ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さようならさようなら

d0013065_17113450.jpg

現在絶賛迷子中
これはもう駄目かもわからんね
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-24 17:11 | ネタ文

一人ぶらり旅(混乱編)

一昨日の金曜日の夜ですね、会社帰りに例によってホームセンター行ってたわけですよ、ホームセンター。
そんでやっぱり例のごとく、DIY用品とか見てハァハァしてたわけですよ、ハァハァ。
「FRP使えるようになったら便利だろうな、でもガラス繊維とか取り扱い失敗したら怖いしな。いや、最近は涼しくなってきてるからつなぎ着てもそんなに暑くないし、もしかしたら、いける……?いけるかも……?!ああでもこれはスタイルフォームに使えるのか使えないタイプなんだどっちなんだ。ああー瞬着ハイスピードタイプ売ってねえー、マスキングテープ種類一杯あるけどガラス用とかサイディング用とかなんなんだどう使い分けるんだコレ?」
とかぐるぐる考えながら小一時間ほどウロウロしてたわけですよ。

一昔前なら花の金曜日略して花金と呼ばれていた金曜日の夜に!
会社帰りバレバレもろOLな制服のままで!
面倒臭いからとろくに化粧直しもせず眉毛半分消えたままで!
鼻息荒く!たった一人で!
おじさんしかいないホームセンターをウロウロしてたんですよ!
なんだよう悪いかよう。・゚・(ノд`)・゚・。 バーヤバーヤバーヤ

今自分の行動を思い返してみるととても悲しくなりますが、その時は何点か欲しかったものを購入してご機嫌でした。
そして意気揚々と車に乗り込み、さあ帰宅しようと車を発進。
道すがら、「途中で合皮買ってー、ビデオ屋寄ってー、CMで美味しそうだったマックの三角マロンパイ買ってー、あーウキウキーヽ(゚∀゚)ノ 」とか思いながら運転していました。
その緊張感のなさがいけなかったのか、ホームセンターに寄って普段使わない道を使っていたため、案の定迷子に。見たこともない道をいつの間にか走っています。
が、しかし、ここは知らない場所に行ったら80%以上の確立で迷子になる私です。迷子になるなんざ慣れっこなんです、今更怖くともなんともございません。
そんなもん慣れっこになる必要なんてどこにもありませし、そもそも慣れていても、迷子から脱却できる確立が上がるわけでもない無駄スキルというのはわかっているので、突かないでそっと壊れ物を扱うようにして下さい。
とにかく、いつものように「あー迷ったなー」とか思いながら、のほほんと運転してたのですよ。
道路の表示を見ると、単に道が外れてるだけでいつも通る市なので、そんなに心配ないと思い更にのほほん。普段行った事もない場所見れて、道に迷って逆にラッキーだったなーとさえ思っていました。
いつかは知ってる道に出るだろうと思って、何も考えずにそのまま道を進んでいると、東名高速道路入り口なる看板が。ああ高速かー、乗っちゃったら大変だねアハハハハハ。でもまさか乗っちゃうわけないよな、引き返せばいいし、横道にそれればいいんだし、前に高速乗ろうとしたら入り口わからなくて乗り損ねちゃったくらいだし、平気平気アハハハハハ。

……なんか頭上にある道路案内、高速道路入り口って事しか書いてないんですが。
……なんか横道なくなってるんですが。
……なんか道の先に料金所が見えるんですが。
……なんか私高速の券もらってるんですが。

ぎゃああああまさかの予想結果きたあああああ大穴きちゃったあああああああああ!!!!
乗ってる乗ってる高速乗ってるのってけのってけのってけてけてけとか歌ってる余裕もなく高速乗ってるうううううう!!!
周りの車びゅんびゅん走ってるはやいー!はやいー!なんだよそんなにスピード出してどうするんだよ、バターか?!バターにでもなるつもりか?!
ああ、道暗くて運転こええー!暗いよ早いよ怖いよぉー!!

普段滅多に高速道路なんざ使わない人間なので、本気で半泣きです。しかも心の準備があっても怖いのに、会社帰りののほほん脳から一転して夜の高速道路を運転です、脳の処理スピードが追いつきません。顔面が引きつっているのが自分でわかります。

とっ、とにかく落ち着け自分!一区間だ、一区間だけ走って降りれば良い!
そう無理矢理自分を落ち着かせて、とりあえず運転に専念する事に。この時素数を数えたりすればもっと冷静になれたかもしれませんが、そんな事を思い出す余裕さえございませんでした。

