ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アピールアピール

ある日、書き物をしている私の体に、突然神が舞い降りました。
驚く私に、神はこう仰いました。
「スコーンを、スコーンをお作りなさい・・・・・・そしてクロテッドクリームとジャムを添えて、熱い紅茶でお食べなさい・・・・・・」
∑(゚Д゚)スコーンですね神様!わかりました、早速今度の休日に作ります!

まあ、単に食欲の神が舞い降りてスコーンが急に食べたくなったって事なんですが。
この神様、ほんとに唐突に降りてきてくださいやがりまして、こないだみたいに餅しかみえねーヽ(゚∀゚)ノ!な状態にしてみたりとか、真夏のあっつい日に石焼き芋急に食べさせたくしてみたりとか、バニラアイス週に五個ペースで買わせてみたりだとか、黒糖パンだけで生きていける!と思い込ませて6個入りパック全部いっぺんに完食させたりとか、一日一枚明治の板チョコキャンペーン開催してみたりとか、体重と健康に非常に良くありません。
でも、神のお告げは絶対なのです。従わなかったら延々と「餅・・・餅が食べたい・・・」ってさまよい歩くゾンビになってしまうのです。
それでも従わなかったら

「かゆ・・・うま・・・」

って事になってしまうのです。怖いですよね、従わざるをえませんよね!
糖分とデンプンを貪るのもやむなしですよね!

つーわけで、今回はスコーンとのお告げがあったのでスコーンを作ります。
別に買っちゃえば楽なんですが、ここはひとつ手作りしてヲトメらしさをアピールしてやるという黒い下心がありまして。だからって言ってどこにアピールすんのか、アピールする先も見当たらず、虚しい努力という言葉がただ胸に去来するのは多分気のせい。

ググってみてよさげなレシピを見繕って、材料用意して下準備してさあクッキンスタートゥッ
粉とバターを混ぜ混ぜ、適度に混ざったらヨーグルト卵バター入れてこねこね。
まとまったら伸ばして形作ってオーブンに突っ込んで15分。
焼いてる間にクロテッドクリーム(本物の入手&作るのは厳しいので、らしきもの)を作って、焼き上がったらハイ完成~
d0013065_20402650.jpg

形が激しくいびつなのは気にしない!別に型抜きすんの最初の二個でめんどくなって、あと適当に男の料理っぽくざくざくぶつ切りにしてっただけなんて事ないのですよ?
形より愛がこもっていればそれでいいじゃないですか☆ほらもうヲトメ、超ヲトメの香りが写真から漂ってくるよね!
あ、突っ込みは現在在庫過剰ですので、一切受け付けません。ご了承下さい。

完成したら味見です。料理は熱々が一番美味い!と信じて疑わない人間なので、オーブンから出したら早速パクリ。

スコーン*・゚゚・*:。。゚(n‘∀‘)η゚・*:。。゚゚・*. イイワアー
いやほんと、贔屓目なしにウマー(゚Д゚)
前なんかの漫画で、スコーンは雑に作った方がおいしいっていうのを読んだ記憶が蘇りましたが、多分気のせい記憶違い。
家族にも好評で満足満足。

その後、残りは明日の朝御飯になる予定が、夕食後一個食べもう一個食べしてたら、いつのまにか全部食べつくしてしまったのは、やっぱり食欲の神様がいけないのだと思います。

[体重計]λ.........ガクガクブルブル


この日記から溢れんばかりのヲトメ魂を受け取った!という方はランキングクリックお願いします。
あー、誰も押さない予感がよぎるけどいいや('A`)
[PR]
by unai-fsp | 2005-06-27 20:40 | ネタ文
昨日あんな事を書いたばっかりですが、飲み会に行ってきました。
つっても車なので酒飲めません。んで友人と気の置けない飲みでもありません。
職場の、それもあまり接触のない部署ににぎやかしでお呼びがかかったので、「ここでコミュニケーションとっとけば後々仕事がスムーズに行く」という打算がたっぷり含まれた飲み会です。
嗚呼、打算も計算もできない純真無垢な私は何処に行ったのだろうと考えてみましたが、そういえば幼稚園児の時「ここで泣いておけば親も怒れないはず」だとか「あのおもちゃを買ってもらうためにこのタイミングで甘えよう」とか考えてた記憶がありますので、最初からそんなものいなかったことに気付いて何かが吹っ切れました。

