ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0013065_1294671.jpg

ヒゲメガネ現在状況。
とりあえず店にあった7個すべて買ってきました。大人買いです。これに透明のホットボンドでぐるぐるを描いてグルグルメガネの完成です。
レジに出す時、いい年してなんで私はこれを大人買いしているんだろうなあとふと思いましたが、私が大人買いするといったら、せいぜいうまい棒30本とかコンビニにおいてあるプリンありったけとかそんなものなので、ああ普段通りなだけかと安心しました。
そしてレジの人はカゴの中に積まれているメガネの小山を見ても顔色ひとつ変えませんでした。プロだと思いました。



kyoukiタソからもらったコスプレバトンですよー

■最近のお気に入りのコスプレは?
最近やったのがLKだけなのでLKで。

いや違う、LKだけじゃないです、今現在もコスプレしてるんですよ、庶民の。
本当の自分は某国の姫なのですが、王位継承権をめぐって命を狙われている為にやむなく庶民の生活に身を落としているのです。本当は箸も持てないほどなのに……と毎晩なく日々、うう…… 
うん嘘です。最近突っ込み待ちをせずセルフ突っ込みが多くなってきました。
生まれも育ちもどうみても庶民です。食べ物が落ちても、場所によっては3秒ルール発動できるくらいには庶民です。場合によっては5秒ルール10秒ルールも発動されます。幼い頃、山から下りてきたムジナに与える為に、親が地面にまいたかっぱえびせんをムジナと共に奪う合ったくらいには庶民です。それは庶民ではなく野生児とかむしろ意地汚いだけとかそういうものなのだろうか。



■これからコスプレをしてみたいキャラを3つ答えて下さい。
・ROのセージ
・キムタクのファーザー
あとひとつは、やりたいけど自分がやったらキャラのイメージ崩れるんじゃないかとジレンマ中。



■よく読む雑誌は何ですか?
コスプレに関係ありそうなのだとジャンプとサンデーくらい。
なんかすごい賢そうな雑誌をあげて頭良さげに見栄を張ろうかと思いましたが、そもそもすごい賢そうな雑誌の名前が思い浮かびませんでした。頭悪そうじゃなくて頭悪いです。



■コスプレグッズ・衣装等はいつも何処で買う?それとも自作?
自作。


■コスプレに関する買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
絶対一人で。
100均やホームセンターでハァハァしてる姿なんて絶対見せらんね。



■今まで買った服の中で一番高価なコス服は?
買ったことないですよ。



■お気に入りのコスプレグッズ・ウィッグ等を紹介してください。
悪魔HBとティアラは割りとお気に入りです。



■難しくてコスプレ出来ないけど好きなキャラは?
乳のあるキャラ全般。あれ目から心の汗が。



■コスプレに目覚めたのは何歳の頃?
初めてイベント参加したのは中3の冬休み最終日。
目覚めたとか言われると、幼少の頃のごっこ遊びなんかが原点になってる気がします。
パーマンごっことかアタックナンバーワンごっことか。ちなみにパーマンごっこは椅子の上からひたすらジャンプをし続けるもので、アタックナンバーワンごっこはわざとボールを受け損ねてその場で座り込んで肩を落とし、落ち込んで涙を流すふりをするものです。



■振り返りたくない過去のコスプレを教えて下さい。
振り返りたくないから振り返らないのになぜ振り返らそうとする貴様!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛パンドラの箱ががががががが


■お金がない時、食費とコスプレ費用どっちを削る?
なんでそんな切羽詰った状況でコスするんだ。



■異性のコスプレで好きなのは何?
メガネ。



■次にコスプレして欲しい人(回す
お好きにお持ち帰り下さい。
[PR]
by unai-fsp | 2007-04-25 01:29 | バトン

とりあえず

なんとか残ってくれたようです。

ttp://www.gungho.jp/entame/rjc2007/cosplay/index.html

写真は時間がなくて、夜中に15分で着用化粧まで慌ててこなして、セリフ撮りがどうしてもできなくて父者を慌ててひっぱってきて5分で撮ってもらったものだと言い訳しておきます。まあどっちにしろ自分のせいか。
写真の出来よりも、父者にばっちり見られた事の方が実は地味にorzだったりします。家族にこんな姿を見られることだけはないようにしていたのに……まあ気にしない、うん気にしない!

他のメンツが凄すぎてとても勝てる気がしないんだぜ!
なにこのあきらめにも似た切な寂しい気分。
とりあえずRJCを全力で楽しむ事だけを考えて行きたいと思いますよー

あ、あと今回もヒゲメガネを作って配布する予定です。
グルグルメガネ再入荷してくれたダイソーありがとう超ありがとうヒャッホーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by unai-fsp | 2007-04-21 10:18 | 製作:その他

ハイジ村前日

遅くなりましたがハイジ村レポでも。と思いましたが、全体的にやる気がないのでやる気のない文になると思われます。

以前の日記に書いたように前日に出発。の前にまだ完成してない部分や武器を入れる袋を作ったり、掃除したり荷物詰め込んだりしててんやわんや。
ところで今てんやわんやなのかてんわやんわそれともてんわやんやなのかどの表記が正しかったのか不安になったのでぐぐってみました。

