人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒い妖精とかき氷と某夢の国からの話

こんばんはあついですねアツイですね暑いですね死にそうですねと打っていたら部屋に黒い悪魔がいて別の意味で死にそうになりました。
ハエタタキをとりに行こうとしたら見失ったのですが、きっとあれはゴキなんかじゃなかったんですよね、黒い妖精さんだったんですよね、触覚とかぴくぴくしてたし、背中がやけに黒光りしてたりしたけど、きっと妖精さんだったんですよね。恥ずかしがり屋さんだから姿を消してしまったんですよね!



それは夏休み最後の日、私が出会った小さな存在……

「あなたは……誰?」

あれは、夢だったのだろうか……

「待って……逃げないで!」

目を離したら、きっと、どこかに行ってしまう……

「私も……連れて行って……」

種族を超えた愛と感動のストーリー、この夏、公開。



これは……いける!
いや、別にハエタタキをわきに置いて、黒い妖精さんが消えたあたりをずっと凝視してたりしませんよ?
出てきたら0.3秒で反応して速攻で叩き潰す用意なんてしてませんよ?
いまのうちにゴキジェット取りに行こうとか考えてませんよ?

そんな、ねえ?アッハッハッハッハッハッハ
しかし私はどこに連れて行かれようとしたのだろうか。一体。



さて本題。
ワンフェス行ってきましたーついでに東京観光してきましたーコミケは参加しませんー
以上!
あれ本題一行?
それも寂しいので東京観光してきたことをざらっと。

まずはお昼でも食べようと築地に行きました。
朝ごはんをホテルのバイキングで山ほど胃に詰め込んだので、実はあまりお腹が空いてません。
仕方ないよね、食べ過ぎると後が怖いしネ!せっかく築地にきたけど、何か食べるの我慢しておこうっとミ☆

15分後

「すいません!市場丼ひとつー!」

黒い妖精とかき氷と某夢の国からの話_d0013065_0462597.jpg

米粒ひとつも残さず美味しく頂きました。



腹ごしらえというか腹詰め込みが終わったので、浅草の浅草寺へ。
店が並んでいる、人で溢れる道を抜け、お線香を買いました。それをでっかい線香立て(何ていうのかわからん)に立てます。
当然煙は色々必死に浴びました。うん、色々と。場所は敢えて書くまいて。

本堂でお参りをして、運試しだーとおみくじをひきます。

なにがでるかな なにがでるかな

ハイ!
黒い妖精とかき氷と某夢の国からの話_d0013065_057961.jpg

凶ー!!
わー思い当たる節ありまくりーなにこのおみくじあたりすぎーやだーわらえるー超わらえるー(棒読みで)
おみくじ結ぶ用の棒に、「凶の方だけ結んで下さい」(全部結ばれてたらすぐに結ぶスペースがなくなるから?)と書いてあったので、大人しくその凶のおみくじを結び、その足でカキ氷を買って境内のすみに行き体育座りで食べました。
黒い妖精とかき氷と某夢の国からの話_d0013065_0374695.jpg

おいしかったです。泣いてません。

その後東京にいる妹者の店に行ったら出かけてて会えなかったとか、欲しい品物があるけど地元には店舗がない店にwktkして行ったら、思ったより欲しかった品が良くなくてがっかりしたとか、帰りの電車の中で斜め前のカポーがいっちゃらこっちゃらなんで男の膝の上に女の足が乗っかってるのですか私の中のしっと団の血が目覚めそうだぜゴゴゴゴゴゴってなったりしたのは凶の運勢だったからとかそんな事はないのです、きっと。

ここで東京観光の話はおわり。
ちょっとおまけで昨日の話を。

昨日うちで疲れからぼーっとしてると、友人からちょっと集まってご飯食べようとメールがあったんですよ。
そのまま何もしないで一日が終わるのも切なかったので、喜んでぇっ!と友人宅に車で向かう途中、ふと昨日のおみくじの事を思い出しました。

おみくじによくのってる例え話みたいなものに「今の状況は激しい川の流れに女性が一人で立っているようなものです。誰にも助けられません(意訳)」というような事が書いてあったんですよ。
激しい川に一人かー、確かにそんな感じですよねー今どうしようもないですよねーアハハハハー。
いやでもさ、一番底まで行ったら後は上がるしかないんだし、なんとかなるんじゃね?今までだってなんとかなってきたんだし、これからじゃね?よし、一人でだって川の中から脱出してやるぁー!なんとかなってやるぁー!
じゃあまず私は何をするべきなんだ、何が必要なんだ。川から脱出に必要なもの……筋肉?
じゃあビリー?ビリー隊長のところに入隊すればいいのか?!よっしゃー!

とテンションが上がったところで、今まで何度も行っている友人宅への道を見失ったことに気付きました。
迎えに来てもらいました。
店で友人たちが左右に座って説教をしてくれました。
さっきのテンションはどこかに消えていきました。
おわり。


おまけのおまけ。
友人宅で「ベトナム行きたいねえ」とか話しながら、ベトナム観光の雑誌を見せてもらってました。
そこで視界の隅に入ったある写真。
黒い妖精とかき氷と某夢の国からの話_d0013065_1401565.jpg

ええええええええ中央の物体、アリなの?!これはアリなの?!某ネズミーランドからお咎めとか受けないの?!いいのこれ?!
大変同様しつつ、ベトナム留学経験のある友人に確認すると
「ああ、こんなのけっこうどこにでもあるよー」
との答えが。
ベトナム……素敵すぎだぜ……!

それにしてもすごいなあ、どうみても○ッキーなのにどうみても偽者なんだもんなあ。
日本でやったら絶対アウトだなー。

あれ、なんかこんな時間に誰か来たみたいです、インターホンが……
窓から黒服の人が見えるけどなんですかね、ちょっとみt































黒い妖精とかき氷と某夢の国からの話_d0013065_1465883.jpg

by unai-fsp | 2007-08-16 00:37 | ネタ文