ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昔知人が嵌って、なんかもう色々と面倒くさい事になったのを思い出しました。

詐欺・マルチに引っかかりやすい人を考える@防犯
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog380.html

耳障りの良い言葉に惑わされないで欲しい。
ほんとに、頼むからほんとに。
もう知ってる人が、目の色を変えて必死に勧誘する姿なんざみたくないんですよ。
普段の貴方であってほしいんですよ。
何の為に必死になってるんですか?お金ですか?人間関係ですか?プライドですか?
起業や独立なんて言葉に踊らされないで、足元を見てください。
貴方の今回りにいる仲間は、たとえ貴方がそのビジネスを辞めても一緒にいてくれますか?
そんな事してなくても、一緒にいてくれる人は絶対いますから。
だからそんな事にしがみつかないで下さい。

なんかそんな事を色々考えていたんだけど、結局本人には伝えられなかったなーと。
伝えても、多分受け付けてもらえなかっただろうなーと。
今思い出しても、それはすごく悲しいなーと。
もうね、知ってる人が変な世界に行っちゃった姿なんて、絶対見たくないんですよ。
何を言ってもこっちの言葉が通じない絶望感なんて、味わいたくないんですよ。

もしかしてこういう世界に行きそうになっても、少しでも知識があることによって思いとどまれる部分があるかもしれないから、記事紹介しました。
もうこっちの声が聞こえない人もいるかもしれないのが、また悲しいけど。
せめて私の周りだけでもね、ホント、頼む。

6月17日追記
マルチ商法・ネットワークビジネス
マルチ商法勧誘方法がわかりやすく説明されてます。
『悪徳マルチ商法の勧誘の流れ』は必読。

苦情の坩堝
企業名、商品名ごとの情報が便利です。
[PR]
by unai-fsp | 2006-06-16 02:16 | 真面目に

ぐだりぐだり

今日は出かけたついでに色々と買い物をしてきました。
主にミスティックローズ作る材料です。

バラ本体は以前にやったやり方でやるとして(ダイヤから作られたバラだから、あれであながち間違った作りじゃないことに気付いた)、ドットの赤い部分はアレとコレで作ってーとか、花びらの部分にはラインストーンはっつけて露みたいにしてーとか色々妄想してたわけですよ。

そんで帰ってきて、のそのそ作り始めたんですが、なんかいまいちテンションが上がらない。
頭の中だとばっちりなのに、実際に3次元にしてみると、なんかこう、あれー……なんか違う……

そんで出来上がったわけですが
d0013065_2352524.jpg

考えてたのとディティールは特に違うわけじゃないのに、やっぱり何か違う。
一回作り上げたあと、もう一回作り直しまでしたのにな。
なんだろな。これは想像力が足りないのか、技術が足りないのか、材料が足らないのか、経験が足らないのか。
あぁー……んー……なんかこう、完成した瞬間のヽ(゚∀゚ )ノ ヤッホーイ!!がなくて、すごい悶々とする。
まあ失敗も経験のうちだと思って、また次に良い物作ろう、うん。
あーでもなーやっぱなー……なんだろうなー……

もうグダグダなので、寝る。
[PR]
by unai-fsp | 2006-06-10 23:14 | 製作:頭装備・武器

何かバトン

なんか最近色んな事が面白くなってきました。
あっちもやりたいしこっちもやりたい、楽しめる事は全部楽しみつくしてやりたいです。
そんでよく思うのが、人生の中で「今」や「時間」というものは、ものすごく貴重なモンなんだなーと。
例えば今家族と楽しく暮らしていても、永遠にそういう生活が続くわけじゃない。家を出る人もいるだろうし、死も避けられない。
今勉強できても、これから同じようにできるとは限らない。勉強にかける金銭や時間がなくなるかもしれないし、脳の衰えもある。
他にも遊ぶ事、仕事する事、本を読む事、音楽を聞く事、食べる事、もうありとあらゆる事が、今日できていても、絶対明日できるとは限らないんだなーと。

別に物事が変化することは止めようもないし、当たり前の事だから、暗く考える必要は全くないと思います。変化したらそれをまた楽しんでいけばいい。
ただ、今の状態が絶対でないとすると、なんかこう全ての事が楽しいっていうか愛しいっていうか、あー有り難いなーと思います。