心臓をばくばくさせながら運転していると、ネガティブな考えばかり浮かんできます。
ああ、なんで私はここぞと言う時に一番まずい選択をしてしまうんだ、道を引き返すとか、早い次点で横道にそれるとか他に色々選択肢はあったじゃないか。
これからもきっとそうなんだ、道は間違えるし電車も間違える、挙句に色々人も間違えるし、スーパーに行ったら一番賞味期限の近い肉を引き当てて、服を買いに行ったらボタンが取れてるのを買ってくる。竜王が取引を持ちかけてきたら、世界の半分が欲しいとかきっと言っちゃうし、プリの転職試験なんて絶対高価なカード見せられたらそっちとるし、というかDOP様がいたら可も不可もなく下僕にして頂きたいし、なんていうかもうだめだ、この先そんな選択ばっかりしてしまうんだダメ人間だああぁぁ……
しかしやっぱり速度速いな、これちょっとでも運転ミスったら事故だよな。もし事故で死んじゃったら、なんでこんな所走ってたのか不思議だろうな。
「普段使わない高速道路を走っていたことを考えて、恐らく何らかの事件に巻き込まれていたと思われます」
いや、違うんです刑事さん事件じゃないんです!
「おや、所持品に買ったばかりのカッターが……ヤマさん、やはり事件の線が濃厚ですね……」
いやそれ変な服とかを作るために買ったんです、オタクだからなんです、事件とかちっともさっぱりまったくもって関係ないんですヤマさん!わざわざ変な捜査させちゃってごめんなさい、人手とか警察の予算とか使わせちゃってごめんなさいごめんなさい、ああ、やっぱり私はダメ人間なんだあああああああぁぁぁぁ……
目の前がなんだか暗いのは、きっと夜のせいばかりでもなかったと思います。

やけに長く感じる、次のインターチェンジの看板がようやく見えました。
今度は安堵で半泣きに。料金所のおじいちゃんの顔が仏様のように見えます。ありがたやありがたやー……
「ハイ、450円ね」
そうだ料金を払わねば。財布から千円を取り出しおつりを受け取ります。
手のひらの550円の重みを感じながら、ふと、
「私は今、この世で一番無駄なお金の使い方をしたんだなあ……」
と考えました。
望んでないのにわざわざ怖い思いをし、特に家に着くまでの時間が短くなったわけでもなく、むしろ長引き、ネガティブな思いに襲われて、そして払わなければならない450円。
なんて……なんて無駄なんだ……っ450円あったら100均でホットボンドのスティック4箱の上にうまい棒3本買えるじゃないか……っ無駄……!まさに無駄……!
こうなったらせめて、これを日記にでも書いてネタにするしかない。そうでなければあまりにもこの450円が報われない……!

そういうわけで、この日記は450円分の悲しみがつまっております。
皆様にも、この切なさをほんのちょっとでも感じていただければ、きっと報われるというものです、450円。
そして、もしも逆方向に高速乗ってたら更にえらい事になってたので、そこの部分は自分で自分を褒めてやってもいいかもしれんと考えたら、ほんの少しだけ目の前が明るくなったような気がしたりしたのでした。
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-17 23:35 | ネタ文

平和な昼下がり

d0013065_12474554.jpg

空の高さとか空気の柔らかさがすっかり秋ですね。
お昼はいつもいいともみてるんですが、今日伊藤歩が出てて(゜∀゜)ヒャッホーイ
うわあ可愛くなったね綺麗になったね、てか声高くなった?髪からちらちら覗く耳が可愛いったらありゃしないそうだ今日はスワロウテイルかリリィシュシュ借りてこようそうしよううははははとか一人フィーバーして幸せ幸せ(*´∀`)
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-15 12:47 | その他

妖精耳

d0013065_10283938.jpg

ウレタンの角をライターで炙って丸くする練習に、妖精耳を作ってみた。



溶けたよ!?焦げたよ!?
火の取り扱いには注意だよ!
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-14 10:28 | 製作:頭装備・武器

