ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セージ作る

タイトルの通りですがセージ作ります。
なんか、LK衣装や武器のまとめをブログにちゃんと載せてからセージ衣装には取り掛かりたいなーと思っていたんですが、それだといつまで経ってもセージ衣装に取り掛かれないんじゃないかというかそろそろハイジ村のイベントまで半月です間にあわねえああ間にあわねーんですよコンチクショウ!

ダカラ ワタシ セージ ツクル ヨー

そしてこうやって日記で宣言して、自分を追い詰めようという魂胆があることはいうまでもありません。せめて、せめてイベント3日前には衣装出来上がるように、そしてイベント前日は最低でも5時間は寝れるように、そんな素晴らしい未来を夢見て……

人に夢と書いて儚いとよみます、ええ。



ここしばらくPCと睨めっこしながら色々考えて、衣装の構造やデザインは大体頭の中でできた……と思います。つってもやっぱりイメージと現実は違うので、5割方作ってる途中で変更するはめになったりするんですが。もっと経験積むしかないのか。
型紙は明日からとりかかるとして、今日は下準備というか布や露出対策用のタイツ買ったりしてました。
布は以前上京した時に買っておいた皮革が4メートルほどあるのでそれを使う気でしたが、布入れてある袋を開けてみたら何やら妖気が父さん!ではなく臭気が。
ケモノ臭いような磯臭いような、なんともいえない臭い。妹者に嗅がせたらスルメの臭いと言われました。うん、それが一番近い。
わあースルメ臭いセージかー、伊豆Dに篭りっ放しだったんです☆とでも言っておけば大丈夫!でごり押しで進めようかと思いましたが、流石に周囲への迷惑や、何よりそれを一日中着用する事になる自分自身のダメージを考えると泣けてきます。
更に皮っぽいから洗う事ができるかどうかも怪しいし、洗えないとなったら汗かいてもそのままなのです。スルメ+汗のダブルコンボ。そこから醸し出される香りは夏コミ三日目も凌駕し歩くバイオハザード、その者臭き衣を纏いてアルプスっぽい地におりたつべしになりかねません。
厳しい。非常に厳しい。
うーん、こりゃ布買い直すしかないかなーと、なんとなく地元の布屋に寄ってワゴンセールを冷やかし。イメージ合う布があったので値札をみたら、『¥315』
やすっ!!しかも2メートル近くあるよ!
神は……神はいたんだ……!
それでテラウフフ(*´∀`*)になりながら買った布がこれ。
d0013065_015043.jpg

あと金と銀の合皮が¥100とか、何よその値段バカにしてるの?!もう大好きです愛してます店主!と更に(´∀`*)ウフフ。うん、いい店だあー
しかしこれが閉店フラグじゃありませんように……!どうかっ……!

さて明日から作業開始。多分。

ところで公式絵見ると
・ケープ+ふんどし前後(茶)
・ブーツ+手甲(焦茶)
・後ろのわっかつけてるヒモ+ふんどしの裏地(赤、または赤紫)
が共布っぽいのはわかるのですが、ブラの部分の布はあれだけで独立してるのか、色合い的にわっかつけてるヒモ+ふんどし裏地と共布なのか果たして。
韓国公式で壁紙漁ったりしてディフォルメバージョンも比較したりしても、そもそもカラーどころかデザインからして違ったりするしな、うーん。
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-31 00:15 | 製作:セージ
d0013065_2118165.jpg

祖母者、しいたけの切断に失敗。



















d0013065_211834100.jpg

妹者、しいたけをおっさんに加工成功。
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-22 21:19 | ネタ文
コスプレとは、ある意味手に入らない現実を疑似体験する方法のひとつです。




そして今、私は手に入れたくとも入れられないものがあります。





手に入らないのならば、せめて。




せめて、疑似体験だとしても、この思いを。




どうか、ほんの少しの間で良いから。




せめて、今日だけは。













というわけで、














d0013065_216958.jpg

相変わらずバナ夫が私の元にくる気配がないので、バナナにコスプレさせてみましたミ☆
バナ夫おおぉおーーーーーーー!!