そんな打算の飲み会ですが、参加してみれば御飯(゚Д゚)ウマーテンション(゚Д゚)タカーでとても楽しく過せました。
で、ここの職場酒の席でよくビンゴを開催します。今日も例に漏れずビンゴ大会が始まりました。
オマケで一枚余分にカードを頂いたので、二枚交互に睨みつつ穴をペコペコあけていきます。
いつもだと運の無さを如何なく発揮してしまい全然列が揃わないのですが、アレ、今日はなんだか調子がいいよ?と思ってるうちにビンゴ一番乗りー!!クジ引いて景品ゲット。
アラヤダ(゚Д゚)!ちょっと今日私調子いいよ!運良いよ!
もらった景品は大きすぎず小さすぎず、程よくずっしりとした重みがあります。
こりゃーいいものに違いない、シメシメとおもいつつ包装を開けてみると

d0013065_0511185.jpg

キ○イキ○イ詰め替え用パック一個獲得。


先生!ウチ、キ○イキ○イ本体ありません!
いや嬉しいには嬉しいんです。物もらってる立場で文句言ったらバチあたります。
でもね、実用一点張りじゃなく、なんかこうもうちょっとワクワクするもんが欲しかったなーとか思って周りみると、なんかラジコンとかDVDソフトとかデジカメとか当たってるじゃないですか。
・・・・・・ひょっとしてこれは『ハズレ』だったのか?
やっぱり運のなさを発揮してしまったようで落胆ガックリ。
でも!大丈夫私にはまだもう一枚ある!
気を取り直してビンゴ再開です。

こんどもいい感じに数字が出て、再びビンゴォー!!
今度は素敵景品を!運の悪さの挽回を!さあクジカモーン!!

アラヤダ大物ゲットー!と思ったら、司会の人たち何故か爆笑。
え、え、何を笑うの(゚Д゚;≡;゚Д゚)?!そして景品授与。
「申し訳ありません!(笑)」
なんで謝ってるの(゚Д゚;≡;゚Д゚)?!

席に戻って恐る恐る包装を剥がしていくと、そこに現れたのは























d0013065_0504580.jpg

すだれ一個獲得。

さよなら私の夢希望。
あー、そっか、ビンゴが早々に出るって時点ですでに運使い果たしちゃったんだね。
早く気付けばよかったね、うん。


すだれ南無( ´,_ゝ`)って思ったらランキングお願いします。[゚д゚]<スダレデテモアイシテ!
すだれ、帰りに誰かに押し付けようと頑張りましたが誰も貰ってくれませんでした。
今年の夏はすだれで思う存分涼しく過してやろうと思います。
[PR]
by unai-fsp | 2005-06-24 00:48 | ネタ文
月ようびのことです。一人でかりをしていると、廃MEプリのひとがログインしました。

「おはああああああああああ!」


どうやらおさけをのんできたみたいです。たくさんのんだみたいです。
わたしはしっています。こういうのをとらになるというのです。

廃プリのひと: じゃー家に帰るわ・・・
ふーかちゃん : 家じゃないのかよ!
廃プリのひと: 今家だけドナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


テンションがふじさんより高くなっています。


廃プリのひと: わういね~
廃プリのひと: あらいがたくもらうよ


ろれつがまわっていません。

サミ : 1回吐いとくと楽だぞ明日
廃プリのひと: いやいや
廃プリのひと: 今日はノーリバースでフィニッシュです


語感がセンスよすぎです。


いつもとのキャラのちがいっぷりがとてもおもしろかったので、とりあえず会話をぜんぶセーブチャットしておきました。
さっきみなおしてみて、やっぱり、これはとてもおもしろいとおもいました。
でも、素にもどった廃プリの人がはずかしいというので、ひとりでこっそり見るだけにします。
そして、だいじにだいじにとっておこうとおもいました。
きりふだは、いざというときにつかうからきりふだなんだよ、と、まえお母さんがおしえてくれました。
ところで、いまシャアcとバリスタとティアラとカプラヘアバンドとミニグラスと+10ダブルスピリチュアル角弓がとてもほしいです。
だれかかってくれないかなあ、ねえ、廃プリの人?



