人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春眠

昨日、読書の春なんて書いてたくせに、本結局一行たりとも読み進めませんでした。
寝てました。ぐっすりと。

最初はまったりする気で満々だったんですが、部屋に雑誌が落ちてましてね、
その見出しに、
「春だから・・・大変身のススメ」
ってあったんですよ。

脳内
「春だから・・・たいへん、身のススメ」
ああ、季節の変わり目って色々あるしね、特に春だと花粉症とか大変だもんね、変な人も沸いてくる季節だしね、うん、大変だよね。でも身ってなんだ身って、せめて身体にしろよ誤植か?

(・∀・ )・・・
(・∀・;)・・・アラー?
誤っていたのは私の脳でございました。

〔コタツ〕λ.........睡眠足リテネェー
と、とりあえず、仮眠をとる事に。

そして目が覚めました。
・・・朝日で目が覚めるのはやっぱりお約束な気がします。
誰か起こしてくれよ!とも一瞬思いましたが、よくよく考えたら途中、母者が起こしに来てくれてました。激しく。


起きろの歌    作詞作曲:母者

おっきろー おっきろー おっきろー
おきないよーおきないよー いいかげんおきないよー
ふとんいきないよー おきないよー
しょんないこんなとこで寝てからにー
ほらおきないよー おきないよー おきないよー

*おきないよ 起きなさいよ、の方言

これを耳元音量フルボリュームで3回ほど、荘厳に歌い上げてくれた記憶が、まだ半回転の脳に華麗に蘇ります。
この真夜中の歌謡ショーに対し、
「大丈夫、ちゃんと起きるから、大丈夫、大丈夫」
と、大丈夫繰り返しで乗り切った記憶も蘇ります。
酔った人が「酔ってないよぉー」と同じで、ちっとも大丈夫じゃない大丈夫です。クヒオ大佐並に信用しちゃいけません。

そうか、歌謡ショーと酔っ払いでは、酔っ払いの方が強い。そんな、どうでも良いことを発見した朝でございました。
by unai-fsp | 2005-03-31 22:02 | その他