ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

被害拡大

d0013065_12384134.jpg

どうしようもないので、会社に持ってきました。
とても親切な注意書き付き。
[PR]
by unai-fsp | 2005-09-30 12:38 | ネタ文

まだ口内に残る余韻

今日は、ずっととれないと思っていた夏休みがとれたので、映画と買い物に行ってきました。
好きなもの買って、好きな映画観て、好きなご飯食べて、アアン幸せーって平日の休日を満喫しました。
d0013065_0295721.jpg





で、街に買い物に行くと必ず足を運んでしまう、ヴィレッジヴァンガードというものすごい好きな本屋があります。本屋と言っても雑貨なんかも大量においてあって、一日いても飽きません。
今日も当然そのヴィレッジヴァンガードに行きました。そして、そこであるすごく素敵なものを売っているのを発見しました。

d0013065_23121566.jpg


ジンギスカンキャラメル ¥126

・・・・・・

ジンギスカン+キャラメル=ジンギスカンキャラメル

うん、ここまではいい、ここまでは納得できる。
しかしだな、
ジンギスカン=羊肉を野菜と共にタレで焼いたもの
キャラメル=牛乳・バター・水飴・小麦粉などを煮固めたお菓子
ということは、

ジンギスカンキャラメル=羊肉を野菜と共にタレで焼いたものを牛乳バター水飴小麦粉などで煮固めたモノ

・・・・・・
解せない・・・・・・ものすごい勢いで解せない!!
何故!羊肉がキャラメルと一緒に煮固められにゃならんのか!誰がそんな夢のコラボレーションを望んだのだ?!羊か?!羊が望んだのか?!ジンギスカンになるならキャラメルと一緒に煮固めてくださいメェ~とか言ったのか?!良いのか羊!甘いんだぞ、肉なのに甘いんだぞ!決してご飯のおかずにはなり得ないんだぞ、キャラメルってのは!とどまれ羊、思いとどまれぇー!!

しかしいくら納得できなくとも、現にブツは存在しているわけで、この堂々としたパッケージには、納得できなくとも納得させられてしまう何かを感じます。

実は、このジンギスカンキャラメル、以前ニュースで紹介されているのをみて知っていました。
普通、テレビなんかで食べ物が取り上げられる時というのは、例えそれがどんなにまずくとも「まあ、なんて美味しいのかしら!」とやるもんだと思うのです。でもそのニュース番組放送中、ジンギスカンキャラメルを美味しいという人は誰一人としておらず、さらにこれを作った会社の社長さん、どんなにジンギスカンの味を再現するのに苦労したかを語るばかりで、食べ物の基本であろう「美味しさ」を、一ミクロンたりとも考えていらっしゃらない様子には、それまで抱いていた固定観念を打ち崩される思いがしました。

さて、そんなジンギスカンキャラメル、買ったからには当然食べなくてはなりません。
まあ、まずいまずいって言っても所詮はキャラメルだし、大丈夫大丈夫ーと妹をそそのかして一緒にぱくり。

妹(´<_`  ):なあ姉者
私( ´_ゝ`):なんだ妹者
妹(´<_`  ):口の中がものすごい事になってるんだが
私( ´_ゝ`):私もだ安心しろ妹者
妹(´<_`  ) :むしろ核爆発なんだが
私( ´_ゝ`):汚染されてるよな、放射能並みの何かに
妹(´<_`  ):もう一粒たりとも食べたくないぞ
私( ´_ゝ`):ところで告白しなきゃいけない事があるんだが、妹者
妹(´<_`  ):なんだ姉者






































d0013065_23581437.jpg

私( ´_ゝ`):実は三箱買っちゃった
妹(´<_`  ):・・・・・・バカだろ
私( ´_ゝ`):・・・・・・ウン。


あああああああーだってだってポップに「大人気のためすぐなくなります!」とか書いてあったんだもの!実は食べてみたら美味しくて後で後悔するとかしたくなかったんだもの!ヴィレッジヴァンガードの商売上手さんめチクショー!だから大好きだバカヤロー!








