ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

できたよ!

FFⅥのティナができたったー!!(゚∀゚)
d0013065_22172638.jpg


d0013065_22293710.jpg


d0013065_2230690.jpg

もし完成できなかったら……と思って黙ってちまちま作ってましたがやったよできたよママン!
もう十数年ごしでずっとやりたくて、密かに二年前くらいから布とかアクセパーツを集めてたりしてたキャラなので感涙にむせび泣きそうですブホホウホウー(泣声)そして集めた布の大部分が行方不明になって結局買いなおしたという別に意味でも泣きそうなキャラですボフブホオオホウゥー(泣声)
ブーツにも装飾つけたかったとか肩当作りたかったとかまだまだやりたりない部分はいっぱいですがひとまず!ひとまずこれで!
明日の夏コミ二日目はハンター、三日目の明後日はティナで行く予定です。
参加される方会場でお会いしましたらよろしくお願いしますですよ( ´∀`)
[PR]
by unai-fsp | 2008-08-15 22:17 | 製作:その他

夏コミ用に

ウィッグ加工しました。
d0013065_22335814.jpg

前髪整えてポニーテールにするだけだから30分もかからないだろうとタカをくくってたら、気付いたら二時間以上経過してたってどういうことでしょうか。

いやーロングのウィッグをポニテにするのって結構難しいんですねーちょっと失敗すると内側のネットが見える見える。
以前どこかのウィッグ販売サイトさんでポニテの加工の仕方が載ってたから、それを参考にすればすぐにできるもんだと甘く見てました。うむ反省。
ショート+テールウィッグの組み合わせだと楽そうでいいなあと思ったんですが、それだとキャラのイメージとちょっと違うしなー
とりあえずイメージどおりの形にできてよかったーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by unai-fsp | 2008-08-07 22:33 | 製作:その他

明日はワンフェスですが

真ん中の妹者と一緒に会場ぶらぶらすることになりました。

経緯

前回のワンフェスで、帰り際に等身大のでっかい北斗の拳のフィギュア(って言っていいの?)の写メールを、北斗の拳ファンの妹者に羨ましがらせてやろうと思ってメール送信。

即座に返信
( ゚∀゚)「何そのイベント!行きたい!超行きたい!」

流石に家族にはコスしてる姿なんて見せられないので
(;´Д`)「いや、次回開催は夏だし北斗の拳の同じ出展があるとは限らないし」
とさりげなく止めるようなメールを送ってみる

( ゚∀゚)「それでもいいよ!開催日分かったら教えて!」

アラヤダまだ行く気マンマン
(;´Д`)「(夏になる頃には流石に忘れてるよなあ……)」
そして何ヶ月か経過

妹者に誕生日プレゼントで何か欲しいものがあるか聞いてみる

( ゚∀゚)「北斗の拳の等身大フィギュアー!」

おーぼーえーてーたー!

もうこうなったらとことん付き合おうと覚悟。
ちなみに北斗の拳でなくてもフィギュア見るのが楽しいからそれで良しだそうです。

んでワンフェス開催日に無事休みが取れたということで妹者のイベント参加が決定しました。
妹者が来る前にササっと少しだけコスするだけなので、あまり長時間コスプレスペースにはいられないと思いますが、明日参加される方よろしくお願いします。衣装は着脱の簡単なハンターで。

べっ別に妹者とデートがウヒョーイヽ(゚∀゚)ノなんて浮かれてないんだから!
フィギュアみて二人でキャッキャウフフしようなんてこれっぽっちも思ってないんだから!
イベント終わったらお台場とかに遊びに行こうかなウフフなんて考えてないんだから!
ご飯どこで食べようかとか調べてたりなんてしてないんだから!
ワンフェスではドラゴンアイス食べられないかなあなんて夢見てないんだから!
もしドタキャンなんてことになったら自分魂抜けた抜け殻みたいになりそうだなんて想像してないんだから!
本当だよ、本当だからね!

まあどっちにしろ、ワンフェスで毎回はコスし終わったあと会場ちょっとだけ回ろうと思って、気付いたらフィギュアの写真でデジカメのデータがいっぱいになってたとかそんな感じなので、純粋にフィギュア見まくれるのは嬉しいです(*´∀`)


んでせっかくだから新しく頭装備作ってみた。
黒猫耳です。猫耳って言うか形失敗したので別の動物っぽいなあ。
d0013065_2149549.jpg

今年はRJCリアルではイベントやらないと聞いてかっとなって作った。
今まで絶対にやりそうになかったものならなんでも良かった。
反省はしていない。

でも多分絶対着用中に後悔はすると思うんだ!
自分の現在の状態がわからなくて遠い目をしているハンターがいたら多分私だと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by unai-fsp | 2008-08-02 21:49 | その他