人気ブログランキング |

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

だらだらした日記と世界樹ネタちょっと

だらだらと落ちも特に考えずに日記書いていきますよー

ちょっと体調を崩してたのですが、しばらく寝込んでたら治ったよー!もう熱ないよ体だるくないよ気持ち悪くないよ頭いたくないよやったー!
よし、今なら『やらないか』30分以上ずっとエンドレスリピートで踊れるぜヒャッホイ!と思って夕食後に挑戦してみましたが、3周目あたりでピッコロ大魔王のように胃から何かが生まれ出てきそうになったのでやめました。
危うくもう少しで一児(一卵?)の母になる所でしたよ危ない危ない。
もし生まれてきたものが、恐怖の大魔王とか主食が人間のエイリアンだったりしたら今頃人類滅亡の危機だったと思うので、そんなものを生み出さなかった私の英断を褒め称えると良いと思います。毎日繰り返される日々に退屈している人は、「もしかしたら人類滅亡で今頃この世にはいれなかったかもしれない……」と思えば、何気ない普通の日常も輝いて見えるってもんですよ?
ちなみに夕飯はカレー(ソースがけ)だったので、きっとカレー色n(自粛)。

ところで体調が悪いと考えることがカオスになってくるので面白いですね。変な方向に思考が伸びていくというか。
普段の思考
「可愛いおにゃのこは人類の宝ですよねウフフフフフでも可愛い眼鏡も人類の宝ですよねウフフフフフいやまてカコイイおねえさんも宝ですよカコイイ眼鏡も宝ですよウフフフウフフ」
こんなことが脳内のほぼ90%を占めるのに、体調悪い時だとこんな事に。
「(その時はステゴザウルスについて考えていた)たった一匹生き残ったステゴザウルスが、最後に吠えたその声を、私の祖先である生き物は聞いていたのだろうか。
その最後の声が四方へ遠く遠く伸びて、山や、岩や、木々にぶつかり、砕け、そしてさらさらと土に溶けながら静寂へと変化していくその様子を、じっと木の葉の影に隠れながら、その小さな目で見守っていたのだろうか。
脳に、細胞に、遺伝子に、その時の記憶がほんのわずかにでも残っていたら良いと思う。いや、きっと残っている。熱のせいで鳴り止まない耳鳴りの響きの中には、ステゴザウルスの最後の声も、きっと含んでいる。
私は、初めて地球に誕生した命から自分へと、延々と途切れることなく受け継がれてきた自分の中にある遺伝子のことを思う。
そして、過去確かに地球上に存在していたのに、受け継がれることなくふつりと途切れてしまった多くの遺伝子のことを思う。
その彼らの事を、その最期の声の事を思うのは、弔いにならないだろうか。誰も気付くことなく、省みられることなく終わってしまったその道筋の終点を思うことは」
なぜか考えることがうさんくさくまともっぽい文章になります。しかし所詮私の思考なので、この後
「いやでもそもそもステゴザウルスの鳴き声ってどんなんだ?そもそも鳴くのか?もしかして鳴き声がピョッピョロリ~ンッポッポンポポンとかスチョッスッチョッポー……ピーリラリラリ~みたいなアレな鳴き声だったらどうしよう……フンワカワッパーフンワカフンワカフンワカワッパッパーとか……あれこれよしもとじゃないかそういえば大阪名物パチパチパンチの人は今……」
そしてパチパチパンチからきんちゃんの仮装大賞へ、仮装大賞から最近の小学生の給食事情へ、そして最終的に冷凍みかんの歌がリフレインし始めたあたりで自分でも何考えてるのか手がつけられなくなってふて寝します。

世界樹の迷宮やったことのある人限定の話題になっちゃうのですまんのですけど、買い物のときに商品を入れてもらうビニール袋があまりにもたまり過ぎて、なんだか腹が立ってきたので少し前にエコバックを買ったんですよ。100均で。

このエコバックの柄が
d0013065_23322280.jpg

鹿なんですが、これが
d0013065_2333760.jpg

フィンドホーンが現れた!

にしか見えません。さらに

新たに敵が参戦した!
d0013065_23343823.jpg

狂える角鹿 が現れた!
こいつもいるよ!f.o.e!f.o.e!
これ使ってる時は頭の中にあの戦闘曲がかかりっぱなしです。
微妙にリズムにのりつつ、やけに鼻息を荒くしながらこの柄のバッグに野菜ジュースを詰め込んでいる人間がいたら、それはおそらく私です。
by unai-fsp | 2008-03-19 23:46 | その他