長いバトン後半

長いバトン後半。まだの方は前半からどうぞ。

■HELLSING ◎ (血を吸うシーンはただならぬエロスが漂っていると思う。インテグラの指のアレとかリップヴァーンの苦痛を通り越して恍惚になったような表情とか。読み終わった後カバーめくるのが最高の楽しみですよ)
■仮面ライダーカブト ×
■ハチミツとクローバー ◎ (最新刊が……)
■ベルセルク ◎(セルピコかわいいよ歪みっぷりが素敵だよ。たまきちさんもセルピコ萌えしててウレシス。キャスカの鎧作りたいなー、それか聖鉄鎖騎士団の頃のファルネーゼの鎧)
■シャーマンキング ◎ (最後の方話についていけてなかった。メイデン様がかわいいという事ははいつだってわかっていた)
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ◎ (パンジャが……)
■金魚屋古書店 ◎ (これ読むと、しみじみ漫画というものは良いものだなあと思って幸せになります。しかし読みたい漫画が増えすぎて困る。ここの店の地下ダンジョンに住めたらどんなにか幸せだろうと思う)
■V-Kカンパニー ×
■トリニティブラッド △ (衣装がものすごいということは知ってる。手出したら後が怖そうで読めません先生!)
■今日からマ王! △ (なんかやおいっぽい?という事をキオさんのブログで読んだ後、一番下の妹が集めてるのを発見。私、真ん中の妹に続き、確実にオタの道を歩んでいる妹の姿に涙(嬉し泣きで))
■フルーツバスケット △ (面白いらしいんで今度借りてきます)
■うしおととら ◎ (これは読んだ方が良い。作者の藤井さんの、ほんとに熱く漫画が好きだという思いがほとばしってる。巻末クイズの面白さは異常)
■るろうに剣心 ○(全部読んだはずなのに何故かストーリーが頭の中でとびとび。ジュディマリのそばかすとか、TMレボリューションが歌ってたエンディング曲とかすんごい好きだった。最近よく聴き返してる)
■ゼロの使い魔 ×
■きせかえユカちゃん ×
■バカ姉弟 ○(ああー、一巻観て面白かったんで、買おうと思って忘れたまんまだった(;´Д`)荒俣宏先生出てくるよね?)
■俺たちのフィールド ×
■攻殻機動隊SAC △
■ぱにぽに △
■黒鷲死体宅配便 ○(1・2巻だけ読んだ。サイコみたいにもっとグロ目か、リアルにエンバーミングの実際に触れてるのを期待してたのでちょっと拍子抜けした覚えが)
■超人ロック △
■3×3EYES △ (途中まで読んでたのにこれも記憶がorz)
■Switch ×
■破天荒遊戯 ×
■エア・ギア △
■赤ちゃんと僕 △
■金色のガッシュ!! △
■彼氏彼女の事情 ○ (アニメのノリすごい好きだったなー)
■capeta ×
■イングマン ×
■逮捕しちゃうぞ △
■頭文字D △
■D.N.ANGEL ×
■xxxHoLiC △
■薔薇のマリア ×
■ドージンワーク △(こないだ2巻ちょろっと立ち読みして、一巻売ってなかったので買うの止めた)
■天上天下 △(アホ毛がすごいお姉さんがいることは知ってる)
■ガウガウわー太 ×
■賭博黙示録/破戒録カイジ ◎ (漫画喫茶で適当に読み始めたら、展開の面白さ熱さにものすごいびっくりした。閉店になっても読み終わらないから、別の漫喫に移って、途中で合流した連れと面白い連呼しながら読みふけった)
■ウルトラマニアック ×
■清村君と杉小路君と ◎ (この人のギャグすっごい好き(*´Д`)清村君の弄られっぷりが素敵過ぎる。清村君と杉小路くんよの方も読みたいんだけど、なんでか置いてないんだよなー)
■まもって守護月天! ○ (ガンガン読んでた頃は読んでた。最後の方作者替わってたって聞いてびっくりしたよ)
■涼宮ハルヒの憂鬱 △ (観たいのに放映してない田舎の辛さ)
■THE KING OF FIGHTERS ○ (高校の頃みんなやってたなあ。いおりんすごい好きでした。こないだ最新作出たの知って、まだ続いてることに驚いたよ)
■ひぐらしのなく頃に ◎ (三作目までやって、それからプレイできないでいます。チキンなので。さとこかわいいよさとこ。)
■BLDDY ROAR ×
■愛斜堂 ×
■放課後保健室 ×
■ちょびっツ △(コスプレでパンツ見せてる衣装があって、思わず凝視してしまった)
■鋼の錬金術師 ◎ (アニメの方はあんまり観れなくてションボリでしたよ)
■平凡ポンチ ◎ (こんな所に名前あがっててすんごいびっくりした&嬉しかった!世のおっぱい貧しいさんと映画好きは皆読むべきです。とりあえず私も伝説の巨乳水を探しに旅立ってみたり巨乳の里に辿り着いたりしてみようと思う。)
■銀牙 流れ星銀 ◎ (クマでけえー ウィードの方途中まで読んでそのままだったわ)
■Gu-Guガンモ △ (ちっちゃい頃みてたなー)
■ひよこや商店 ×
■半分の月がのぼる空 ×
■しにがみのバラッド ×
■R.O.D ×
■ハイパーあんな ×
■OUTLAW STAR ×
■スプリガン ◎ (映画観て何冊か本買ってきたら、それ読んだ妹が大ハマリして挙句の果てには同人誌まで発行してた。魔女のねーさんが好き)
■お迎えです。 ×
■りびんぐゲーム ×
■ロトの紋章 ○ (ガンガン初期を思い出します(ノд`))
■伝説の勇者の伝説 ×
■スーパーロボット大戦 △
■ヴァルキリープロファイル △(鎧作りたい)
■よつばと! △
■Pinkの遺伝子 ×
■刻の大地  ○ (途中でレヴァリアースのウリックが出てきて嬉しかったです。夜麻みゆきさん今どうしてるんだろう……)
■NHKにようこそ! △ (ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂは面白かったからこれも今度読もうと思ってる)
■すごいよ!マサルさん ◎ (高校の頃はみんなでウォンチュ!で挨拶してました。やな女子高生だな。友人の一人はまさる会議に出てきたオンディーからつけられたあだ名で未だに呼ばれている)
■隠の王 ×
■いぬかみっ! ×
■魔法先生ネギま! △ (女の子盛りだくさんということは知ってる)
■舞-HiME △
■舞-乙HiME △
■極上生徒会 ×
■リンダキューブ △ (友達が絶賛してたからやりたかったなー)
■少年エスパーねじめ ◎ (尾玉なみえの本全部持ってて、いつでも読めるようにPC横に常備してるよ(*゚∀゚)=3ダイスキダイスキ!セリフ回しが素晴らし過ぎる。すぱなとるきじの絡みが好き。あと尻穴きゅっ。個人的になみえは呼び捨てで呼ぶのが敬称だと思う。皆これ読んでとろけなよ そしてみだれなよ)
■極楽りんご×
■ドクター秩父山×
■くりぃむレモン △ (勝手に改蔵のネタで名前を知った)