今日のまとめ
おさけってこわいものだとわかりました。わたしはきをつけようとおもいます。
じぶんもきをつけようと思った、という人は、ランキングクリックおねがいします。
[PR]
by unai-fsp | 2005-06-22 21:52 | RO

食べ盛りですから

最近、つっても一週間前くらいですが、久しぶりにレベルが上がりました。
んでステータス見てみると、普段装備してるグローブ×2をニンブルグローブ×2にすればDEXが繰り上がり、更なる(゚∀゚)アヒャーの世界に飛び立てることに気付きました。
じゃあ早速買ってアヒャろうじゃないか!と思い露店冷やかし。

ゼロムc一枚2Mってなんだー!!?

インフレ凄すぎですよ、一ヶ月前との差が恐すぎですよオイ!
今いくらもってたかなーと思い財布パカリ。

180kz・・・・・・
嗚呼、今日はとても寒い日ですねお母さん。体の芯から凍えて死んでしまいそうです・・・・・・

もう古代に手の届く年なのに、こんなに切ない懐事情ってのは如何なモンだろうか。
ニンブルグローブどころか、シャア弓もまだ”トリプル”マリシャスコンポジットボウってのは、とてもやるせなくないだろうか。
そもそも過剰装備が全く揃っていないどころか、履き物をブーツでなくてシューズですませてしまっているというのは、あまりにも悲しくないだろうか。
もういい年なんだ、分相応の装備を身につけようじゃないか!
そう決心して、積極的にお金を貯め始める事にしました。

まずはニンブルグローブ貯金からと思い、倉庫の要らない物を売り払ったり、普段なら漬物石のように重い腰をやっとこさっとこ持ち上げて狩りに行ったり。
ちまちま収集品やら、たまにでるエルやらで少しずつ貯金。
sグローブを二つ買うことが出来て、あとはゼロムcを揃えるだけ!
そうやって、そろそろゼロムc一枚目に手が届きそうな1.5Mzまで貯金が貯まりました。

DEX繰り上がり(゚∀゚)アヒャの世界に向けて、もう一直線だ、無駄使いだってしないぞ!
あ、そういえば今はゼロムcの相場いくらくらいなんだろう。
そう思って、プロをうろうろ。
なんかどれもこれも物価高いねえーうわっ、シニョン9Mって何よ?
あー、羽毛帽子いいなあ、禿弓あったらもっと城行きやすくなるかなーなどとぼんやり考えつつ露店冷やかし。
そして何の気なしに覗いた店で、ある物が目に留まりました。

包丁800kzかー。
殴りアチャに持たせたらちょっと楽しいかな、今動物の敵多いしな。
でも別にすごく必要って訳じゃないし、ニブルで量産されてるだろうからどんどん値下がってくだろうし、買わなくてもい・・・・・・

「包丁一個獲得」

(゚Д゚;≡;゚Д゚)ウオオオオオイ!!何買ってんですか自分ー!!
こんなもの、こんなもの早く売っ払ってまたゼロムc貯金開始だ、ほら早く早く露店立てなきゃ!

でも、その前にちょっとだけ試し切りしてみようかな・・・・・・

アチャに装備させて、ザクザクザクザク、肉ポロリ。
またザクザクザクザク、肉ポロリ。
またザクザクザクザク、肉ポロ・・・・・・

やっべ、包丁楽しいいー!!
なにこの微妙なお得感!すごく嬉しい、じゃなくて、ほーんのちょっぴり嬉しいという快感!
貧乏性の人間にはたまらないやめられないとまらない、素敵だ包丁ー!

