人気ブログランキング |

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いざ鎌倉

こんばんは。

突然ですが今度鎌倉行きます鎌倉。

ほら、「そうだ京都行こう」よりもずっと昔から、「いざ鎌倉」というキャッチコピーもあるではないですか。

夏休みに、いざ鎌倉
卒業旅行に、いざ鎌倉
紫陽花咲いたら、いざ鎌倉
大仏会いに、いざ鎌倉
観光しますよ、いざ鎌倉
寺とかみるぜ、いざ鎌倉
お土産買うぜ、いざ鎌倉
はとサブレだよ、いざ鎌倉

いざ、いざ、いざ、いざ!これだけいざられて鎌倉行かずになんとする!
行くしかないでしょう、鎌倉。

うん、何言いたいのかさっぱりわかんね。いつものことです。

あ、「いざ鎌倉」の本来の意味はわかってますので。
べ、べつにちゃんと説明しろとか言われたらしどろもどろになりそうとか、そんな事ないんだからっ

理由を白状しますと、青春18切符が余っているのです。しかも4回分。
そして今一番行きたいお店がこのお店で、このお店が鎌倉にあるので鎌倉に行くのです。

自立式でちょっと大きい手鏡が欲しくて、某所で色々調べてたら載ってたんですが、
何これもうやっべカワイイカワイイカワイイカワイイー!死ぬわ!手鏡で萌え死ぬわ!は?自立式とか大きさとか関係ないね!こんなきらきらして素敵なものを持ち歩いているというだけでワクワクするよ悶えるよ絶対!想像してみるがいい、出先で急いで化粧直ししなきゃいけなくなったけど、生憎あまり清潔そうでないトイレしかなくてしょんぼり。でも化粧ポーチ開けてこの手鏡が目に入った瞬間そのかわいらしさに一気にテンションがアップする時の事を!幸せすぎるじゃないか!だめだもう買う絶対買うー
とサイト見た瞬間に鼻息(;゚∀゚)=3フンフンフンフンフンフンフンフンになったので行くしかないのです。
ちなみに今はパステルカラーシリーズの8番が一番欲しいですが、店舗にはもっとたくさん鏡があるらしいのでもう楽しみーウヒョウ!

ところで鎌倉行くにあたり、やっぱり一人は寂しいのうと思って友人を誘ってみたんですよ。

友人A=(´∀`) 友人B=(*゚ー゚) 私=(,,゚Д゚)

(,,゚Д゚) 「青春切符が余ってるので今度鎌倉行きます。一緒に行ってくださいウサギは寂しいと死んでしまうのよ!」
(´∀`)(*゚ー゚) 「……」
(,,゚Д゚) 「鎌倉いいよ!大仏いるよ!あと鳩もいるよ鳩サブレ食べに行こうよ!」
(´∀`) 「ねえ」
(,,゚Д゚) 「なんすか」
(´∀`) 「こっちから鎌倉まで鈍行でどれくらい?」
(,,゚Д゚) 「えーと片道3時間とか4時間くらいかな」
(´∀`)(*゚ー゚) 「いってらっしゃーい!」
(,,゚Д゚) 「はや!反応はや!そんでなにその良い笑顔!」
(´∀`) 「だって4時間とかさあ……無理!」
(,,゚Д゚) 「……ですよねー」
(´∀`) 「あ、そだ」
(,,゚Д゚) 「なに、やっぱり一緒に行ってくれる?」
(´∀`) 「そんなに電車乗ってると痔にならん?」
(,,゚Д゚) 「マイドーナッツ型座布団とか持ってった方がいいすかね……」
(´∀`) 「そうねー あとお土産ははとサブレでいいよ♪」
(,,゚Д゚) 「わかりました……」

こんな会話が繰り広げられたので一人旅で行って来ます。
私必死だな。あと友人A心配ありがとう、痔対策には空気椅子で対抗してみようと思う。

そしてなぜこんな事を敢えて日記に書くのかといえば、どこかで宣言しておかないとうっかり行くのやめてしまいそうだからです。
以前実際に「始発で名古屋行って喫茶店でモーニングだけ食べたら帰ってくる旅」を計画したことがありますが、当日の朝になってめんどくなって「あー、やめやめ、やっぱ寝てよ」とやめてしまった過去があるのです。これはそもそも初めの計画からして間違っていた感いっぱいですが。

というわけで鎌倉です。鳩にまみれてきます。ノシ
by unai-fsp | 2007-08-22 06:57 | その他