こっからふーかちゃんのバトンで今まで出てない&知ってるやつ
■名探偵ホームズ ○ (小さい頃好きで、オープニング曲を聴くと何故か泣けてくる。モーティアス教授(だっけ?)今思うといいキャラだったなあ)
■ガラスの仮面 ◎ (恐ろしい子……!とか白目になったりするのをギャグ目的で読み始めたら、ストーリーの面白さにどっぷりはまった。高校の時演劇やってたんだけど、その時に読んでいたかったよ)
■ぼくの地球を守って ◎ (アニメから入って単行本イッキ読みしました。エンディングの曲の浮遊感が好き。)
■シュガシュガルーン ◎ (アニメの方は観れてない (´・ω・`)何気に端々に出てくる家具とか大人魔女の衣装とかの小道具がすごいツボ。バニラのくるっくるの髪型良いなあ)
■魔法陣グルグル ◎ (すっごい好きだった。友人と、「オレ様の強力な水中バレエを見て思いきり笑った後は魚も泳ぐ戦国風呂を味わうがよい!」 とか 「肩の後ろの2本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右」と長い文を暗記して学校で言い合って笑い転げるのが大ブームに。しばらく読んでなくて、古本屋でバイトしてる時、休憩中にうっかり読んだら爆笑しそうになって死ぬかと思った。途中から評判悪いけど、ブランクがあったせいか最後まで好きだったなー)
■のだめカンタービレ ◎ (呪文料理食べてえー。コシ・ファン・トッテで「それが女ってもんだろが!}と訳がついてるのみて、たまに頭の中でコシ・ファン・トッテと叫んでる)
■観用少女 ○ (文庫版一冊だけ読んだ。読む前はもっとドロドロしてるか、エロゲっぽい展開だと勝手に勘違い。ふんわりした雰囲気で非常に癒されたので、これから単行本見つけ次第読む予定。わ た し も 少 女 一 体 ほ し い で す 。こ こ ろ か ら。)
■PEACE MAKER(鐡) ○ (妹が集めてたので読ませてもらった。沖田すっごい女の子っぽいねえ。忍者のねーさんいいなあ。鮎ねーさんもいいなあ。)
■ペケ ◎ (大好きーヽ(゚∀゚ )ノ いまだになくしもの探す時は「ないないの神様ないないの神様……」と呟きながら探します。夢路とかイナバ兄弟とか良いネタ多かったねえ。ルイルイを消されたと思って先生が叫んだ「返せ戻せ生めぇー!」という言葉は自分の中で名言として残ってる。新井理恵先生、「うまんが」まで追っかけてたんだけど今何描いてるんだろう)
■さよなら絶望先生 ◎ (久米田ガンバレ超ガンバレ……!!改造といい、たまに不覚にも主人公に萌えてしまうのは何故だ。あれか黒髪萌えなのか自分。)
■行け!稲中卓球部 ◎ (さっきコンビニで立ち読みしてきたばっかり。貪るように読んでたね!カップル死ね死ね団のコスしたらわかってくれる人いるだろうか。当然パンダのアレにのって。ペーペーポペーペポポー)
■突撃!パッパラ隊 ◎ (そろそろ寒くなってきますが、12月も近くなってきたら嫉妬マスクの出番ですね。)