その日、ゲフェンの北の森で、リス肉やハリネズミ肉をむしゃぶり食いつつ殺戮を繰り返すアチャの姿が見られました。

肉ー!肉ー!肉はどこだーヽ(゚∀゚)ノヒャヒャヒャー
あ?ゼロムc?そんなもんより肉ですよ、肉!!
d0013065_0214196.jpg


やっぱり肉ですよね!と共感して頂ける方はランキングに一票お願いします。
ああもう別の意味で(゚∀゚)アヒャーの世界だー
[PR]
by unai-fsp | 2005-06-21 00:25 | RO

やきもち☆

お休みの朝、ちょっぴりアンニュイなアタシ。
空はすっかり明るくなって、もぅ小鳥さんも囀るのをやめてぃるわ。
天気もぁんまりよくなくて、ちょっぴり悲しぃの。
こんな朝は朝ごはんだってぁんまり食べれなぃ(T-T)

ヨーグルトと、ちょっぴりのフルーツ。
それだけで、アタシのおナカは一杯になっちゃぅ。
でモでモ、あんまり食べないと体に悪ぃかナ?って思って、冷蔵庫をガサゴソ☆
そしたら・・・・・・あっ

うおおおおお餅発見じゃーい(゚Д゚)!!!
食うぞッ 餅ッ 食うぞッ
焼いてぇー膨らんでぇーちょっと焦げてぇー
餅ぃ 餅ぃ 餅ぃ!!!
伸びるぞー!伸びるぞぉー!!
これぞ日本!日本の生んだ最高傑作じゃーい!!
アンニュイ?テンション最高潮だー!
あんまり食べれない?何個だって食べれまさー!
うわあ幸せ幸せーヽ(゚∀゚)ノモチモチモチー

ってこんなんなるくらい最近餅が私の中で大ブームです。
もうね、なんでこんなに美味しいもんを今までスルーしてきてしまったのかと!
正月にもっと堪能しておけばよかったと!いやむしろ今から正月開催しようと!
そのくらい餅が美味い事この上ないのです。
ちなみに醤油も海苔もつけません。
素のままでもち米本来の甘味を楽しみつつむしゃむしゃやるのが最高です。

餅さえあれば一生幸せだわー今日3個目のお餅ー(´∀`*)
って餅を食べつつこんな事を報告したらですね

d0013065_11455916.jpg


・・・・・・餅は美味しいのに心が赤い汗を流しているわ・・・・・・
今日は朝ごはんに4個しか食べてないから大丈夫ですよね?
さっき2個食べたけど、おやつだから全然大丈夫ですよね?ね?!!!!!


うん、全然大丈夫大丈夫( ´_ゝ`)って方はランキングお願いします。
餅はきっと太らないし体にいいし運も良くなる素敵食べ物なんだいヽ(`Д´)ノ!・・・・・・多分。
[PR]
by unai-fsp | 2005-06-19 11:54 | ネタ文

脳内フェルティバル開催

検定終わったヒャッホーイ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
ってわけで帰ってきました。

いやーここしばらく真面目に過してましたよ、ほんと。
テキストを鞄から出した事に満足してそのまま寝たりとか、
FF7プレイしてるの横で観ててエアリスのイベントで号泣したりとか、
テキスト1Pめくって3行読んで気付けばあら朝日が眩しいわとか、
鎧売り払ってみたりとか、
よーし今日は本気で勉強だ徹夜だぜと思って机に挑んだ筈なのにまったくクマのないむしろ普段より数倍爽やかな顔で出勤してみたりとか、
エアリスのテーマ聞いて再び号泣とか、
独断と偏見で「ここの部分は覚えるのがめんどいからきっと試験には出ない!うん出ない!」と決め付けてみたりとか、
ループでエアリスのテーマ聞き続けて半分涙目ででもとめられなくてもう脳内再生までエンドレスでエアリスエアリスでもうやめておくれよ頼むよエアリスと思っていても辞められない止まらない検定行く列車の中でテキスト開きながらでも脳内はエアリスでもうどうしようもなくエアリスだったりとか。

