ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイヤがー!

パンクしたー!
帰宅途中で車がったんがったんいうから何だと思ったらパンクでした。
びっくりしたよ!
とりあえずおとん待ちです。
なんか今日色々とついてないんだけど、ここまでくると逆に面白くなってきましたー (゜∀゜)

追記
父に予備タイヤに交換してもらい、その足で車屋行って帰ってきました。
何かが刺さったとかでなく、横の方が裂けてのパンクでした。経年劣化?毎日相当時間車乗ってるからなあ(;´Д`)
とりあえず土曜日に本格的に整備してもらいます。
でも家に近い距離+父が家にいるタイミングでのパンク不幸中の幸いでした。これで家から遠いとか父に助けてもらえない状況だったらどうなってたことかー!
JAF呼ぶにもまた人に助けてもらわないといけないだろうし、パンクした場所が周りに人家も店もない場所だったので、あやうく近場のコンビニまで泣きながら一キロくらい歩いて助けを求めに行かなければならなかったと思うと本気で良かった……
その方がネタ的には美味しかったんじゃね?なんて思ってませんから!そんな状況まっぴらゴメンですからー!

んでタイヤ交換やらなんやらで財布が軽くなりそうなので、3月はじめにあるオンリーイベント参加するの諦めました。よってモコイさんスーツ作るのも断念。明日布買ってきて週末に一気に作業しようと思ってたから、そうなる前でこれも不幸中の幸い……なのか?
でも15日のHARUコミは行くけどね!がっつり本買ってきますけどね!ヒャッホーウヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by unai-fsp | 2009-02-26 18:41

ハナウガイ2

引き続き鼻うがいの話です。
カタカナにしたら鼻うがいという言葉もちょっとオシャレに見えるんじゃね?!と思ってタイトルをカタカナにしてみてますが、どうみてもまったくもってオシャレではありません。『ハナミズキ』とかだとオシャレなのに何故だ。

鼻うがい、やりはじめの時期はうまく鼻の中に水の通る道みたいなものがまだできてないので、中々うまくいかなかった記憶があります。
一応鼻から塩水が入っていった筈なのに、その分排出されてないなあ……?という感じで。
出てないから気になるけど、別に塩水だから体に害もないだろうし、鼻かんだから多分大丈夫じゃね?と放置しておいたのですが、

いけなかった。それがいけなかった。


その頃はまだ学生で、コンビニで早朝にアルバイトしてたんですよ。
起きぬけに鼻うがいをしてから出勤して、いつものようにレジでお客さんを迎え……
d0013065_2365786.jpg

なにか、でた。

鼻から、なにか、でた。

いっ、いやあああ違うのおおお!!これ鼻水じゃないの、鼻水じゃなくて塩水なの!
鼻うがいやったら変なところに塩水たまってて突然あふれただけなのおおおおお!!!
知らない人の前で鼻水たらすようなはしたない娘じゃないんです、信じて!信じてお客さん!
吹き荒れる心の声。顔は笑顔キープ。
お客さんを目の前にして突然鼻かむのも失礼な気がするし、とりあえず!とりあえずこの場をなんとかしないと!


「お……」
d0013065_23252879.jpg

「お弁当は温めますかっ!?」



勢いで、

乗り切った。


うん、多分まったく乗り切れていないのは分かってるけどね!
お客さんどん引きだったろうなあと思うけどね!

とりあえず笑顔は絶やしませんでした。
接客が終わったら即拭取りました。鼻だけでなく、目からもこぼれる塩水を。そっと。


というわけで、鼻うがいをはじめてやる時はできるだけ休日の方がよろしいですよ?という話でした。

しかしやりはじめばっかりじゃなくて、たまに今でもなります、鼻の中で塩水迷子。
道案内とか立てておくべきか。鼻の中に。
[PR]
by unai-fsp | 2009-02-22 23:36

ハナウガイ

春一番もふいて、そろそろ花粉症の季節ですね。

私も薬にはできるだけ頼らない方向で色々と対策してるんですが、その対策のひとつで、鼻うがいをやってます。
鼻から塩水流し込んで鼻の中洗っちゃうというやつ。
もう鼻をかむなんて比にならないレベルでスッキリするので、今くらいから春にかけてはほぼ毎日、お風呂に入るついでにやってしまいます。

かみすぎで鼻の下が荒れたりしないし、特にお金がかかるわけじゃないし、何より鼻で呼吸ができるなんてサイコーじゃないか!とおもったりするのです。

が、

d0013065_23534188.jpg


一人暮らしでないとこんな事になって変な心配されるので注意が必要です。
(実体験)

あと見た目も相当マヌケなことになるので、機をおる鶴のごとく姿を見られないように警戒する必要があります。
でないと……指をさされて大爆笑されて……
(さらに実体験)
そりゃ鼻に塩水入れた容器突っ込んで、「んがー」とか言ってたら笑うよね!だよね!