(バナ夫については昨日の日記参照)




d0013065_2111870.jpg

やっぱりバナ夫はエリートバナナなので、エリートらしさの演出を。
ブランデーはブドウの粒で、膝の猫はぬいぐるみで表現してみました。
ほら、そこはかとなく漂うエリート臭……わかりますよね?
恐怖!巨大猫に襲われるバナナとかそんな図にはまったく見えませんよね?
ね!




d0013065_21144476.jpg

バナ夫はエリートなのでエリートな友人とエリートな会話を楽しみます。
ほら、友人もバナ夫に負けず劣らず、その黄色さとかアゴ尖がってる度等にそのエリートっぷりが現れているのがよくお分かりでしょう?




d0013065_21181078.jpg

もちろん剥けます。エリートですもの!
コスプレだってひとつ上の男っぷりの表現は抑えておきたい所です。




そしてバナ夫を散々堪能したら、きちんと後処理をしましょう。




d0013065_21194842.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-21 21:21 | ネタ文

妹者とバナ夫と母の日で

先週の母の日、土日は家にいることができないのがわかっていたので、金曜日にプレゼントを母者に渡しました。
読書好きな人なので、今年は図書カード。

私('A`)ノ「母者コレ……」
母(゚∀゚)「アラヤダ、ナニコレ図書カード?ありがとー!!」
私('∀`)(喜んでもらえたみたいでヨカッタ)
母(゚∀゚)「これで○○と□□と△△と##とжжと●●と■■と▲▲と(略)買うわー」

すいませんお母さん、それ全部買うとカードの額足りません!というか万単位余裕でなりますッ無理です!
とちょっと嫌な汗をかいたりしましたが、とりあえず喜んでくれたからそれで良しとする。
しかしその欲深さに確かに母子の血のつながりを感じました。

自分の分を渡し終わったら、気になるのは妹者の母へのプレゼントです。母の日を最初から忘れてしまっている可能性も含めて何をあげたのか聞いてみると、すでに渡してしまったとのこと。
おおう、偉いね忘れてなかったね!でも何あげたんだ妹者?

妹(・∀・)「あれ、テーブルの上にあるやつ」
私('A`)「……?」
妹(・∀・)「ほらあの黄色いやつ」
私( ゚A゚)「アレ……なのかー!!」








d0013065_2122731.jpg

黄色い!すごく黄色いよ!そして良い顔してるよ歯光ってるよ!
「フフッ」ってなにその少しさみしさを見せつつ大人の余裕で見守ってあげる的な素敵笑いは!なにこれ、なにこの気になりすぎる存在感マグカップの癖に!

一緒においてあった箱の方も見てみると
d0013065_2201781.jpg

どうやら名はバナ夫、そしてやつはエリート!
なんで!?なんで猫膝に抱いてブランデー揺らしてんの?それってマフィアのドンみたいなちょっと悪い組織のボスにだけ許された特権だと思ってたんですけど!エリートなら許されるわけ?!つーかどこでブランデー持ってるんだ、どうやって猫なでるんだ、移動とかどうするんだ、バナナの種類は何なんだ、エリートって何のエリートなんだああもう突っ込み所多すぎて訳わからないんですけど!

……でもなんだろう、この胸に湧き上がる熱い気持ち……
あ、あれ、これって……もしかして……恋……? 
ばっ、馬鹿そんな訳ないじゃない、相手バナナよバナナ?そんなのに惚れる訳……訳……



うわあああー大好きだバナ夫ーーーーーーー!!!!

を脳内で1秒のうちに繰り広げ、速攻で妹者にバナ夫を譲るように交渉してみましたが2秒で却下されました。
うう……バナ夫……素敵すぎるのに……

そしてバナ夫のすごさはエリートというだけではないのです。
これは携帯ストラップ(妹者が自分用に買ったやつ)なのですが
d0013065_2351583.jpg

d0013065_2353993.jpg


ちゃんと剥けるんだぜ……!
ひとつ上の男、その名はバナ夫。

人は彼を、エリートバナナと呼ぶ……!




