人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆です

一般的にはお盆は8月ですが、こちらの地域では7月の、丁度今がお盆になります。
ご先祖様が大勢里帰りしてるんだなーと思うとなんだか不思議な気分です。
アラヤダPCでアレなサイト観てることとか、アレな本読んでる事とか、アレな事してるとか、全部ご先祖様に見られちゃってるの?!アラヤダヤダヤダー!
ところでご先祖様ちゃんと家に入りきってるんじゃろか。家からあふれ出ちゃったりしてないじゃろか。子孫はちょっぴり心配です。溢れてたらせめて座布団くらいは出すので教えてくださいご先祖様。

そして今日、仏間の自室で昼寝してたんですよ、昼寝。
昨日十分睡眠とってたんですが、
「ほら昼寝って通常の睡眠とはまた違った気持ち良さがあるよね、一週間頑張ったしね、今日雨だし雨の日って眠くなるしうん昼寝しても致し方なし致し方なしウフフフフ」とか思いながら寝てたんですよ。

そうして完璧に寝こけていると、部屋に誰か入ってきた気配が。
もちろん寝ているのではっきりわかったわけではないのですが、浅い眠りだったせいか、うっすらと認識はしていました。

家族が勝手に部屋に入ってくることはよくあるのでそのまま睡眠続行。
しかし、その誰かは何故か私が寝ている布団に近づいてきました。
どうやら私の顔を覗き込んでいるようです。夢うつつに「?」とは思いながらも、眠いので目は開けられません。
しばらくすると、その誰かは布団の外に投げ出されている私の腕に自身の手を置き、ゆっくりと私の上に圧し掛かってくる体勢になりました。
流石の事態に眠気も吹き飛び目を開けると、眼前には家族ではない人の顔が。そして
「おはよう」と呟いたかと思うと……



















叔母さん(私が小さい頃一緒に住んでたので仲がいい)起こすなら頼むから普通に起こしてください!素でびびりました!!

まあ、もしもこの世の存在ではない方なんかが私の所に来たとしても、超鈍感なので気づかずにスルーしてしまうと思いますが。
その後起き出して談笑してたら、妹者が
「昨日の夜中、仏間でぶら下げてある鐘が勝手に鳴った」
とすこしふしぎチックな告白。
え、なにそれ仏間って私の部屋じゃん?!その時私何してたの?!
「ものすごい勢いで寝こけてた」

……鈍い子孫で申し訳ありません、御先祖様……
by unai-fsp | 2007-07-15 01:37 | ネタ文