ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小さくなる星

夏コミやワンフェスが終ってからこっち、なんかもう仕事以外はずっとダラダラしてるという、非常に自堕落な生活を送っておりました。
祭りの後の寂しさというか、夏が終っていくのがひしひしとわかるこの季節はどうもイカンです。よくわからないけど、なんだか知らないけど寂しくなる。
暑い夏なんて特別好きなわけでもないのに、8月初頭の盛夏の頃と比べて幾分か弱くなった日差しや、熱風ではなく吹きぬけるような涼しい風、蜩のカナカナカナカナ……という声やなんかが感じられてくると、夏が終りつつあるのが嫌でもわかって、何にもやる気がなくなります。
小学生の頃なんかは、大体これくらいの時期まで宿題ため放題だったため、夏の終わりの寂しさとこれからくる宿題修羅場の事を考えて、胸キュンどころかもう半泣き。あああああもう思い出したくない思い出したくない。

ところで乗り遅れた感のある話題ですが、冥王星が惑星じゃなくなっちゃいましたね。
大崎善生の『九月の四分の一』という小説の中に、冥王星が存在する前と、後の時代というような描写が出てきます。
冥王星自体はずっと存在してきたものであるけれど、人類にとっては発見されるまで冥王星は存在せず、76年前に発見されてからが、冥王星の存在している時代という意味合いです。冥王星についてのニュースを見た時、思い出したのがこの描写で、じゃあ惑星でなくなってしまった今、冥王星はどんな時代になるのかという事を、ぼんやりと考えていました。

冥王星が惑星でなくなってしまった以上、授業で「スイキンチカモクドッテンカイメイ」って言ってたのが、「スイキンチカモクドッテンカイ」になって、冥王星の名前はさらっと伝えるだけ。もう太陽系の惑星のひとつながりとして紹介されることはなくなって、本やなんかで今まで写真付きの表示だったのに、削除されるところもあるでしょう。話好きの教師なんかは、「昔この星は惑星だったんだけどなぁ~……」って授業の合間の息抜きに喋ったりするかもしれないけど、それも多分少なくなっていく。時間が経つにつれて、冥王星を知らない世代、が増えてくる。
ああ、これから冥王星は小さくなっていく時代なんだなあと思いました。
一旦発見された以上、存在がなくなる事はないけど、惑星という大きなくくりがなくなってしまった今、確実にその存在は薄れていきます。
ゆっくりと小さくなっていく冥王星の存在について考えることは、今の気分と混じってすこし寂しく切なく、そういう過ぎ去っていくことについてうだうだと考えていた、そういう夏の終わりでございました。
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-31 06:32 | 真面目に

実にアホス

寝過ごさなかったが、間違えて逆方向の電車に乗ってしまった。
ぎゃあああああああああああー帰れるのか!?帰れるのか私は!?
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-20 21:46 | その他
d0013065_2134198.jpg

今日ワンフェス行った。
電車で寝過ごす。
大幅に遅刻。
会場で一人も知り合いに会えない&ROの人ほとんどいない。
(´・ω・`)
一時間たたずに脱ぐ。
会場観てまわる。
フィギュアスゴイスゴイ作るの楽しそう楽しそう。
他にも販売物スゴイカエルの像とか何の生物か分からないミイラとかホシイホシイ。
(゜∀゜)
御飯食べて帰る。
目の前にでっかい水槽がある所で食べてたら私の周囲だけ魚が寄り付かなくなる。
怪電波でも出していたのだろうか。
帰りの電車の中で目の前の子供に凝視される。
妖怪でもついていたのだろうか。
暇なので携帯で日記書く←いまここ
これから寝る。
寝過ごしの予感再び。
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-20 21:03 | その他

今日の感想

フハハハハ!馴染んだァ!実に馴染んだぞォー!