本 気 で ど う し よ う 。
[PR]
by unai-fsp | 2005-09-29 00:07 | ネタ文

塗ってみた

特に面白いもんでもありませんが、これから今現在私が作ってるもんを、ちょっと紹介していこうかと思います。
ほかに書くことないからね!

今日は剣の塗装をしてみました。
塗装前
d0013065_2243288.jpg


黒のスプレーで下塗り済みです。刃の部分は銀で試し塗りしてます。短剣はLK作った時に着色しましたが、いかにもスプレーで塗りっぱなしです!な感じなので修正することに。
もとは100均のおもちゃの剣です。右の短剣がダ○ソー、左の鞘とセットになってるのがセ○アで購入したもの。
値段の割りに装飾が細かくて、自力じゃとても作れそうにないのでありがたい限りです。
買う時すごい恥ずかしいけどな!
「オホホホホホ小さい甥っ子の為に買っていくんですよオホホホホホ」
という心の嘘設定を無理矢理作って自分を騙しながら買いました。
ちなみに甥っ子も姪っ子もいません。

塗装後
d0013065_2395177.jpg

汚し塗装に挑戦しました。ちょっと重そうに見えるようになって嬉しいです。
d0013065_2313356.jpg

長剣の刃は、あまり刃物っぽく見えない上に、鞘に収めたらガリガリ剥げてきたので、結局全部塗装剥がしちゃいました。
アルミテープ貼るのが簡単そうだけど、すぐ破れちゃいそうだし、かといってラリッサだと厚みで鞘に入らなくなりそうだし。
アルミテープ貼って、トップコートを塗ればいいのかな。悩む。
鞘は本体と同じく100均で買った合皮風シールを貼りこみました。
ありがとう100均愛してる100均!
だからレジの時出来るだけ目あわせないで下さい。
心にウソ設定作っている身としては、レジのお姉さんの健全という眩しさに耐えられそうにありません。
[PR]
by unai-fsp | 2005-09-23 23:17 | 製作:その他

類友

また間あけちゃったんで、学校仮病で休んでその翌日の、なんとなく気まずく登校する朝みたいだから勢いで更新だよ!

こないだご飯食べに行ったよ!女4人だよ!かしましいに+1人で姦女しいって感じだよ!にぎやかだよ!ぶっちゃけうるさいよ!

ご飯食べてたら、友達から携帯で素敵な画像を見せてもらったよ!
d0013065_20395341.jpg


前に友達の友達がストローの袋で作ってくれたんだって☆
ごく普通のレストランの中に、突如ヒゲ異空間ワールドを展開するなんざ、どんな素敵なスタンドをお持ちなのだろうかとドキがムネムネするよ!
これって、これって、コ・イ・ノ・ヨ・カ・ン?とか思ったけど、同性だってZAN☆NEN☆
会った事はないけれど、ものすごくいい友達になれそうな予感でいっぱいだよ!
みんなこれにインスパイヤされちゃって、デザートそっちのけで創作活動開始だよ!
ナフキンで鶴折ると、すごく可哀想なかんじの鶴が出来上がっちゃう事がわかったよ!
ストローの袋で作ったあやとりはやりにくいことこの上ないよ!
しかたないからテーブルの足と足の間に張って、罠にしてかわいい店員さん捕まえようって言ったら怒られたよ!
お詫びにおされな首飾りとしてあげようとしたらさらに怒られたよ!
とりあえず最初のヒゲインスパイヤを形にしてみたよ!
d0013065_21144777.jpg


帰るときには全部ちゃんと片付けたよ!
片付けるときどうしようもない切なさが胸をよぎったよ!きっと秋だからだね!!
[PR]
by unai-fsp | 2005-09-21 20:39 | ネタ文