人気ブログランキング |

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

きちんと大切

本人以外どうでも良いことなんですが、自分への戒めのために日記書きです。
ほんとに自分の為に書いてるので、読んでもただの時間の無駄になるやもしれません。

今日ですね、新しい化粧下地が欲しくて色々調べてたんですよ。
そしたらなんか突然美容というか、自分をちゃんと良い状態にしておくモチベーションが急上昇しましてですね、なんかもう行動しないといてもたってもいられない状態になりまして。
いやもうほんとにここ数ヶ月、ほとんど自分自身を省みてなかったというか、必要最低限の事はやってるけどただそれだけだったというか。

まず自分の指先見て愕然。なにこれ、さかむけだらけじゃないっすかー!しかもマニキュア剥げかけ平気とかありえんマジで。
体もなんか弛んできてる気がするし、楽だからって姿勢悪すぎ背中丸まりすぎ。
そして顔の肉がついてきたのは薄々感付いていたけれど、それ以前に腹がっ!ウエストがっ!
まな板なのはどうしようもなくても腹筋なら鍛えられるから、ここに肉がつくことだけは避けようと思っていたのにこのていらく。
髪の毛もちっともケアとかしてないから当然ぱさついてきてるし、冬はブーツ履くから油断して足のししゃも化進んでるしでもうね、もうね、

あー、なんだもう自分しっかりしろやぁー!!

ですよほんとにもう。

なんでここまで自分の体に対して投げやりになっていたのか考えてみると、他者から見られる自分は意識していても、自分で自分を見るという事はさっぱりしていなかったのだという事に気がつきました。
他人から見えている部分が必要最低限のラインをクリアーしていれば、別に見えない部分はどうでもいいじゃん?という考えが漠然とあったようです。
そんなんだから当然、体をケアする事=面倒くさいこと、になり、どんどん手入れを怠ってしまう状態になってしまっていたんですね。

違う、それじゃ違うんだよ!他人からの見え方うんぬんじゃなくて、自分で自分が納得できる状態でいないと!そもそも他人から見た最低ラインをクリアーできていたのかさえ怪しいぞ。
自分が絶世の美女だなんてもちろん思わない。しかしせめて意識だけは常に上を目指していたいし、そう意識することできちんとした精神を保つ事が大切なんだー!そもそも自分の体を意識してケアする事はすごく楽しい事だったのに、いつの間にどうでもいい事にしてしまっていたんだ私。
たとえ誰から褒められなくとも、綺麗な指先でいれば気分がいいじゃないか。自分の指先を一番見るのは自分じゃないか。
もう反省しきりですよ、ものすごい勢いで猛省ですよ。

とりあえず今できるケアをできるだけして、この意識を忘れないように日記にしました。
あとはこのモチベーションを維持しなければ!

しかし、これ書いてる途中にお腹が痛みだして、内臓に何か異変が?!と思ったら、ただ腹筋運動をいきなりきつめにやったので急な筋肉痛がきただけだと判明しました。いきなりやりすぎるのもよろしくないようです。
そんで寝るの二時過ぎとかその時点で体に悪いー意味ないー嗚呼ー

まあいいや、頑張ろう、とりあえず。
by unai-fsp | 2006-03-22 02:17 | その他