ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

99999

d0013065_963186.jpg

走行距離99999kmきたよー!
朝からこんなことで嬉しくなっちゃうなんて悔しいっ
でもすげー!すげー!
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-28 09:06

愚痴

イベント後の虚脱感疲労感は異常です。なのでそんな気分のせいにして愚痴日記を書いてみようと思います。


洗車した翌週に限って雨が降り、車体に鳥のフンが落とされるのは何故なのでしょうか。
必ずです。ほぼ必ずなのです。雨上がりで空は晴れやか、仕事が終わって気分も晴れやか、もう鼻歌の一つや二つは当たり前、人が見てなきゃスキップしてたっておかしくないそんなご機嫌な帰り道、駐車場にある自分の車に近づいていくと、車体に何かが……
orz
しかもですよ、鳥のフン→雨の順番ならまだなしなのに、絶対に雨が降った後で車体に落し物がされるのはどういうコンボなのかと。なにその待ちガイル並のいやらしさ。
とれないんですよ、乾くとすごくとれにくいんですよ、水かけてふやかして更に脱力感に襲われながらスポンジでごしごしやってやっととれたと思ったら、それでも欠片がしぶとくこびりついているんですよ、あれ。
私はなにか鳥に恨みを買うようなことをしてたのでしょうか。気付かないうちに鳥の巣壊してたとか、卵ふんでたとか、剣でつついてたら村中の鳥に襲われたとか。うむ、下せん。
しかしここで前向きに考えてみる。嫌がらせでフンをつけられているのではなく、鳥は運をつけてくれている、つまり幸運を運んでくれていると!
わあい鳥さんありがとう、あれは彼等なりの素敵な贈り物だったんだね☆
そしてその贈り物を、涙目になりながらやっぱりスポンジでごしごしする私がいるわけですが、ええ。


自室の仏間で気持ちよく寝てたら蚊に刺されました、まだ5月も半ばのこんな季節に。顔面に。しかもど真ん中の鼻の付け根に。でっかく。
眠気も相まってものすごく蚊に怒りが湧き上がり、
「倒さねばならぬ、奴を倒さねばならぬ!わが命を引き換えにしてでも奴を倒さねばならぬ!」
という気分になったので、布団から飛び起きてキエエエエエェイとキンチョールの置いてある玄関に走り、缶をひっつかんで憎き蚊にしたたるほど振りかけてやろうぞ!と構え、ふと一瞬冷静になって手にしているものをみるとそれはキンチョールではなく、この間小物作るのにつかった金のカラースプレーでした。
危うく金色の蚊+金色の仏間を作り出してしまうところでした。もしそうなっていたら、家族会議4時間はくだらなかったと思うので、冷静な心は大切だと心から思ったわけです。
でも黄金の仏間とか、なんとなく秀吉チックでよくなくなーい?いや別によくなくなくなくないかー☆
今ギャルを装おうとして失敗しました。すいません。


一人でボーっとしてたら、居間でテレビ見ている母者に激しく呼ばれたので行ってみると、
「貧乳の女性がシリコンの擬似胸をつけて一日巨乳体験する」
という番組が放映されてました。
これはどういうことですか母よ。なぜ貧しい乳というキーワードで私をよぶわけですか。
「参考になるかと思って」
って何を参考にするべきなのですか。
大きいとこんな事が大変♪って事を参考にすればいいのですか。未来永劫そんな日はやってこないと思うのですが。
それとも大きいって素晴らしい!と喜びを抱いて、外した後のガッカリ感を参考にすべきなのですか。想像だけですでに泣きそうです。
とにかくふざけないで下さい、こんなもの見ませんから!と憤りながら母者に訴えつつ座布団とってきて正座してかぶりつきで全部見てしまった自分自身にここ一番の憤り。



愚痴を書いてたつもりが、見直したらこれは愚痴なのか?というものになっていたという愚痴。
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-22 23:07 | ネタ文

ゴールデンヘッドギア5

d0013065_1027175.jpg

できたよ!

そして今まで書くの忘れてましたが、自分のじゃなくて友達に使ってもらう用に作りました。
ゴールデンヘッドギアへの熱い思いをきかせてもらって、そのままスルーできるほど冷めたハートは持ち合わせちゃいないのですよ?

ところでこれの製作中に、母者に聞かれました。

「それ何?」

「えっ、あ、ぱんt……」

言葉に詰まりました。
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-17 10:27 | 製作:その他

ゴールデンヘッドギア4

d0013065_9565742.jpg

ホットボンド塗りつけが終わったよ!これから塗装だよ!
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-17 09:56 | 製作:その他

ゴールデンヘッドギア3

d0013065_20417100.jpg

ラリッサを張り込んだよ!
これから要らない部分を切り取って色々装飾だよ!

ところで素敵なレイヤーさんの写真見ると制作のモチベーション上がるね!
うおおおテンション上がってきたー!!

一人で。
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-15 20:41 | 製作:その他

ゴールデンヘッドギア2

d0013065_6385124.jpg

土台できたよ!
これにラリッサ貼ったり装飾つけたりするよ!
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-15 06:38 | 製作:その他

ゴールデンヘッドギア

d0013065_6414648.jpg

作るよ!
型紙できたよ!
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-13 06:41 | 製作:その他

グランドクロス

d0013065_12305387.jpg

色々と死ぬかと思いましたが無事に完成しました。
[PR]
by unai-fsp | 2008-05-01 12:30 | 製作:その他