こっから追加 5冊だとあまりにも足りないので更に10冊追加。でもまだ足りない。

■神聖モテモテ王国 なんで最終回までの話が載ってる巻を小学館は発行しないのかままならねーことこの上ねー!とりあえず変なポーズ!ヽ( ゚Д゚)ノ
■CLAYMORE 女の子に大きい得物は良いものだ。強い女の子は良いものだ。めくってもめくっても女の子ばっかりとか幸せすぎるですよ?ガラテアたんが一番好きなんだけどこれから活躍してくれるかなぁ
■ストレンジ・プラス 実はゆっくりじっくり楽しむためにまだ途中巻までしか集めてません。正宗さんにただならぬ親近感を感じるのは私だけではない筈。ドロシーたんがどんどんかわいくなっていくよー(*´Д`)心が弱った時は心の回復呪文インリンオブジョイトイインリンオブジョイトイで大丈夫。
■シグルイ (出てくる人たち皆ヘンタイ。いや熱い展開ですが、登場人物のキワモノっぷりがただ事でない。
ttp://higepen.hp.infoseek.co.jp/column/muzan1.html
皆でちゅっぱちゅぱぱぱって歌おうよ!)
■ファイブリアシリーズ (最近読み直してるんですが、今読んでも、読みやすいんだけどネタが随所に隠されてて人を半分くったような文章がすごい面白いよ。ROでロールプレイごっことかしたいなー とりあえず初期キャラ、姫(マジ)ウィブ(シフ)ソアラ(殴りプリ)スラン(騎士)イシュカ(クルセ)ピコ(バード)であてはめてみたがどうか。)
■死と彼女と僕 (タイトルだけきくとホラーっぽくて、実際死者とか出てくるけど、実際は深い人間ドラマになってる。完全にハッピーエンドというばかりではないけど、その人間の持つ業の深さ悲しさがまた良い。ほんっとにオススメなんだけど読んでる人がまわりにいなくて悲しいので読め。
■火の鳥 小学生の時初めて読んで、世の中には天才がいるもんだと心から思わされましたよ。未来編の最後の方のスケールの大きさとか、いくら想像してもまだ足りなくてもう呆然とした。ところで望郷編に出てくるネズミ商人の最後、自分の記憶と文庫版で違ってるだけどどっちが正しいんだろう。雌雄同体の宇宙人って子供生んだよね?
■ファントム無頼 (自衛隊オタの父親が持ってるのを小学生の時から愛読。戦闘機の名前に詳しい嫌な小学生でした。栗さんのメガネから、私の眼鏡萌えが始まったといっても過言でない。)
■げんしけん (最新刊の荻上があまりに可愛すぎて萌え死ぬかと思った。登場初期の無表情さから、ゾウさんの前での表情の変化とか、もう荻上が幸せなら何もいらないと思ったですよ。いつの間にか女単位も取得してて、もうお母さん涙で前見えません)
■G線上ヘヴンズドア (無闇に熱いしくさい展開なんだけど、なんかもう読み終わったあとうおおおおお!!!と叫ばずにはいられない。勢いがすごい濃度がすごい。漫画好きなら読め)
■殺し屋イチ (これもまたヘンタイしか出てこないねー。どれだけヘンタイ好きなのか私は。)
■strawberry shortcakes (読んでると自分自身の経験と重なって、イタタタタタってなる。秋代の思いつめっぷりとか、ほんとに色々思い出してしまって痛くて仕方ない。鈴木さん別の本で出てきて、念願が叶ったみたいでヨカッタヨカッタ)
■GOGOぷりん帝国 (友達から「37564(ミナゴロシ)」ってポケベルに送ってもらって、ハッ仲間からだ!とかやってたなー。ポケベルとかまた時代が伺えてしまいますね。くぼたまことの描く、にじみ出る日常臭さの表現が素晴らしい。もしかしたら復刊するかもしれないらしいですよオクサマ!( ゚Д゚)アラヤダ!
■ジョジョの奇妙な冒険 (今までこれが出てなかったとかありえない。今更語るまでもないので語らない。)
■荒川アンダーザブリッジ (ニノかわいいよニノ。シスターのコス誰かやってくれよー見たいよー。私星やるから。それか村長。夏コミに星と村長いたらしくて、見れなかったことを後悔しきり)

えー、これ書き始めたの午後2時です。そんでいま夜11時です。途中で外に御飯食べに出かけたものの、えんえんとこれ書き続けてました。最後まで読む人いないだろコレ。
読み直したら私がヘンタイ臭いのですが。
でも書けて非常に満足(*゚∀゚)=3 オタで良かったと心から思いましたよ。
今までの人生で、もしこれらを全く知らなかったと思うとゾッとするし、これからまだまだ面白い漫画やゲームなんかに遭遇できるかと思うと幸せすぎます。
ビバオタク!ビバ!!

バトン、やりたい人は勝手に持っていってやるといいですよ。

追記
今UPしようとしたら、内容が長すぎるってエキサイトに怒られた。根性だそうよエキサイト。そうだね無理だねごめんね。
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-09 23:20 | バトン

長いバトン前半

土曜日は毎週鍼に行きます。チクチク針打たれてます。そのあと布屋とかホームセンターとか100均とか本屋とか寄って買い物してくるのが黄金パターンです。
会社の人に、休みの日は鍼いってるんですよーと言ったらババ扱いされました。更に整体にもたまに通ってますが、ますますババ扱いされると思って、そっと心にしまったひとかけらの乙女心を、これから大事に大事に奉って生きて行こうと思います。

んで今日も鍼行って買い物してきて、一息ついたらまた出かけようと思ってたんですが、たまきちさんのところで見つけたバトンをやりたくて、いてもたってもいられなくなったので今すぐやりますやりますともさ。
前ふーかちゃんのところでもらったバトンと似てるので、あわせて一緒ということでお願いします。


