人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣士作り始めたよ3日目

今日は祖父の命日だったので、叔父と叔母がお線香あげに家に来ました。
そして私の部屋は仏間です。
すっぴんジャージの作業着のうえ、およそヲトメの部屋に似つかわしくない道具の数々と訳のわからない製作物に囲まれて、必死になって色塗っている所ばっちり見られました。
そんで皆でトリビア見てアハハハと楽しそうな笑い声が聞こえてくる中、一人で黙々と作業していた私。

・・・・・・

ハイハイハイハイテンション上がってきましたよー!(一人で)
あー、楽しいねもう!(言い聞かせるように)

ちょっと昨日の作業になりますが、下塗りする前はこんなでした。
剣士作り始めたよ3日目_d0013065_12238100.jpg

真ん中の天使っぽいのは有名映画からパクリインスパイヤさせて頂きました。
リボンみたいな模様は光、矢印が力で、矢印の先っちょが反転してる模様が守りを表すルーン文字です。
左右のうねうねしたのはつたの模様のつもりだったんですが、なんか魚の骨っぽく。タママッシグラヨ!
これに木工ボンドとアクリル絵の具(黒)を混ぜて塗りつけたのが昨日の日記のものです。
試験的に木工用ボンドを使ってみましたが、ちゃんと素材に食いついてくれて良かったです。

そんで一日乾燥させて今日の作業。

銀のタミヤカラーでドライブラシごしごし。
剣士作り始めたよ3日目_d0013065_131374.jpg

あんまり深いことは考えずにごしごし。半分無の境地に達しながらごしごし。
剣士作り始めたよ3日目_d0013065_1323190.jpg

カシメにあたる部分は銀だと見えにくくなってしまうので、金色で塗り直し。
後は裏をくっつけて筒状にして
剣士作り始めたよ3日目_d0013065_1335790.jpg

篭手完成ー
ぶっちゃけ寸法間違えててぶかぶかになったけど気にしない!
ゴムできっちりとめる方法とか色々考えてたんだけどなあ・・・・・・でも気にしない!

次は肘当てを作ります。
剣士作り始めたよ3日目_d0013065_1361155.jpg

まず型紙作り。ダーツ入れるのはいまだに苦手。経験で覚えていくしかないんですかね。
肘当てにはドラゴンとユニコーンのレリーフを入れることにしたので、ネットで絵を参考にしながら下絵を描きました。
両方描くのに一時間とかかかりましたよ。馬足難しすぎなんじゃい!ドラゴンの骨格はどうなっとるんじゃい!
絵が上手い人だとサササーっと描けるんだろうなー、羨ましい。
とりあえず完成した絵を切り取って、シートの上に置いて写し描き。
剣士作り始めたよ3日目_d0013065_1425165.jpg

これで今日の作業はおしまい。明日は別パーツの下塗りまで終わらせられるといいなー
by unai-fsp | 2006-05-11 01:44 | 製作:剣士