ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グラドリエル製作3

眠くなったんでうっかり横になったら、中途半端な時間に起きてしまったので夜中に作業。
最近生活リズムがおかしいな、いっその事10時くらいに寝て、早朝3時4時に起きて色々やる生活にしてみようかと思う。

接着してホットボンドで縁取りなんかして、土台ほぼ完成しましたーふぉー
指がまだだーふぉおおー
d0013065_4103658.jpg

[PR]
by unai-fsp | 2006-07-31 04:10 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作2

さっき久しぶりに、恥ずかしくて顔覆って地団駄踏みまくりそうになる失敗をしでかしました。
ぼーっとしてる時に慣れない事はするもんじゃない。
そして私は私が馬鹿だという事をもっと十二分に理解するべきだ。自分の馬鹿さ加減を甘く見てはいけない。
ヽ(`Д´)ノバーカバーカ私のバーカ!

製作の方は、型紙をEVAボードやポリエチレンボードに書き写して切り取った所です。
これから接着ですよ。段々形になってくるのでワクワクする所ですよ。
d0013065_19315095.jpg

[PR]
by unai-fsp | 2006-07-30 19:31 | 製作:グラドリエル

グラドリエル製作1

型紙製作終了。

d0013065_13511148.jpg


まだこの段階だと何がなんだかわからんね。
[PR]
by unai-fsp | 2006-07-30 13:51 | 製作:グラドリエル

間違ったツンデレ

さて夏コミの衣装作りに入ります。
いや、予定ではもっと早くから作り始める予定だったんですけどね、色々とね、やる事とかね、

べ、別に今日も漫画買ってきて、我慢できずに本屋の駐車場でヘルシングの最新刊読みふけったりしてないんだからね!
外見さえ除けば、少佐の性格がものすごくツボだという事に気付いてたりなんかしてないんだからね!
というかどこか狂気なキャラは良いよすごく良いよ、ケフカとかレクター博士とか最近だとマテリアルパズルのアダラパタがすごいお気に入りなんだけど、ある日ひょっこりアダラパタたんが嫁にきやがってくださったりしないかなぁケヒャヒャヒャヒャとか、いい年して思ってたりしないんだからね!

あともやしもん読んで一人かもすぞごっこしたりとか、乳酸菌のタブレット飲む時に「頑張れ超頑張ってかもせ!」とかよびかけてたりしないんだからね!

美川べるのの漫画にすっかりはまって、一気に読むともったいないから一冊ずつちまちまと買い集めてるんだけど、面白いから誰かに勧めたくて仕方なくなってたりしないんだからね!
この人ゲーム系四コマの時から他と比べて抜きん出てるなあと思ってたけど、4コマでなくても面白いね。久米田康治のように(作風やノリは全く違うんだけど)オタにこそ通じて笑えるギャグを描く人だと思う。勿論オタっ気がない人でも大丈夫だけど。最初に読むなら『漢式青春ばくはつ劇場』オススメ。同名の『漢式』がついてない方は、少女誌連載の4コマだから大分オタネタ成分が少ないから注意が必要、面白いけど。ともかく自分がオタだと思ってギャグ漫画が好きなら読んどいて損はないと思いますよ、とか読み返したらなんか偉そ気な紹介文考えてたりしてないんだからね!

ふーかちゃんのとこの、オタクバトンをやりたくて仕方ないのだけど、長いから流石に今はできなくて悔しくなってたりしてないんだからね!その前にバトンたまってるね、ごめんね、それとおめでとう良かったね、とか思ってないんだからね!

これ書いた後に、べ、別に~じゃないんだからね!と言えばツンデレになる訳じゃないんだなあと気付いてたりしないんだからね!

あ、衣装は『プリンセスクラウン』のグラドリエル作ります。間に合うか非常に怪しいですが。
間に合わなかったらROのハンター、間に合っても荷物に余裕があれば一緒にハンターやります。
では夏コミでお会いしましょう。
[PR]
by unai-fsp | 2006-07-27 21:41 | その他
私には二人の妹がいます。
日記によく出すのは同居している一番下の妹で、まったく出てこない3人姉妹真ん中の妹は、家を出て一人暮らしをしております。

その真ん中の妹が、今日、結婚しました。



いやいやいや嘘とかネタでなくて。
正しくは婚姻届を出した、ですか。
面倒だから式は挙げないとか言ってるので、やはり娘の花嫁姿を見たい親との間で、しばらく攻防が続くものと思われます。