みちゃったらバトンですが別に見てもやらなくていいと思いますよ。長いから。


◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


■NARUTO ◎ (キャラ付けに語尾が変な人が多い印象。ヒナタをもっと出せば良いと思います!というかヒナタをヒロインにしてしまえば超良いと思います!)
■D.Gray-man ◎ (チョメ助が可愛すぎるが今後が心配)
■テニスの王子様 △ (ジャンプ読んでるけど、何週か飛ばしてしまって話が解らなくなってから読んでない。超人テニスということは理解している)
■BLEACH ◎ (ルキア!ルキア!ルーキーアー!!)
■ONE PIECE ◎ (最初からまた読み直せば読み応えあるんだろうなー)
■機動戦士ガンダム △ (Wならわかります。私の中の腐の血が疼くぜ……!)
■ファイナルファンタジー ○ (5・6・7・8と9の最初の方をちょっとだけやりました。曲よくPCやってるときに聴いてる。サントラ欲しい。ケフカかわいいよケフカ。6のティナが物凄く好きなんですが、好きすぎて逆に自分じゃイメージが合わない!と思ってコスプレやりたいんだけど手が出せません)
■新世紀エヴァンゲリオン ◎(映画版見た帰りの鬱度はすごかった。友人皆で暗い顔して、各自のトラウマとか何故か告白しあいながら帰った。今度また観てみよう)
■ドラゴンクエスト ◎(プレイしたのは5・6・7だけなんだけど、4コマ劇場がすごく好きでほとんど持ってたり、設定集なんかを買い集めてたので、ストーリーだけは7までほぼわかったりします。この間の夏休み期間中にアニメやってて、録画しなかったのを激しく後悔しましたorz最近小説版を読み直していて、その面白さに改めて驚愕。ロザリーかわいいよロザリー)
■BLACK CAT ◎ (カウボー(略))
■学園ヘブン ×
■ドラゴンボール ◎ (水曜日は御飯食べながら必ずアニメ観てたなー。ピッコロさんがお嫁に欲しいです。それかフリーザ様。)
■北斗の拳 ○ (子供の頃やってたアニメは、頭部破裂とかが怖くて見れませんでした∵。Д・゚∴・゛ヒデブ! アミバ様の名前がやたらと思い出されるのは元ローディストの性か)
■聖闘士星矢 ○ (瞬が氷漬けになるシーンをたまたま観て、男なのにその色っぽさは何事だ!と思いながら早朝の再放送を観る為に早起きしていた中学の頃の思い出)
■ボボボーボ・ボーボボ ○ (途中まですごく好きだったのに、ジャンプ見るときに最後の楽しみにとっておく→忘れる でストーリーとか解らなくなってしまいました。でもあのハジケっぷりのテンション高さがいまだに続いてるのを見ると安心する)
■HUNTER×HUNTER ◎ (休止多すぎでなんだかなあと思うけども、展開の面白さなんかはやっぱり流石だと思う。ネフェルピトーの脳クチュの衝撃はいまだに忘れられん)
■銀魂 ◎ (出てくる女の子が皆強くて良し!変態ばっかりで更に良し!!)
■DEATH NOTE ◎ (月の変顔が愛しいです)
■魔人探偵脳噛ネウロ ◎ (今私の中の萌ランクでかなり上位にある漫画。ヤコカワイイよ細いよいじめたいよ浅田忠信が羨ましいよ。僕等は……見守る……)
■少女革命ウテナ ◎ (アンシーのドレス着たかったなー)
■Dr.スランプ アラレちゃん ◎ (夏休みは毎日観てた。スペシャルかなんかでDBの悟空と共演してたときは感動したさ)
■パタリロ! △ (ほとんど覚えてないけど、クックロビン音頭は歌えます踊れます)
■地獄少女 △  (黒髪着物の女の子がかわいいなあということは知っています)
■交響詩篇エウレカセブン △ (髪の毛とスカートの短い女の子が可愛いなあということは知っています)
■ゼノサーガ △  (モッコス様が恐ろしいなあということは知っています)
■灼眼のシャナ △ (女の子と刀は大変に良いものだなあということは知っています)
■魔術師オーフェン ○ (小説読んでたけど、ストーリーほとんど忘れてる自分の記憶力のなさに愕然としました。あ、ポチョムキンは覚えてる!ポチョムキンは!)
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ △(何故か、確かこれと同番組枠でやってたグランソードと混同していました)
■ストリートファイター ◎ (初めてやった格闘ゲーがこれでした。ああ、ゲーメストとか懐かしい……)
■かしまし~ガール・ミーツ・ガール ×
■こいつら100%伝説 △ (読みたいんだけど未だに読めてない)
■スラムダンク △ (上と同じく。今度単行本まとめ買いしてこよう)
■名探偵コナン ○ (バーローww)
■ビックリマン・愛の 戦士 ?(?の部分は『ヘッドロココ』だよね。すんごい好きだったー!!連載前の読み切りから読んでたよ!!最初かぐやがヒロインだったと思うけど、もうね、マリアが途中からどんどん可愛くなってって、完全にヒロイン化してね、チョコパフェ好きとか可愛過ぎでねもう。素直になれない所なんか、今思えばツンデレキャラだったんだなあ。あー、もう一回読みてええええええええ!!!!!!)
■ツインシグナル ◎ (懐かしい……最後どうなったんだろコレ)
■GANTZ ◎ (これの最萌キャラは絶対おっちゃんですよね。むしろヒロインがおっちゃんですよね。次点が犬とパンダ。ネギ星人ストラップ欲しかった……!)
■ギャラリーフェイク ○ (こないだ文庫版の一巻だけ読みました。面白かったんでこれから読み進める予定。褐色の肌の女の子は良いねー)
■ローゼンメイデン ○ (アニメ何回か観れただけ。全部みたいんだけどなー)
■I"s ◎ (女の子がね、やーわらかそうでね、こうね、ああ女の子は良いものだなあと心から思った次第ですよ)
■サクラ大戦 △ (何故か主題歌は歌えるという)
■どうぶつの森 ○ (妹がやってるのを横から見てた。今度やらせてもらおう)
■MOTHER ◎ (2クリアしたときだだ泣きでしたよ。どせいさんが愛おしすぎる。サントラ何度も聴きすぎてケースとかボロボロになってる。3やりたい。しまった1も途中orz)
■ドカポン ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所  ○ (基本的に好き。ちょっと知った風にオタク文化を語る回はどうかと思う)
