ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘルム一個獲得

いままで衣装は剣士系ばっかり作っていたのに、頭装備はこれぞ剣士系ってのがなかったので作ってみました。
d0013065_23483218.jpg

いつものようにボードに工作用紙はっつけで制作。上の模様になってる部分はホットボンドです。
模様の形は騎士の造形部分に使ったものとお揃いになってます。使いまわしとも言いますね(・∀・)
特に測ったわけじゃないのに、本体とくっつける所の長さがぴったりだったんでびっくりしました。

横から見た図
d0013065_0195320.jpg

いつも衣装を作るときには密かにモチーフを決めて作っているのですが、騎士の衣装のモチーフは蝶なのでヘルムにもつけてみました。
ちなみに剣士はケルト、LKは羽根、セージはドラゴンがそれぞれのモチーフです。

さてこれで後は荷物詰めるだけだー
ぎりぎりまで衣装作りに焦らなくて良い生活のなんとありがたいことか!
しかしやる事がなかったらなかったで、逆に手持ち無沙汰というか、イベント前特有のワクワクした行き場のないエネルギーが消費できなくて落ち着けません。
とりあえず叫んで消費してみよう、イヤッホーウ!!
[PR]
by unai-fsp | 2007-12-27 23:48 | 製作:頭装備・武器

雑記いろいろ

こんにちは、12月に入ってからクリスマスの話題になる度に、
「やだなあ、クリスマスなんてリアルの世界にあるわけないじゃないですか。あれはテレビや物語の中の二次元の世界だけのイベントなんですよ」
ととても真面目な顔をして主張をしていたところ、最初は「m9(^Д^)プギャー」な反応ばかりだったのですが、最近になって黙ってそっと肩を叩かれるだけになってきました右乃衣です。

反論がないということは私の主張が正しいと思っていいんですか?いいんですかね?!いいんですよね!!
「勝訴」と書かれた紙をもって全力疾走OKですねヤッホーイ!!

うん、ごめん、そろそろテンション上げるのが厳しくなってきました。
わかってる、ほんとはあたい全部わかってるんだ。あの赤い服のおっさんは西洋のナマハゲなんかじゃない。その横にいる赤い鼻のあいつはナマハゲがゲットしてきた獲物なんかじゃない、キラキラした木は短冊を飾るためのものなんかじゃないって……!

ちなみに今年唯一したことになるであろうクリスマスらしいことは
「会社のトイレにちっさいクリスマスツリーを飾る」
でした。

……

更に言うと、去年唯一したクリスマスらしいことは、
「注意書きのドクオ(自分で作った)に
d0013065_1192139.jpg

サンタ帽をつけた」
でした。

……

もし目の前に魔人が現れて、願い事を何でも叶えてくれるとか言ったら、迷わずに「クリスマス滅で」と言ってしまいそうだわウフフフフと思いながら日々を生きていたのですが、ついこないだ友人のところにお土産を届けに行ったら、お返しにお菓子の詰まった赤い長靴を貰いました。

……

チョコチップクッキーが、おいしいです。

……

しょーがねえ、今年だけは見逃してやる、クリスマスめ。



雑記いろいろですよー

・友達の家に行こうとしていたら、その友達からメールが。なんだろうなーと見てみると「もしかしたら迷ってるかもと思って」と。
失敬なっヽ(`Д´)ノちゃんと迷わずに到着して見せますよ!と憤慨しながら車を走らせ、
そして15分後。

「ごめん迷った……」

そしてまた別の日、今度は道も教えてもらったし、目印も覚えたし、いける、絶対いける!と出発。
そして15分後。

「ごめn(略)」

そしてさらに別の日。今度は、今度こそは!なんで今まで迷ってたのか間違えやすいポイントも覚えたし、目印も再確認したし、大丈夫大丈夫大丈夫いけるいけるいけるよ!よし、出発!
そして15分後。

「……」(もう連絡する気力さえわかない)

ここまでくるともう呪われているとか、その地域に私よけの結界でも張ってあるんじゃないかという気にすらなってきます。他の子のうちなら迷わずに行けるのになんでなんだ!ちなみにこの日記の友人です。
もうカーナビつけるべきですか。車より前に私自身の頭に。