今日、婚姻届を出した事を親から聞かされた時、何と言うか、自分でも驚くほど普通でした。

正直私はシスコンだと思います。何のてらいもなくうちの妹可愛いよ、と言い切れますし、本人の前では絶対に態度にも顔にも出しませんが、内心、嗚呼妹カワイイ妹カワイイあんた最高だよ世界一の妹だよあーもうイイコだーとか本気で思ってます。

しかし湧き上がった感情は、ただ普通にあー、そうなんだ、でした。
やっべ今度そっちで飲み会あるから、家に泊めてくれとか普通にメールしてたよ、めでたい日なのに。つか言えよなんで親経由で知ってんだよ私、しかしなー、あーそっか結婚かー……

普通。ものすごい普通。感情の揺らぎが全く起こらない。
そのままご飯食べてお風呂入って色々雑事こなして寝ちゃえば、明日には忘れてしまうかってくらい、何も思わない。

私にとって、妹が結婚する事なんてそんなものだったのか。
結婚するという話は当然以前から出ていたし、そろそろ婚姻届を出すって事も聞いていたから、別に今更驚くほどのモンじゃないって事か。

そうかー、それだけかー……ふーん。

そんな事思いながら、ゴハンわしわし食べてたのですよ。
そんで食べ終わってお茶のんでサプリメント飲んで、PCぽちぽちしながら、知り合いの人から小包届いてたから後でお礼言わないとな、今日お風呂何の入浴剤入れよう、そういや夏コミ用の衣装作り始めないと本気でやばいわーとかぼんやり考えてたんですよ。

そしたら、なんかきた、胸の奥からジワジワきた。あ、違う、ジワジワじゃない、もっとドーッって激しいのが、なんかすごい強い勢いのが、わーって、うわーって、
私の中身がいっぱいになる、内側からどんどん何かが溢れ出てきて、押さえ切れなくなったのは涙腺を刺激して目からこぼれる。

ヤバイヤバイヤバイ、すごい嬉しいんだけどすごい寂しくて、なんかこう、なんだろう、

だめだ、わからん。


ただ、幸せに、絶対幸せになって欲しいということは確かに言えて、それが叶うならこんなに喜ばしいことはないと思う。

おめでとうおめでとうおめでとう、本当におめでとう。

すいません、もうやっぱり訳がわからん。ここまで電波文読ませちゃってすいません。
とりあえずお風呂入って落ち着くことにしましょうかね。
[PR]
by unai-fsp | 2006-07-25 21:02 | 真面目に

朝の勝負

おはようございます。
うっかり変な時間に寝たら目が冴えてしまって、寝付けずに日記カキカキでございます。

妹者に
「部活の試合なので、日曜の朝8時にバス停まで送りやがって下さい」
と頼まれましたので、
じゃあちゃんと起きなくちゃね、早目に寝なくちゃねーと思いつつも、昨晩は何故か4時に寝ました。朝の。

いやゴメン妹、寝る前に色々テンションが上がっちゃったんだ、お姉ちゃんテンション上がるとなかなか下がらないんだ。テンション高いまま寝れないから、眠くなるまで待ったら朝4時だったんだ。

と、寝坊してもどっからどう見ても隙のない謝罪文を考えつつ布団へ。

そもそも、時間がきたら妹者に起こしてくれるように言ってあるから心配する必要もあまりないのです。
無事起こせれたら妹の勝ち、起こせなかったら私の勝ち……っ
ルールはただそれだけ……っ
実に簡単、実にシンプル……
クククククク、ベル式の音のでっかい目覚まし時計がすぐ横でなっていても、20分は余裕で気付かない私に果たして勝てれるか、妹よ……!
と一人悪人面になりつつ就寝。

そして朝。当然良い気持ちで寝ていました。朝の涼しい空気が、布団の温もりとの相乗効果で更に幸せな眠りを提供してくれます。
この眠りが妨げられることなどそうそうない……クククククと思ってか思わずかそもそも寝てるんだから思うも何もとにかくスヤスヤしてたわけです。
それがレム睡眠になったからでしょうか、起きてるようで起きてないような、なんとなくぼんやりうつらうつらした状態になった私の耳に、どこかから音楽が聞こえてきました。

ジャンジャンジャジャジャン ジャジャジャンジャジャジャン

ああ、これはどこかで聴いたことのある……

ジャンジャンジャジャジャン ジャジャジャンジャジャジャン

なんだっけ、ああ、あの……

セフィロス!! たったかたー

片翼の天使かよ!

田代!!

やめろぉー片翼の田代変換するな私の脳ぉー

一旦田代に変換されてしまうと、もうそれにしか聞こえず、延々と繰り返される

田代!!

