になるために、これを食べているんだね。
もう脳内で鳴り響く水前寺清子のリズムに合わせて、ワンツー!ワンツー!とアイスを口に運びます。
横では声援する友人達。
「がんばれー!」
少しばかり彼女達の笑顔が鬼に見えましたが、今は前の敵にだけ集中です。

そして約五分後、私は戦いを終えました。
この戦いの、なんと、なんと長かった事か・・・・・・友人たちも祝福してくれています。運動したわけでもないのに、冗談抜きでぐったりです。
友人に労われつつ、車に乗り込みます。ありがとう、やっぱり貴方達は友達だよ!
そして友人が一言
「臭いがしたら嫌だから、車の中でゲップしたらパンチ5発ね。むしろ息あんまりすんな」
とも・・・だ・・・ち・・・

鬼を見ました。本物の。



花見は普通に楽しかったです。
d0013065_2139299.jpg

[PR]
by unai-fsp | 2005-04-17 21:38 | ネタ文

おめでとう

えー、明日に続きますとか書いておいて、続かないばかりか日記すらスルーしていた件について。
_| ̄|○スイマセン、自分の言動には責任を持とうと思いました。


今日のRO日記。
サミが発光しました。
d0013065_23531067.jpg

あの発光方法にはしてやられたヽ(`Д´)ノ
横で見てる者としては、早かったなーと思いますが、本人には長い道だったんでしょうね。
で、サミのブログ見たら嬉しい事が。

発光

そういえば、約一年前に初代FSP作って、最初のギルメンがサミだったなーと。
作ったときは、ほんとにソロギルドのつもりだったので、こんなに居心地のいいギルドになるとは思っていませんでした。
今はもうギルマスでもないし、自分のギルドだという感覚もないのですが、あの時作ってよかったとつくづく思います。
サミはもちろん、ギルドの人みんな、ありがとう。
そんでサミ、発光おめでとう。
[PR]
by unai-fsp | 2005-04-17 00:40 | RO

花見、その2

12日の日記の続きです。

素敵トイレ発見の後、友達の一人が用があるっていうんで、地域の名所を案内してるセンターへ行きました。
どこの地域でもそんな感じだと思うんですが、名産品をとにかく並べてみたり、地元の人間でも知らないような微妙な観光地を、ビデオ延々垂れ流しで紹介したり、目線がどこ向いてるのか分からない、半ば妖気を発しているマネキンに祭り衣装着せて展示してみたり、とにかくいなたい雰囲気です。
結構立派な建物なのに、私たちの他はただ一人、「暇な時間を持て余す」といった表情のおじちゃんが、見るともなくそれらの展示品を眺めているだけでした。
どこか抜けているような、別に人来なくてもいいよ?的な投げやりっぷりが大変良いです。面白くって為になって流行の先端で、ナウなヤングに大受けです!さあお客様いらっしゃいませ!な場所よりも、よほど落ち着きます。なんか魂が共鳴でもしてるんでしょうか。

んで、私達もなんとなく展示物を眺めてぶらぶらしてた訳ですが、そこであるものを発見しました。
d0013065_21175725.jpg

『星の糞遺跡』

ほっ、ほしのくそ?!なにそのメルヘンなのにどす黒い牙をちらつかせてる名前は!
そもそも星って脱糞するんですか。命名者はこの名前を付けるとき、何か疑問を感じなかったのですか。
いや、ここまで破壊力のある遺跡名というのも驚きました。
星や月がつく名前って、大概神秘的だったりかわいらしかったり、良い匂いのする言葉になると思うんですよ。
一般的には否定的な意味の、「屑」という言葉だって、星がつけば星屑です。なんとメルヘンチック。
それが「糞」、ただそれだけがつくだけで、一気にメルヘンから、どろりどろりとした悪夢に早変わりしてしまうのです。

もし、彼氏がこの場所にデートに行こうと言い出したらどうなるでしょうか。
彼氏「あのさ、今度の日曜遺跡に行きたいんだけど、いいかな。」
彼女「いいけど、何て場所?」
彼氏「ああ、星の・・・」
彼女(あら、星のナントカなんてカワイイ♪きっと素敵な場所ね!)この間思考秒数0.05秒
彼氏「…糞っていうんだ」
彼女「……へー……」
盛り上がった気持ちが一気にペシャンコです。容赦ありません。付き合いの長いカップルならともかく、まだ付き合い始めたばかりの、相手に夢を抱きたくて堪らない時期のカップルだったりしたら、一気に幻滅、そのまま破局…なんてパターンだって考えられるのです。要注意です。

調べてみたところ、星の糞とは隕石や流星のことを指すそうです。気持ちは分からんでもないが、糞は止めておこうよ、糞は。
昔の人はすごい発想をしていたのだとつくづく思います。
そして、どこぞのカップルの心配をするよりも、その素敵ネームに盛り上がって、「星の糞」を携帯で熱く撮影しまくった私達のほうが、余程心配だと思いました。

明日に続きます。あ、まだ花見してねえ
[PR]
by unai-fsp | 2005-04-14 22:13 | ネタ文

花見、その1

今日の日記は画像多めです、重かったらすいません。

3日前の話になるんですが、友人と集まって花見行ってきました。
一度集合して、友人の車でレッツゴー

d0013065_23264498.jpg

ウウうううぅぅうぅみぃいいいいいいぃいい!!!