せめてもうちょっと見た目的にマシだったらなぁ……うん……




*鼻うがいについてネットでの評判を見ると賛否両論だったりするので、もしこれからやってみようという方がいらっしゃったら、はじめる前に自分に合うかどうかよく吟味して下さいねー
[PR]
by unai-fsp | 2009-02-18 00:21

えーがー

これから観ます(´∀`)

さっき気付いた。
上映時間三時間。
なん……だと?
[PR]
by unai-fsp | 2009-02-14 20:30

バレンタインのための

チョコレートを真剣に選んでしまうのは
d0013065_21124764.jpg

それが自分で食べる用だからです。
d0013065_21134429.jpg

一応名目上は父へ上げるためのものですが、一旦渡したら即行で奪い返して食べつくすことになるので、やはり実際は自分用です。
問題ありません。

そもそも2月14日はバレンタインデーだということをほんの三日前までずっと失念していて、テレビのニュースが何かでバレンタインの話題が出ていてやっと思い出したくらいに、この季節の乙女のキャッキャウフフが自分とは程遠いものになっていました。
問題ありません。

14日は映画が千円の日!という事はちゃんと覚えていたのに、14日=バレンタインデーということに思い至りませんでした。
14日は映画を観に行きます。
一人です。
問題ありません。

も……問題なんかないっ!ないんだー!
[PR]
by unai-fsp | 2009-02-11 21:30

ここ一ヶ月の色々

お久しぶりです。まさしくお久しぶりですこんにちは。
→でもちょっと書いてましたが、回線の不調でしばらくネット落ちしてました。
繋ごうと思えば繋げれるんですが、やたらと途中で切れたり、しばらく切れなくて調子いいなと思ったら切れたり、なにもしなくても切れてたりなんかもうフォアァー( ゚Д゚)!!
d0013065_10542974.jpg

PCを その場で 投げ捨てろ!

な状態になったのでもうダメダコリャ(私が)となったので自主的にネット断ち。
しかしずっとネット触らないのも寂しくなってきたのでノコノコと戻ってきました。
ただいまー


ここ一ヶ月ほどであったこと色々。

・お正月は散々ゲーム三昧してました。
帰省した妹者がwii持ってきてくれたので、そそのかして買わせたカドゥケウスやらせてもらったりしてたんですが、えらいこと面白かったです。
ただゲーム中ものすごい勢いで集中してしまうので、
ゲーム中
d0013065_11523887.jpg

ゲーム終了後
d0013065_11553369.jpg

で精神的な疲労が大変なことになったりしてました。
何故か見ているほうも集中してしまいます。そしてアンジュのかわいさが異常。
どうでもいいことですが今検索してずっとカドゥケウスをカドゥケスと間違えてた事に気付きました。グーグル先生にもしかして……って指摘してもうと、
「あっ、なんかスイマセン手わずらわせちゃってスイマセン!」
な気分になるよね!

・友人達との新年会で誕生日お祝いしてもらいました。同じく一月生まれの友人との合同でしたが嬉しかったです( ´∀`)
d0013065_1224554.jpg

友達の少ない人間なのでここぞとばかりに自慢してやるぜ!
d0013065_1232797.jpg

ケーキにのってた苺がこんなんでカワイイ。
蝋燭を吹き消す時に友人と一人一本づつ消す約束になってたのですが、フライングで
「ハッピバースデーt」( ´3`)フゥー と二本とも消されてしまった時、いい年こいて本気で涙目になってたりしませんよ!

・所用で東京に行ったときに、北海道物産展によってきました。今まで物産展というものが、テレビでは見たことがあるけど実際には行った事がない……というものだったので、ほんとにぶらっとという感じで気楽に立ち寄ったのですが、人があんまり多くて驚きました。
人ごみならコミケで経験してるから屁でもないぜ!と思ってましたが認識が甘かったようです。コミケは導線がしっかりしてるから楽だったんだなあ……スタッフさんにはますます頭が上がらないなあ……と思わず遠い目。
d0013065_12255521.jpg

でもアタイ頑張れる!ウニとイクラとカニとバームクーヘンとチョコレートのためならアタイ頑張れる!
やっぱり物欲が絡むと人間強くなれるということを実感しました。

・ただ今ライドウ対アバドン王プレイ中です。そして恐ろしいほどの勢いではまってます。
もう萌えが!萌えが滾るよ溢れるよ止まらないよママン!
プレイ時間の割りに未だクリアしてないのは悪魔との会話合体育成が楽しすぎるせい(´∀`*)ウフフ
嫁がイッポンダタラで婿がモコイさんです。
d0013065_12364854.jpg

モコイさん。
違う本物のかわいさはこんなんじゃないんですよ!もっとふらふらしてて怪しくてくねくねしててもっこりんとしてドゥフフフフなそんな素敵な子なんだモコイさんはあああかわいいよモコイさんー!
もう萌えの勢いがありあまりすぎてとまらないので、3月初旬にあるオンリーでモコイさんのコップレするよ!本気だよ着ぐるみ久しぶりだようわーい!

・そして萌えたら何か創作とかしたくて仕方なくなってきたので、自分へのプレゼント(笑)でペンタブレットを買いました。
ペンタブ使いこなす以前に根本的な画力がないので、それこそ「やさしい人物画」とかそんな本とにらめっこしながらなレベルで、今更ながら絵の練習中です。
思うように全く描けないから苦しいんだけど、でもすごく楽しくて仕方ありません。
萌えの力ってすごいね!
本当に基礎の基礎から!なので、わからないパーツを延々と描いたりとかしています。
なので、何の気なしにスケブあけたら
d0013065_1323674.jpg

目ばっかりで描いてあって自分でもびびったりしました。
ところで、今練習絵延々と描いてるのは紙の上です。もしかしなくてもペンタブまだ必要なかったんじゃ……ということに気付いてしまったので、無理矢理にでもペンタブ使おうとしたために今回の日記に変な絵がついてます。
ごめんね!描画ソフトも付いてきたりしたけど、当然まだ使いこなせないのでペイントだぜ!
勢いがあまるのは良いが、色々と計画的に物事を進めることも必要ですねそうですね!
[PR]
by unai-fsp | 2009-02-07 13:10

我が家の節分

d0013065_2023287.jpg

今年の戦利品。

ちなみに豆は一個も拾ってないことに今気付いたよ、もう節分じゃなくて菓子ばらまき争奪戦だよ!
[PR]
by unai-fsp | 2009-02-03 20:23 | 製作:その他