てんやわんや の検索結果 約 1,380,000 件
てんわやんわ の検索結果 約 501 件
てんわやんや の検索結果 約 1,060 件


やっぱりてんやわんやが正しかったらしい。でもなんかもうてんわやんわでもてんわやんやでもわーって雰囲気が出てるから、間違っていても納得してしまいそうです。
てんやわんやの語源とか見てほうほうとうなずいていたら、そういえば日記の書き途中だということに気付きました。やる気がないので集中力もありません。嘘です最初からほとんどありません集中力。コップを台所に持っていく途中でふとテレビを見たら面白かったのでそのまま座り込んで見続けてしまい、番組が終わったらそれで満足して結局コップはその場に放置とか日常茶飯事です。お陰で我が家では私のせいで「何故こんなものがこんな場所に?!」という事がよくおきます。私の携帯電話が祖母の布団のシーツの間になぜか入り込み、3日間行方不明になったときは流石に焦りましたというかまた脱線している事に気付きました。

そんでハイジ村の話です。無理矢理話を戻します。
イベントに行くときは大概そうなってしまうのですが、大荷物です。
財布等を入れる手提げカバン+衣装を詰め込むキャリーケース+キャリーケースに入りきらなかった衣装類と化粧品類をいれる旅行用カバンの3点セットが大体イベント参加時の装備で、今回はそれに加えて1m*50cmの武器入れ袋も肩にひっかけてあります。しかも風邪をひいた後でまだ咳が続いていたのでマスクも装着。文句なしに不審人物です、怪しい人です。お巡りさんに職務質問とかされても文句言えません。
そんな、神妙不可侵にて 胡散臭い女が一人、な風情で電車に乗り込み、一路山梨へ。
そして到着。9時半頃にはつく筈が何故かホテルに到着したのが11時。途中でホームを間違えて電車乗り遅れたとか、駅からタクシー呼んだのになかなかこず、豪雨で動くこともできないもんだから結局駅で40分程待つ羽目になったとか、タクシーに乗り込んだら武器が完全に車内に入りきってないのにドア閉められて、メキャっと嫌な音がしただとか思い出していたら切なくなってきたのでこの辺でやめておきます。

ともかく到着したのが11時。旅の一番の目的といっても良い温泉営業時間は12時まで。こりゃなんの為に山梨に来たのかわからなくなってしまう!とそりゃイベントに参加するためだろうという自分ツッコミも忘れて、部屋に荷物を置いたら温泉に一目散。
早く湯船に入りたくてうずうずしながら体を洗い、まずはヒノキのお風呂へ。少しぬる目の湯が雨で冷えた体に心地よく、思わずウィィ~っとおっさんくさく唸ってしまいそうになりました。すいません本当はウィ~くらいは漏れ出てたと思いますおっさん声。
いくつか室内のお風呂を回ったら、メイン(と勝手に決めていた)露天風呂のほうへ。露天風呂は薬草風呂とワイン風呂と一人風呂があるという事で、特にワイン風呂にワクテカしつつ屋上に行く階段を上ります。
屋上についてみると、遅い時間と雨のせいか誰もいません。内心ヒャッホーとなりながらまずはワイン風呂に直行。確かにワイン色をしたお湯に、あたりに漂う甘いワインの香り。おおーほんとにワイン風呂だなあと思いながら入浴。そして満足。一人風呂や薬草風呂も楽しみつつ、雨の降る中で露天風呂を満喫しました。露天風呂に入る時に雨に降られることが割合ありますが、雨粒を体に受け、雨音に耳を澄ませながらのお風呂というのも、雨の日の淋しさみたいなものと相まって好きです。
べっ、べつに一人だからって泳いでたりしてないんだからね!アシカ歩きとかしてないんだからね!

ひとしきり楽しんだあたりで別の方がいらっしゃったので室内風呂に戻り、お風呂をあがりました。部屋に戻る途中で、そういえば夕飯を食べていなかったことに気付き、今更外に食べに行くにも買いに行くにも億劫なので、自販機で何か買う事に。夕飯になりそうなものーと自販機をみてみると、食べ物はカロリーメイト 一 択 。('A`)
……せめて味を選べたからよかったんだい、お風呂が気持ちよかったからよかったんだい!と自分を慰めながらカロリーメイトをもそもそと食べ、いつの間にやら眠ってしまって山梨一日目は終了となりました。

続きはまた明日
確約できないので今度にしておく。
[PR]
by unai-fsp | 2007-04-11 01:35 | その他

五条坂の

d0013065_15213637.jpg

くげいもー
仄かに甘くて香ばしくてテラウマスなのですよー
[PR]
by unai-fsp | 2007-04-07 15:21 | その他

オタらしく

d0013065_1355040.jpg

新撰組ゆかりの場所に。
この後もちろん顔出して写真撮りました。

変顔で。
[PR]
by unai-fsp | 2007-04-07 13:55 | その他

そうだ京都行こう

余っている青春18切符を消費せんが為、現在妹者と共に鈍行列車で京都に向かっています。
イベント事の前日は緊張かワクワクのし過ぎで徹夜になる事が多く、今日も例によって徹夜だったりします。
徹夜明け特有のテンションの高さで、駐車場から駅に走る途中
「今なら飛べる!アイキャンフラーイ!」
と口走りながらジャンピングしていたら妹者に黙って走りさられました。
前途多難なんかじゃないんだぜ!単に妹者照れてただけなんたぜ、多分!
そろそろ名古屋に差し掛かる頃なのに、京都ついたらどこ行くかさっぱり決めてなかったりするけど!どうにかなるよ、多分ね!メイビーね!
[PR]
by unai-fsp | 2007-04-07 08:43 | その他