ゴメンよくわからんね、私もよくわからん。

んじゃ本題へ。ふーかちゃんからバトンもらいました。
今までバトン系はお断りしてたんですが、最近もっと自分の事を出してもいいんじゃないかと思うようになってきまして。
今まで回してくれたのに断ってしまった方、身勝手でほんっとに申し訳ない。

コレ何バトンなんだろう

1 ぜひこれ聞いて!を5曲
●Cocco 『Rainning』
 一番好きな曲ですね。腕切るとかイタイ系の描写もあるけど、タイトルとは裏腹に抜けるよう な青空を想像させるサビのメロディーが良すぎて死ぬ。
●姫神『神々の詩』
 縄文時代の言葉で歌われてるらしく、ありゃーああーそっありゃーああーそっかみーのもーとーありゃーああそーって歌詞だけだと意味はさっぱりわからじ。以前同タイトルの番組のテーマ曲で使われていて、大自然をバックにこの曲が流れてたんですよ。それがものすごく合っていて、自然に対する畏敬の念や祝いというか、自然の中に神を見るスケールの大きさに圧倒されました。何度も聴いてるけど、影響の受けやすい時だといまだにこれ聴いて泣けるくらい良すぎて死ぬ。
●ドビュッシー『アラベスク』
『リリィシュシュのすべて』って映画で使われていてはまりました。これがきっかけで少しずつクラシック聴き始めるようになったのかな。聴いてるだけで知識なんかはさっぱりだけども。
音が踊るような音階の流れが綺麗過ぎて死ぬ。
●THE YELLOW MONKEY『球根』
高校の時に友人がイエモン好きで影響受けました。かっこよくて切なくて綺麗でバカでエロくてってそりゃーはまるさぁ!体で体を強く結びましたという力強さが良すぎて死ぬ。
●Saju『JING LING』
映画『スプリガン』で使われていて、映画観た直後CD買いに直行した曲。中国人のアーティストの方なんですが、中国語で畳み掛けるように盛り上げるサビが良すぎて死ぬ。

2 こんな異性に弱い!な5ポイント

優先順位の低い順から
●メガネ
必要メガネじゃなくておされメガネね。あの「僕ちょっと頭良いですよ?」感がたまらんですよ。
●痩せてる
痩せすぎもアレですが、痩せ型で適度に筋肉ついてるバランスの良さがたまらんですよ。
●ふとした時にかわいい
媚でかわいいじゃなくて、気が緩んで隙が出来た瞬間のかわいさがたまらんですよ。
●ものの見方が面白い
通り一遍の見方ではなく、その人独自の物の見方を見せられると「おおっ」って思います。この人面白いなーって。
最近「おおっ」って思ったのは、人生最後に何を食べるか?という話をしていて「俺は食べない、その分の時間別の事をする」と言われた時。あー、でもこれ異性だけじゃなくて同性でも「おおっ」って思うや。
●この人には敵わないと感じさせる
全般的な事ばっかりじゃなく、何かひとつでも「この人には敵わない」と感じさせられる部分があると惹かれます。要は尊敬できるかどうか。逆に言えばこういう部分がないと全く惹かれません。

3 自分の失敗を5話

●道に迷う(デフォルト機能)
道に迷いやすい上に、無駄な行動力はあるので迷ったまま帰ってこれません。最近、道を引き返すという高等技術を覚えたよ!
●仕事で10万円する機械を落として壊した
どんだけ機械を川に投げ込んで隠蔽してしまいたいと思ったかわかりません。
●聞き間違える
軽度の難聴なのでよく聞き間違えます。相手が車の話してても、何故か漬物の話だと思って合わせてたりとか。電話だと口の形が見えないので必死です。
以前電話で15分かけて相手の名前を聞き返し続けたときは泣きました。結局名前判明しなかったのが更に泣けました。
●電車で寝過ぎて慌てて降りようとしたら、荷物を倒してしまい、荷物とたこ焼き、ジョジョの単行本をぶちまけてしまった
半泣きで拾っていたら、見かねた高校生カップルが拾うのを手伝ってくれました。お礼にぶちまけてない綺麗なたこ焼きあげたんだけど、あれはありがた迷惑だっただろうか。
ちなみにジョジョは第4部エステ『シンデレラ』が出てくるあたりでした。

