ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いざ鎌倉

こんばんは。

突然ですが今度鎌倉行きます鎌倉。

ほら、「そうだ京都行こう」よりもずっと昔から、「いざ鎌倉」というキャッチコピーもあるではないですか。

夏休みに、いざ鎌倉
卒業旅行に、いざ鎌倉
紫陽花咲いたら、いざ鎌倉
大仏会いに、いざ鎌倉
観光しますよ、いざ鎌倉
寺とかみるぜ、いざ鎌倉
お土産買うぜ、いざ鎌倉
はとサブレだよ、いざ鎌倉

いざ、いざ、いざ、いざ!これだけいざられて鎌倉行かずになんとする!
行くしかないでしょう、鎌倉。

うん、何言いたいのかさっぱりわかんね。いつものことです。

あ、「いざ鎌倉」の本来の意味はわかってますので。
べ、べつにちゃんと説明しろとか言われたらしどろもどろになりそうとか、そんな事ないんだからっ

理由を白状しますと、青春18切符が余っているのです。しかも4回分。
そして今一番行きたいお店がこのお店で、このお店が鎌倉にあるので鎌倉に行くのです。

自立式でちょっと大きい手鏡が欲しくて、某所で色々調べてたら載ってたんですが、
何これもうやっべカワイイカワイイカワイイカワイイー!死ぬわ!手鏡で萌え死ぬわ!は?自立式とか大きさとか関係ないね!こんなきらきらして素敵なものを持ち歩いているというだけでワクワクするよ悶えるよ絶対!想像してみるがいい、出先で急いで化粧直ししなきゃいけなくなったけど、生憎あまり清潔そうでないトイレしかなくてしょんぼり。でも化粧ポーチ開けてこの手鏡が目に入った瞬間そのかわいらしさに一気にテンションがアップする時の事を!幸せすぎるじゃないか!だめだもう買う絶対買うー
とサイト見た瞬間に鼻息(;゚∀゚)=3フンフンフンフンフンフンフンフンになったので行くしかないのです。
ちなみに今はパステルカラーシリーズの8番が一番欲しいですが、店舗にはもっとたくさん鏡があるらしいのでもう楽しみーウヒョウ!

ところで鎌倉行くにあたり、やっぱり一人は寂しいのうと思って友人を誘ってみたんですよ。

友人A=(´∀`) 友人B=(*゚ー゚) 私=(,,゚Д゚)

(,,゚Д゚) 「青春切符が余ってるので今度鎌倉行きます。一緒に行ってくださいウサギは寂しいと死んでしまうのよ!」
(´∀`)(*゚ー゚) 「……」
(,,゚Д゚) 「鎌倉いいよ!大仏いるよ!あと鳩もいるよ鳩サブレ食べに行こうよ!」
(´∀`) 「ねえ」
(,,゚Д゚) 「なんすか」
(´∀`) 「こっちから鎌倉まで鈍行でどれくらい?」
(,,゚Д゚) 「えーと片道3時間とか4時間くらいかな」
(´∀`)(*゚ー゚) 「いってらっしゃーい!」
(,,゚Д゚) 「はや!反応はや!そんでなにその良い笑顔!」
(´∀`) 「だって4時間とかさあ……無理!」
(,,゚Д゚) 「……ですよねー」
(´∀`) 「あ、そだ」
(,,゚Д゚) 「なに、やっぱり一緒に行ってくれる?」
(´∀`) 「そんなに電車乗ってると痔にならん?」
(,,゚Д゚) 「マイドーナッツ型座布団とか持ってった方がいいすかね……」
(´∀`) 「そうねー あとお土産ははとサブレでいいよ♪」
(,,゚Д゚) 「わかりました……」

こんな会話が繰り広げられたので一人旅で行って来ます。
私必死だな。あと友人A心配ありがとう、痔対策には空気椅子で対抗してみようと思う。

そしてなぜこんな事を敢えて日記に書くのかといえば、どこかで宣言しておかないとうっかり行くのやめてしまいそうだからです。
以前実際に「始発で名古屋行って喫茶店でモーニングだけ食べたら帰ってくる旅」を計画したことがありますが、当日の朝になってめんどくなって「あー、やめやめ、やっぱ寝てよ」とやめてしまった過去があるのです。これはそもそも初めの計画からして間違っていた感いっぱいですが。

