ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の薔薇は

こうなりましたよ。
d0013065_0103583.jpg

小さいわっかの中側を彩色しようとしたら赤のスプレー買い忘れてたことに気付きました。
(ノ∀`)アチャー
完成は明日だー
[PR]
by unai-fsp | 2008-10-24 00:10 | 製作:セージ
作ってみました。
d0013065_1292972.jpg

セージのパーツ用です。

ところでグルーガン扱っていて指先をちょこっと火傷したのですが、
「グルーガンたんに嫌われた……orz」
ってちょっと落ち込んでる自分キモイ。

その後で、
「最近新しい方のグルーガンばっかり使ってたからヤキモチか!?そうかそうかー愛いやつめ(*´∀`*)」
って一気に回復してウフフしてる自分ちょうキモイ。
[PR]
by unai-fsp | 2008-10-23 01:29 | 製作:セージ

ちまちまと

25日用の衣装作ってます。
以前一回作ったけど、なんとなく出来に納得のいかなかったセージを作り直し。
d0013065_22185591.jpg

ナナメ後ろから。
ケープはヒラヒラにしたかったので、割りに理想通りにラインが出てくれて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
[PR]
by unai-fsp | 2008-10-16 22:18 | 製作:セージ

てんぱる 中編

簡単なあらすじ
車の中に鍵置いたまんまドアロックした。

とりあえず大混乱です、涙目です。つい先ほどまでのウフフアハハ状態との落差はいったいなんなのかと大根持ったコンラン妖精が飛び交う脳内で思います。
なぜか超能力に突然目覚めて鍵をイヤボン技で壊して開けてヤッター!とか、なぜか魔法使いが目の前に現れてかぼちゃの馬車で家に帰れたよヤッター!とか、呪文を唱えたらドアが開いたよヤッター!とかないかなあ、呪文はスキトキメキトキスでいいのかなあと現実逃避してみてもどうにもなりません。
悲しいかな、内面はどうであれ外から見たら私は良い年した大人なので、自分でなんとかしなくてはならないのです。
とりあえず誰かと連絡をとるために公衆電話を探してみますが見当たりません。100均ショップ店内に入って、店員さんに近くに公衆電話がないか聞いてみるも、歩いて15分ほど離れたスーパーの所にもしかしたらあったかもしれない、というあまり期待できない答えが。もう背に腹は変えられねえと、事情を説明して電話を借していただきました。とりあえず実家に電話。
こう書くと冷静そうですが、実際は
「すっすいみませn、なんか、あのっ駐車場でですね、くるまがですね、鍵をあの、なんかでs」
と半涙目でてんぱりまくってたので店員さんはさぞかしびっくりしたことと思います。
電話で父に事情を話すと、
「JAFに連絡しろ」
とのこと。そうか、JAFかー!今まで一度も利用したことがなかったのですっかり忘れてましたが、財布の中に会員カード入れてたよそういえば!
よし、早速連絡だ、電話、電話、でん……わ?
電話連絡かー……声の相性が良い人(声が高目とか滑舌がいいとか)だと割合聞き取れるけど、合わないと全然聞き取れないから大丈夫かなーと思いつつも、迷っている余裕もないので即電話しました。大丈夫、きっと相性良い人がでてくれるよ!
プルルループルルルー「はい、Jあナントカカントカ~☆◎:*=^p?」
はい、相性悪い人きましたー。
なんとか会話を試みるも、何度も聞き直し&聞き間違いの連続でどうにも埒があきません。
仕方ないのでまた事情を説明して店員さんに電話をお願いすることに。こんなことまでお願いしてしまって本気で申し訳ないと思いつつ、快く引き受けてくださった店員さんの笑顔が頼もしく見えてとてもありがたいです。いやもうほんと、地獄に仏とはこのことかと!
そして店員さんのお陰でJAFとの連絡も無事につきました。
ところでJAFって言う時、なぜか急にジャフって言うんじゃなくてもしかしたらジェイエーエフって言うんじゃないか?!という考えが浮上してきてしまい、
「すいません、ジャァエー……フに連絡を……」
と怪しい組織名を作って発言してしまったのはなぜだったのだろうか。

さてまだ途中ですが、
眠いので、寝ます!
[PR]
by unai-fsp | 2008-10-09 01:37 | ネタ文

てんぱる 前編

この間の木曜日のことです。
仕事が終わって、「今日も仕事頑張ったぞー自分お疲れ超お疲れー!」(一人上手)と鼻歌まじりに100円均一ショップ向かってたんですよ、100均。
新しく作る衣装に必要な材料を買おうと思っていて、「あの部分はこうしたらどうだろうなーいや、それだったらあの部品使ってああした方が良くないか?!うわあたーのーしーみー」などと色々と脳内アハハウフフ状態に妄想しつつ、駐車場に車をとめて車を降りようとしたんですよ。
そして降りたんですよ。財布だけ持って。流れでそのまま何も考えずにドアをロックして、店に入ろうとして気付いたんですよ。
ないんですよ、鍵が。車の鍵が。
今乗っている車というのが代車なんですよ。普段乗っている車は車検中なんですよ。
この代車、車の鍵を直接差し込んだりしなくても、持っていさえすればなんか運転とか車の操作色々できちゃうんですよ。何かしらないけどもハイテクなんですよ。いや、世間一般では別にハイテクではないかもしれないんですけど、普段もっとローテクな、有体に言えばボロい車に乗りなれている自分にとっては恐ろしいほどハイテクなんですよ。
そんで話がそれましたけど、キーがそばにあればドアのノブ(?)の所にあるボタンさえ押せばドアロックのオン・オフができるんですよ。その時はそのやり方でドアのロックかけてたんですよ。

なんでキー持ってないのにロックできたんじゃろうなあと思いつつ探してみたら、車の中にキー置きっぱなしだったんですよ。
ドアのそばにあったから反応したのね。あらあら忘れ物いけないいけないウフフフフとドア開けようとしてロックボタン押したんですよ。
反応しないんですよ。
もう一回強めに押してみたんですよ。
やっぱり反応がないんですよ。
「ん!?まちがったかな……」
ってあごに手あてて一人アミバ様ごっこしても反応ないんですよ。
高橋名人並みに一秒に16連射(脳内体感)しても、他のドア開けようとしてみても、押すフリして実は押さないとかフェイントかけてみてもやっぱり反応ないんですよ。

ん~!?
これはもしかしてひょっとしてひょっとすると、やばいのでは。

よし、こんな時こそ落ち着け自分、落ち着いて現在の状況を確認だ。

・車の中に鍵を置いたままロックしてしまった
・どうやらロックは解除できない
・ここから家へは車で一時間近くかかる。代車貸し出してくれた車屋さんも同様
・会社に戻るにも徒歩では一時間以上はかかる
・近くに知り合いなし

んん~~
よし、今度は持ち物の確認だ。COOLだ、COOLになるんだ自分。

・手にしているのは財布のみ
・携帯電話、その他一切合財はすべて車内
・しかも服装は制服のまま
・ポケットにムヒ(S)が入ってた

わあい、なぜか冷静になればなるほど、状況を省みれば省みるほど絶望感がましてくるよ、やったね!
うん、COOLにね、COOLに、KOOLに……

うわあああああどうしよおおおおおおおおおお!!!




長くなったので一旦きりますよ。続きはあしたー

……たぶんね!
[PR]
by unai-fsp | 2008-10-08 00:38 | ネタ文