つーかさ、ほんとにやばい失敗談なんてこんな所にかけませんよアハハハハハハハ

4 自分の持ってるお気に入りを5つ

本とCDだと数が多すぎるのでそれ以外で。
●月と蛙の置物
なんかどっちも外国人っぽい顔してます。ヘーイジャーック!とサワディ・クラップって言いたくなる顔。
●名前
本名ハンドルネームどっちもしっくりきます。ただ。『ウナイ』だと画数が悪かったんで無理矢理『右乃衣』って漢字当てはめたんですが、右乃衣って出ると一瞬誰?と思う時があります
●蝶のピンキーリング
出かけるときは仕事の時以外ほとんどつけてます。パッと見蝶に見えないデザインがかわいらし過ぎなくて好き。一回なくして、他の指輪だとどうしても気に入らずもう一度買い直しました。
●はんてん
衿についてる、ふわふわつるつるしてる生地の感触がものすごく好きです。本読んでてもテレビ観ててもPCやってても、常はんてん着てにサワサワ触っててライナスの毛布。寝る時も枕にしてるくらいだからなんかもう末期。
●スギナの化粧水
一週間にいっぺん、乾燥させたスギナを煮立ててグリセリンとエタノールぶちこんで作ってます。
スギナを煮ながら、イーヒッヒイーッヒッヒイィーヒッヒって魔法オババごっこもまたいいもんですよ?

5 幸せなひとときを5つ

●温泉行って一日過ごす
お風呂入ったり出てぼーっとしながらソフトクリーム食べたり、また温泉入ったりのぼせて体冷やしながらだらだら持ってきた本読んでみたり、ものすごく贅沢な時間の使い方してると思う。
●ちょっと涼しくて晴れた日に、風がよく通る場所で昼寝する事
今だとちょっと暑いかな。布団干したてだと幸せドン更に倍。よだれたらしながら寝るべし寝るべし!
●面白い本や映画見て、クッハーたまんねーおもしれー!ってなる時
面白すぎて口から変な気体吐くのがいいのです。
●何か夢中になって作ってる時
料理でもコスプレでも文章でも、自分で納得が行くものを作れているときは脳汁だだもれです。
コスプレなんかは、実は着るよりも作ってる方が脳汁イッパイ出てます。
●寒い時に人の背中にくっついて寝る時
向き合うと、いびきかくかも、口臭いかも?!といらん心配してしまうので、あくまで背中に子泣き爺のようにひっつくのがいいのです。暑くなったらさっさと離れれば良い気楽さが素敵。

6 次にまわす人5人
お好きにお持ち下さい。
[PR]
by unai-fsp | 2006-06-07 02:17 | バトン

近い天国

今日仕事終わってから『嫌われ松子の一生』観て来ました。
現在公開中の映画の監督の前作品をテレビで観て、そんでその影響で映画館に行ってしまうというのは色々踊らされているような気がしますが、もともと映画見に行く気満々踊らされる気満々だったので後悔はしておりません。
面白かったーヽ(゚∀゚ )ノ けど、最近自分が「映画館で映画を観るとどんな作品でも面白く感じてしまう」タイプの人間だと判明した為、他の人には面白いかどうかは知らん。

映画の余韻に浸りながら、ぼーっとしつつご飯をわしわし食べて、家族へのお土産にパンを購入。そして幸い遅くまで開いている本屋があったので、帰りに本屋へ寄り道。西原理恵子の新刊と大槻ケンヂの小説をゲット。

ああ、幸せ、ものすごい幸せ。
面白い映画観て、美味しいご飯食べて、好きな本を買って帰る。
この幸福感を自慢したかったのに、文字にするとさっぱり自慢にならないというこの事実。
しかし、たったそれだけなのになんですかね、このたまらん充足感は。
もう天国。しかしえらい事近い場所にあるな、天国。

そしてこれ書き終わったら早速本読むですよ。
布団入って、眠くなったらいつでも寝れる状態で全身弛緩しつつ読むですよ。
まだまだ天国よー ウヒヒヒヒ
[PR]
by unai-fsp | 2006-06-01 00:06 | その他