あと妹者つながりでおまけ。
妹者が素敵なものをカラオケで発見してくれました。
d0013065_2405599.jpg

次の日すぐにカラオケ屋行って歌ってきたよ!
d0013065_2414759.jpg

セリフまで完璧に歌ったよ!よし次は振り付け完遂だ!
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-21 02:42 | ネタ文
13日日曜日、ラグフェス参加してきました。
そしてよくよく考えたら、ブログでRJC参加してきましたの報告すっかり忘れてた(;´∀`)
両日ともすごく楽しかったですヽ(´ー`)ノ
お相手頂いて皆さん本当にありがとうございました。



そしてそのままバトンーkyoukiタソから頂いてきましたよー

○気になるあの子バトン

1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

各自気が向いたらお持ち帰りで。


2:お名前は? ニックネームは?

右乃衣。でも誰も漢字で呼ばぬ。私も未だに慣れぬ。
あと地元の友達からは婆臭いニックネームで呼ばれてます。


3:おいくつですか?

角砂糖は二個でお願いします。


4:ご職業は?

普通に会社員ですよ。
でも実は世界を守る伝説の戦士で、今は前世で共に戦った仲間をさがしt(ry


5:ご趣味は?

本読んだり音楽聴いたり映画観たりPCやったり、ひきこもってする事全般。
変な服を作ったり着たり。
寝る。今くらいの季節だと昼寝に丁度良くて天国。
適当に出かけて適当なところで車とめて、適当に本読んだりご飯食べたりぼーっとしたりして過ごす。


6:好きな異性のタイプは?

前なんかで書いたからパスで。
あ、いや、涼やかな風が吹くような心を持ついくさ人と、半妖のツンデレで甘いもの嫌いな子と女の子扱いされるが嫌いな子と、ピエロメイクで趣味が人形遊びで最後神になる人と、地下ダンジョンにいて、高速で剣振り回してよく他人をピヨらせて馬に囲まれてる半透明な人と、人食べるのが好きな精神科医と、鎌振り回してて仲間にする時は崖っぷちでぽつねんとしてるM字デコの人と、あと(延々と続くので略)なタイプなら3秒で嫁に行く。むしろ嫁にもらう。

二次元の世界に旅立てる扉はどこに開いていますか?


7:特技は?

異様に寝つきが良い。のび太並に良い。
あと手の指が第一関節だけで全指曲げられます。
役に立つかどうかは聞いちゃいけねえぜお嬢さん。


8:資格何か持ってますか?

ワープロとかエクセルなんかの簡単なPC操作のやつ。
それとかなり忘れちゃったけどファイリング関係とリンパマッサージ。
マッサージは頼まれればやるお。ただねっとりと粘着質に体触りますけどウヒヒヒヒ。


9:悩み何かありますか?

小腹が減ったけどこれから何か食べるか否か。
幸福感と美容どっちをとるか。超重要問題ですよ!


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなのは加熱処理したトマト。煮ても焼いても炒めても。
水飴とかもんじゃとかマンゴーとかねっとりとした食感のもの。
チンチコチンに熱いもの。息とか吹きながらゆっくり時間をかけて食べる・飲むのが好き。

嫌いなのは甘いおかず。人参のグラッセとか酢豚の中のパイナップルとかうちの母者の作った煮物(砂糖の量が半端ない)とか。あと味噌も生そのままだと無理だ。


11:最近の喜怒哀楽を教えてください

喜 :鎧の造型褒めてもらいました。有難い事この上ねー
怒 :こっちの地方でハンニバルライジングが上映されないと知った時。確かにR15じゃ客の入り悪いだろうけどさぁ……でもさぁ……!!
哀 :DMC三巻が売り切れてた。
楽 :イベント楽しかったですよヽ(´ー`)ノ


12:ナンパ・キャッチ・勧誘。

当然華麗にスルー



される。私が。


ところでこないだ上京した時、新橋駅のあたりで女性から宗教の勧誘(あなたの幸せを祈らせて下さい系?)みたいなことで話しかけられました。
ものすごく分かり易く無視しているのに、ずっと話しかけてきていい加減鬱陶しくなったので、自分的にこれはもう最高だろうと思われる極上の笑顔で「すいません、急いでいるのでぇー(ハァト)」ってやったら速攻で離れていきました。
ちょ、オイ!やばかったのか?!そんなに私の笑顔がやばかったのか?!


14:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

しっと団かラブコメ死ね死ね団に入団してると思います。
それかサンタハンターになってサンタ狩りしてくる。
俺、このサンタ狩りが終わったらケーキ食うんだ……一人で……!


15:最近告白されましたか?

早く家の犬が「実は俺喋れるんだぜ?」と告白してくれないかと毎日待ってる状態です。


16:好きな漫画はなんですか? 

山ほどある。
一番好きな漫画だったら西原理恵子の『ぼくんち』
人に貸すと
「うん、すご……かったよ(;´Д`)」
って引き気味になるか
「これすっごい良かったー(*゚∀゚)=3」
って好評な感想になるか、必ず分かれるのが面白い。
人によって好き嫌いが激しい点は、なんだか納豆の好き嫌いに似ていると思います。

最近読んだので面白かったのはセンゴクと7SEEDS
7SEEDSは一応少女漫画だけど男性にもオススメ。7巻~の夏のAチームのドロドロした展開が好き(・∀・)


17:最近お気に入りの曲はなんですか?

音楽と言うか映像だけど、
『音楽ファンタジーゆめ』を最近ずっと見てる。
名前じゃわからなくても、観れば「ああ、あったあった」って思い出す人多いと思います。

有名なやつ
天国と地獄

蝶々婦人が激しく観たい。微妙に高い気がしてDVD手出せないですよ。


18:最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
ウーパールーパー見た。
顔が(・-・)だった。なにその漫画顔、絶対狙ってるな貴様(*´Д`)


19:最新の買い物情報を教えてください

ブラックブラックガム。ボトル入り。ないと仕事中に寝る。


20:お気に入りのブランドを教えてください

最近美肌一族というブランドが気になってますの。
まあ見て頂けるかしら?

美肌一族

「そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?」
なんて挑発的なんでしょう!でも相手は紗羅様ですもの、敵いませんわよね。
この間シートパックを試してみましたの。そうしたら肌のHPが真っ赤から黄色くらいには回復してくれてありがたかったのですわ。何回か続けたら紗羅の美肌に近づけるかしら?
こっちにはシートパックしか販売しておりませんから、他の商品が試せなくて残念ですわ……

こちらのスレで淑女の皆様が研究されてますけれど、ノリが素敵過ぎですのよ!オーッホッホッホッホ!!


21:猫派ですか?犬派ですか?

わんこ。
いやっ、猫も好きだ!好きなんだけど猫はこっちを好きになってくれないんだ!

*これに対する「自分猫にもててもてて困っちゃうんです」な自慢レスは不要です。


22:好きな人はいますか?