■ついでにとんちんかん △ (アニメ観てたのに記憶が飛んでるorz先生の顔はそらでかける人多いよね?)
■デビューマン ×
■ドロヘドロ △ (読みたいんだけどなかなか買うタイミングがない。この間買おうと思って入った本屋がいわゆる男性向け書店で、立ち読みした後レジに持って行く勇気が出せず、そのまま逃げるように出てきてしまったチキンです。)
■ガンスリンガーガール ×
■寄生獣 ◎ (ミギーが私も欲しかったです。これは絵柄とかで敬遠せずに読むべき。絶対後悔しないから。読み終わった後色々考えるよ)
■COWBOY BEBOP ◎ (エドかわいいよエド。あーもっかい最初から全部みたい。よし借りてこよう)
■ぴちぴちピッチ △
■アルプス伝説 ×
■帯をギュッとね! △
■大相撲刑事 ×
■ハヤテのごとく! ×
■機動警察パトレイバー △
■センチメンタルグラフティ △
■機動戦艦ナデシコ △(ばかばっか、という単語は知っている)
■スレイヤーズ ◎ (ゼロスさんが好きだった(*´Д`)何考えてるかわからない飄々としたキャラはいいなあ)
■フルメタルパニック! △
■自由人HERO ◎ (タイガーかわいいよタイガー)
■LOVELESS △
■桜蘭高校ホスト部 △
■天は赤い河のほとり △
■青い花 ×
■シティーハンター ○ (主題歌とか大好きだったなー)
■純情ロマンチカ ×
■MONSTER ◎ (連れにやけに薦められるので読んだら、面白すぎてその場でイッキ読みした。なまえのないかいぶつが絵本版で出たら買ってしまいそうだ)
■幻想水滸伝 △
■おおきく振りかぶって △
■RAVE ◎ (妹が集めてるので読ませてもらった。絵柄せめてもうちょっとわんp(略))
■メダロット ×
■ヒカルの碁 ◎ (碁全くわからなくても普通に読めるってすごいなーと思いながら読んでた。おとこのこの いろけが ありすぎだと おもいます。でも それがいいと おもいます)
■BLUE SEED ×
■覚悟のススメ △ (シグルイの人が作者だということと、なんかよくわからんがとにかく良しという名言は知ってる。読みたいんだけど見つからないんだよな)
■トライガン △ (買おう買おうと思っていつも忘れる)
■女神転生 ○ (ペルソナ2で淳に大ハマリした懐かしい腐の思い出。ペルソナ以外はちゃんとやってないのばっかりだからとりあえずPSPで今度ソウルハッカーズ買おう)
■美少女戦士セーラームーン ◎ (微妙に成長した頃に放映開始したから、モロ子供向けなのが恥ずかしくてコソコソしながら見てました。セーラーサターン(ほたる)と誕生日が同じなのが密かな自慢。冥王星惑星じゃなくなっちゃったけど、もし今も連載してたらセーラープルートの扱いどうなったんだろう?セーラー戦士の資格剥奪とかは勘弁!マジ勘弁!)
■Fate/stay night △ (プレイしたら恐らくセイバーにはまることが容易に予測できる)
■ハーメルンのバイオリン弾き ◎ (すごい好きだったー(*´Д`)あのシリアスとギャグの温度差はすごいね。ガンガン途中で読むの止めちゃったから、最後どうなったのかわからんので今度買ってきます)
■ワイルドアームズ △(ふーかちゃんイチオシゲームということは知ってる。
■マリア様がみてる △(スールとかロザリオとかの単語が私の中で一人歩きして、恐らく本物とは大分違ったイメージを抱いていると思う)
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! △ (いもうとが これの じゅうはっきん どうじんしを こっそり もっていて しょうげきを うけました それで わかめざけ という たんごを はじめて しりました)
■コゼットの肖像 ×
■テイルズ オブ ジアビス ○ (妹がやってたのを横から見てた。ティアかわいいよアニスたんと大佐性格素敵過ぎだよラスボスモップで挑戦してよとか口出してたらしかられた)
■GS美神  ○ (日曜日に観てた思い出。漫画版だとまた面白いらしいんで読んできます)
■聖剣伝説 △ (私もなぜか2だけプレイ。最後すごい切なくなったなあ)
■幽遊白書 ◎ (萌えとか燃えとか色んなモノが混ざり合って大好きでした。躯と飛影の関係にただならぬものを感じていた甘酸っぱい記憶)
■ジャングルの王者ターちゃん ○ (下ネタが多いから、家族の手前大っぴらに見れなかった懐かしい思い出。狂四郎読んでみたらものすごく面白かったんでターちゃんも読み直そうと思う)
■ARZA ×
■世界名作劇場 ◎ (なんでやらなくなっちゃったんだろう?この間小公女セーラの再放送を観て、幼い頃の記憶とあいまって、意地悪な先生とかそばかすの子にプンスカ本気で怒ってたら周りに引かれた)
■ジブリ作品 ◎ (ナウシカが一番好きです。ナウシカ漫画版は読んでおくべき。これのおかげで虫とかわりと好きになったなー。ブログのタイトルに蟲がついてるのも、もともとはナウシカの影響です)
■気まぐれオレンジロード △
■魔法騎士レイアース ○ (なかよしのカラーページで、友人と共にその彩色技術に驚愕した中学の頃の思い出。オープニングの曲好きだー)
■アウターゾーン ○ (ミザリーの肌の質感の艶やかさが良い。何回か泣かされたなー)
■ドラえもん ◎ (藤子不二雄さんの亡くなるまでの映画は、小さい時から何回観たかわからん。スペシャルの時は絶対ビデオ撮りしてこれも何回も観てた。大晦日はドラえもんのスペシャル観れるのが楽しみで仕方なかったですよ、人生の深いところに流れてますよドラえもん。)
■ふたりはプリキュア ○ (こないだ主人公が替わってて驚いた)
■家庭教師ヒットマンREBORN! ◎ (ビアンキのねーちゃんが好きなのに最近出番が少なくて悲しい限りです)
■ZONE-00 ×
■セイバーマリオネットJ ○ (中学生くらいの時、あかほりさとる好きの男友達に何故か押し付けられて読んでた。私の女の子かわいいよ萌えは多分この頃に形成されたと思う)
■GANGKING ×
■ROOKIES ○
■サムライチャンプルー ○ (こないだ漫画版の一巻売ってたんで読んだ。アニメ版もあのテンションの高さなん?メガネ!メガネ!)
■PAPUWA ○ (南国少年パプワ君の時は全部読んだけど、PAPUWAの方は途中までしか読んでないや。南国~の方はいとこの家で初めて読ませてもらった時、ほんとに腹の底から笑い転げるという経験をしました)