というわけで鎌倉です。鳩にまみれてきます。ノシ
[PR]
by unai-fsp | 2007-08-22 06:57 | その他

初秋の味と孔明の罠

今日帰ってきて夕飯作ろうとしたら、台所で栗が茹でてありました。初栗です。

そういえば昼間も室内は涼しい風が吹いて割と快適だったし、日が落ちるのも早くなってきてます。職場では先輩が家で大繁殖したという鈴虫を配り歩き、今現在家の外ではコオロギらしき鳴き声が聞こえます。
もう秋がくるんですねえ。
今は涼しくなるから秋がくるのは大歓迎ですが、昔はこの秋の気配がする事がとても憂鬱でした。

夏休みが終わってしまう。
まだ遊び足りない。
プールも行き足りない。
花火もっとしたい。
読みたい本がいっぱい残ってる
かき氷もスイカも食べ足りない。
夕立の匂いをもっとかぎたい。
お気に入りのよそいきのワンピースまだ二回しか着てない。
ゲームまだクリアしてない。
なにより宿題が終わってない。
宿題が、
宿題が、
宿題が、
しゅくだいが、
シュクダイが
しゅクdああぁウボァー

余所で買ってくる天津甘栗と違ってうちで採れる栗は渋皮がすごくとり難くて、わずかについたまま口に放り込む栗の味はやはり少し渋く、迫る夏休み最終日のことを思う私の心はそれ以上に渋く、その年初めて味わう栗の味はいつも切なく悲しい初秋の味。

まあ宿題さえ早めに終わらせておけば、その切なさの95%は感じずにすんだと思うけどな!
そうかあの味は自業自得の味でもあったのか。何か納得です。



ところで先日の日記でお風呂と台所がなくなったという話を書きましたが、台所は現在離れに仮設住宅状態で移動しています。
昨日は出勤日で、仕事のある日はお弁当を家から持っていきますが、移動したての台所は使い勝手がまだ良くなく調理ができなかったという事で、お昼はコンビニで調達しました。

おにぎりとー、パンとー、とコンビニでカゴに放り込んでいると目に付いたのはサラダの棚。
栄養のバランス考えて野菜とらないとね、野菜!と棚を物色すると、
「一日で必要な野菜の1/2がとれる!」
という素敵な謳い文句のサラダを発見。どうせ食べるなら多いほうがいいよね!と何も考えずにそのサラダをカゴに入れます。

そしてお昼。
ごはんーごはんーとコンビニの袋からサラダをとりだして、ドレッシングをかけようと……
ない。
普通ならサラダに付いてるはずのドレッシングが見当たりません。くっつけてたテープがはがれたのかと思って袋の中を探しますがみつかりません。
えー?と思いながらサラダのパッケージを何気なくみてみると

d0013065_2151417.jpg

ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|  ショカツリョウ
  i!f !:::::      ゙、i  諸葛亮いわく
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V  「ドレッシング は べつうりです」
  ̄ハ:::::\ "''il|

おのれ孔明!謀ったな!!
生野菜そのままは流石にきついんだぜ。しかも一日の1/2の野菜がとれるだけあって野菜多すぎなんだぜ。
あとあるのパンとおにぎりだけじゃないですか、でんぷんとでんぷんじゃないですか、不意にヨウ素液かけられたら紫色になりまくりじゃないですか、なんかもう紫の飯の人じゃないですか、と食べられないサラダを横目で見つつ炭水化物を摂取。
サラダは家で夕飯として食べることにして会社の冷蔵庫に入れておきました。

ここで怖かったのはうっかり冷蔵庫にサラダを入れっ放しにして帰宅し、月曜日になって気づいて('A`)ヴァーとなる事でした。
しかし「もう孔明の罠にははまるもんか!」と気合?入れていたので、ちゃんとサラダを持って帰宅に成功。
お母さんやったよ、勝った!孔明に勝ったよー!なんだ私やればできるこじゃんウフフとなりながらスーパー銭湯に寄り道して帰りました。

そしてうちに着く

疲れで夕飯とる気力もなくそのまま寝る

一日経過

サラダを冷蔵庫にもいれずにクーラーもかかってない部屋で放置したまんまな事に気付く←今ここ

何この二重の罠。
おのれ、おのれ孔明めー!!



ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|  ショカツリョウ
  i!f !:::::      ゙、i  諸葛亮いわく
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V  「それは じごうじとくでは ないのですか」
  ̄ハ:::::\ "''il|
[PR]
by unai-fsp | 2007-08-19 21:51 | ネタ文

まじめにおどろいた

仕事が終わって家についたら、お風呂場が





d0013065_19552647.jpg

こんなんなってた件について。

あと台所もまるっとなくなってた件について。



いや本当はお風呂場・台所をリフォームする話は前々から聞いていたのです。

一時的に家具を避難させる為に、物置になっている離れを先週の土曜日に大掃除した事も記憶に新しいです。
物置に置いてあった私の荷物は主に本雑誌CD類でしたが、ついでに大昔に作った衣装とか、大昔買った男性しか出てこないやけにうすっぺらくて表紙がカラーでツルツルしてる漫画類とか、昔買ったg(ryとか、あまり人の目に触れさせたくないブツがざくざく発掘されやがるのでもう必死でした。精神的に。
ゴミ袋にかたっぱしから「そおい!」の勢いで発掘されたものを投げ入れまくります。
そおい!そおい!そおい!そおい!そお……いやああああああああああおかあさんそのアルバムあけたららめえええええええええええええええ
そんな大掃除。

なのでそろそろ工事始まるんだよね、まだかなーと呑気に考えていたら突然の風呂場崩壊台所撤去。せめて一言なりとも先に教えてくださいお願いします。
お風呂場は、かわりに庭に仮設のものが用意されていたので外湯にいく必要はなさげ。しかし仮設だけあっていかんせん狭いです。湯船は手足縮めて体育座りしてやっと座れるくらい?
先に入浴した父に「狭くなかった?」と聞いてみると「狭いけどその分深かったから大丈夫」といわれました。
フォローなのか適当に言ったのかわかりませんが、確かに狭くて浅かったら体が入りきらなくて大変です。
あれ、ならすごく深い湯船にすればもっと狭くても大丈夫なんじゃないでしょうか。

こんな感じで。
      |\○/|
      |~~~~|~~~~|
      |  |  |
      |  人 |


湯量を調節すれば半身浴だって可能です。
      |\○/|
      |  |  |
      |~~~~|~~~~|
      |  人  |

足湯
      |\○/|
      |  |  |
      |  |  |
      |~~~~人~~~~|


シャンプーも同時に
      |~~~~○~~~~|
      |  十  |
      |  |   |
      |  人  |

犬神家
      | ヽ/  |
      |~~~~|~~~~|
      |  十  |
      |  ○  |

これはひどい。(あらゆる意味で)

しかしもう直すのもめんどいのでそのまんまでお風呂入ってきますノシ
[PR]
by unai-fsp | 2007-08-17 19:55 | ネタ文
こんばんはあついですねアツイですね暑いですね死にそうですねと打っていたら部屋に黒い悪魔がいて別の意味で死にそうになりました。
ハエタタキをとりに行こうとしたら見失ったのですが、きっとあれはゴキなんかじゃなかったんですよね、黒い妖精さんだったんですよね、触覚とかぴくぴくしてたし、背中がやけに黒光りしてたりしたけど、きっと妖精さんだったんですよね。恥ずかしがり屋さんだから姿を消してしまったんですよね!



それは夏休み最後の日、私が出会った小さな存在……

「あなたは……誰?」

あれは、夢だったのだろうか……

「待って……逃げないで!」

目を離したら、きっと、どこかに行ってしまう……

「私も……連れて行って……」

種族を超えた愛と感動のストーリー、この夏、公開。



これは……いける!
いや、別にハエタタキをわきに置いて、黒い妖精さんが消えたあたりをずっと凝視してたりしませんよ?
出てきたら0.3秒で反応して速攻で叩き潰す用意なんてしてませんよ?
いまのうちにゴキジェット取りに行こうとか考えてませんよ?