うん真面目、ものすごく真面目。ところで真面目ってどういう意味でしたっけ?
ワタシ三ヶ月前ニ宇宙カラキタカラ言葉マダ不慣レネ、ヨク間違エルネ、
ニホンゴ スコシダケ デキマス。


でまあそんな事はいいんですよ、検定行った時の事をきいておくんなさいよ奥様。

その日は、しとしとと静かに雨の降る日でございました。
家を出ようとして傘を会社に忘れてきた事に気付いて、更に駅の駐車場に着いた時ペンケースまるまる家に忘れてきた事に気付いて、嗚呼今日はなんとなくついてないなー、こりゃ試験いかんかもしらんと思いつつ、田舎から都会に出てきました。
アフォ程大きい駅を一人トボトボと歩いていると、前方になにか見覚えのある顔が。
地元じゃ勿論ございませんから、知り合いなんぞ恐らくいない。しかしあの顔は妙に馴染みが、あれ、どこかで・・・?
ああ、そうだ!峰竜○!峰○太だ!
すごいよ本物だよ、流石都会歩けば芸能人にあたるのか!と、田舎モン丸出しで思わず見つめてしまう○竜太。ファンでもないのに熱い眼差しfor竜太。
そんな視線に気付いたのか気付かないのか、そのまま歩き去る竜太。
見送る私、相変わらず熱い視線。あなたの事、きっと忘れない。今日のあなたの後姿、私の心の宝箱に、ずっとしまっておくね・・・・・・さよなら、竜太。
ふと気付くと、自分が傍目から見たらそんなモノローグがつきそうなキモ系恋愛ドラマを一人で展開していて非常に気まずくなり、慌ててその場を離れました。

んで、半分迷いつつ試験会場到着、検定試験が始まりました。
適度な緊張感が、程よい集中力を保ってくれています。
最初は簡単な問題がならんでるので、さくさく回答記入。
しかし段々つっかかる問題が出てきます。
あー、このフローチャート確かに見たんだけどな、どんなんだっけなーと必死に脳内倉庫を探る自分。
大丈夫、落ち着いて思い出せ、集中しろ、見たはずだ、思い出すんだ。
そして頭に浮かんだのは・・・・・・峰竜○。
なんでそこで竜太を出すの私の脳!
私にとって、よっぽどさっきの遭遇がインパクトあったらしいです。
だから落ち着け!そして集中しろ、思い出すんだ!と再び必死に脳内検索。
よし、なんとなく思い出せてきた、もうちょっと、もうちょっとで思い出せそ・・・・・・ああああまた○竜太ーーーーーなんだよお前は!?大人しくしてろ竜太!ほら座布団敷いてあげるから座っててな、お茶でも飲んでろ、な?
とくかく深呼吸だ、焦るな、焦るな自分、よし、思い出せてきた・・・・・・・ってコンニチワするな竜太ー!!
もう脳内峰○太、勝手に一人歩きはじめてます。集中しようとすると一人目竜太。問題解こうとすると二人目竜太。記入をしようとして三人目竜太。
竜太竜太竜太竜太竜太。踊る竜太歌う竜太回る竜太。竜太フェスティバルin脳内。
さらにエアリスのテーマが脳内BGMで再生が始まって、さらに混沌とする脳内竜太ワールド。
エアリスのテーマで優雅に微笑む竜太のイメージを抱えつつ、今日はもう集中できないだろうと悟る私の脳がありました。


久しぶりにROにログインして、検定はどんなんだったか聞かれました。
わかりやすくまとめて感想としてみました。
d0013065_155956.jpg

この後誰も何も検定のことについて触れてこなかったのは、きっと優しさだったのだと思います。
うん、ありがとう皆。



これ読んで、脳内○竜太を応援したくなったらランキングお願いします。
もういい加減帰っておくれよ竜太ーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by unai-fsp | 2005-06-15 01:21 | ネタ文