重ねて言いますが、お花見に来ました。
しかし海です。とりあえずは海なのです。ちなみに桜は一本も生えてません。
浜辺をぶらぶらしたり、灯台見たり、何かに取り付かれたように貝ばかり置いている土産物屋を冷やかしたりしていると、素敵なものを発見しました。
d0013065_23324857.jpg

海亀inトイレ。

何故海亀。
製作者の意図を推測してみるに、海亀といったら産卵です。

ある月の美しい夜…星を映しこんだような海から、一匹の海亀が浜辺に向かって泳いでいきます。
海亀はやがて浜にたどり着くと、ある一点を目指し、進み始めます。海の中とは違い、砂はその重い体をそう易々と進ませてはくれません。それでも、海亀は自らを引きずるようにして、前に進もうとします。ある一つの目的を果たす為だけに。
ようやく、目的の場所に着きました。今度は、自分の下に広がるその柔らかく湿った砂を、力強く掘り進めます。最初はゆっくりと、そして、何かに急かされるように、少しずつスピードを上げて。十分な深さをもって、穴が完成しました。海亀は、とめどなく涙を流しながら、目的を果たそうとします。
やがて、真っ白な球体が、海亀の体内から排出されます。卵です。ひとつ、またひとつ。
何十個もの卵は、静かに穴の中に落ちて行き、やがて来る孵化の日を、ただじっと待ち続けます。母である海亀は、涙を流しながら、一体何を思っているのでしょうか。
生み終わった卵に、優しく砂の毛布をかけて、母は、再び海に帰ります。また、その重い体を引きずるようにして。

そんな海亀の姿を想像しつつ、トイレでガンバレ☆って事でしょうか。トイレ利用者は、海亀の産卵に、踏ん張る自分の状態を重ねつつ頑張れるというわけです。非常に感動的です。
きっとこのトイレから出てくる人は、皆涙を流しているに違いありません。単に排泄するだけに留まらず、利用者の心さえも動かしてしまうとは、設計者、恐るべき才能です。ここに来た人は一度は利用すべきでしょう。

あ、ちなみに私は利用しませんでした。普通のトイレで十分満足ですので。

ここまで書いて、そろそろ眠くなってきたので、続きはまた明日。
あー、もう日記じゃない様な気がしてきましたが、気にしない。
[PR]
by unai-fsp | 2005-04-13 00:28 | ネタ文

ニバイニバーイ

今日はドロップ二倍だというのを思い出し、急遽いつものピラ4Fへ。
うわあー、収集品がいっぱいだー(´∀`*)
腐った包帯に鱗に化け餌に遺品に獣の皮にもうウハウハです。
化け餌なんて、重量がすぐいっぱいになるから常時口の中でもぐもぐです。
d0013065_21401759.jpg


マーター一匹倒した瞬間、マタ首覚醒剤獣の皮化け餌が一度にポーンと飛び出した瞬間なんかも拝めて、大変面白いです。
一番嬉しかったのは、ペットフードとエル原がそれぞれ7個手に入った事ですかね。
うん、仄かな幸せ。

は?レア?もはやこのレア運のなさが既に体に染み付いている私には、最初から期待するという事すら思い浮かびませんでしたよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by unai-fsp | 2005-04-11 21:45 | RO

春の男子中学生

今日はネットで延々と画像を集めて、お宝マップなるものを製作。
どんなもんかと言うと、これからやりたい事やなりたい自分、行ってみたい場所なんかの画像をガーッと集めて、人生の目標を、具体的に絵に表した感じですね。
なんでそんなもん作るんだ?ってのを説明すると、潜在意識に自分の願望を植え付けてどうこうとか、春分の新月のこの時期がなんとかかんとかとか色々あるらしいんですが、説明しきれないので割愛。
それらの事を全部信じきっているわけでもないですしね。
ただ、普通に生活していくとどうしても忘れがちになる、自分の目標ややりたい事を、こうやって画像なり文なりに表すのは、決して悪い事ではないと思います。日々の励みになるからね。

作り始めてみると、自分の願望が出る出る出る出る。出し切ったと思ってもまだ出る。
欲深だな、自分。
そして完成したは良いものの、自分の欲望丸出しのブツですから、ちゃんと見られると恐ろしくこっ恥ずかしい代物に。
エロ本と同レベル、あるいはそれ以上のはずかしアイテムです。
もし家族に見つかったりしたら、恥ずかし乙女化は間違いなしです。
なんでわざわざ自分で地雷原作っちゃったかなあ、と思いつつも、作るの結構楽しかったなあと思う春の雨の日。
そして初めてエロ本ゲットした男子中学生のように、隠し場所模索中。

d0013065_20204996.jpg



ハズカシ地雷原なブツ
[PR]
by unai-fsp | 2005-04-10 20:20 | その他

オフコース!

by unai-fsp | 2005-04-09 21:19 | RO

ダメダコリャ

今日の日記なんですがね、暖かくなってきたし、桜も咲いてきたし、いい季節ですねーって感じで書いていこうと思ったんですよ。

・・・・・それどころじゃない事が起こりやがりました。

母者にですね、こう言われたんですよ

「アンタ最近顔丸くなってない?」

∑(゚Д゚)
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!1!!!!!!

もう走りましたね、洗面所に、そして体重計の元に。全速力で。
冷や汗かきつつ唾飲み込みつつすがる様に体重計に足を乗せ、そして・・・



あ、今絶望って単語が心に浮かんだ、なんでだろう?


なんだ、何がいけなかった?!
実家に戻って食事が良くなった事か?!座り仕事になったことか?!最近全然運動してない事か?!花見の時肉焼きそば食いまくってたからか?!夜普通にお菓子食べてる事か?!
ああー、そういえば今日パスタ二人分食べてたー!


(´∀`)ノ アー、ダメダコリャ




これからの私、必 死 だ な
[PR]
by unai-fsp | 2005-04-08 22:13 | その他