人気ブログランキング |

ROやコスプレ造形やネタの日々徒然。


by unai-fsp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 10月 08日 ( 1 )

てんぱる 前編

この間の木曜日のことです。
仕事が終わって、「今日も仕事頑張ったぞー自分お疲れ超お疲れー!」(一人上手)と鼻歌まじりに100円均一ショップ向かってたんですよ、100均。
新しく作る衣装に必要な材料を買おうと思っていて、「あの部分はこうしたらどうだろうなーいや、それだったらあの部品使ってああした方が良くないか?!うわあたーのーしーみー」などと色々と脳内アハハウフフ状態に妄想しつつ、駐車場に車をとめて車を降りようとしたんですよ。
そして降りたんですよ。財布だけ持って。流れでそのまま何も考えずにドアをロックして、店に入ろうとして気付いたんですよ。
ないんですよ、鍵が。車の鍵が。
今乗っている車というのが代車なんですよ。普段乗っている車は車検中なんですよ。
この代車、車の鍵を直接差し込んだりしなくても、持っていさえすればなんか運転とか車の操作色々できちゃうんですよ。何かしらないけどもハイテクなんですよ。いや、世間一般では別にハイテクではないかもしれないんですけど、普段もっとローテクな、有体に言えばボロい車に乗りなれている自分にとっては恐ろしいほどハイテクなんですよ。
そんで話がそれましたけど、キーがそばにあればドアのノブ(?)の所にあるボタンさえ押せばドアロックのオン・オフができるんですよ。その時はそのやり方でドアのロックかけてたんですよ。

なんでキー持ってないのにロックできたんじゃろうなあと思いつつ探してみたら、車の中にキー置きっぱなしだったんですよ。
ドアのそばにあったから反応したのね。あらあら忘れ物いけないいけないウフフフフとドア開けようとしてロックボタン押したんですよ。
反応しないんですよ。
もう一回強めに押してみたんですよ。
やっぱり反応がないんですよ。
「ん!?まちがったかな……」
ってあごに手あてて一人アミバ様ごっこしても反応ないんですよ。
高橋名人並みに一秒に16連射(脳内体感)しても、他のドア開けようとしてみても、押すフリして実は押さないとかフェイントかけてみてもやっぱり反応ないんですよ。

ん~!?
これはもしかしてひょっとしてひょっとすると、やばいのでは。

よし、こんな時こそ落ち着け自分、落ち着いて現在の状況を確認だ。

・車の中に鍵を置いたままロックしてしまった
・どうやらロックは解除できない
・ここから家へは車で一時間近くかかる。代車貸し出してくれた車屋さんも同様
・会社に戻るにも徒歩では一時間以上はかかる
・近くに知り合いなし

んん~~
よし、今度は持ち物の確認だ。COOLだ、COOLになるんだ自分。

・手にしているのは財布のみ
・携帯電話、その他一切合財はすべて車内
・しかも服装は制服のまま
・ポケットにムヒ(S)が入ってた

わあい、なぜか冷静になればなるほど、状況を省みれば省みるほど絶望感がましてくるよ、やったね!
うん、COOLにね、COOLに、KOOLに……

うわあああああどうしよおおおおおおおおおお!!!




長くなったので一旦きりますよ。続きはあしたー

……たぶんね!
by unai-fsp | 2008-10-08 00:38 | ネタ文