長いので一旦分割。後半に続きます。
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-09 23:15 | バトン

さっき

仕事帰りにホームセンターよってウロウロしてたんですよ、ウロウロ。
色々素材見ながら使ってみてえーとか思ってハァハァしてたんですよハァハァ。ホットボンド72本入りとかヨダレものでハァハァですよハァハァ。
そんで塗料もハァハァしてやろうと思ってコーナー行ったら、なんと染めQ置いてあったー!!
まさかこんな田舎でお目にかかれるとはおもわなんだ。すごいよジャン●エンチョーえらいよ感動した!
一気にテンション上がってもうこんな所で報告ですよ!
でもよく考えたら別に使うアテもないんだよな。
テンションちょっと下がった。

*染めQ 普通の着色用スプレーだと。柔らかい面では剥げてきてしまいますが、これは合皮やゴム等の柔らかい素材にも使えるスグレモノ(らしい)。ブーツの色が合わない!って時にもこれでシューすれば一安心☆とかできるらしいので、なんかもうむやみやたらと憧れてますが、一本2kくらいしたんでその値段なら布買ってきてブーツカバー作ればいいんじゃね?と家に帰ってきて更に落ち着いた頭で考えた。ああなんか言葉がヘンだ。
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-07 19:17 | その他

夢で

今朝、幻の同人誌を読ませてくれるカフェが巷で大人気!というのを見た。
客全員同人誌読んでる。

自分は潜在意識まで終わっているのかと思いながらの寝覚めは、とてもとても切ないものでした。
[PR]
by unai-fsp | 2006-09-05 10:27 | その他