・鎌倉に、というより鎌倉の武器屋さん、山海堂さんに妹者と行ってきました。
最初は京都に行くはずだったのですが、妹者に「鎌倉にはこんなお店があってだな」と山海堂さんのHPを見せたところ
「(*゚∀゚)ナニコレカッコイー!カッコイー!バッソハァハァ日本刀ハァハァサーベルハァハァ(゚∀゚*)」
と二人して盛り上がりまくってしまったため、さっくりと行き先変更となりました。姉妹揃って実に単純な脳を持っております。
山海堂さんは非常に素敵なお店でした。普通のお土産屋さんのように鎌倉彫が並べてある横に、西洋剣がずらりと揃っていて、その更に横には木彫りの大仏様が当たり前のような顔をして座っていらっしゃる、そんな不思議空間。そういうの、嫌いじゃないぜ……むしろ大好きですこの雰囲気ヤホー!と鼻息を荒くしつつ店内を見まくりです。
鼻の穴当社比1.5倍にしつつウロウロしていると、あるガラスケースの前で妹者が釘付けになっています。見てみるとドラゴンの飾りがついた灰皿やアクセサリケースが欲しいようです。
ああ、妹者ドラゴン好きだもんなー、HP見たときも欲しいって言ってたもんなーと思いながらしばらく観察してみると、どうやら欲しいんだけど財布と相談すると厳しい模様。
私「これ欲しいの?」
妹「うん」
私「じゃこれ誕生日プレゼントにしようか?」
妹「( *゚д゚*)!」
そういうわけでドラゴンのついたアクセサリーケースを購入することになりました。
近くにいた女性店員の方に声をかけて商品を出してもらうと、頭にタオルまいた男性がやってきて手伝ってます。この方、もしかして、あの店長さんかー!!と密かに大興奮、鼻の穴当社比2倍にまで拡大。
箱の中から商品を取り出して、「壊れてないか確認お願いしますね」と笑う店長さん。いえいえ、壊れてなどいるものですか壊れていてもいっそネタになるから大丈夫です!と思いつつも普通に確認。今にして思えばもっとお話させてもらえば良かったと後悔。
そんで購入したのがこれ
d0013065_2171664.jpg

若い娘さん用のかわいいアクセサリーをいれるより、無骨な男性用のアクセ入れる方が似合うようなケースですが、本人が満足しているようなのでOKなのです。
妹者と、綺麗な色の飴でも入れておいたら、ドラゴンがオーブみたいなもの守ってるように見えるねえとか話していて、ならドラゴンボール入れればいいんじゃね!と提案したら軽くスルーされました。ドラゴンじゃないか、ドラゴンに珠といったらこれじゃないかーヽ(`Д´)ノ

ところで山海堂さんに行った後もいろいろと観光したりしてたのですが、銭洗い神社(ここでお金を洗うと増えて戻ってくるという言い伝えがある)でこんなものを発見。
d0013065_2261899.jpg

トライフォースがこんなところに!
近くに伝説の勇者しか抜けない剣が刺さってないか探してみましたがありませんでした。
しかしもしそんなものを見つけても私たちは別に勇者でもないただの凡人なので、10倍になって戻ってこーいフヒヒとやっぱり煩悩爆発させながらお金洗ってたと思います。


・DS買いましたよー
d0013065_2361344.jpg

友人がDSにシール張ってたのが可愛かったので真似してみました。わざわざシールを買うのが面倒だったので、植木鉢包んでたセロファンをこっそり切り取ってカバーの間に挟んだだけだけどな!
これで冬コミで待機中にピクトチャットができるよ、見知らぬ人とオタトークしまくれるよ!
よーし、いつもは並ばずに入れる時間に行くけど、今回はちょっと早目に10時頃ビッグサイトに到着できる時間帯の新幹線のチケットとっちゃうぞー
あれ、でも10時開場でそれから列動き始めるんだよね。
列動いちゃったらDSどころじゃないよね。
わー\(^o^)/

・というわけで冬コミ参加してきます。二日目三日目に騎士かLKでウロウロしまくってるとおもいます。参加される方、よろしくお願いしますねー
[PR]
by unai-fsp | 2007-12-22 02:42 | ネタ文