漠然と好きとか言われてもそりゃ好きな人ばっかりですよ。


23:貴方が愛する人へ一言

元気で笑ってりゃーそれで良いよ。


24:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

だから持ち帰りだって。
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-16 03:18 | バトン

野いちご

帰ってきて犬の散歩に行ったら見つけました。
d0013065_18504366.jpg

野いちご。他のはみんな食べられたのか、萎びて地面に落ちてしまったのか、これが最後の一個でした。
風薫る五月というけれど、確かにこれくらいの季節になると、どこからともなく新緑の匂いと共に甘い香りが風に乗って漂ってきて、小学校からの帰り道や、友達と遊んでいる途中にその香りの元を追うと、こういう野苺だったり、甘い蜜をだす白と黄色の花を見つけたりしたもんでした。
そしてそこは飢えた胃袋を持つ小学生、発見次第、サーチアンドデストロイの精神で即食い荒らします。容赦なく食い尽くします。
洗いもせずに、木から直接摘み取った野いちごを口の中に放り込んで、ゆっくりと舌で小さなつぶつぶの感触を楽しみながら押しつぶすと、なんともいえない甘酸っぱい味と香りが口いっぱいに広がって、もううっとり桃源郷。
そんな夢心地体験にたいして小学生が食欲をセーブできるはずもなく、気づくと目の前には散々食い荒らされた野苺の木があり、
「食べ過ぎちゃったから、もう実がならないかも!?」
とガクブルするのが常でした。
しかし植物の力は侮れないもんで、また次の年のこの季節になると、しっかりと、つやつやと真っ赤な実がそこにいくつもなっているのを見つけることができました。そして私は野いちごを見つけた喜びと共に、去年と同じ今年がやってきたという安心感のようなものを、いつも感じていたような気がします。

もしかしたら、今でも以前野いちごの木があった場所に実がなっているかもしれないと思い、犬の散歩の途中、昔野いちごをよく摘んだ場所に立ち寄ってみました。
しかしそこには全く別の植物が生い茂り、野いちごらしき木は見当たりません。いくら風の匂いを嗅ぎ取っても、あの甘い香りは漂ってきません。
毎年同じように季節が巡る事のように、幼い頃当たり前だと思って、決してなくならない変わらないものだと信じていたものは、案外あっさりとそうでなくなってしまう。そんな事はもちろん頭ではわかっているし、何度も経験してきた事です。しかしやっぱり改めて目の当たりにすると、寂しいもんだなあと思いながら、もう昔の記憶とは一致しない緑の茂みを、犬が早く家に帰りたがってリードを引っ張り始めるまで、ぼんやりと眺めていました。

家について、一個だけとれた野いちごを念入りに洗って、昔と同じように口に放り込みました。
洗ったせいでわずかに水っぽくなっているものの、味や香りは全く昔のままです。ああ、変わらないものもあったねえ。そして周りの世界の変化にばっかり気をとられていたけれど、洗わないと野いちごを食べれなくなってしまった自分自身も、昔とは変わってしまったねえと、なんだかしみじみとした五月のある夕暮れでした。
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-05 18:50 | その他
友人から遅めの誕生日プレゼントと称して、こんなものをもらいました。
d0013065_23731100.jpg

最初はピルケースか何かかなーと思ったのですが、蓋を開けてみたら実はハンコ。
わざわざ作ってくれたのか……!と感動しながら試し押しをペタリ。

……なんであだ名で作ってあるんだこのハンコー!
地元の友人間では、ウメさん(仮)の様にやけにババくさいあだ名で呼ばれているのですが、それがきっちりハンコに刻まれている……!

宅配便を受け取ってハンコを押そうとして、「ウメ(仮)」
会社で休暇届にハンコ押そうとして、「ウメ(仮)」
役所でここに印鑑お願いしますと言われて、「ウメ(仮)」

使い所がさっぱりわかりません先生!
その場にいた友人皆に同じものをくれたのですが、もう一人の友人もあだ名でハンコでした。彼女もどこでこれを使うべきか困惑していました。
くれた本人にひどいよ姉さん!と一応訴えてはみましたが、スーパーの店内で人の尻を鷲掴みにしてくるようなお人なので軽くスルーされました。ちえ。

とりあえず容器はかわいいので携帯に引っ掛けてあります。そしてもしも出先で印鑑を持ってないのに押さなきゃいけない事態に陥ったら、おずおずと
「あの、あだ名なんですけど、これじゃ駄目でしょうか……?」
と言い出してみるつもりです。
べ、別にお揃いが年甲斐もなく嬉しいとかじゃないんだから!かわいいからつけてるだけなんだからね!
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-04 02:37 | その他

いいものがあった

下ネタなので苦手な人は注意してください。

でも見ます?
[PR]
by unai-fsp | 2007-05-02 06:16 | その他