そんな、ねえ?アッハッハッハッハッハッハ
しかし私はどこに連れて行かれようとしたのだろうか。一体。



さて本題。
ワンフェス行ってきましたーついでに東京観光してきましたーコミケは参加しませんー
以上!
あれ本題一行?
それも寂しいので東京観光してきたことをざらっと。

まずはお昼でも食べようと築地に行きました。
朝ごはんをホテルのバイキングで山ほど胃に詰め込んだので、実はあまりお腹が空いてません。
仕方ないよね、食べ過ぎると後が怖いしネ!せっかく築地にきたけど、何か食べるの我慢しておこうっとミ☆

15分後

「すいません!市場丼ひとつー!」

d0013065_0462597.jpg

米粒ひとつも残さず美味しく頂きました。



腹ごしらえというか腹詰め込みが終わったので、浅草の浅草寺へ。
店が並んでいる、人で溢れる道を抜け、お線香を買いました。それをでっかい線香立て(何ていうのかわからん)に立てます。
当然煙は色々必死に浴びました。うん、色々と。場所は敢えて書くまいて。

本堂でお参りをして、運試しだーとおみくじをひきます。

なにがでるかな なにがでるかな

ハイ!
d0013065_057961.jpg

凶ー!!
わー思い当たる節ありまくりーなにこのおみくじあたりすぎーやだーわらえるー超わらえるー(棒読みで)
おみくじ結ぶ用の棒に、「凶の方だけ結んで下さい」(全部結ばれてたらすぐに結ぶスペースがなくなるから?)と書いてあったので、大人しくその凶のおみくじを結び、その足でカキ氷を買って境内のすみに行き体育座りで食べました。
d0013065_0374695.jpg

おいしかったです。泣いてません。

その後東京にいる妹者の店に行ったら出かけてて会えなかったとか、欲しい品物があるけど地元には店舗がない店にwktkして行ったら、思ったより欲しかった品が良くなくてがっかりしたとか、帰りの電車の中で斜め前のカポーがいっちゃらこっちゃらなんで男の膝の上に女の足が乗っかってるのですか私の中のしっと団の血が目覚めそうだぜゴゴゴゴゴゴってなったりしたのは凶の運勢だったからとかそんな事はないのです、きっと。

ここで東京観光の話はおわり。
ちょっとおまけで昨日の話を。

昨日うちで疲れからぼーっとしてると、友人からちょっと集まってご飯食べようとメールがあったんですよ。
そのまま何もしないで一日が終わるのも切なかったので、喜んでぇっ!と友人宅に車で向かう途中、ふと昨日のおみくじの事を思い出しました。

おみくじによくのってる例え話みたいなものに「今の状況は激しい川の流れに女性が一人で立っているようなものです。誰にも助けられません(意訳)」というような事が書いてあったんですよ。
激しい川に一人かー、確かにそんな感じですよねー今どうしようもないですよねーアハハハハー。
いやでもさ、一番底まで行ったら後は上がるしかないんだし、なんとかなるんじゃね?今までだってなんとかなってきたんだし、これからじゃね?よし、一人でだって川の中から脱出してやるぁー!なんとかなってやるぁー!
じゃあまず私は何をするべきなんだ、何が必要なんだ。川から脱出に必要なもの……筋肉?
じゃあビリー?ビリー隊長のところに入隊すればいいのか?!よっしゃー!

とテンションが上がったところで、今まで何度も行っている友人宅への道を見失ったことに気付きました。
迎えに来てもらいました。
店で友人たちが左右に座って説教をしてくれました。
さっきのテンションはどこかに消えていきました。
おわり。


おまけのおまけ。
友人宅で「ベトナム行きたいねえ」とか話しながら、ベトナム観光の雑誌を見せてもらってました。
そこで視界の隅に入ったある写真。
d0013065_1401565.jpg

ええええええええ中央の物体、アリなの?!これはアリなの?!某ネズミーランドからお咎めとか受けないの?!いいのこれ?!
大変同様しつつ、ベトナム留学経験のある友人に確認すると
「ああ、こんなのけっこうどこにでもあるよー」
との答えが。
ベトナム……素敵すぎだぜ……!

それにしてもすごいなあ、どうみても○ッキーなのにどうみても偽者なんだもんなあ。
日本でやったら絶対アウトだなー。

あれ、なんかこんな時間に誰か来たみたいです、インターホンが……
窓から黒服の人が見えるけどなんですかね、ちょっとみt































d0013065_1465883.jpg

[PR]
by unai-fsp | 2007-08-16 00:37 | ネタ文

雪だるまならぬ

d0013065_10522094.jpg

林檎飴だるま。
この暑さだと冬が恋しいねえ。
……まだまだ遠いねえ、冬
[PR]
by unai-fsp | 2007-08-06 10:52 | その他