隣の部屋から聞こえてくるのを見ると、どうやら妹が、自分自身の目覚まし用に携帯で流してる模様。
朝の目覚ましに、しかも試合のある日にその曲をチョイスするのはどういう了見なのかとか、妹者も私と同じくらい片翼の田代に脳が汚染されている筈だから、田代イメージが脳を離れなくて平気なのかとか、部屋を隔ててここまで聞こえてくるくらい大音量なのに、いまだ止まる気配が全くないのはどういうことなのかしかもAC版だからやたらと豪華な音ですねとか、やっぱり

田代!!

と変換してしまうこの頭はどうにかならんもんかとか、もう様々なことが頭の中をグルグルして寝るどころの話ではありません。

これはもう起きるしかない……そして布団からもぞもぞ這い出してふと気付きます。
こうやって私を起こすのが目的だったのか妹者!?
恐るべし……この策士め!!
良かろう、その奇策にまんまとやられた以上、望むところまで車を出してやろう!

そう思ってたら、何のことはない、妹本人が寝坊してバスに乗り遅れたというオチ。

これはもうあれだな、引き分けだな。しかし妹者アフォだなあと思いながら帰ってきました。そしてプリキュア久しぶりに見たら、髪の毛短い子眉毛太くなったなあとか名前こんなんだっけーとか主役二人が変わってることに残り5分くらいまで気付かず、
ああ、妹者、姉者も馬鹿だったよ、馬鹿姉妹だねアハハハハと思いながら日曜の朝を満喫しましたとさ。
[PR]
by unai-fsp | 2006-07-24 05:10 | ネタ文

おひさしぶりです

お久しぶりですこんばんは。
生きてたよ生きてましたよ、日本の真ん中らへんの片田舎で、ひっそりこっそり生きておりましたですよ。
普段の生活にかかりきりで、ネット上でご連絡とか途切れがちですみませんです。


そろそろあれですね、もう一ヶ月もすると夏祭りですね。

浴衣着て彼と一緒に花火を観に行くの☆林檎飴の甘い香りや、焼き蕎麦の焦げる香ばしい匂いが屋台から漂ってきて、お腹鳴っちゃった(×0×)彼に突っ込まれてハズカシィー(><)浴衣が綺麗に着られるように、ゴハン食べてこなかったのがマズかったかなぁ(T-T)
でも、恥ずかしがってたら彼がね、いつの間にかたこ焼き買ってきてくれて
「お腹へってるんだろ?」
って。やさしぃーの!
それでね、たこ焼き一個つまようじに刺して
「ハイ、あーん」
だって!キャー(////)もっと恥ずかしくなっちゃうよぉ~
エヘヘ、夏祭り楽しいね☆

という、トイレットペーパー30ロール使って簀巻きにして、夏になったけど何故か使われてないいわくつきのアオミドロで底がまったく見えないドロドロプールに投げ込んでやるぞゴルァー!!な気持ちが湧き起こる、鼻から胆汁が溢れ出そうなほどキモ甘い光景が見られる夏祭りではなく、

あたりを見回せば人……人……人……
巨大な建物を前にして、ギラギラと太陽に焼かれながら、じっと入場を待つ恐ろしいほどの人数の列……
建造物への進入を許されても、やはり見回せば人……人……人……
ある者は目当てのモノを目指して半ばゾンビにようになりながら歩き続け……
ある者は奇天烈な衣装に身を包み……
ある者は地蔵のようにそこを動かず黙々と本を読みふけり……
あたりに漂うは独特なスメル……
壁を見れば二次元キャラが笑顔で微笑みかける……

そんな一学期最後の日に食べ残して、夏休みを乗り越えた弁当箱の中身の様な、そんな夏祭り。
そう、オタの祭典夏コミです。全国からオタクが東京に集結しちゃうあの祭りです。

私も骨の髄までオタなので、当然参加したりするわけです。そろそろ色々準備に入る頃だったりするのです。
日程考えたりホテルの予約したり、サークルチェックしたり衣装作ったり持ってく荷物に悩んでみたり着ていく服買いに行ったりするわけです。
もうね、この準備してる間が楽しくて仕方ありません。遠足で一番楽しいのは、遠足の準備してる前日だ、とはよく言いますが、その楽しい遠足前日が一ヶ月間続いてる感じ。

もう楽しくてしょんねーぜ!オタク最高イーヤッホーゥ!ヤバイね楽しいね脳汁出まくりだねウフフフフフ

しかしふと我に返ると、なんだかとてもしょっぱい夏のすごし方をしている事に気付き、慌てて目隠しして耳塞いで脳汁出して、あーやっぱりたのしーぃたのしーぃアハハハハハハハこうやって人は駄目になっていくのねーアハハハハハハハ




……ハァ……
[PR]
by unai-fsp | 2006-07-10 21:24 | ネタ文