(ヒゲメガネが)


お相手してくださった方々ありがとうございました。
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-14 00:38 | その他

夏祭りー

さーて夏コミですね夏コミですよ!
一日目参加できてる人うらやましいコンチクショウと思いながら今日一日仕事でしたよ!
明日は参戦ですよー!ヒャッホーイ

12日は悪魔HBハンタ、13日はコロネット剣士やる予定ですよでも予定は未定ですよ!
恐らくソロでウロウロしてますよ、怪しくないですよだからこっちへおいでお嬢ちゃんグエッヘッヘッヘ
一人ですが大丈夫なのですよ、なぜなら心の中には鳥の人がいて話しかけるとついてくるんですよ(゚∈゚*)クックルー
倒されるとお墓になっちゃうけどまた別の(゚∈゚*)に話しかけるとついてきてくれるので大丈夫なのですよ大勢いるのですよ(゚∈゚*)は
でも何度も何度も繰り返してるとお墓がどんどん増えていって段々ホラーチックになるのですよ、でもやっぱり話しかけてついてきてもらって倒されてまた話しかけてついてきてもらって倒されてそれなんてピクミン?
とにかく(゚∈゚*)がいるから大丈夫大丈夫どこにだっていけるさ、ゾンビの徘徊する街だって新興宗教に染まってる青い村だって変な言語を話すものすごい勢いでかわいい一頭身の住人のいる所だってどんとこいですよ、でも「マニマニはマニマニにいつもすべてのマニマニのマニマニがマニすべてマママニマニ」そこだけは勘弁ー

元ネタ知らない人が見たら電波文だねとか思って見直したら、元ネタ知っててもなんだこの電波文。
やばいですテンションがやばいせいなのです祭りのせいなのですワショーイワショーイ!!

それでは会場で。
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-11 23:26 | その他

ヒゲ+スピングラス

ハイハイハイ今回の目玉商品ですよオクサン!
作るのすごい楽しみだった白ヒゲ。それと以前作ったスピングラスをもう一個。
以前スピングラス持って行った時、あきらかに周りの方々が引いてるのがわかりましたが、それでも止められない止まらない頭悪い装備イェアー。
d0013065_22563023.jpg

ヒゲは白いEVAボードにフェイクファーはっつけてあります。そのままだと毛抜けがひどいので、上からジェルメディウム塗って固定。
両面テープなどで装着すると、化粧がそこの形だけ落ちてちょっと面白い事態になってしまうので、ゴムで耳に引っ掛けます。ゴムが目立たないように、ヒゲの端っこが耳に近くなるように作ったら結構でっかくなりました。

なんで二組あるかというと、ひとつはさっちんさんがつけてくれます。
わーヒゲメガネ仲間がーヽ(゚∀゚ )ノ ヒャッホイ
このままいけば、ヒゲとメガネの蜜溢るる約束の地にたどり着くのもそう遠くない話なんじゃぜ?
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-10 22:56 | 製作:頭装備・武器

コロネット完成

カチューシャに取り付けてあります。
作業の途中で真ん中の石が外れてすんごい焦った。両面テープで張りなおして、周りをホットボンドでがちがちに固めたら見た目汚くなった。反省。
d0013065_22531517.jpg

[PR]
by unai-fsp | 2006-08-10 22:53 | 製作:頭装備・武器

ハンター靴直し

終ったああああぁぁあー
ひとまず終ったああぁあぁぁぁぁあぁあああああー

ヤッタ!ヤッタヨ!オーオオオ!

とりあえず完成したのぼちぼちあげてきます。
ハンターの靴をしっかり作り直し……たつもりなんですが、横の銀色の線(?)、本当は内側と外側で3本ずつ必要なのに、外側しかいらないと思って6本しか作ってませんでした
めんどいのでそのままです。もうね、おかあちゃんやる気メーターゼロなの、これからボード切って……とか考えられないの、だから妥協するの、これが大人というものなの、わかった?
うんごめん、私自身がよくわからん。
d0013065_22441245.jpg

下の新聞紙と部屋の散らかり具合に目をつぶると、明日の運勢超ラッキーデーになるって誰かが言ってたよ。
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-10 22:44 | 製作:その他

RO頭装備(コロネット)

夏コミではグラドリエルのかわりに、前回作った剣士やることにします。
そのままやるんだと何か悔しいので、頭装備にコロネット作る事にしました。
d0013065_31228.jpg

[PR]
by unai-fsp | 2006-08-09 03:01 | 製作:頭装備・武器

グラドリエル製作7

さて、立ち止まっていても仕方ないので作業を進めます。完全に立ち止まっちゃって、何もできなくなるのが一番怖い。
前回は木工用ボンドを下地に使いましたが、今回は造形サイトさんを参考にブラックジェッソ+メディウムを下地にします。
ブラックジェッソ塗り終わりー
d0013065_301415.jpg

焼き鳥のくしに貼り付けて作業してるのでちょっとパーツが食べ物チック。
[PR]
by unai-fsp | 2006-08-09 03:00 | 製作:グラドリエル